2012年09月23日

クリオネ 購入!

クリオネと言っても…
あの天使のような、貝のクリオネでは
 ・
 ・
 ・
ございません!(^o^)

メガネの、クリオネなんです。

クリオネ布

視力は悪くないけど、乱視なので、パソコン・読書時にメガネを使用の私。
視力超悪くて、最近コンタクト禁止(角膜に傷!の為)になった妹。

実は、二人とも、あまりの掛け心地の良さに、
即、お買い上げ〜〜(^o^)
私なんて、1年くらい前に買ったのがあるのにです。
(度数が変わってないので、予備があるって心強い…と思う事にします…)

ただ、姉妹で、色違い(。>0<。)
この年にもなって、恥ずかしい(^o^)
ま、私は、お出かけの時に、メガネは必要ないので、一緒にかけている姿を見られることはないわ〜。


脱線したけど、クリオネの何が良いって、

軽い!

ま、でも、これは他社でもあるよね。
フチなしにしても、軽くなるし。

一番すごいのは、

柔らかい!

なんですよ。

動画を見てもわかると思うけど、テンプル(メガネの横の棒の部分ね)が、ぐんにゃりできるの。
しないけど(^o^)

その柔らかさのおかげで、メガネをかけると頭の横が締め付けられているような気がしたり、耳が痛くなっていたりしたのに、今や全然ストレスなし。

耳が痛くないよ〜〜〜!(^o^)

これはね、かけた瞬間わかりました。

そして、柔らかくフィットしているからなのか、鼻が低い典型的日本人の私。
調節しても、鼻パッドをシリコンにしても、ずるずると下がって、鼻メガネになっていたのに

鼻メガネにならない〜〜〜!(^o^)

だから、私は、地元のメガネ店から、乗り換えたのです。
っていうか、今後、これ以外買う気ないし!

ちなみに、妹は、メガネをかけたまま寝ちゃう笑けど、これなら全然大丈夫だって。
壊れない〜、痛くない〜。

こんな、めちゃめちゃ良いメガネ。
高いと思うでしょう〜〜〜。

ところが、値段はセットで、14800円〜。
もっと軽いチタンフレームでも、セットで18500円〜。
手頃で、よかったよ〜。

もちろん、私たちは、安い方で(^o^)
私が買ったのは、PCL601かな。
クリオネ
サイトの柄は、よく見えない(^o^)

私は度がほとんどない(^o^) から、そのままの値段で。
超牛乳瓶レンズになる視力の持ち主の妹でも、薄型加工込で20000円に。

個人的に、こんないいメガネ、もっと宣伝してよ!と思っております。
(北海道の企業って…宣伝下手…?)
公式サイトでも、情報少ないし!
こちらのブログが、わかりやすいかも。

メガネのクリオネを販売しているのは、メガネのプリンス。
クリオネ箱

残念ながら、店舗は道内のみみたいです。
北海道に来たら、食べて・飲んで・遊んで・メガネもチェックして下さい(^o^)



 
 
 
posted by 北海道人美和 at 21:57 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

BLuck(ビーラック)を、知っていますか?

実は、ちょっと気になっている番組がありまして。

それは、北海道ローカル月曜深夜番組
BLuck+(ビーラック・プラス)

放送時間は、だいたい深夜1:30からが多いかな。
ちなみに、深夜3:15分からの時もありました。
見れるかっ!という事で、しっかり録画したけど(^o^)

どんな番組かと言いますと、
BLuck(ビーラック)が、色々すると…。(^o^)
BLuck(ビーラック)とは、「北海道から全国へ」を合言葉に、札幌を中心に活動している男性5人組ダンスボーカルユニット。

くだらないんですよー。
カラオケボックス・キャッツアイで、「1万円分の料理を食べる」という企画。
飲み物・料理はあらかじめあるんだけど、他にも好きなもの頼んでも良いよという事で、いっぱい注文。
もうこの時点で怪しいよー!(^o^) と思っていたら、やっぱり

30分以内に全部食べきらないと、自腹(^o^)

結局食べきったのですが、ここでも怪しい。
「あと何分」ってせかさなかったなーと思っていたら、やっぱりタイムオーバー(^o^)
自腹!
ありがね全部、もってかれちゃいました。
(^o^) って、笑い事じゃないけど…。

あと、1分間に50回、腕立てふせが出来るか予想。
予想外れたら、やもりの丸焼きを食べなくちゃならない。

出来るか?ということで、上半身裸になって、第2回ちゅくび(乳首)祭り。
第1回が、視聴率良かったそうです。
(私第1回見逃してるよ!)


そういえば、夜中に真面目にケンケンで競争してたり、踊って歌えるバカ選んだりしてたよな…。
その番組は、この番組の前
BLuck(ビーラック)
とそのまんまのタイトルで、30分番組でした。(今は15分)
なんと、その番組が

DVD発売です!!!驚きです!

私が知らないだけで、北海道では大人気なのか?
こそっと…違うと思う。
けど、ジワジワと…。頑張ってるし…。

ビーラック! vol.1
Amazonでは、画像がない!
魅力が伝わらないじゃないか!(`へ´メ)


↑楽天市場内から、画像。小さい…。

DVDは、そう、月1巻、約2000円。
実は、欲しかったりする。
だって、周りの誰も興味ないから、見る機会ないんだもん。
再放送もあるわけないし。
ポイントサイトで頑張って貯めて、買うか!


私が予約録画をしてまで見るようになったのは、ここ最近。
それまでは、チャンネル変えたら、なんかやってるわって感じでした。
BLuck、あっ、そう。って感じだったんだけど、何度か番組を見て、真剣に勝負してる姿とかを見ていくと、一人一人の個性とかがわかってきて…。

で、とうとう一生懸命食べている彼らを見て、
「かわいい!」って思っちゃったり。
(痩せている若い男の子が、ガツガツ食べているのを見ると…萌えるおデブな私)

録画してDVD保存するのも、間近かも(^o^)


番組で聞く「ロマンス」って曲
♪会いた〜くて、会いた〜くて♪
しか、知らないんだけど…(^o^)
も、なかなかの良い曲です。踊りもなかなかです。
(「1万円の料理を食べる」で、お腹一杯なのに、歌って踊ってました(^o^) )

なんと、Youtubeに動画が!
Youtubeには、まだ動画あるので、検索してみて。検索!検索!

こんなBLuck、道外でも頑張っているので、ライブなどで近くに来たらよろしくですよ。
ちなみに、私が楽しみにしていた北海道深夜ローカル番組からは、
水曜どうでしょうから→大泉洋・ナックス
虎のパンツ(じゃなかったっけ?)から→タカアンドトシ
となにげに、今全国で活躍している人もいるんですよね。

もしかしてBLuckも…。

bluckbana234.60.jpg
↑公式サイト
posted by 北海道人美和 at 22:11 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

北海道土産の、ふらの牛乳プリン・ポテトチップスチョコレート・じゃがポックルをお試し

お盆は、暑かったですねー。
北海道は、少し涼しくなりました。

一番暑いときに仕事をして、今夏休み中です。
もっと休みが欲しい!足りない!

というわけで、私はどこにも出かけていないわけですが、母が祖父の初盆で東京へ行っていました。

なので、旭川空港までお出迎えしました。
そうなったらもちろん、何か買ってもらわなくっちゃ。

空港といえば、お土産。

北海道土産で、私がずっと食したかったといえば…
・ふらの牛乳プリン
・ロイズのポテトチップスチョコレート
・じゃがポックル

はい、3つとも体験しました(^o^)

 

↑相変わらず、すごい人気ですね。完売だわ。
残っていたのは、これだけ。でもいつまでもつか…。
っていうか、売り場でも入荷した瞬間に争って買ったけど(^o^)


3つとも、人気あるのがよくわかった!
おいし〜い!!

 ふらの牛乳プリンは、とろける〜。
生クリームみたいで、新感覚でした。
カラメルが混ざると、また違う味が楽しめるし。
少しおかしかったのは、ビンの裏側に書いてあった注意事項。
「振らずにスプーンでお召し上がりください」
確かに(^o^) 牛乳ビンなだけに…。

 ロイズのポテトチップスチョコレートは、ずっとおいしいの?と怪しんでいたんだけど…。
びっくりー!!おいしいの。
甘くてしょっぱくて、ポテトチップスのサクサク感もあるのです。
何でなんだろう?

 じゃがポックルは、もちろんおいしい!
ポリポリと、あっという間に食べちゃった。
そして不思議なのは、お菓子なのに、お野菜を食べているような健康的な感じがするんですよー。

ごちそう様でした〜!!
posted by 北海道人美和 at 23:55 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

フラノデリスのふらの牛乳プリン

今日テレビ番組で、フラノデリスが特集されていたのです。
前から食べたいなーと思っていた「ふらの牛乳プリン」の会社なので、見ることのあまりない番組だけど見てしまった。

そしたら、もっともっと食べたくなってしまったのでした…。

ふらの牛乳プリン6本入【バレンタイン特集2006】
ふらの牛乳プリン6本入【バレンタイン特集2006】

その結果、良い事を思いついたのです。
バレンタインデー

義理チョコを毎年職場に配るのだけど、最近はみんなでショートケーキを食べているのですね。
で、今年はショートケーキをやめて、ふらの牛乳プリンにしちゃえばいいじゃん!なんて。

ま、一人で勝手に決めれるもんではないので、却下かもだけどね。
その時は、春になったら買いに行こう!

posted by 北海道人美和 at 23:21 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

水曜どうでしょう最新作 激闘

道外の人すいません…。
日付が変わったので、昨日…。

水曜どうでしょう 最新作が放送されましたーーー!!

どこに行くかは、昨年の大泉さんの発言です。

「子猫ちゃん、荒々しい、牛追い祭り」

早速角のある真っ黒な看板の前で、企画発表。

「激闘!○○追い祭り」
なんとあの方も参加!!

いつも通り、まだ現地に到着してません。
来週が楽しみだー。

道外の皆さんは、放送までAmazonランキング6位の、こちらの本でお楽しみください。
すごいよねー、本のランキングで6位!!
どんだけ売れてるんだ!

鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents
新潮社 (2005/10/18)
売り上げランキング: 188,229


ちなみに、私なりになぜ売れるかの予想。
もちろん、大泉洋人気があるのは当然です。
しかーし、この本はなんと言っても鈴井貴之編集長です。
事務所の社長であり、ミスターどうでしょう。
大泉さんを発掘・育てた人ですよ。
そして内容がすごい。
Amazonで目次見てください。

159ページ!!
子猫ちゃんたちに捧ぐグラビア撮り下ろし
抜き打ち!持ち物検査
ご両親インタビュー!!
★僕たちの大泉洋
PUFFY(大貫亜美、吉村由美)
藤村忠寿、嬉野雅道(HTB「水曜どうでしょう」ディレクター)


ああー、欲しいー。
お小遣いサイトのポイントで買おうかなー。
posted by 北海道人美和 at 00:17 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

花見に行者にんにく

今日は私の嫌いな、花見と称する飲み会です。
それでなんでこの時間に書いてる?と思います?
実は私、昨年末から仕事上のお付き合いを断ってます。
理由はねー、「特になし」です。
今までこういう行事には、イヤイヤながらも行ってたけど、
もう限界です。
別に関係が悪いわけでは全然ないのですけど、
職場は職場、プライベートとは分けたいんです。
飲みたかったら、友人誘いますし。
ばか高いだけの宴会料理に会費払うなら、友人ともっと安くて
おいしいもの食べたいので。

で、今家にいますが、今日は寒い。昨日は雪雪
どっちみち行ってなかったけど、外だったら危なかったねー。
遭難の危機ですよわーい(嬉しい顔)
ちなみに、もちろん桜はまだ咲いてませんよ。

それでね、北海道での花見といえば、ジンギスカン
それ以上にこの季節ーと思うのは、行者にんにく(アイヌねぎ)
これは、とにかく臭い。にんにくって名前から想像出来るでしょう。
でもね、栄養まんてんだし、うまいのよー。
ジンギスも、これがあるのとないのじゃあ違うんでさ。
この時期しか食べられないのよね。
冷凍しておく人もいるんだけど、やっぱり生は違うのよ。
だいたいジンギスするって聞いたら、わざわざ仕事休んで
山にとりにいく人だっているんだから。

ジンギスも健康にいいということで、人気が高まってる
らしいので、北海道以外の人はお庭でジンギスなんてどうでしょ?

ちなみに羊って臭みあるから嫌って人いますよね。
私は羊は全然大丈夫なんだよねー。全く感じない。
かえって牛の方が苦手です。なんか乳臭くって。
北海道はあまり牛食べないからかもしれないけど。

【春の特別セット】じんぎすかんセット(籤付)【050225応援セール】
北海道産【生】行者ニンニク※ハウスものから天然物にかわりました。
同じ店なので、送料が一回ですんでお得ー。
posted by 北海道人美和 at 20:00 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

祝、明日いいとも出演大泉洋

今日も有休消化で休んでいた私なのですが、いいとも
見ててびっくり。
明日のテレフォンは北海道の大スター大泉洋ですよー!
キャーぴかぴか(新しい)小栗君ありがとう!!!
明日は見られないので、絶対録画だ!

本日のスープ
本日のスープ
posted with amazlet at 05.03.28
大泉洋 with STARDUST REVUE 大泉洋 添田啓二
オーマガトキ (2004/03/31)
売り上げランキング: 296
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.91
5 心を癒す、天使の歌声。
5 いや〜
5 うわあ…


起きないあいつ   (CCCD)
起きないあいつ (CCCD)
posted with amazlet at 05.03.28
FAN TAN feat.The Uncoloured 大泉洋 佐藤重幸 The Uncoloured
ザ・ミュージックカウンシル (2004/06/23)
売り上げランキング: 2,661
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.88
5 やっちゃったよー!!
5 すごいいい歌です!
5 おにぎりあたためますか


どちらもいい歌・声なのだー。

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~
ハピネット・ピクチャーズ (2002/08/23)
売り上げランキング: 7,702
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.17
5 これでいいのだ
5 最高の映画です。。。
3 美し過ぎるのも罪な主役&街?


これはいいお話でしたよー。
函館も綺麗!宮崎あおい、かわいい!洋ちゃんもしっかり出てるのですよ。

雅楽戦隊ホワイトストーンズ
ハピネット・ピクチャーズ (2003/04/24)
売り上げランキング: 379
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.49
5 宮の森、ぢゃなく全国に響け!!
4 おもしろい
3 みなさんのおっしゃる通り!?


これはお笑いわーい(嬉しい顔)ドラマ。戦隊物です。
こういうことして、大人気に(^o^)

茄子 アンダルシアの夏
バップ (2003/12/21)
売り上げランキング: 4,095
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.89
5 47分の快走
5 アニメ化で得たもの、失ったもの
5 爽やかです


声優大泉洋です。千と千尋にも出てるからベテランね。
小池栄子もなんですから、どっかで放送してください!
posted by 北海道人美和 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

旭山動物園

今日は連休だし、天気もいいし、ペンギンの散歩もしてるし、
子供ゴマちゃんの生え変わり前の白い毛も見れるしという事で、
大好きな日本一の旭川の旭山動物園行こうと前々から計画して
いたのですよ。

いつも混んでるのに、連休なのに、冬季閉園直前で
子供ごまちゃんいるし…って何時間前に行けばいい?って
感じなのです。

し・か・し、一緒に行く予定だった連休で実家に帰ってきた我が妹、
お風邪をお召しになっていました。
今さっき帰りました…。

そう行けなかったのです。

だったら行ったつもりになってやるーという事で、
以下の本をば

うぁー、すごーい―旭川・旭山動物園
今津 秀邦 旭川市旭山動物園
エムジー・コーポレーション
売り上げランキング: 56,405
通常1〜2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 タイトルと同じ歓声を・・・。


買ってやるー

もう表紙だけでワクワクするわーわーい(嬉しい顔)
posted by 北海道人美和 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

