2008年11月27日

東日本選手権ちょっとした感想

今ごろ…。
予定では、全日本ジュニア前に、全日本ジュニア見に行ってね!プログラム見てね!と書こうと思ってたのでした。
…せめて月が変わらないうちに…。

といっても前に書いていたとおり、写真を撮る事に必死で(思い通りの写真が撮れなくて…。依頼受けるんじゃなかった…と毎日泣いてました。)、メモ書いてるのは、2人だけ…。

以下、敬称略です。


・ジュニア女子
ショートは32人も滑ったんだけど…女子楽しい!(^o^)
やっぱり、華やかであきないんだよね。
カラフル、デザインたくさん…。
そしてほとんど皆、足長い!
「うわっ!スタイル良い!」と思った選手が何人も。
(テレビ中継は無理でも、もっと多くの人に見てもらいたかったなー。日本スケート連盟様、お願いしますよ!もったいない!と少ない観客を見て思っていた私。)

で、そんな多くの選手の中で、1番心に残って、メモしちゃったのは、中安優奈!
残念ながら全日本ジュニアには進めなかったけど、ショート見て、頼む!フリーも見たい!と思ってしまいました。
とにかく優雅で美しいの!
手の動きを見ているだけで、魅了されるというか…。
太田由希奈ちゃんに、近いものを感じました。
あとキャロライン・ザンね。

これから、応援していきます!
ぜひとも、テレビで放送される順位に上がってきてもらいたい。


・ジュニア男子
とーっても、写真が撮れなくて…。
気のせいかも?だけど、下向いたり、苦しいから?口開けてる選手が多くて、表情が…。

1番印象に残っているのは、橋本誠也のフリー。
曲はリバーダンスで、とっても盛り上がったんですよ〜。
6番滑走だったんだけど、手拍子&歓声が自然と…。

追い込まれてた私が、思わずメモっちゃったくらい楽しかったのでした。(^o^)


・シニア女子
フリーだけ観戦。
ジュニアではないので、お色気ムンムン作戦なのか、キャバレーの曲が何度も(3回?)
その度に客席から、
「ヒューヒュー」と歓声が飛ぶのが、おかしくて(^o^)

・シニア男子
フリーだけ観戦。
北海道といえば、私の中では柴田嶺で、久しぶりにまた生で見たんだけど、コスチュームが、格好良い!!!地味・派手で、すってき〜(^o^)
全日本へ行く方、楽しみに!(出られるよね…?)

あと小林宏一は、何度かテレビで見たけれど、こんなに背の高い人だったんですね!びっくりした!

とにかくこの(イケメン・派手)二人に、目が引き付けられちゃいました(^o^)


無料だし、近くで開催されたら、見に行くことをお勧めします東日本選手権。
(行ってないからわからないけど、西日本と全日本ジュニアも)
お気に入りの選手が、増えちゃうかも(^o^)
来シーズンは、どこなのかなー?


というわけで、いよいよ明日からNHK杯!
日本女子3人と無良君、アイスダンスが、楽しみ!
ビットは、いるのかなー?
まだ何の準備もしていないけど(。>0<。)、行ってきます!
posted by 北海道人美和 at 22:52 | Comment(1) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

太田由希奈ちゃん引退に涙…

とうとう、この日が来てしまいました。

太田由希奈ちゃん、引退です。
ニフティーに、由希奈ちゃんからのメッセージが…。

東京ブロック欠場以来、全く情報がなく、ある意味では安心しました。
…が、引退ですか(。>0<。)

このニュースを知ったのは、4時過ぎ。
本当にショック受けちゃったんです、私。
で、今頃やっと書いてます。
もう、ただの観戦だったら、NHK杯だって行けないぞ!ってくらい。

やはり、今シーズンは生で見られる!っていう期待があったからこそ、その反動なんです、きっと。

何かね、本当になんて言ったらいいやら…。
消しては書き、消しては書きしてるんですけど。


とにかく、由希奈ちゃんが出した結論だし、受け入れなくちゃです。

うれしいニュースもあったし…。

アイスショーに関しては、クリスマスからバレンタインまで東京赤坂サカス特設リンクで行われるイベントに出演予定です。


もうね、早速調べましたよ、私。
いつあるんでしょうか!!!(^o^)
調べてみたけど、まだ情報が…。
早く載せてください、赤坂サカス
北海道から行くには、色々準備が…(^o^)


村主さんがよく「氷上のバレリーナ」と紹介されるけれど、私はどうしても、由希奈ちゃんこそふさわしい気がしてしまう。

ショーでは、新ルールもなし。
「もっと見せて!でもルールやプログラムを考えると無理なんだろうな、残念。」
と思った、あの美しいレイバックスピン、イナバウアー。
たくさんの素晴らしいプログラムを演じて、見せて欲しいです。

北海道にも来てくれると、更にうれしい(^o^)

と、空元気出してみました(。>0<。)(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
posted by 北海道人美和 at 23:59 | Comment(4) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ジャパンスーパーチャレンジ2009チケット発売

もう来年のチケット…。

ジャパンスーパーチャレンジ2009

公演日 2009年1月9日(金)
開演 19:00 / 開場 18:00
会場 日本ガイシアリーナ(愛知県)
[出場]小塚崇彦 / 南里康晴 / 織田信成 / 浅田真央 / 安藤美姫 / 中野友加里 他
[ゲスト]荒川静香 / エフゲニー・プルシェンコ 他

またしても、すみません(。>0<。)
先行抽選販売「プレリザーブ」が、明日まで〜。
申込受付期間: 2008/11/17(月) 11:00 〜 2008/11/19(水) 11:00

一般発売は、2008/11/22(土) 10:00発売


NHK杯に行くことになったのですが、
大ちゃん(。>0<。)
テッサ&バーチュー(。>0<。)


大ちゃん、ゆっくりじっくり治してオリンピックでは素晴らしい演技を披露してください!との気持ちをこめて、
↓クリック(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
posted by 北海道人美和 at 20:06 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

メダリスト・オン・アイス2008チケット先行抽選受付中

急いで!明日の11時までなのです。
きっとすごい人気よね。
ここで手に入れることができたら、ラッキー♪

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2008
「フィギュアスケート・チームJAPAN」壮行エキシビション

公演日 2008年12月28日(日)
開演 17:00 / 開場 16:00
会場 ビッグハット(長野県)

先行抽選販売「プレリザーブ」
申込受付期間: 2008/11/4(火) 11:00 〜 2008/11/12(水) 11:00

一般発売は、2008/11/15(土) 10:00


そして、全日本のチケット発売も、間近。
第77回 全日本フィギュアスケート選手権大会
公演期間: 2008/12/25(木)〜2008/12/27(土)
会場 ビッグハット(長野県)
一般発売日 2008/11/15(土) 10:00

全日本は、プレリザーブないのですね(。>0<。)
行けないから関係ないんだけど、気になる(^o^)

みんな、チケット頑張ってね〜(^o^)
業者に負けるなよー!

大ちゃん、気になりまする…。続報ないし。
posted by 北海道人美和 at 17:27 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

明日から東日本選手権

ごぶさたしております。
まだ何にも用意をしていないのですけど、明日から札幌で東日本選手権が開催。

もちろん私的には、

太田由希奈ちゃんが、いないー(。>0<。)

につきるのですけど、
でも、でも、ジュニアの女子は豪華メンバーじゃないですか!
将来の全日本をしょってたつような…。
もちろん男子も、シニア男女も楽しみです(^o^)

ただ、スケジュールを見ると、クラッとくるんですけどね(^o^)

ところで、これは頂いたコメントのお返事でもあるのですが、

観戦レポートは、ちょっと無理そうです。m(__)m
ご覧のようにつたない文章しか書けないのに、リクエスト頂いてうれしい限りです!ほんと、感謝!です。

ただ、今回行くのは、観戦としてではなく、ボランティアなのですが、依頼を受けてカメラの撮影で行くのです。

なので、スケジュール通りずっとリンクにいて、演技中は全力で選手を撮影、ホテルで作業、大会が終わって家に帰ってきたらまた作業。

…というわけなので、全く期待しないでください(。>0<。)
自分のためにも、感想のメモなどは書こうと計画してますけど、出来るかどうか…。


パソコン・DVDレコーダーが壊れて、目の前真っ暗の私です。
でもその分、ビックなうれしい事がおこりそう。
実現するといいな…。
posted by 北海道人美和 at 23:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

高橋大輔おもいっきりイイTVとフィギュアスケートグランプリシリーズ 2008オフィシャルガイドブック

昼休みも終わって、さあ仕事に行くか!と思ったら、テレビに大ちゃんがぁ!!

嫌いなみのさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」内の
<きょうは何の日>2005年10月21日・高橋大輔がスケートアメリカで優勝した日
だったのでした。

思わず見て、仕事は…。

内容は、まあまあ?(^o^)
インタビューもあったしね。

で、気になったことが2つほど。

・スケートアメリカの優勝で。
「高橋大輔の演技が終わると、スケートでは異例のスタンディング・オベイションが…」
とナレーション。
異例?異例?

・モロゾフに触れず…。
フィジカルのカルロスコーチ(ポルトガル)には、触れたのに…。

ちょっと探したけど、まだ動画はなかった〜。

おじいちゃん・おばあちゃんっ子の高橋大輔をこれからも応援しようと思った、おじいちゃん・おばあちゃんっ子の私なのでした(^o^)


そして、また本が出版(^o^)
フィギュアスケート グランプリシリーズ2008を総力特集!
だそうです。

グランプリシリーズ2008でもメダルの期待がかかる、高橋大輔や浅田真央など国内外の注目選手を徹底特集。また、気になる放送スケジュールや見どころも一挙に掲載したオフィシャルブックです!

これしか探せず…。

表紙は、大ちゃんのすんばらしい笑顔(^o^)


・Amazon 別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ 2008 オフィシャルガイドブック (カドカワムック 285 別冊ザテレビジョン)
・楽天ブックス フィギュアスケートグランプリシリーズ2008オフィシャルガイドブック
・bk1 フィギュアスケートグランプリシリーズ2008オフィシャルガイドブックカドカワムック
posted by 北海道人美和 at 22:37 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009東京・大阪公演

バトルがプロとして、来る〜〜。

危ない・危ない、見逃すところだった(^o^)
といっても、行けないからいいんだけどね…。

来てくれるのはうれしいけど、さびしい(。>0<。)
ランビエールまで、引退だしね…。

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009東京
[出場]イリヤ・クーリック / トッド・エルドリッジ / マイケル・ワイス / 佐藤有香 / シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ / マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン / ジェニファー・ロビンソン / サーシャ・コーエン / ジェフリー・バトル
バトルを思わず太字に(^o^)
公演期間: 2009/1/17(土)〜2009/1/18(日)
会場 国立代々木競技場 第一体育館


STARS on ICE JAPAN TOUR 2009大阪
[出場]イリヤ・クーリック / トッド・エルドリッジ / マイケル・ワイス / ジョン・ジマーマン / サーシャ・コーエン / 佐藤有香 / ジェニファー・ロビンソン / シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ / マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン 他
あれ?ジマーマンだけ?イナさんは?
公演期間: 2009/1/10(土)〜2009/1/12(月・祝)
会場 なみはやドーム

一般発売日は10/26(日)だけど、現在先行抽選販売「プレリザーブ」中。
2008/10/22(水) 11:00まで。

行ける幸運な人は、急げ〜(^o^)
日本選手は、ゲストで出るんだろうか?

クーリック、懐かしいなー…。
私的には、クリクなんだけど…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:06 | Comment(1) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

日本男子フィギュアスケートFanBook Cutting Edge2009、フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド

今日、新聞(読売)を見たら、高橋大輔の顔写真あり。
あれれ??!!
GPシリーズ開幕特集(小さいけど)で「高橋大輔に聞く」って事でインタビュー。

探してみたけど、ネットには載ってなかった…。

というわけで、高橋大輔そっくり表紙(^o^) の2冊のご紹介(^o^)
もう、買うの間に合わないよ(。>0<。)

・ひとつめー
日本男子フィギュアスケートFan Book―Cutting Edge2009

(楽天ブックスから)小さいけど…(。>0<。)

内容は、ニフティーさんに載ってたので、抜粋
橋大輔ポスター付き!
日本男子シングル11選手独占インタビュー 橋大輔、織田信成、小塚崇彦、南里康晴、中庭健介、無良崇人、柴田嶺、小林宏一、佐々木彰生、羽生結弦、町田樹
スペシャルインタビュー 佐藤有香、田村岳斗、荒川静香
応援メッセージ 今泉清保、小川彌生、本田恵美、中野友加里、安藤美姫

 Amazon 日本男子フィギュアスケートFan Book―Cutting Edge2009
 楽天ブックス フィギュアスケート日本男子fan book
 bk1 フィギュアスケート日本男子FanBook CuttingEdge2009

・ふたつめー
フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
実業之日本社から内容抜粋
この本を読めば、フィギュアスケートが20倍楽しめる!
日本選手はもちろん、海外のスケーター、シングル以外もペア、アイスダンスの選手の情報まで完全網羅!! 今季のフィギュアスケートシーンの見どころ紹介がつまったスケートファン必携の一冊。
08-09シーズン徹底ナビ 絶対王者への道。
● 今季各大会に出場する152選手の紹介
● グランプリシリーズ観戦完全マニュアル
● 選手たちが語る08-09シーズンの闘い方
浅田真央/ 高橋大輔/ 織田信成/ 小塚崇彦/ 無良崇人/ 中野友加里/ 鈴木明子
● 世界のトップスケーター直撃インタビュー
ステファン・ランビエル/ ジョニー・ウィアー/ エヴァン・ライサチェク/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト/ シニード・カー&ジョン・カー
● 世界王者の去り際〜ジェフリー・バトル〜
● トップスケーターの振り付けをして思うこと〜宮本賢二〜
● ルールのナゾ&変更点解説
● プロトコルの見方 ほか


 Amazon フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
 bk1 フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド

お金ないから、すこーしずつ、ゆっくりと買っていこうっと(^o^)
posted by 北海道人美和 at 20:49 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

日本女子フィギュアスケートキャラクターブック2008-2009

やっときた〜!太田由希奈ちゃん。
見てからじゃなく、即買決定!(^o^)

昨季、好評を得た『日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008』が、オフアイスの撮りおろし写真をさらに強化した2008-2009年版として、発売されます。
今のフィギュアスケート隆盛の基礎を作った、各地のスケートリンクが次々廃止に追い込まれているのは、皆様ご承知の通りです。そこで、今季のこの本は売り上げの一部をチャリティーとして、『リンクセーブキャンペーン』の運動費用として使っていただくことにしました。
趣旨に賛同したくれた選手達が、プログラムの仕上げに忙しい中、快くインタビュー&撮影に応じてくれました。
登場選手/浅田真央、安藤美姫、中野友加里、村主章枝、鈴木明子、武田奈也、澤田亜紀、浅田舞、水津瑠美、太田由希奈、西野友毬、石川翔子ほか。
特別企画/関西大学長光チームの暑い夏、スパイラル図鑑、誌上版樋口豊の部屋、闘う体を作る食生活指導ほか。

キャラクターって単語に、ちょっとひっかかるのは、私だけ?



