2013年04月15日

真央ちゃん引退報道にスッキリのテリー伊藤

今日は、朝から不愉快な思いをした人が多いんじゃないかと…。
私は、ブチ切れました。

今朝は真央ちゃんの引退の事が、朝のワイドショーで流れるんだろうなーと思っていました。
フジテレビは見ないので、たまたますぐ放送していた日本テレビのスッキリを見ていました。
最近、ワイドショーでフィギュアスケートを見ると、腹が立つことが多いので、(特に真央ちゃんって、日本の敵なんですかね?ひどい扱いされてますけど)見ないようにしていたんだけど、見ちゃってたんだよねー…。

途中までは、まあまあだったんですよ。
途中まで。

でも、テリー伊藤のコメントで、急変。
心なしか、スタジオの空気も変わったように、見えましたよ。

ほぼ暴言なので、私はあ然・茫然。

ちょっと聞きづらいけど、動画見つけました。


まとめてあるのがこちら
http://matome.naver.jp/odai/2136598792254280701

あと、検索も、えらいことになっています。
「テリー伊藤」リアルタイム検索で、どうぞ!


で、私の感想ですが、テリー伊藤、バカ?!

http://twitter.com/mpipandaから「」部分引用

「僕はねぇ、浅田さんってねぇ、言ってる事が当たり前すぎてつまんないのね。正直な話って。人生ってこれから彼女が外に出て行った時、キューちゃんなんかも見てて走ってた時はいいけども、社会人になってやってる事は普通ですよ。喋ってる事」

Qちゃんにも言いたいことがあるんですね〜。
でも、まず、言ってることが当たり前すぎてつまんない?
真央ちゃんは、芸人さんではありません。タレントでもアイドルでもありません。
アスリートなんですけど!!!
面白いコメントを、求めるほうがおかしいんです!

社会人としてやってる事・言ってる事が普通?!
当り前でしょうが!
社会人なんだから!
テレビで責任もなしに、話をしてるコメンテーターではないんです!

「浅田さんなんかさ、着てる衣装にしろ表情にしろ幼いじゃないですか、ってことは国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるからあの表情、あのファッションだと思うんだよね。」

まず、衣装、表情。
幼いですか、だから何?!
今シーズン、幼いというか清楚さや明るいイメージを持つプログラムを演じてたんですからね。
幼く感じてるのなら、大正解じゃないですか。

誰かと比べているのかもしれませんが、フィギュアスケートは妖艶・大人っぽい演技をしなければならないわけではないんですけど!
楽しくて明るくて、清楚な演技だと駄目だとでも?!ジャッジでも何でもないあなたが!!
ちなみに、私は、化粧ゴテゴテの顔芸は嫌いです。
演技力とは、顔芸しなくても感じられるものだと思っています!

それに東洋人は、幼く見えるって、ご存じない?

それと、守られてるから、あの表情?!
選手は全員、誰かに守られてるでしょうが!
真央ちゃんだけ、特別ですか?!
国から保護されて、誰も批判できないように守られている選手だっているんですよ!
なのに、日本のマスコミは、日本の選手を攻撃してるじゃないですか!!!
今も、まさに。

変な写真と、決めポーズを比べたり。
パーフェクトに滑っても、絶対に勝てないんです!と報道したり。

私は真央ちゃんを、好きです。
でも、真央ちゃん以上に好きな選手もいます。

その私でもね、日本での真央ちゃんの報道には、異常さが感じられるんです!

な〜んにもしていないのに、叩こう・叩こうって。

だいたい、幼く見える=童顔はダメなんですか?
あなたの、好みですか?

「僕はね、村主さん。32歳ですよ。まだ現役でやってるのね。候補でもないのに頑張ってやってる。ああいう生き様も生きてく上で・・・」

それは、村主さんの人生!!!
真央ちゃんには、関係ない!

だいたい、村主さんの年齢の事を言うのなら、大ちゃんや鈴木さん、信成君にも言えばいいじゃないですか!
まだ現役でいろって。
じゃないと、テリー伊藤いわく、
「そのことがー彼女の将来的にはこのスケート界に恩返しする時にはすっごく役に立つの。そこ、それそう言う彼女のコメントが解説者になった時に納得できるんですよ」

フィギュアスケートは、何歳まで現役でいなければいけないなんて規則はありません!

ってか、リピンスキーやバイウルなんて、10代で引退だし。
荒川さんや、伊藤みどりさんの引退の年齢だって、そんなに変わらない!

引退を決めるのは本人でしょう。


ちょっと私も、何とか冷静に書こうと思っていたけれど、無理みたい(^o^)
ま、百聞は一見にしかず。
是非、動画を見て、一緒に切れましょう!

抗議は、どうするのが一番効果的なのかしら?

ちなみに、ブチ切れた後、フジテレビのとくだねを視聴。
こっちもか?!と。

平和でしたねー(^o^)

抗議が効いたのですかね〜。


フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013 (SJセレクトムック No. 14) ワールド・フィギュアスケート 54
タグ:浅田真央
posted by 北海道人美和 at 17:58 | Comment(6) | フィギュアスケート2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする