2008年06月09日

男子バレーも北京オリンピック出場

いやー、感動しました、びっくりしました。
男子バレー、世界最終予選。

女子の続きで、どんな大会でも男子も見ています。
でも、素直に応援できなかった。
成績がではなく、勝利への執念とかが女子に比べると、感じられなかったから。
今回も、なるべく良い試合してくれよ!って思ってました。

でも、気持ちが今回は違いましたね。

とにかく、レシーブが素晴らしかったです。
今回は、カメラマン席・フェンスにぶつかっても・相手コートにもとりに行きました。
リベロだけではなくて、皆がとにかく繋げようと。

今回は、今までより層が厚いのではないでしょうか。
最終アルジェリア戦での、清水邦広・福澤達哉を見てて思いました。

ともかく、とてもおもでたい!!
アルゼンチンに勝って決めるとは思っていなかったので、妹と涙で喜びました。
おもしろかったのは、植田監督が客席へ。
誰?奥さんに?
誰だ?抱きついた男は?見たことあるけど…
姉妹同時に「大古監督ぅ〜〜!!!」
どんだけ前から、バレーを見てる姉妹なんだよ(^o^)
部活でやったことないのに…。

早くスポルト放送に、ならないかなー(^o^)
選手の喜びようを見たいです。

セッターの朝長孝介選手。
リンデマンに似てるような…。好き(^o^)

それにしても、監督の出場が決まった際の大の字。
もう選手より有名に(^o^)


※印象に残っているのは、韓国選手。
アジア1位になれたのは、韓国がオーストラリアに勝ってくれた事が大きい。
そのスポーツニュースで、
「日本の為に勝ったよ!自分たちはもうチャンスがないけど、日本頑張って行って!」って…。
ほんとかよ…。ありえない…。




すぽると! バレーボール世界最終予選男子 日本vsアルゼンチン
posted by 北海道人美和 at 00:04 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

女子バレーボール北京オリンピック出場決定!

とにかく、おめでとう!良かった!
それしか、感想なし(^o^)

ヤフーニュース

しかし、試合後のインタビュー。
選手を泣かしちゃ駄目だよー!
アナウンサーが、泣かなくっちゃ(^o^)

あれですか、最終戦で、森アナウンサー泣きますか(^o^)
※って思ったら、もうアナウンサーじゃないなんて〜(。>0<。)
フジのばかー!!

あの、何度も言うように、私は高橋みゆきファン。
今日のインタビュー。
一番歓声多くなかったですか?!
幸せ♪
シン!
シン!
posted with amazlet at 08.05.24
高橋 みゆき
実業之日本社
売り上げランキング: 744
おすすめ度の平均: 5.0
5 シンさん大好き!!



それにしても、びっくりしました。
横山友美佳さんが、亡くなっていたなんて…。

明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私
posted by 北海道人美和 at 00:50 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選

大興奮だった世界最終予選。
早、4年です(^o^)

バレーボールファンとして、もちろん見てますよ!!
寝ながら(。>0<。)

というのも、私先週から風邪を引きまして。
治りません…。

今日からは、通常通り働いてみましたが…。

疲れた…(。>0<。)


織田信成君のニュースも、大泉洋in旭山動物園の事も書きたいけど、書きたいけど…。

おやすみなさい…(。>0<。)

バレーボール、またアナウンサーを泣かせるほどの素晴らしい試合を是非!
風邪もふっとばしたい!
posted by 北海道人美和 at 23:41 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バレーボールワールドカップ日本対セルビア

放送時間が重なっていたので、スケートカナダを録画して、見ていたワールドカップ。

今まで長年バレーボールを見ているけれど、第1セット始まってすぐに泣いたのは初めて。

でかくて、力強くて、1発で決めちゃうセルビア。

平均身長が…。こんな感じ(^o^)

必死に、拾って、つないで、なんとか決める日本。

かわいそうとか、そういう感情ではなくて、頑張ってるなーと…。
うまく言えないわ(^o^)


そして、最終セットになった第4セット。
あんなにワクワクして、一緒にゲームを楽しめたのは、初めて!

というのも、バレーボールをテレビで見てたら、位置の関係でだと思うんだけど、次に誰が打つかなんて丸わかりでしょう。

お、レフトに上げたなとか、杉山さんが移動攻撃!とかね。

ところが、第4セット、日本がリードしているときは違ったの。

サーブレシーブが完璧だったせいで、竹下さんがトスをあげると、2・3人の選手が同時にアタックの体勢になっているわけ。

テレビで見てても、誰が打つのかわからなーい!(^o^)

惜しくも負けてしまったけれど、これがもう少し長く続けられれば…。

posted by 北海道人美和 at 00:07 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

2006世界バレーボールと駒大苫小牧

昨日のセルビア・モンテネグロ戦での逆転劇には、大感動!!
正直、あきらめてたよ、私。
これだから、スポーツ観戦ってやめられない…。

本日(日付変わっちゃったので本当は昨日)のイタリア戦は残念だったけれど。

いいじゃん、一歩一歩だよ。

それにしても、今大会でも高橋みゆき様様です。

女ながら好き好き言うと、変に思われるかもだけど、ヘンな感情はない!
でも、とにかく好きなのだ。

特に真剣な(集中している)時の目がいいのです。
で、それが1番見られるのは、ネット越しなんだよね。
したがって、探しても探しても、画像がないんですよ。もぉ〜。

頼むよ、高橋みゆきDVD駄目ですか?

Go Ahead! 永久保存版・全日本バレーのすべて。 がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.7  完全応援BOOK2007
全日本バレーボール(男女) 2007年 カレンダー 男子がいらない…。


駒大苫小牧
ニュースになっているので、ご存知でしょう。
もう…もう…どうしたらいいのやら。
甲子園・日本ハムの日本1・アジア1。
全てが吹っ飛ぶほど、ショックです。
たくさん言いたい事はあるけれど、香田監督の気持ちを考えると…。

北海道は、駒大苫小牧・香田監督に、勇気や元気をたくさんもらいました。
北海道は、駒大苫小牧・香田監督に、何をあげられるだろう…。

早実vs.駒大苫小牧
早実vs.駒大苫小牧
posted with amazlet on 06.11.13
中村 計 木村 修一
朝日新聞社
売り上げランキング: 128
おすすめ度の平均: 5.0
5 まっとうな高校野球愛
5 しっかりと取材して、淡々とまとめた佳本。
5 感服

栄光のマウンド 早実VS駒大苫小牧 
posted by 北海道人美和 at 00:45 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ワールドグランプリ女子

高校野球の次は、バレーボールの応援。
相変わらずな私です。

日本チームも、新しいメンバーが入って活躍。
相変わらず層が厚い。

私の関心は、ずっとチーム1美人だと家族に言って、誰も賛同してくれない(`へ´メ)高橋みゆき様(^o^) です。
髪が長くなって、似合ってて、今なら賛同してくれる?!

プレーは、もちろん今までも・今まで以上に私を釘付けにしているんだけど、実はもう1つ目が行っちゃうんだな。
クロスのペンダントに。
シンプルなものだけど、シンプルだけに目立つな〜。
何だかちょっと購買欲がメラメラと。

ユニセックス クロスシルバーペンダント

クロスのペンダント
やっぱり私はピアスに目が行ってしまう…。
クロスのピアス


ちなみに、私が1番スタイルがいいのでは?(すらっとしてるけど、出るとこ出てる)と親父目線で見ている木村沙織。
ジャンプの度にユニフォームがめくれて、おへそがチラッと。
さすがスポーツ選手で、私的には見えてもいやらしさは感じないんだけど、男どもの目にはどうなんだろうと、人気者だけにハラハラしてしまう…。
(最近、スポーツ選手の変な写真撮るバカ多いからなー)
posted by 北海道人美和 at 23:49 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ワールドグランプリ対ブラジル戦

ワールドグランプリ予選ラウンド東京大会最終日
対ブラジル戦。

うーうー、おしかった。
途中までは連敗を止められると思ったんだけど。
ま、超本気にさせたし、慌てさせたし。
別にオリンピックで勝てりゃいいんだしね。

ところで俄然注目を浴びている菅山かおる選手。
たしかにかわいい!ちなみにバレーなんて見ない母も
かわいいと言っておりました。

ま、見た目は置いておいて、私もこの選手が好き!
なぜなら佐伯美香さんのようなガッツあふれるレシーブ。
成田(旧姓大懸)郁久美さん、高橋みゆきさんと
レシーブで興奮させてくれる選手は今までもいたけれど、
常々客席にでもつっこめと思っていた私にとっては、
夢をかなえてくれた選手です。
(怪我がなくて何より)
あとは、アタックの時のフォームが綺麗ですよね。
全身力入ってますみたいな。くの字になって。
ところで、菅山かおる選手は斉藤真由美さんに似てませんか?
ルックスも結構似ていると思うし、なにより登場時の活躍ぶりが。
(この活躍でリーグでのポジション変わったりしないのかな?)

そして放送について、
バボチャンネルは著作権上大丈夫なんでしょうか?
まんま24のパクリですけど。

ゲストについてはあえて文句言いません。
個人的には好きだろうが嫌いだろうが、
良い結果を出してるんだからずっと来てください!

あとキャッチフレーズ。
『攻守に輝くカオル姫』ご本人もあんまり気に入ってない
みたいですから、この際すっぱりやめたらどうでしょうかね。

実は今回(今年)私的には20年以上のバレーボール
ファン歴の中で一番テンションが下がっていたのです。
選手には全然関係ないのですがね。

というのも私の住んでいる市では毎年全日本チームの合宿が
行われていたのです。
オリンピック出場を逃していて、こんなに選手たちが人気になる前から。
バレーだけの為ではないですが、それなりの体育館が
建ったり、トレーニング施設が出来たり。貧乏市民の税金で。
サポーターズクラブが出来たり。
そしてオリンピック出場になりました。
喜びました。何か選手がすごく身近に感じたものです。
まるで同じ空気を吸って同じ土地で暮らした、地元の選手のように
感じました。
2004年も当然合宿があると思いました。
出来れば、オリンピック前だといいなーなんてね。
でも来ませんでした。
いいんです、これは。
だって、オリンピック前の大事な時期、時間もないし
大阪に立派な合宿所が出来たのだから仕方ないなと。
どう考えても大阪へと北海道へ、移動距離が違う。
オリンピック後は全日本解散してしまいましたから。
そして今年。当初は予定がありました。
しかしまた中止です。
その事を聞いて、私が思った事をはっきり言ってしまうと、
「大変な時は助けてもらったけど、もう合宿所もあるし、
人気もあるから行かねー」って事?ですよ。
だって男子は今年も予定あるし。
もちろん選手に対してではなくて、連盟とか上の人に対する
気持ちですよ。誤解なきよう。

これからはまた今まで通り、テレビから遠い存在としての選手を
応援していきます。
(それでも応援をやめる気持ちはない私)

それにしても今年は、ブラジル戦が日本のキーワードなのでしょうか。
サッカーコンフェデレーション、今日のバレー、桜庭和志も
ブラジル選手に負けたし。
posted by 北海道人美和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ニッポン!チャチャチャ!全日本女子バレー

ワールドグランプリ開幕しました。

ポーランドに勝ちました!おめでたい!
実は少々心配だったのです。
だって、メンバーがー。
おまけに観客は、オリンピック最終予選での
興奮覚えてますからね。

この結果では今回出られなかったアテネオリンピックメンバーも、
うかうかしてられませんなー。

それにしても、選ぶ選手・選ぶ選手、活躍する全日本女子。
男子は…。

たまたま検索した所、大友愛選手のDVDが発売されるんですねー。
◆10月05日発売◆大友愛パーソナルDVD「タイトル未定」
内容わからずです。
それにしても、なぜ大友愛?
人気あるのは知ってますが、栗原恵とか木村沙織より
人気あるのですかね?
posted by 北海道人美和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