・Amazon 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)
・楽天 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック(2008ー2009)
・セブンアンドワイ 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック舞う、跳ぶ、競う。2008-2009icon
・bk1 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック2008−2009舞う、跳ぶ、競う

太田由希奈ちゃんといえば、今年は生で見られるかもなんです、私(^o^)
東日本選手権が、札幌で行われます。
観戦に、行ってきま〜す。

もう私、はりきっちゃって、早くからホテル予約済。
今回、猫好きな私は、じゃらんから。

そう、太田由希奈ちゃんと同時に、にゃらんバッグも狙いです(^o^)
posted by 北海道人美和 at 13:54 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

フィギュアスケートDays Plus 2008-2009女子・男子シングル読本

いっきょ2冊をまとめて、ご紹介(^o^)

「フィギュアスケートDays Plus 2008-2009女子シングル読本 氷上の舞姫たちが美を競う」
「フィギュアスケートDays Plus 2008-2009男子シングル読本 氷上にぶつける熱き闘志」

女子
氷上の妖精たちが、美と技を競う女子フィギュアスケート。
浅田真央、安藤美姫、ヨナ・キムなど、2008-2009シーズンの活躍が期待される国内外のトップスケーターたちを、インタビューや写真を交えて一挙紹介。
また、今シーズンの女子シングルの展望や観戦ガイドなども掲載した、フィギュアスケート観戦の必携本です!
【日本選手】
浅田真央、安藤美姫、中野友加里、村主章枝、鈴木明子、武田奈也、浅田舞他
【海外選手】
ヨナ・キム、カロリーナ・コストナー、サラ・マイヤー、キミー・マイズナー、キ−ラ・コルピ、長洲未来、ナヨン・キム、ラウラ・レピスト他
■恩田美栄が語る、女子シングルの魅力
■陸上トレーニングに密着! 中野友加里
■男子スケーターたちが語る、僕のお気に入りプログラム
■2008-2009シーズン観戦ガイド
■女子シングルの展望 藤森美恵子、田村岳斗

藤森さんの解説が、大好きです!(^o^)

男子
ダイナミックな技としなやかな表現力で、観客を魅了する男子フィギュアスケート。
2008-2009シーズンの活躍が期待される国内外のトップスケーターたちを、インタビューや写真を交えて一挙紹介。
また、今シーズンの男子シングルの展望や観戦ガイドなども掲載した、フィギュアスケート観戦の必携本です!
【日本選手】
橋大輔、小塚崇彦、南里康晴、織田信成、中庭健介他
【海外選手】
ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール、エフゲニー・プルシェンコ、エヴァン・ライサチェック、トマーシュ・ヴェルネル、セルゲイ・ヴォロノフ、ヤニック・ポンセロ、アルバン・プレオベール、アドリアン・シュルタイス他
■本田武史、田村岳斗が語る、男子シングルの魅力
■フィギュアスケート・トレーニング事情 加藤修トレーナー 
■女子スケーターたちが語る、私のお気に入りプログラム 
■トッド・エルドリッジ&ヴィクトール・ペトレンコ インタビュー
■2008-2009シーズン観戦ガイド
■男子シングルの展望 藤森美恵子、本田武史

バ・バトルの名前が…(。>0<。)

内容は、出版社のサイトでも、あまりくわしくないわ…。
以上、ダイエックス出版より

 
表紙は、浅田真央、高橋大輔
楽天ブックスより…小さい…(。>0<。)

・Amazon
フィギュアスケートDays Plus2008-2009女子シングル
フィギュアスケートDays Plus2008-2009男子シングル

・楽天ブックス
フィギュアスケートdays plus(2008ー2009 女子シングル読本)
フィギュアスケートdays plus(2008ー2009 男子シングル読本)

・セブンアンドワイ
フィギュアスケートDays Plus 2008ー2009女子シングル読本 氷上の舞姫たちが美を競う
フィギュアスケートDays Plus 2008ー2009男子シングル読本 氷上にぶつける熱き闘志

・bk1
フィギュアスケートDays Plus女子
フィギュアスケートDays Plus男子

どちらかを好きなら、1冊ですむんだけど…(^o^)
ちなみに、アイスダンス大好き派の為に、アイスダンス編もお願い!
posted by 北海道人美和 at 16:30 | Comment(3) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ワールド・フィギュアスケート34発売

いよいよ、やってまいりました。
うれしい・苦しい、出版ラッシュ(^o^)

ワールド・フィギュアスケート34発売されましたー。

ドリーム・オン・アイス 日本代表エキシビション
浅田真央/高橋大輔/ランビエル/ウィアー/安藤美姫/中野友加里/村主章枝/小塚崇彦/織田信成/南里康晴/中庭健介/マイヤー/川口悠子&スミルノフ/鈴木明子/武田奈也/水津瑠美/無良崇人/佐々木彰生/西野友毬/石川翔子/羽生結弦/東京女子体育大学クラブ

♦SPECIAL INTERVIEW
荒川静香 自分の限界を追い求めて

♦フレンズ・オン・アイス2008
荒川静香/高橋大輔/本田武史/田村岳斗/中庭健介/小塚崇彦/恩田美栄/中野友加里/佐藤有香/宮本賢二/シェイリーン・ボーン/パン&トン/ライサチェック/ベルビン&アゴスト/井上怜奈&ボールドウィン
INTERVIEW
タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト

♦真夏の氷上祭典 2008 THE ICE
浅田真央/安藤美姫/中野友加里/小塚崇彦/浅田舞/曾根美樹/村上佳奈子/松原彩華/ジェフリー・バトル/ヤグディン/ライサチェック/コーエン/長洲未来/ケア&ケア

♦REPORT
日本スケート連盟強化合宿レポート
浅田真央/高橋大輔/中野友加里/小塚崇彦/南里康晴/鈴木明子/水津瑠美/武田奈也/浅田舞/佐々木彰生/石川翔子/西野友毬/中村愛音/村上大介/吉田行宏/町田樹/押川ロアンナ紗璃/佐藤菜乃初/藤澤亮子/羽生結弦/日野龍樹/田中刑事/若松詩子/本田武史

♦CLOSE UP
復活へのプロローグ
織田信成 お世話になった人々のためにも、結果を出したいんです
村主章枝 自分の引き出しを増やしたいと思ったのです

♦あのメダリストはいま ティモシー・ゲイブル

♦SPECIAL INTERVIEWS
ニコライ・モロゾフ ノブナリは世界最高の選手です
フィリップ・キャンデロロ 「Hello & Goodbye」はぼくの集大成
宮本賢二 選手がやりたいことを絶対にやらせたい

♦とじこみポスター 浅田真央

REPORT
◆ジャパンオープン2008
チーム・ジャパンが3連覇!
浅田真央/中野友加里/高橋大輔/本田武史/マイヤー/ランビエル/コルピ/シュルタイス/マイズナー/長洲未来/ライサチェック/エルドリッジ/プルシェンコ
◆アイスハウス「ホーム・オブ・チャンピオンズ」
安藤美姫、アダム・リッポンらがホームリンクでアイスショーに出演!
安藤美姫/村主章枝/織田信成/中村大介/リッポン/キャシー・リード/アリソン・リード&ダーヴィ・ランド/ホフマン&ザヴォジン

◆プリンスアイスワールド2008横浜公演
30周年を迎えたプリンスアイスワールドが、ゴールデンウィークの横浜公演からシーズンスタート!
荒川静香/八木沼純子/中野友加里/恩田美栄/武田奈也/高橋大輔/大島淳/中庭健介/本田武史/ザルドゥア&スハノフ

◆スケーティング・ウィズ・スターズ
スタースケーターが参加したチャリティイベントがセントラルパークのアイスリンクで開催!
サラ・ヒューズ/ゲイブル/コーエン/ベルビン&アゴスト/ウィアー/ライサチェック/ペトレンコ/イナ&ジマーマン/ドロシー・ハミル

◆ザ・ロシアン・アイスショー
イリヤ・アヴェルブフ主催のアイスショーが5月、米国で開催! ロシアのトップスケーターとセレブリティが華やかに競演した。
ヤグディン/ロバチェワ&アヴェルブフ/スルツカヤ/ナフカ&コストマロフ/ドロビアツコ&ヴァナガス/ペトロワ&ティホノフ/トトミアニナ&マリニン/デンコワ&スタヴィスキー/アプト/レオノワ&コワルコ

以上新書館から


表紙 ジョニー・ウィアー(セブンアンドワイから)

盛りだくさんですねー♪

コーチを変えた、ベルビン&アゴストのインタビューは、かなり気になるし、THE ICEでの真央&バトルの写真も見たい。

太田由希奈ちゃんの名前がないせいか(^o^) 、なつかしの名前に大きく反応(^o^)
ゲイブル!
そして、ザ・ロシアン・アイスショーのロバチェワ&アヴェルブフ!スルツカヤ!ナフカ&コストマロフ!ドロビアツコ&ヴァナガス!ペトロワ&ティホノフ!トトミアニナ&マリニン!デンコワ&スタヴィスキー!アプト!!!レオノワ&コワルコ!

ちなみに、インタビューの
ニコライ・モロゾフ ノブナリは世界最高の選手です

何か・何かちょっと気に障る(^o^)


早く見たい方は、Amazonとセブンアンドワイ以外にトライ!(^o^)
(在庫ありになっていたので…)
・Amazon ワールド・フィギュアスケート 34 (34)
・セブンアンドワイ ワールド・フィギュアスケート  34
・楽天 ワールド・フィギュアスケート(34)
・bk1 ワールドフィギュアスケート34
posted by 北海道人美和 at 21:04 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ウィアー似?!北京オリンピック飛び込み金のミッチャム

チャンピオンズ・オン・アイスで、ウィアーが来日していました。
今ごろだけど、なかなか書けなかった事を、ウィアー繋がりで(^o^)

日本では、話題にも上らなかったけど(^o^) 、私の心をわしづかみにしたイケメンがいたのです。

その人の名は、マシュー・ミッチャム
オーストラリアの飛び込みの金メダリストです。

彼はですね、中国の飛び込み全種目制覇を阻みました。

ま、ともかく

私、今大会は、飛び込みにちょっと注目していました。
それは、DIVE!!という本を読んだからなんだけど(^o^)

そうしたら、新体操の個人総合決勝放送の前に、飛び込みの決勝の放送ではないですか!
グット・タイミング!(^o^)
見ましたよ!

そこで、一目ぼれしたのが、彼なのですよ!
どこに?っていうと、顔と体!(^o^)

顔はイケメンですよ、甘いですよ。
で、体は、アスリートだから当然筋肉はついているんだけど、マッチョじゃなくて凸凹じゃなくて、スラーっとね。
(^o^) うまく説明できないなー。
で、見た瞬間から、応援ですよ♪彼だけ(^o^)

そうして見てたら、仕草が…愛らしい♪

演技後スローで、ガッツポーズが映される。
そうしたら、恥ずかしそうに、カメラににっこり(^o^)

演技後、カメラに向かって、ヒラヒラ〜と手を振る。

思わず、ウィアー…。

ほんと、驚くほど、ウィアーとかぶるんだよなー。

で、頑張れ!ミッチャム。何とか表彰台へ!
と思って見ていたら、争っていた3位の中国選手がミスで脱落。
ダントツ1位だった中国選手が、まさかのミス。

で、なんと金の可能性が…。

応援していたけど、ま・まさか!
最終跳躍は、DIVEでも描かれてた逆立ち飛び!!!
※私の記憶では逆立ちだったんだけど、ニュース読むと「後ろ宙返り2回半2回半ひねりえび型」です。
あれ?

ヒ・ヒェ〜!中国人よ、頼むから静かに!

んで、見事成功!!!

優勝しちゃった…。


本当に本当に、録画しておくべきだった(。>0<。)
youtubeにあるんだけど、画像悪いんだもん(。>0<。)
ちなみに、現在は削除!保存前だった(。>0<。)
もう見られない〜〜(。>0<。)

飛び込み関係者の方、こっそり放送のDVD下さい!
(って見てないよね(^o^) )


楽しみにしてた次の日の新聞…
(。>0<。)
短い文章のみ…。

テレビ局も美女アスリートとか特集するんなら、イケメンもしなさい!
そして、彼を紹介しなさい!(^o^)

でも、検索するとわかるけど…彼………なんだよね(。>0<。)
残念だ(^o^)

posted by 北海道人美和 at 00:28 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

フィギュアスケート2008NHK杯チケット発売

8月に逆戻りしている北海道。
暑くて、ブログを書く事ができなかったのだけど、冬がきたー!(^o^)
急いで、お知らせ

NHK杯チケットの、プレリザーブ(先行抽選販売)が、始まりましたー。
申込受付期間は、2008/9/13(土) 11:00〜2008/9/18(木) 11:00
(※二次受付が始まってました)

一般発売の前に、チャンスが増えて、ラッキー♪
↓チケットぴあ
2008NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

2008NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
公演期間: 2008/11/28(金)〜2008/11/30(日)
会場 国立代々木競技場 第一体育館(東京)
一般発売日 2008/9/20(土) 10:00

[出場]高橋大輔(フィギュアスケート) / 織田信成 / 無良崇人 / ジョニー・ウェア / セルゲイ・ダビドフ / 浅田真央 / 中野友加里 / 鈴木明子 / 長洲未来 / ラウラ・レピスト / 井上怜奈&ジョン・ボルドウィン / ジェシカ・デュベ&ブライス・デービソン / キャシー・リード&クリス・リード / テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー 他
posted by 北海道人美和 at 10:34 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

安藤美姫、映画「チェブラーシカ」試写会&トークショー

スポーツニュースで、ドリーム・オン・アイス2008の映像を見て、日曜日の放送が待ちきれな〜い(^o^)

と、思っていたら、こんなのを発見しちゃいました。

安藤美姫選手と一緒に観よう!
映画『チェブラーシカ』モーニング試写会&トークショー
7月19日(土)の映画『チェブラーシカ』全四話完全版公開まで、残すところ約一ヶ月。ロシア史上、最も愛される人形アニメーション映画が、デジタルリマスター版となって劇場初公開をむかえます!
そしてこのたび、映画公開を記念して、「チェブラーシカ」の大ファンである"ミキティ"こと、フィギュアスケート界のプリンセス・安藤美姫選手をゲストに迎え、"安藤美姫選手と一緒に見よう!『チェブラーシカ』モーニング試写会&トークショー"を開催することになりました。
大会や練習で何度もロシアを訪れる安藤美姫さんは、「ロシアを第ニのふるさと」というほどのロシア好き。そしてロシアの国民的映画『チェブラーシカ』の大・大ファンでもあります。なんでも、ロシア語で「チェブラーシカ」のテーマソングを歌えるほどだそうです。


チェブラーシカ、かわいい♪
 


で、試写会とトークショー。
もう締め切られてました。情報遅くて、申し訳(。>0<。)
だってー、6月23日に告知して、26日にはもう締め切ってたみたいなんだもん…と言い訳。


チェブラーシカ、かわいいし、結構好きな人多いと思うのだけど、映画にもなって、これで人気爆発?!
そして、ミキティーへのプレゼントは、チェブラーシカで決まりだな!(あげる機会があったら…(^o^) )

チェブラーシカ、↓にたくさん♪
heartwarming zakka POP&CUTE【Cheburashka】 チェブラーシカ
私はお気に入りに、登録済(^o^)

  
  

※ニュースへリンク
ミキティ、安藤美姫を癒してくれるのは男性?それとも…!
世界で闘う安藤美姫の“癒し”はコレ!「チェブラーシカ」試写会で歌も披露
posted by 北海道人美和 at 14:57 | Comment(2) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

真夏の氷上祭典 2008 THE ICE 選手がたくさん追加!

今日、たまたまNHKにチャンネルを変えたら、「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた」という番組が。
ディズニーとジプリの歌を歌うという番組だったみたいで、ちょうど「トトロ」が。

ベッキーと子供たちによる歌を、いいねーと堪能して、
!トトロ=名古屋の愛・地球博「サツキとメイの家」!

で、来月のTHE ICEを、久しぶりにチェック。

すると、出場選手が増えてる〜〜!!

追加されていたのは、中野友加里、安藤美姫(怪我大丈夫なんでしょうか?)、エヴァン・ライサチェク、曾根美樹、鈴木明子、愛知県ジュニアの中村愛音、松原彩華、村上佳菜子、吉野晃平

今までは、浅田真央、浅田舞、長洲未来、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、小塚崇彦、クリス・リード&キャシー・リード、ツァン・ダン&ツァン・ハオ


すごい、メンバー!!!
名古屋〜〜〜うらやましすぎー!

真夏の氷上祭典2008 THE ICE
posted by 北海道人美和 at 01:20 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

グランプリシリーズのアサインきた〜!

6月といえば、グランプリシリーズのアサイン。
きた〜〜!!!

で、詳しいことはリンク先を見てもらうとして(^o^) 、私が気になる選手は…。

見た順番通り

・アイスダンス
テレビ朝日はダンス無視なので、NHK杯を。
やった〜〜!ヴァーチュー&モイア、うれしい!!
そして、ウィーヴァー&ポジェ、ペシャラー&ブルザー、ファイエラ&スカリ、世界ジュニアチャンピオンのサミュエルソン&ベイツもいる〜。
見ごたえありそう!

そして、中国大会では、ベルビン&アゴストとドムニナ&シャバリン+ホフロワ&ノビツキー。厳しいー。

今年こそ、デービス&ホワイト、ファイナルお願いします!
ダンスは、放送されないだろうけど…。


・女子
スケートアメリカが、すごいですね!
安藤美姫、中野友加里、キム・ヨナ、マイズナーに長洲未来。
テレビ朝日、喜んでそう〜(^o^)

フランス大会なんですけど、ディディエが続く…。
一瞬、同じ選手2度載せてる?と思ってしまった(^o^)

NHK杯 長洲未来ちゃん。おばあちゃん、また見に来るかな?

一番気になっている、太田由希奈ちゃーん。
やっぱり駄目だったか(。>0<。)


・男子
NHK杯で、織田信成vs高橋大輔ですか…。
色々と…。
ま、どんなことがあっても全日本で会うだろうし、テレビ朝日ではないので、変な取り上げ方はしない…よね…。


・ペア
あんまり興味が…(^o^) どうせ放送ないし。
でも、うれしい!デュベ&デビソンがNHK杯だ!


テレビ朝日が放送するようになってから、どんどんグランプリシリーズへの関心がなくなってます…。
だって、放送ないんだもん!(。>0<。)
意地で、有料のCSは見ないのだ!
posted by 北海道人美和 at 23:50 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

食わず嫌い王決定戦の真央ちゃん

録画してない・まだ動画出てない…
ので、脳細胞と戦いながら、感想を(^o^)

まず、真央ちゃん登場。
かわいい!!服似合ってましたね。
れっきとした女なのですが、目線はおやじの私。
ウエストはくびれてて、服のせいか胸はふっくら。
この服、いいよ!!(^o^)

そして、宣伝は…。
大会もないし、何を…と思っていたら、お姉ちゃんとのCDでした(^o^)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック

で、お土産は、やはり名古屋もの(^o^)
愛知「御菓子司福岡屋」の「いちご大福」
検索したら、このサイトが詳しかった…。
とまと大福もあるみたい!
(明日きっとすごいだろうなー。私も近くだったら、買いに行く!)

実は貴さんと同じく、いちご大福があまり好きではない私。
同じ理由です。甘いのと、すっぱいのを一緒に食べるのは…。

でも、貴さんは、あっさり「おいしい」(^o^)
私も食べてみたいよー!!

ネットで探してみたら、白あんのいちご大福ってやっぱり少ない(。>0<。)
京みずはのいちご大福
↑おまけに、北海道は…(。>0<。)

というわけで、
なんか、真央ちゃん、緊張してませんでした?
ハア、ハア言ってましたよね(^o^)
テレビの前で食べるのは、ビストロスマップで経験済み。
嫌いなものを隠すのに、緊張してたんでしょうか?

トークもかなり面白かったです。
さすがだわ、とんねるずのゲストいじり。
後で動画で、質問に対する真央ちゃんの反応じっくり見ようっと。
本当に、適当なあいづちしてるかな?(^o^)

あのー、1つ気になったのですが、嵐の松本潤と言えば、結構花より男子などで人気者だと思うのですが、真央ちゃんの反応が…。
あんまり興味ない(^o^)


勝負は、見事、真央ちゃんが一発で当てた!
さすが、勝負師!
真央ちゃんは、わからなかったわ、私も。

しかし、負けたときの、真央ちゃんの、エドはるみのものまね見たかったなー。


そして真央ちゃん、花にもアレルギーなんですね。
犬は知ってたけど…。

プレゼントで欲しいものは、バッグとかポーチとか使えるものだそうなので、ファンはどしどしプレゼントを!(^o^)
私は、ノリさんと同じように、お金あげたい!
「好きなもの買って!」って(^o^)

※追記
動画が出てました!ワーイ。早速ダウンロード(^o^)
かわいい真央ちゃんを、どうぞ!

画面が出ていない方は、こちらから
posted by 北海道人美和 at 01:57 | Comment(3) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

フィギュアスケートDays vol.6 世界選手権特集

フィギュアスケートDays vol.6発売されています!

表紙は浅田真央ちゃん

Amazonに画像がなかったので、楽天ブックスから

■2008世界選手権 レポート
[インタビュー]ヨナ・キム/中野友加里/ステファン・ランビエール/川口悠子/井上怜奈&ジョン・ボルドウィン
■賢二としゃべろうよ! 第4回ゲスト 中庭健介 
■伊藤みどりのフィギュアスケート談義(前編)
■[インタビュー]武田奈也/佐々木彰生
■コーチ・長光歌子インタビュー
■木戸章之のアイスダンスまるわかり講座
■ゼロからおぼえる新採点講座
■2008四大陸選手権 レポート
■スタンダードナンバー比較 トゥーランドット編
■振付師・宮本賢二の素顔&作品一覧
■2008国体レポート
■フィギュアスケート見学 神奈川スケートリンク 他

DAI-X出版より

楽天には、優勝会見レポート・浅田真央ってあるんだけどなー?


各リンク
・Amazon フィギュアスケートDays vol.6 (6)

・楽天ブックス フィギュアスケートdays(vol.6)

・bk1 フィギュアスケートDays vol.6 巻頭特集2008世界選手権完全レポート&インタビュー
posted by 北海道人美和 at 00:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

真夏の氷上祭典 2008 THE ICEチケット予約受付中

真夏の氷上祭典2008 THE ICE

・出演 浅田真央、浅田舞、長洲未来、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、小塚崇彦、クリス・リード&キャシー・リード、ツァン・ダン&ツァン・ハオ(5月1日現在)
※出演者は予定のため変更の可能性あり。

・会場 愛・地球博記念公園 アイスリンク(愛知)

・一般発売日 2008/5/10(土) 昼12:00

・先行抽選販売(プレリザーブ) 2008/5/7(水)11:00まで

・◎2008/7/26(土) 13:00開演
 ◎2008/7/26(土) 18:00開演
 ◎2008/7/27(日) 11:30開演
 ◎2008/7/27(日) 16:30開演

真夏の氷上祭典2008 THE ICE チケット詳細

カーニバル・オン・アイスの放送、大ちゃん出演の徹子の部屋、体操NHK杯と書きたいことたくさんなのですが
明日から仕事…
用意しなきゃ、寝なきゃ…です。

とりあえず
アメトークで話題になっていた、芸人殺しの徹子の部屋(^o^)
話が仕事の芸人が撃沈したのに、大ちゃんは…と心配していましたが、なんとか…。
良かった…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:08 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ワールド・フィギュアスケート33予約受付中

ワールド・フィギュアスケート 33

・2008ヨーテボリ世界選手権
現地取材レポート&インタビュー
浅田真央/高橋大輔/中野友加里/バトル/ジュベール/ウィアー/ランビエル/コストナー/キム・ヨナ/デロベル&シェンフェルデール/サフチェンコ&ゾルコーヴィ/
・世界ジュニア選手権
・長野メモリアル・オン・アイス2008
・綴じ込みポスター:バトル/ヴァーチュー&モイア

新書館から引用

バトルとヴァーチュー&モイアのポスター♪
絶対素敵だと、確信!!

表紙は真央ちゃん

↑楽天ブックスから(Amazonにないので)
表紙、2号連続で、真央ちゃんですねー。
初ですよ、初。連続なんて…。


・Amazon ワールドフィギュアスケート No33
・楽天ブックス ワールド・フィギュアスケート(33)
・セブンアンドワイ ワールド・フィギュアスケート 33
posted by 北海道人美和 at 00:34 | Comment(2) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

