2009年10月13日

ジェフリー・バトル アーティスト・ブック

お久しぶりです!

ファンのくせに、情報が遅いかもだけど…
2008年世界フィギュア金メダリストのカナダ人、ジェフリー・バトル。
美麗なルックスと華麗な滑りで、日本でも高い人気を誇る銀盤の貴公子が、日本初となるフィギュアスケーターのソロ写真集を発表。
撮影に密着したメイキングDVD付きの豪華仕様!
◆最新撮り下ろしグラビアin東京(スケート場、スタジオ、公園、路上などで、フォトジェニックなジェフリーを特写。驚きの変身カットも!)
◆2001〜2008 競技フォトアーカイヴ(資料的価値も高い、充実写真で振り返る競技生活)
◆独占スペシャルインタビュー(トップアマチュア選手からプロスケーターへ転進した、ジェフリーの過去・現在・未来。本人秘蔵カットも公開!)
◆深夜まで撮影に完全密着したメイキングDVD(ジェフリーの素顔に急接近!コメントたっぷり。テレビとは違う氷上でも姿も楽しめます!)
楽天ブックスより

ジェフリー・バトル アーティスト・ブック
グラフ・メディア編集部
学習研究社
売り上げランキング: 288529


キャ〜〜〜〜〜!!!♪
表紙だけでも、大興奮!
き・貴公子?とは、思うものの(^o^) 、出版社、お目が高い!!!(^o^)

ちなみに、他の写真や内容が、ここに。
悶絶…(^o^)

・楽天ブックス ジェフリー・バトル アーティスト・ブック
・セブンアンドワイ ジェフリー・バトルアーティストブック chapter TWO



現在、寝る時間を確保するのが精一杯でして、シーズンが始まると言うのに、フィギュアからもすっかり離れていて…。
(北海道、数々の放送がないし…)
本も全然買ってないし…。
おまけに、病院通い貧乏で…(^o^)

この本は、そんな気分を、ぶっ飛ばしてくれました。

買うぞー!!!

って、すでにもう、パソコン前でニタニタ笑ってるし…。
家族が、怖がってるし…(^o^)

テンション、ア〜〜〜〜ップ!!!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:21 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

フィギュアスケートグランプリファイナル2009のチケット情報

まだ始まってないのに…(^o^)
ファイナルのチケットの発売が…。

ISUグランプリファイナル国際フィギュアスケート競技大会

公演期間: 2009/12/3(木)〜2009/12/6(日)

会場 国立代々木競技場 第一体育館

一般発売日 2009/10/3(土) 10:00

追記
プレリザーブ(先行抽選販売)中
申込受付期間:2009/9/23(水・祝) 11:00まで。
当たれ〜〜〜!(^o^)

※一般発売の前に、いつものプレリザーブじゃなくて、いち早プレリザーブが…。
申込受付期間:2009/9/9(水) 11:00〜2009/9/13(日) 11:00
でも、これ、ぴあカードが必須みたいなんだよね…。
カードはもう持ちたくないし、おまけに年会費が高っ!
普通のプレリザーブは、この後あるのか?!(^o^)


ひっさしぶりの日本でのファイナル。
ジュニアも見られるのが、うれしいけど、すごい日程…倒れそう…。
(よく考えられてるよねー。ジュニアにも観客がいるように…(^o^) )
仕事の休みをとるのも、大変…(。>0<。)

1日目【12月3日(木)】
氷上オープニングセレモニー 16:15〜
Jr.ペ ア(ショートプログラム) 17:00〜
Jr.男子シングル(ショートプログラム) 18:30〜
Sr.ペ ア(ショートプログラム) 20:00〜
Sr.アイスダンス(オリジナルダンス) 21:15〜

2日目【12月4日(金)】
Jr.男子シングル(フリー) 15:00〜
Jr.ペ ア(フリー) 16:35〜
Sr.男子シングル(ショートプログラム) 18:30〜
Sr.女子シングル(ショートプログラム) 19:40〜
Sr.アイスダンス(フリーダンス) 20:50〜
Jr.男子シングル・ペア・Sr.アイスダンス表彰式 22:00〜

3日目【12月5日(土)】
Jr.アイスダンス(オリジナルダンス) 13:30〜
Jr.女子シングル(ショートプログラム) 14:55〜
Sr.ペ ア(フリープログラム) 16:25〜
Sr.男子シングル(フリー) 18:00〜
Sr.女子シングル(フリー) 19:30〜
Sr.ペア・男子シングル・女子シングル表彰式 20:35〜

4日目【12月6日(日)】
Jr.アイスダンス(フリーダンス) 12:30〜
Jr.女子シングル(フリー) 14:00〜
Jr.アイスダンス・Jr.女子シングル表彰式 15:35〜
エキシビション 16:15〜
posted by 北海道人美和 at 22:58 | Comment(2) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

アリーナビュー10号とアイスタイム誌の感想

サイトに詳細を載せたアリーナビュー10号とアイスタイムの感想です。
興味ある方は、ぜひ購読を!

・アリーナビュー10号
arenaview10-1.jpg

まず、本の大きさが、B5からA4に大きくなりました!
そして写真が多い!レポートより、写真が好きな私(^o^) うれしいよ!

写真の多さはもちろん、アリーナビューで楽しみなのは、やっぱりインタビューですよ!
今回も、すごかった…。
・ペシャラ/ブルザ。読んですぐ、ブルザの私の中でのイメージが、ガラガラガラ…(。>0<。)(^o^)
気になっていたヨーロッパ選手権での、上半身裸エキシビジョン。
理由がわかって、よかったです。
だって「フィリップに続く露出大好きフランス男」だと感じたもん(^o^)
そして、ファンが絶対伝えたい言葉「自分を信じて努力を続けていってください。そう遠くない将来、うれし涙を流せる日が必ず来ますから!!!」
インタビュアー高瀬さん、ありがとうございます!
ただ、1つ気になったのは、素顔らしきペシャラの写真。違う…(^o^)

・そして、9号で私がバカ受けしたトマシュ・ヴェルナー。
(ベルネルじゃないのか?)やっぱりおもしろい!
とはいえ、スケートに関しては大まじめで、ジャンプのジュベール・バトル・高橋を比較しての、フィギュア・スケーティング論は、どんな解説者よりも説得力が。
しかし、ランビエール・コストナーとの関係を聞いちゃうのは、すごい!
私なら…心の中で質問(^o^)

・そして、イタリアのゼレンカ。コンテスティの活躍はいいけれど、どうなった?と思っていただけに、最後に書いてあった情報に、ホッと。

・川口悠子さん。
私は、国籍変更のニュースって特に驚きもなく、とうとう決意したんだなって思っただけで、日本の連盟ももちろん反対はしないだろうから…って気楽に考えてたんだけど、「非国民」って言われたって、ブログか何かに書き込まれたって事?
私が言うことじゃないけど、(`へ´メ)

パワープッシュで紹介されているクレイル/ピーター(スイスアイスダンス)。
男性が黒人で野次を浴びたそうです…。応援する!(^o^)



icetime1-1.jpg

この本でも楽しかったのは、ヴェルネル。
彼、お話が上手いんだと思うわ(^o^)
読んでてこんなに楽しいんだもん、実際聞いてたら…。

国内戦に行った日本のファン、2名。見てますか?(^o^)
お父さんが面白すぎです!
でも、きっと反対でもそうなると思うのよ。
日本の国内戦に、チェコから来てくれちゃったら…。
父親として、うれしいもんね!

でも、来たんだから、帰れるんだって!(^o^)

そして、もうかなり前に感じる2007全日本フィギュア選手権大会。
ゆきなちゃんの写真がー(。>0<。)



以上、短いけれど、個人的感想でした(^o^)


アリーナビュー10号とアイスタイムの詳細
posted by 北海道人美和 at 22:48 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

2009NHK杯チケット

2009NHK杯準備その2(^o^)

ホテルが予約できたら、あとはチケット。
普通、反対?(^o^)

2009NHK杯チケット発売日決定です。
2009NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

8月22日(土)!

でも、その前にぴあで、プレリザーブ(先行抽選)が!
電話かけまくらなくていいので、うれしい(^o^)

プレリザーブの受付は、2009/8/15(土)11:00〜2009/8/19(水)11:00。↓
2009NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
お盆休み後でもOKなのは、人気チケットゆえの配慮?(^o^)

これで、お盆休みも安心ですね!
(私は、休みないけどさ…)

申し込んだら、あとは、祈るのみだ!
posted by 北海道人美和 at 00:31 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

2009NHK杯の準備1ホテル

お久しぶりです!
パソコンの前で、ついつい熟睡。
起きたら朝…が続いていますが、私元気です(^o^)

ただ、フィギュアスケートからは、離れていました。

だって〜(^o^) 、北海道では放送ないんですもん(`へ´メ)
プリンスアイスワールドに、ドリーム・オン・アイス…。

太田由希奈ちゃ〜ん(。>0<。)

今は便利なので、動画では見られるし、スポーツニュースでもフィギュアスケートの話題は多い!
けど、こんな状態だとテンション下がっちゃうんですよ!
どうせ、大ちゃんの復帰ショーだって、放送されないし!

なんて思っていたら、思いもかけない

The Ice ですよ。
ありがとう!全国放送。
(録画しただけでまだちゃんと見れていないし、ゲストはいらない、真央・美姫の特集より多くの演技を!とは思うけど、この際放送されるだけで…(。>0<。))


そして、サンデースポーツ。
大ちゃんが、楽しみだよー。


というわけで、気分は、さあNHK杯!(^o^)
で、調べてみたら、もう詳細出てるじゃないですか!
チケットや航空券はもうちょっと先だけど…長野→ホテル→急がないと。

で、早速予約するべく動いたら…。

早いよ、みんな(^o^)
もう禁煙室が…ない(。>0<。)

とりあえず、喫煙室で予約。

私が予約したのは、ホテルニューナガノ。
前も泊まったのでした(^o^)
安くて、近い(^o^)


まだまだと思って安心してたのに、空いてないとは…。
恐るべし、フィギュア人気(^o^)

行く予定の人は、焦って!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:42 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

グランプリシリーズアサイン2

各大会だと…

・女子
 フランス大会が、コルピ、ゲテバニシュビリ、コストナー、浅田真央、中野友加里、ユナ・キム、コーエン、ザン。
1戦目から、真央vsヨナ。そしてコストナーに復帰のコーエン。
テレビ朝日めちゃめちゃ力入りそう…今からうんざり…。

 ロシア大会が、コルピ、安藤美姫、浅田真央、レオノワ、シズニー、マイスナー、ワグナー。
真央ちゃん、連戦…。

 中国大会が、ロシェット、コルピ、コストナー、村主、鈴木明子、フラット、長洲未来
う〜む。

 アメリカ大会が、ポイキオ、ゲテバニシュビリ、村主、ユナ・キム、コーエン、フラット。
…コーエンへの応援がすごそう…その中でのユナ・キム+ディフェンディングチャンピオンとしての重圧…。

 カナダ大会が、ロシェット、レピスト、鈴木明子、マイヤー、シズニー、長洲未来、ザン。
う〜む。


・男子
 フランス大会が、ベルネル、ジュベール、ポンセロ、プレオベール、織田信成、ボロノフ、リッポン。
 ロシア大会が、ペレン、チャン、小塚崇彦、プルシェンコ(きたぁー。正直どうなんでしょう?昨年のアイスショーは見たけど、ショートはともかく、フリーの体力は?)モローズ、ウィアー。
 中国大会は、ポンセロ、コンテスティー、織田信成、デニス・テン、ボロノフ、キャリエール、ライサチェク、アメリカのArmin MAHBANOOZADEH←誰?(^o^) 後で調べます。
 アメリカ大会が、ベルネル、無良、ライサチェク、モローズ。
 カナダ大会が、ペレン、チャン、ジェレミー・テン、ブレズナ、プレオベール、コンテスティー、高橋大輔、デニス・テン、アボット、キャリエール、Armin MAHBANOOZADEH。


・ダンス
 フランス大会が、ヴァーチュー&モア、ペシャラー&ブルーザ、カー、サミュエルソン&ベイツ。
 ロシア大会が、カッペリーニ&ラノッテ、ドムニナ&シャバリン、デービス&ホワイト。
 中国大会が、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、ベルビン&アゴスト、チョーク&ズエリエン←ジュニアチャンピオン来ましたね〜!アメリカ層厚すぎ。ずっと続いてた中国大会でのベルビンvsドムニナ、やっとなくなったのですね(^o^)
 アメリカ大会が、デロベル&ショーンフェルダー(復帰できるんだろうか?)、カッペリーニ&ラノッテ、ホフロワ&ノビツキー、ベルビン&アゴスト、チョーク&ズエリエン。
 カナダ大会が、ヴァーチュー&モア、デロベル&ショーンフェルダー、ペシャラー&ブルーザ、ファイエラ&スカリ、ボブロワ&ソロビエフ、サミュエルソン&ベイツ。この大会の顔ぶれ…すごすぎ。


・ペアは…
やめときます。最近録画はしてるけど、まだ見てないし…

しかし、アメリカ女子は毎試合3人なのね…。

今シーズンは、ファイナル日本ですね(^o^)
大会ごとに、ちょっと偏りがある感じで、毎試合結果にドキドキになりそう。
いやー、でも、ジュニアも楽しみです!

それにしても、6人・組と言わず、たくさん見たいわ(^o^)
posted by 北海道人美和 at 01:04 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

フィギュアスケートグランプリシリーズエントリー発表!

早く・早くと思っていたグランプリシリーズのエントリー。出た〜。

まずは、生で見られる(はず)NHK杯から。
ちなみに♪は、喜んでる印です(^o^)
・女子
安藤美姫
中野友加里
レオノワ
マイヤー!!!ワーイ♪
マイズナー♪
ワグナー♪
でも、真央ちゃんは〜〜〜(。>0<。)

・男子
ジェレミー・テン(もう一人のテンも来て欲しかった)
ブレズナ(ベルネル2世♪)
ジュベール
小塚崇彦
高橋大輔♪
ボロドュリン
ベルントソン
アボット♪
リッポン♪
ウィアー♪
男子、見ごたえありそう〜。大ちゃ〜〜ん!

・ダンス
カー姉弟♪(カーなんですかね?ケアーなんですかね?)
リード姉弟♪
ボブロワ&ソロビエフ♪(昨年でちょっとファンに)
ドムニナ&シャバリン
デービス&ホワイト♪

・ペア
実は、最近あんまり興味ないんだけど…。
川口&スミルノフ、井上&ボールドウィン、高橋&トラン…日本勢集合だ(^o^)


長くなっちゃったので、各大会は、日付が変わったら…(^o^)

ちなみにISUへのリンク

ヤフーニュースへのリンク
浅田真、仏杯など出場=金妍児は仏と米−フィギュアGP
浅田真って(^o^)
posted by 北海道人美和 at 18:59 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

東京フレンドパーク フィギュアスケートスペシャル

昨日、浅田真央、安藤美姫、織田信成、小塚崇彦の4人が東京フレンドパークに出るということで、録画しつつ見る!!!
だって、特集とかは数あれど、ゲームに夢中になってる姿なんて、そうそう見られない!

で、見た感想は、

いやぁ〜、すっごく楽しかった!(^o^)
2時間、すごく短く感じたもん。

そして、たくさん見られたフィギュアスケート選手の能力の高さ。
&現役選手の勝負強さ。

エグザイルも超苦戦した落ちてくる光にあわせて飛ぶのとか、こりゃ駄目だ!(^o^) と思ったぎっこんばったんのボールのとか、クリアを始めて見たかものハンバーガー飛びとか。
…ゲーム名調べれって、私…(^o^)

あ、美姫ちゃんの吹き矢もすごかった!
家族一同、動体視力?!って叫んじゃったり…。

で、グランドスラム?行っちゃう?なんて思っていたら…。
阻んだのは、クイズ…(。>0<。)

やるなぁ〜、制作陣(^o^)
でも、何のゲームをするかは選べるんじゃなかったっけ?
選べるんだったら、クイズじゃなくて、叩いたら鳴るドラムでの音当てとかにすればよかったのにー。
そしたらきっと各選手の使用曲が!(^o^)

あと、信成君、リーダー(。>0<。)
嫌な時だけ、「じゃ、リーダーに」って言われてたような(^o^)
とても一番の年長者に見えない………仲がいい!というのもあるかもしれないけど、こういうのも人柄なのよね。

美姫ちゃん、真央ちゃんの足も細かったよね〜?!
最近は見ていなかったけど、この番組今までに、女優、モデル、アイドル…出てたけど、細い・綺麗な足ランキング上位じゃないだろうか、2人。

ゲストジャンパーの、ドキドキキャンプ。
4人とも反応はあったけど、わかってた?!
24のジャックのものまねだよ!(^o^)

きっちり1つずつ商品もって帰るすごさ。
さすが、アスリート(^o^)

グランドスラムとは別のプレゼントが、どこだったっけ?の旅行。
ぜひTBSのお金で選手を癒して欲しかったけど、残念ながら タ・ワ・シ。
でも、当たったら、行けた?

そして視聴者プレゼントは、パジェロ♪パジェロ♪ではなく、美姫ちゃん希望の家族旅行が当たったけど、
(美姫ちゃんももついてたら、超プレミアム(^o^)
いや、エロイ意味じゃなくてだよ)
私には、聞こえた。
投げる前に真央ちゃんが皆に確認。「サインね!」って。
あれは、はずした場合かい?
だとしたら、人によっては、4人のサインのほうが…(^o^)

あとね、ハガキを選んでいる時に気が付いた!
珍しく美姫ちゃん、ネイルしてなかったんじゃない?
してたとしても、いつもの魔女(!失礼。我が家ではすこぶる評判が悪いのだ)みたいなのじゃなかったような。

で、反対に真央ちゃんは、ネイルしてた。
ラメのベージュ?かな。
私、真央ちゃんの爪が、好きなんですよ(フェチ?!(^o^) あ、男性にも目が行きます)
フリーでは、真っ赤なネイルバージョン、色なし艶々バージョンがあったけど、色なしの方が素敵!
(曲の表現とか考えると、つけてたほうがいいんだろうなぁ〜)


関口支配人も言ってましたが、是非来年も!
次はエグザイル風に、14人で!(^o^)
で、高橋大輔と太田由希奈ちゃんもだしてくれー!
         ↑要は、そこ(^o^)



以上、自分勝手な感想でしたが、録画を見直していない&昨夜は睡眠時間2時間。
で、記憶違いがあったらば、ごめんなさい。
コメントで、教えて下さいね。
posted by 北海道人美和 at 23:48 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

真央ちゃん観戦ツアープレゼントに応募♪

国別対抗戦、真央ちゃんフリーだけ見られました。
全部を見られるのは、いつ…(。>0<。)

もうねー、この笑顔が見たかったんだよ!と(^o^)
順位もスコアも、報道も関係なく…。

この笑顔だけで、この大会、成功!(^o^)


そして、来シーズンは、いよいよバンクーバーオリンピック。

真央ちゃんもCMに出ているウイダーinゼリーが、真央ちゃん出場大会観戦チケットつきの海外旅行のプレゼントしてますよ。
あなたに、パワーを!キャンペーン
ファンは、応募すべし!
もちろん、私も応募♪当たったらいいな〜〜(^o^)


それにしても、今回の世界国別対抗戦。
第2回は、2年後で、また日本!?
バレーボールじゃあないんだから、日本でばっかりは…。

そして2年後といえば、2011年。
世界選手権も日本、そしてすぐ国別が日本って…。


(国別作りたいなら、世界選手権の順位で計算して、エキシビジョンの前でも後でも、表彰するとかさー。
怪我で、シーズンをきちんと戦えない選手がたくさんいるのに…。)

posted by 北海道人美和 at 02:14 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

世界フィギュア、始まりました!!!

お久しぶりです!
すっごく、ご無沙汰してしまいました(^o^)

その間に、シリーズファイナル、全日本、ヨーロッパ選手権、全米、四大陸、世界ジュニアとあって…。
雑誌も、ドバドバ出て…(^o^)

各大会の感想などは、書いていたんです。
特に全米なんか、驚き!って。

個人的な事では、初胃カメラで、パニックおこした話とか…(^o^)
鼻からを希望してたんですけど、駄目で。
調べると、鼻から駄目な人って、少ないみたいですけど…ね。

でも、なかなかブログに向かう時間がとれず…。
WBCに釘付けだったせいも、あるかも…です(^o^)
(日本、優勝おめでとう!中島と青木が好きです!+マー君もダルビッシュも川崎も…(^o^) )


そして、いよいよフィギュアスケートの世界選手権。
テレビ朝日が何と言おうとも(^o^)、こちらが本当の世界一決定戦です。

もう、開幕してまーす(^o^)

今さっき、ペアフリーが終わったけれど、また例年通り暇さえあれば、オンラインリザルト(^o^)
(今までが忙しかったので、今日と明日は、有休消化で午前勤務!)


もう少しで、男子ショートの放送。
フジテレビは、女子・男子中心だけど、私の最大の関心はアイスダンス!
残念ながらデロベル&ショーンフェルダーは欠場だけど、故障で欠場していた組が揃って全面対決してる〜!
そうとう楽しみです。放送はまだまだだけど(。>0<。)



も・もちろん女子も男子も、注目してますよ(^o^)

女子では、WBCと同じく日韓対決が濃厚だけど、私、真央ちゃんの優勝信じてる…(^o^)

男子は、バトル・ランビエール、大ちゃんがいない…。
正直、あの人が優勝しないでくれれば、私的にはOKです!(^o^)
アボット、頑張って〜〜!


とにかく早く放送が見たい!
フジテレビじゃなくて、Jスポーツの!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 16:05 | Comment(0) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする