2011年12月02日

2011グランプリシリーズフランス ちょっと感想

・男女ショート 約1時間半の放送順

男子ショート
1 織田信成
2 ミハル・ブレジナ(和風だ、和風。大ちゃんに似合いそうだなー)
3 パトリック・チャン(やっべぇ〜、後半上手い!楽しい!と思ってしまう自分)
2位のソウ・ナン、放送なし〜〜〜。なにこら〜〜〜!

女子ショート
1 エリザベータ・トュクタミシェワ
2 ビクトリア・ヘルゲソン
3 村上佳菜子
4 アリッサ・シズニー(このピンクコスチューム、似合いすぎでしょう!元々綺麗だけど、更に綺麗です。素敵過ぎ!!!)
5 カロリーナ・コストナー


・男女フリー 約1時間25分の放送順

男子フリー
1 織田信成 (最後まで見てる方も、つらい…。キスクラでも、泣いちゃいましたねー。
インタビューでも、リプレイ中声が変になったな…と思ったら…。もうお父さん…。)
2 ソウ・ナン (やっと、放送されましたよ!(^o^) ジャンプもすごいし、ステップなども上手くなったのでしょうね…ただ私はつまんない…。)
3 パトリック・チャン (彼は多分滑るだけで、OKなんでしょう。) 
男子の放送終了〜〜。2位のブレジナはカット…怒

女子フリー
1 ビクトリア・ヘルゲソン
2 村上佳菜子
3 アリッサ・シズニー
4 カロリーナ・コストナー
5 エリザベータ・トュクタミシェワ

感想…ショートもフリーも、男子・女子4人ずつ放送すればいいのにね。
今大会の解説は、男子:佐野稔さん、女子:横谷花絵さん。

横谷さんは、ともかく…。

昔から、あんなだったけど…。

本田さん、田村さんの解説が、かなり上手くなってきたので…。

  
posted by 北海道人美和 at 21:14 | Comment(0) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

高橋大輔・浅田真央2012カレンダー

NHK杯に大興奮。
録画を、ゆっくり・じっくり見ています(^o^)
全部見終わるのは…。

そして、来年の手帳やカレンダーを探していたら、見つけちゃいました(^o^)二人のカレンダーを。

高橋大輔2012年カレンダー



B3 8枚。表紙もいいよね〜。
カレンダー後は、ポスターへ(^o^)
ただ、職場で使えん(。>0<。)

そんな私には、こちら(^o^)

浅田真央カレンダー付フォトフレーム



これならちっこいから、机の上に置けるのね。
閉じて、隠すこともできると(^o^)

う〜ん、大ちゃんのが欲しい…。
posted by 北海道人美和 at 21:43 | Comment(0) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

スケートカナダと中国杯の感想

さあ、NHK杯です。
地元、北海道は札幌の開催ですが、この時間書き込みしている私は…
行きません…行けません…チケットとれません(あ、どうせ見るなら良い席でって事で)(。>0<。)

必死で見てNHK杯に間に合った、テレビ放送の個人的感想(^o^)

・スケートカナダショート
北海道では、クライマックスシリーズの真裏!う〜〜〜〜む。
で、感想はたった一つです。これを言いたいだけで、書いてるもん(^o^)
大ちゃんのショートが、好きだ!!!
表現が難しい曲だとは思うけど、いいです!
放送は女子・男子だけだったけど、聞いたことがある曲ばかりの中、やっぱり印象に残っちゃいます。

ちなみに、フリーの放送は深夜だったので(放送する気あるのか?、テレビ朝日!!!誰かさんがいないからって…)、録画したけど、結果を見てげんなり。
見るものがなくなったら、見ますわ…。…たっぷりあるから、いつになる?…

大ちゃんがどうこうではなく、もうショートの時もそうだったけど、「転んでもあの点数?!」を見るのが嫌!女子の誰かさんもそうだけど…。

そして、あ〜〜〜〜〜!ダンスが見たい〜〜〜〜!!!

※フリーを、結局見ました(^o^)

・スケートカナダフリー
リッポン:G線上のアリア 好きだ!
チャン:こ・これで優勝?!大ちゃんの後は、フェルナンデス優勝しろ!と思う私(^o^)
トクタミシェワの素顔、かわいい!髪を下ろすと。
未来ちゃんにもびっくりしたけど、フラット!年齢と見た目のギャップは前からあったけど、シーズンが始まったばかりとはいえ…。大丈夫かいな、アメリカ。
ま、私はワグナー頑張れ!ということで。ブラックスワン。スパイラルがす・て・きぃ〜〜〜(^o^)
トクタミシェワ:インタビューは字幕にして下され!声が聞きたいのさ(^o^)




カナダが大ちゃんの感想を書くためだったら、中国杯は、何といっても結弦君でしょう!
ドリームで見たロミジュリが素敵過ぎて、期待MAX!

・中国杯ショート
ソトニコワインタビュー、子供(^o^)
羽生結弦。すき・すき・好きです〜〜〜。全部が。もう、それしかない!
アボット:ドラマティック・ロマンティック系が好きなんだけど、ま、これもこれ(^o^)
さすが踊れる人ですわ。振付師も楽しいだろうなー。

・中国杯フリー
はい、感想は一つ。
やっぱり、結弦君のロミジュリは素敵!です(^o^)
ショートもフリーも綺麗な4回転で、伸び盛りって怖い…見てて楽しい(^o^)
後半が残念だったけど(母と悲鳴あげましたから…父びっくりして見に来ましたから)、ま、次もありますから。
次のロシア杯はぜひ表彰台の1番上に!すごいメンバーだけど…ブレジナ、ベルネル、ガチンスキー、フェルナンデス、アボット

ちなみに、中国のコウ・ヒョウワ:見るとちょっこりホッとします(^o^)
でも…
男子をもっと放送したまえ、テレビ朝日!(`へ´メ)


金曜日の10月28日に放送された
オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル。
かなり見てると思うんだけど、今回は見る気なしでした。
なぜなら、
1 放送時間ながっ!私はそんなに暇がない。
2 前からそうだったけど、不可解な結果が多すぎる。
3 以前歌った曲を、また…な出演者

ただ、他に見たいものがなかったので、パソコンしながら、かけっぱなししていたのですよね。
そうすると、聞こえてくる…(^o^)

特に、すごっ!と思ったのは、
・ダブルネームの「あずさ2号」と「White Love」
これは、もっと長く聞きたかった…。
「ハナミズキ」も、よかったんですけど…まさか負けるとは…。
2連覇させたくなかったんでしょうね…。

あとは
LiLiCoの「愛情」、弟子(^o^) の「All At Once」。
JOYの「Another Orion」、「Only Human」。
清水良太郎の「僕が僕であるために」、「秋桜」、「最後の雨」

私のその日の予定は、だだ崩れになりましたが(^o^) 、見てよかったですわ♪

ちなみに、私たち家族は、春香クリスティーンちゃんが好きです(^o^)
かわいいし、頑張ってるし…もっと活躍してほしいですわ。


NHK杯、真央ちゃん、素敵な演技を見せて〜!
posted by 北海道人美和 at 17:08 | Comment(0) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

高橋大輔、オリンピック銅メダル!!!

大ちゃん、銅メダルおめでとう!


そして、素晴らしい演技をありがとう!

4回転がどうとかではなく、本当に表情も素晴らしくって(^o^)
だって、オリンピックのあの緊張感の中で、笑う表現って、すっごく難しいことだよ。
だから、転倒しても、
「大丈夫!だって、大ちゃんの表情は全然大丈夫だもん」って、
母に言い聞かしながら見てました(^o^)

そう、私は宣言通り、昼から仕事を休んで母と悲鳴を上げたり、泣いたり観戦していたのでした(^o^)

昼から、ちょうど小塚君から見たけれど、

楽しかった!緊張した!

小塚君の綺麗な4回転に歓声を上げて、ライサチェクにうなって、信成君に心臓止まりかけて、大ちゃんに泣かされて、ランビエール・ウィアーの時は呆然としてて、プルシェンコにうなって。

男子フリー、最高だったよー。


そして、ジンクス…ジンクスはジンクス。
この調子で、女子でもコスチュームの色のジンクスを、真央ちゃんに破ってほしいです!

4回転の論争については…
確かにそりゃ飛んでないライサチェク(飛べないなら別だけど)が1位には複雑な思いもあるし、復帰のプルシェンコが2位にも複雑な思いはあるけれど…

私は、ただのファンだから、
こんだけ良い演技を見せられた後には、

プロであるジャッジが、良い方法考えて!って感じです(^o^)

高橋大輔 [DVD]
高橋大輔 [DVD]
posted with amazlet at 11.06.26
ポニーキャニオン (2010-02-03)
売り上げランキング: 5937

be SOUL
be SOUL
posted with amazlet at 11.06.26
高橋 大輔
祥伝社
売り上げランキング: 39856
posted by 北海道人美和 at 18:05 | Comment(1) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする