2015年02月21日

グランプリファイナル2012 女子ショート

今頃ですが…自分用にメモっておかないと(^o^)
グランプリファイナル2012 女子ショート
2012年12月7日(金) 20時00分〜21時54分
ソチのオリンピック会場
解説 荒川静香

ソチなのに、会場がガラガラ…。
シニアの男女以外、ロシア活躍してるのに…。
もったいない…。
日本でやれば、満員なのに…(^o^)

競技時間以上の放送時間に何するの?
※競技時間 女子SP(日本時間7日20:00〜20:50)
と思っていたら、再放送でした。

だったら、生放送の1時間にした方が、よっぽど良かったと思いますよ。
間延びもせず…。

TBSの亀田じゃあないんだから、この後すぐで引っ張り続け…。
今回も誰かさん出てないんだから、歓声のつけたしやブーイングの削除する時間は必要ないでしょうに。

スケートアメリカSP 羽生
中国杯フリー 浅田真央
NHK杯フリー 鈴木明子

真央ちゃん特集

公式練習もしっかり放送して、放送開始55分過ぎからやっと始まりました〜。
他の番組のCMの時間に合わせたのね…

1:クリスティーナ・ガオ(米国)
気のせい?ガオの時だけ、やたら氷の音がザリザリと。

2:エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
♪アディオス・ノニーノ
コスチュームのせい?
かな〜り、太い。
昨シーズンのプログラムに戻したって…新しいのは見れずか…。

3:鈴木明子(日本)
♪キル・ビル
とうとうノーミス!!!
インタビュー

4:キーラ・コルピ(フィンランド)
♪亜麻色の髪の乙女
フィンランド初ファイナルとは、意外!
ほんと?!(^o^)

5:浅田真央(日本)
♪アイ・ガット・リズム

6:アシュリー・ワグナー(米国)
♪レッド・バイオリン
クワンかっ!!!(^o^)

真央ちゃんインタビューとリプレイ

で終了


posted by 北海道人美和 at 22:40 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

2012NHK杯エキシビジョンと24時間テレビのちょこっと感想

24時間テレビの、羽生弦結アイスショー
ロミオとジュリエットを、堪能♪
やっぱ、いいよね〜。

アスリートや芸能人が、
「私の演技で元気になってくれれば…」なんてよく聞くけれど…

当事者でもあったからこその弦結君の言葉には、色々考えさせられます…。


そして、ずいぶん前の(^o^) 2012NHK杯エキシビジョンテレビ観戦のデータと感想

pm9:50〜10:40の50分
いつも、いつも、短いね〜(。>0<。)
解説 八木沼純子

1 花は咲く
さすが、NHK!
ロシアでの感動のシーンをカットしたフジとは違う。
短い放送時間の中でも…5分ほど、ノーカット!

2 鈴木明子 シェルブールの雨傘

3 鈴木明子 フリー途中から

4 高橋大輔 ブエノスアイレスの春
ロクサーヌが見たいよぉ〜(。>0<。)
横たわった後、氷のかけらを振りまきながら滑る大ちゃん…まさにオーラ♪

5 高橋大輔 マンボ

6 ベラ・バザロワ&ユーリ・ラリオノフ リメンバー・ミー

7 ベラ・バザロワ&ユーリ・ラリオノフ フリーのスパルタカス途中まで
期待してます!
私のペア熱復活のきっかけになるか!(^o^)

8 浅田真央 メリー・ポピンズ
あっ、手袋してる!

9 浅田真央 ショートのアイ・ガット・リズム途中から
メリー・ポピンズの衣装で滑っても、かわいいですね!

10 メリル・デービス&チャーリー・ホワイト サム・ワン・ライクユー

11 メリル・デービス&チャーリー・ホワイト フリーのノートルダム・ド・パリ途中から

12 羽生結弦 花になれ

13 羽生結弦 ショートのパリの散歩道

14 花は咲く

15 エンディング後?
どーもくんと踊るゆずるくん。気になります(^o^)



誰か、これで滑らないかな(^o^)

 
 
タグ:羽生弦結
posted by 北海道人美和 at 22:33 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

2012NHK杯総集編 テレビ放送データとちょこっと感想

世界ふしぎ発見!の真央ちゃんを、見ました!
家族で(^o^)
真央ちゃんは、いくつでも、かわいい〜♪
ケンコバ同様、100点です!!!
モッチモチ〜〜〜(^o^)
あの民族衣装で、滑ってくれないか…(^o^)


2014−2015のアサインが、出ました…。
引退・休養などもあるので、まだ気持ちが…。
佐々木彰生君も、引退か…。

で、タイトル通り、テレビ放送のデータとちょこっと感想を。
かなり前になっちゃった…。


2012NHK杯総集編

男子ショートを見逃したので、総集編を見てみる!
ペアも放送なかったし…
頼むよ、NHK(^o^)

2012年12月1日(土) 13:50〜15:20の1時間半
NHK総合

女子ショート
浅田真央、鈴木明子、長洲未来、李子君のダイジェスト

女子フリー
今井遥ダイジェスト(。>0<。)
鈴木明子、クセーニャ・マカロワ、李子君、長洲未来もダイジェスト
1・浅田真央

この時点で、40分たってます…

男子ショート
1.羽生結弦
やった〜、見られたよ〜!(^o^)
スタオベ。
そりゃそうだ。歴代最高得点更新した出来だもの。
(個人的には、水泳などと違って、あんまり意味ない事だと思ってるけど)
2.高橋大輔
観客の反応が(^o^)
行ったことないけど、ジャニーズのコンサート?(^o^)

ハビエル・フェルナンデス、村上大介のダイジェスト

アイスダンスフリー
メリル・デービス&チャーリー・ホワイト、
キャシー・リード&クリス・リードのダイジェスト
オイ!オイ!オイ!オイ!

ペアフリー
ベーラ・バザロワ&ユーリ・ラリョーノフのダイジェスト
オイ!オイ!オイ!オイ!
テレビ朝日か!(^o^)

NHK復興支援ソング「花は咲く」
荒川さんと子供たち

男子フリー
ロス・マイナー、ハビエル・フェルナンデスのダイジェスト
1.高橋大輔
2.羽生結弦

バンケットが、放送。
すごい〜!&バンケットくらいリラックスさせてあげてよ…。
ま、せっかくのドレスとかは見せてもいいだろうから、入口でちょこっとなら…(^o^)




posted by 北海道人美和 at 21:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2012NHK杯 男子フリー

2012NHK杯 男子フリー 放送内容とちょこっと感想

11月24日(土)22:00〜23:00
解説 本田武史

録画です…。
相撲がなければ…。

Eテレもあるんだから、ダンス・ペアも放送して!
テレ朝の真似しなくて、いいから!

羽生結弦ショート
ダイジェストかよ!
今回は、ショート録画ミスったので、怒る
いつもなら、フルで再放送されると、怒るけど(^o^)
勝手だね…(^o^)

そして、会場に応援に来ていた結弦君の後輩にインタビューするリポーター。
田中みな実そっくりの、ベビーボイス!
イラッ!!!
番組どころか、アナウンサーまで、民放に近づけんな。

リッポンもボロノフも、カット!!カット!カット!

1 ケビン・レイノルズ(カナダ)
2 ロス・マイナー(米国)
スタオベ。NHK杯に強いな〜〜〜
3 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
日ハムばりの、ピンチにがんばれ〜の拍手。
4 高橋大輔(日本)
終わってすぐの、インタビュー。
録画放送って決まってたんだろうから、後でもいいじゃん。
5 羽生結弦(日本)
スピンをミスした後の笑顔が、かわいいと思ってしまう私。
ただ、ノートルダム・ド・パリは、やっぱりアニッシナ&ペイゼラがいいな〜〜〜。
エスメラ〜ルダ〜♪と、口ずさんでしまいますわ。
キスクラでインタビュー

と、ここで、まだ46分。
まさか、再放送攻撃か!と思ったら、ダンスフリー!
やった〜〜〜!!!

アイスダンスフリー
解説 樋口豊

キャシー・リード/クリス・リード(日本)
メリル・デービス/チャーリー・ホワイト(米国)
ここでも、ノートルダム・ド・パリ…

二組だけ(。>0<。)





 
posted by 北海道人美和 at 22:22 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

2012NHK杯女子フリー内容とちょこっと感想

まず、男子SPが、録画されてない〜〜〜(。>0<。)
思わず、何度も確かめたけど、やっぱりなくて、愕然…。
何で…何で………


2012NHK杯女子フリー
11月24日(土)19:30〜生放送
1時間13分の放送予定だったけど+表彰式で延長されてた…約17分。
こういう時HDって、便利よねー(^o^)

解説 八木沼純子
今井遥ちゃんと、ビリュコワが、放送なし。

1.アグネス・ザワツキー(米国)

2.エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
直前公式練習、またゆきなちゃん!!!
うれしい〜〜。
うれしいし、綺麗なので、テレビをカメラで撮っちゃいました(^o^)
コートは同じだったけど、中の服が見たい(^o^)

3.鈴木明子(日本)
実は、初めて見た時は………と思っていたプログラム。
でも今大会は、違う!
うっとり…
最後まで、すごい滑らかさとスピード。
スタオベも、当然です!
ところで、リンクサイドの選手の入退場のドアの開け閉めをしているのは、鈴木真梨さん?東北福祉大学だし

4.クセニア・マカロワ(ロシア)
あれ?またお尻の所が…テーピング?

5.李子君(中国)
中国は嫌いだけど、かわいいとしかいいようがない…

6.長洲未来(米国)

7.浅田真央(日本)
ちょっと心配…。
真央ちゃんに、ジャンプ励ましの拍手が出るなんて…。

真央ちゃんインタビュー
鈴木さんインタビュー
会場の反応がないなー?と思ったら、音声が会場に流れてないと…残念です。

あれ?表彰式後の写真撮影は?
選手帰っちゃうよ…
と思ったら、男子の表彰式もあったのですね。
それで、マイナーもいたんだ〜。
なんで未来ちゃんと話してるんだ?
と思ってました。
こりゃ延長放送するわ。
(お出かけしていたので、録画されててよかった〜)

その他
ダンジェンさんと話す、鈴木さん。英語?日本語?
鈴木さんに、コスチュームのお腹の部分を見せる?未来ちゃん。
日本語?っていうか、何してるの?

放送終了直前、真央ちゃんを横からアップで撮っているカメラ…。
すると、真央ちゃんがカメラに挨拶…かわいい〜〜〜♪



posted by 北海道人美和 at 18:43 | Comment(2) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

2012NHK杯女子ショートの放送内容とちょこっと感想

今頃ですが(。>0<。)

11月23日金曜日19:30〜1時間13分
生放送!!
あっぱれ、NHK。さすが!
テレビ朝日とは違う!!!

解説は、八木沼純子さん

思い出の、仙台…
行きたかったな〜

1:ソフィア・ビリュワ(ロシア)
バンクーバーオリンピックにも出てたと言われて…そうだったっけ?!(^o^)

2:李子君(中国)
やっぱり、かわいい!!!
名前を何て言っているかわからなかったので、検索。
ジジュン・リですね。
早い音楽に、ステップが負けてないもの。若いから(^o^)
中国よ、この歓声を聞け!

3:今井遥(日本)
遥ちゃんは、一重?
実は最近メイクが気になる私…

4:アグネス・ザワツキー(米国)
ポニーテールにしたら、若く見えるかも…もともと若いけど(^o^)

直前公式練習中
リンクサイドに、ゲスト解説で太田由希奈様!!!
超キレイ〜〜〜!!!
気品ある〜〜〜!!!
一番キレイじゃね?!(^o^)

5:クセニア・マカロワ(ロシア)
あれ?!
またお尻下に、破れ?!
ということは、破れじゃない…
まさか村主さんのように、パッドじゃないだろうし、テーピングみたいなもの??
誰か、教えて!テレビじゃわからん。

6:長洲未来(米国)
アメリカ国籍とはいえ、日本人だし…
最初から、拍手

7:エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)

8:浅田真央(日本)
何回見ても、幸せになれる…真央ちゃん、ありがとう!

9:鈴木明子(日本)
ちょっと気になったのが、爪が深爪?
親近感、感じます。

終わった瞬間、客席が民族大移動してますね〜。トイレ?

キスクラから、移動がすばやくて??と思っていたら、すぐインタビューでした。

鈴木明子インタビュー
浅田真央インタビュー
posted by 北海道人美和 at 20:23 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

中国杯男女フリー 放送内容とちょこっと感想

今頃なんですけど…(^o^)

中国杯男女フリー 18:30〜21:30の3時間
真央・大ちゃんが出ていたら、ゴールデンタイムに3時間放送して、他の大会は放送なしかい!
一生覚えてますからね、テレビ朝日さん!
ショートの再放送するなら、青空レストラン放送してよ!
ってかこっちは、日ハムで気もそぞろなのに、見てるのに(`へ´メ)

ま、放送されなかった、町田樹君のショートとインタビューが見れたので…
特別に、許してやる…(^o^)

解説は、荒川静香、田村岳斗
(おおっと、最近も週刊誌で話題になったお二人ですね。
ちなみに私、NHK杯帰りに、空港で
「荒川さん、田村さん、大至急搭乗口まで…」ってアナウンスを聞いたことがあります。

19:00から、やっと演技の放送開始。

女子フリー

1 ソフィア・ビリュコワ(ロシア)
トゥーランドット。昨シーズンと同じ。嫌いじゃないです。

2 ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)
バーレスクより

3 アメリー・ラコステ(カナダ)
ラプソディー・イン・ブルー

4 李子君(中国)
15才。コーチがルーチェンのコーチですね〜、期待しちゃいます。
振り付けは、クワン姉ですか…。
かわいいんですけど〜〜。
コスチュームも、この年代特有のかわいらしさがあって。
チェンジャン・リーが、キスクラに!

5 キーラ・コルピ(フィンランド)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
↑カタカナで書くと、なんかダサッ(^o^)
好きな曲なんだけど、アレンジされていて、何か魅力が…

6 長洲未来(米国)
交響曲第3番ハ短調

7 浅田真央(日本)
白鳥の湖
ラストのステップシークエンスが、す・て・きです!(^o^)
特に、扇を振っているところが、一番好き!

8 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
くるみ割り人形

真央ちゃんインタビューーとフリーを再放送

男子フリー

直前公式練習で、リッポンとソウ・ナンが激突!
スローにしても、すごいスピードでぶつかっているのがわかります。
お互い、何とかしようとしているのもわかりますね。
頭かばいあって、支えあって。

真央ちゃんの住友生命のCM。感動ですな。

ソウ・ナンとジュベールが棄権ですかー。

1 アダム・リッポン(米国)22才
ミスター・インクレディブルより
そうかー、アプトのコーチの所に行ったのかー。

2 セルゲイ・ボロノフ(ロシア)25才
SPは3位だったのに、放送されず。
ロミオとジュリエット
素晴らしいジャンプだったと思うけど、ロミジュリって、あのコスチュームのイメージ?

3 町田樹(日本)22才
火の鳥
昨年のワグナーみたいに、手・腕の演技が素敵。
4回転を転倒しちゃったけど、その後が忘れるような、良い演技。

4 高橋大輔(日本)26才
4回転を2回挑戦するも…。
それより見ていた母も、大ちゃん…と絶句の出来でした。
転倒もあったし、なので、まさかの2位。
日本的には、男女優勝なんだけどね。

先月、美容院で話してたんだけど、今年の全日本、男子が…。
えらいこっちゃ…。

町田君インタビュー
ぎこちないねー笑(^o^)
大ちゃんの初めてを、思い出します。
続く沈黙に、放送事故になるんじゃないかと、ヒヤヒヤ(^o^)

大ちゃんインタビュー

真央フリー再
町田フリー再

日本男子フィギュアスケートFanbook CuttingEdge 2013 (SJセレクトムック No. 13 SJ sports) フィギュアスケートSTYLE  MEN's (INFOREST MOOK)
posted by 北海道人美和 at 18:50 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

中国杯男女ショート 放送内容とちょこっと感想

今頃ですが…(^o^)

19:30〜放送

まさに真央ちゃんが滑っている時に、スケートカナダを振り返る(^o^)
放送時間始まったら、変な放送していないので、すぐ未来ちゃんから放送すればいいじゃん。
で製氷中に、それ以前の選手の良い演技だけ放送するのはダメなのかな?
フジテレビじゃないんだから、生放送すればいいのに。
キムヨナ出てないんだから、歓声を足したりブーイングを消す作業いらないじゃん。
あ、この局も、日本選手への歓声を消してるのか?

見たいのは、演技であって、荒川さんや修造さんの挨拶、放送もしなかったスケートアメリカのダイジェストではない!!!

結局、中国杯の放送が始まったのは、19:50すぎ。
真央ちゃんの点数が出た後でした。

バカ〜〜〜〜〜(`へ´メ)

女子SP
張穎(中国)、ソフィア・ビリュコワ(ロシア)の放送はなし。

1 耿冰娃(中国)コウ・ヒョウワ
大会国の選手は放送しなくてはならない規則でもあるのでしょうか?
8・9位の選手は放送せず、10位の選手から放送スタート。
ま・まさか、編集が面倒だからじゃないですよね…。

2 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)14歳 剣の舞
キャンドルスピン。出てきましたねー、新体操とフィギュアスケートの合体選手。
今はもう少ないだろうけど、両方のファンは見たかったんじゃないかなと。
私はもうかなりな大人ですから、スピンやジャンプ、小さい子が一生懸命走って飛んでいる姿に感動は覚えますが…何か表現していましたかね?私は特に。

3 李子君(中国)リ・シクン 15才 黒い瞳
この2人だけ見ると、ちびっこ大会ですな(^o^)
私は、リプニツカヤより、こちらの方が、見てて楽しかったです。
音楽と合っている(表現もリズムも)ステップなんかもね。

4 ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン) 19才 シルクのミスティア他

5 アメリー・ラコステ(カナダ) 23才 奇跡の始まり
新人が出てきちゃったからね、頑張らないと。
この曲、こんな題名だったっけ?と思ったら、邦題なのね。
私的には、パッションの方が、ピンとくるかも…。
The Feeling Begins

6 長洲未来(米国) 19才 ダウンヒル・スペシャル

7 浅田真央(日本) 22才 アイ・ガット・リズム
真央ちゃん、好きです〜♪(^o^)
練習で見て、目が点になったステップシークエンス。
振り付けももちろん、表情だってすごくクルクル変わってかわいいのに、
思いっきり横からの遠くのカメラ…。
何にもわかりませんがな…。あほか…

8 キーラ・コルピ(フィンランド) 24才 亜麻色の髪の乙女ドビッシー
日本の歌謡曲ではありません(^o^)
腕とスカートの裾が、すっごいキラッキラ

真央ちゃんインタビュー
真央ちゃんとリプニツカヤ再放送

男子SP
王一(中国)、セルゲイ・ボロノフ(ロシア)、関金林(中国)、宋楠(中国)は放送なし

ここからLive!
1 ケビン・レイノルズ(カナダ) チェンバーメイドスイング

2 ブライアン・ジュベール(フランス) 28才 ジェネシス他昨シーズンと同じ

3 アダム・リッポン(米国) 22才 誰も寝てはならぬ
誰?!(^o^)
アナウンサーも思わず言ってしまうイメチェン。

4 町田樹(日本) F.U.Y.A
素晴らしい!何だか落ち着いて見られちゃいました(^o^)

5 高橋大輔(日本) 26才 ロックンロールメドレー
振り付けは弦結君の全コーチ…何だか…すごい…
それにしても、日本選手の争いで、ミニ全日本選手権?!(^o^)

大ちゃんインタビュー

真央ちゃん、2度目の再放送…
何ともまあ…
ファンというわけではないけれど、だったらボロノフ放送したら…
posted by 北海道人美和 at 20:31 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

スケートカナダ2012男女フリー

10月28日(日)午前 9:00〜11:00
テレビ朝日系列

1、無良崇人
将軍

ここからLive放送
2、デニス・テン(カザフスタン)
映画アーティストより

3、織田信成
魔法使いの弟子

4、パトリック・チャン(カナダ)
ラ・ボエーム

5、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
チャップリンメドレー
バルナー!!!(^o^)

・織田信成インタビュー


1、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
黒い瞳

鈴木さんの前に、佳菜子ちゃんのアメリカでの練習風景。
…ベルビンが映るけど、「オリンピックメダリストの指導」のナレーションのみ。
ま、テレビ朝日的には、男女シングル以外は、無視なんだろうけどね〜〜。

2、鈴木明子
シルク・ドゥ・ソレイユのO

3、村上佳菜子
タンゴ
いい!いい!!すっごくいい!!!(^o^)
でも、真央ちゃんにも滑ってほしいような感じだな〜。

4、クセニア・マカロワ(ロシア)
メガロポリス
お尻の下が、べっこり破れちゃって、気になりまくり。
ストッキングじゃあないのに、あんなに破れちゃうとは…。
(NHK杯でも、同じようになってましたね。何?)

5、ケイトリン・オズモンド(カナダ)
カルメン
パワフル!
よかったねー、カナダ。

6、エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
ドン・キホーテ

鈴木明子、村上佳菜子インタビュー

男5人、女6人の放送でした。
ただ〜、生放送の関係で、
私は嫌いではないですよ、
でも6位のデニス・テンが放送されて、4位のアモディオが放送されない…
ふ〜ん
posted by 北海道人美和 at 20:45 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スケートカナダ2012男女SP放送内容とちょこっと感想

スケートカナダ2012男女SP
10月27日(土)午前10:00〜11:45

スケートアメリカの放送は、北海道はなし。
…男子は、日本が表彰台独占だったのにねー(`へ´メ)

解説は、田村岳斗、荒川静香

客席が、あきまくり…。
日本でやったら…と思ってしまいます。

男子

1、無良崇人
マラゲーニャ。フィギュアスケートでは、おなじみの曲。
私は、ワックスマン&ワゴナーを、思い浮かべながら見てました。
&インタビュー

2、織田信成
いにしえの月に抱かれた新月
…曲のタイトル、長っ(^o^)
&インタビュー

3、フローラン・アモディオ(フランス)
ペペオレロのファルーカス

4、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
マスク・オブ・ゾロ

5、パトリック・チャン(カナダ)
ラフマニノフのエレジー
バトルの振り付け…バトル、自分で滑って!(^o^)
確かにポーズなど、バトルっぽい。
そして、さすが、滑るだけで加算男。

女子

1、ケイトリン・オズモンド(カナダ)
マンボ
16才のシニアデビュー。
ただ、ゴールドより、かなーり大人に見えるわ。
カナダ、大喜びですね〜。

2、グレイシー・ゴールド(アメリカ)
ヘルナンドの隠れ家→コーエン!!!(^o^)
17才のGPシリーズシニアデビュー。
国別対抗見ると、時期エース?!

3、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
ある愛の詩
15才

ここまで見ると、ちびっこ大会ね(^o^)

4、クセニア・マカロワ(ロシア)
昨年と同じ、マリア・アンド・バイオリンズ・ストリングス
私、ちょっと応援しています。
なぜなら、ちびっこに期待されていて、かわいそうだから。
そして、両親を現役の時に見ているから。
って母親に言ったら、「え?なんで?」と真剣に驚かれた…。
だって、19才だよー。
私、ファン歴24年だし。

5、エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
シンドラーのリスト
タイツの色は、もう少し薄い方がいいんではないかと…。

6、村上佳菜子
プレイヤー・フォー・テイラー
&インタビュー

7、鈴木明子
キル・ビル
&インタビュー

男子5人、女子7人の放送でした〜。
posted by 北海道人美和 at 21:20 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

メダルウィナーズ・オープン2012のちょこっと感想

今週末のフランス大会、
北海道では、
ま・た・も、放送がありません!(`へ´メ)

2012/10/08(月・祝)
昼12:30〜午後2:00 テレビ東京系列

1、サラ・マイヤー
クリスティーナ・アギレラの「Not Myself Tonight」

2、キミー・マイズナー
「ロミオとジュリエット」

3、ラウラ・レピスト
「マラゲーニャ」(テレビではfandangos)

4、ジョアニー・ロシェット
「For me...Formidable」

5、荒川静香
クライズラー&カンパニーの「Swan Lake」

6、イリーナ・スルツカヤ
「Troyca」「Moscow Night」「Dark Eyes」
33才!自分も年取るよね(^o^)
りんごほっぺの頃と、あまりかわらないかわいらしさ。
お母さんには、見えない。
体型も、××より現役っぽいし、女子の中では一番良かったかも。
結果は…残念です

・荒川さんインタビュー

1、ジェフリー・バトル
「In The Shirt」

2、本田武史
「トスカ」

3、アレクセイ・ヤグディン
「Burn My Shadow」

・レポート中の秋元アナに、帽子をかぶせるブラウニング。
キャンデロロなら…キスかな?!(^o^)

4、フィリップ・キャンデロロ
「ダルタニアン」
ジャンプが決まんなくたっていいさ!
キャンデロロスピンとバックフリップと、あの伝説のステップがあれば(^o^)
一緒に見ていた母でさえ、曲に反応したからね(^o^)

5、イリヤ・クーリック
「Kashmir」
体型変わらないよね〜。
多少、顔にシワが増えても(^o^)

6、カート・ブラウニング
「雨に唄えば」
46才
母が「良いもの見たわ」と(^o^)

曲名、お借りしました。
posted by 北海道人美和 at 20:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

カーニバル・オン・アイス2012ちょこっと感想

北海道では、ロシア杯の放送がありません(`へ´メ)
さあ、誰に文句を言ったらいいですか?!(^o^)

というわけで(^o^) 、自分の為の放送内容メモと感想です。


カーニバル・オン・アイス2012
10/07(日) 午後16:00〜17:15 テレビ東京系列
解説 佐藤有香
ゲスト 森泉
インタビュアー 浅田舞

1.鈴木明子 キル・ビル
インタビューも

2.キャシー・リード&クリス・リード セブンブリッジセブンブラザーズ
ブログに書いていた通り、ハプニングが…。
スカートの裾のレースが引っ掛かって、切れて、ヒラヒラと。
怪我がなくて、よかったです。

3.フィリップ・キャンデロロ サタデー・ナイト・フィーバー
連れ出されたのは、看護婦さん?
やっぱり脱ぐ!
半裸には、ならないんか〜い(^o^)

4.キミー・マイズナー スキニー・ラブ

5.カート・ブラウニング Nyah。
名曲!!!つか46でこの体って!美魔女ならぬ、美…?
目が離せないというか、離しちゃいけない…。
全ての動きが絵になります。
おまけにラストは、拍手だけでリズムを刻む…まさに芸術。
これやばいっす!

6.高橋成美&マーヴィン・トラン ランナウェイ・ベイビー

7.小塚崇彦&布袋寅泰&ブラウニング&バトル
ギターコンチェルト。有香さんの振付。
フィギュアスケートも有名になると、こういう事ができるんですね。
安藤美姫と絢香もそうだけど。
ファンの欲目?ですが、バトルが一番綺麗(^o^)
頼むよ〜、復帰してくれよ〜。

8.アレクセイ・ヤグディン タンゴ。
最後がリベルタンゴだ〜♪

9.イリヤ・クーリック Let's Go

・小塚崇彦&布袋寅泰インタビュー
スケート靴を履いているとはいえ、布袋さんとあんまり変わらない身長の小塚君?!
調べたところ、布袋寅泰187cm、小塚崇彦170cm

10.高橋大輔 ブエノスアイレスの春。
大好きなムーランルージュ(ロクサーヌ♪)系で、好きです。

.イリーナ・スルツカヤ ララ・ファビアンの恋のやまい。
髪はアップで、更に若々しく。
マイズナーより締まってるんじゃない?!

・大ちゃんインタビュー

12.パトリック・チャン ティル・キングダム・カム

13.浅田真央 メリーポピンズメドレー
かわいくて、楽しくて、ニコニコと見ちゃいます(^o^)
ただ、あれ?手袋ない…

14.エフゲニー・プルシェンコ The Prophet

15.荒川静香 A Moment Like This

エンディング
真央ちゃんが本田君を押してたり、
ブラウニングが成美ちゃんリフトしてたり、
ヤグディン&キャンデロロでイーグル変形?してたり…。

・真央ちゃんインタビュー
posted by 北海道人美和 at 20:18 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

フィギュアスケートジャパンオープン2012テレビ放送内容とちょこっと感想

中国杯の放送直後ですが、自分の為に、放送内容と感想をメモ

フィギュアスケートジャパンオープン2012
解説は、八木沼純子。
テレビ東京系列 10/6(土)19:00〜20:54

1.ジェフリー・バトル(カナダ)
曲目:ピアノ協奏曲(スクリャービン)
かわらないよねー!ノーミスよ、ノーミス!
現役に、カンバァ〜ック。

・大ちゃんの木下工務店のCMが!スクープ記者島崎和歌子。
 大ちゃんの手にもえる〜〜〜(^o^)
・真央ちゃんのお菓子、デュアルのCMも。

2.ミハル・ブレジナ(チェコ)
曲目:アンタッチャブル
ワグナーのニックスコーチが、ちょこんと座って見てます(^o^)
演技よりそちらに目が行ってしまう私でした。

3.小塚崇彦(日本)
曲目:序奏とロンド・カプリチオーソ(サン=サーンス)
バトルが先に滑っているので、比べちゃうと表情が…。
比べる相手が悪いか…

4.パトリック・チャン(カナダ)
曲目:ラ・ボエーム
私、チャンは何回転んでも、滑りさえすれば高・高・高得点出すことになっているんだと思ってました。(^o^)
ま、シリーズなら、この出来でも、と〜っても高い点数出るんだろうけどね。

5.エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
曲目:序奏とロンド・カプリチオーソ、白鳥、死の舞踏(サン=サーンス)
小塚君と同じ曲で、びっくり!
ま、迫力はあると思うんだ、背が高いから。
でも私には、走って走って、無理やり飛んで、無理やり降りて…にしか見えない。

6.高橋大輔(日本)
曲目:オペラ「道化師」より
終わった瞬間に、顔ががらっと。

大ちゃんインタビュー

1.エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
曲目:ドン・キホーテ
肩のテーピングが、痛々しい…。ステップがす・て・き!

2.鈴木明子(日本)
曲目:オー(シルク・ド・ソレイユ)

3.アグネス・ザワツキー(米国)
曲目:ラプソディ・イン・ブルー

4.アリーナ・レオノワ(ロシア)
曲目:ポエタ

5.浅田真央(日本)
曲目:白鳥の湖
くるくる真央ちゃん♪

6.アシュリー・ワグナー(米国)
曲目:サムソンとデリラより「バッカナール」
実は一番心配だったのが、ワグナー。
というのも、昨シーズンのフリー「ブラックスワン」は、超感動したプログラム。
ハードルも上がろうってものです。
今年、つまんなかったらどうしようって。
私的には満足だったんだけど、真央とワグナーを見ていた母。
ぼそりと「これで1位なの…真央ちゃんの方が…」って。
そう?!このプログラムも、完成度増したら恐ろしいような。

結果と写真はここ
曲目も引用させていただきました。


日本シリーズ、日ハムを応援していたので、疲れ果てました。
中国杯と日本シリーズ、放送重なるし…
タグ:テレビ
posted by 北海道人美和 at 22:23 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

全日本フィギュアスケート チケット まだ可能性は…

全日本のチケットが、今日発売されたわけですが
(スケートカナダの放送中)

当然、チケットぴあ↓では、こんな感じ(。>0<。)
第81回全日本フィギュアスケート選手権大会

でもね、私も含めて、チケット入手は、まだまだチャンスですよ。

急いでいるなら、オークション↓
全日本フィギュアチケット ヤフオク

チケットぴあも、オークションで落札されなかったのが、キャンセルされて…
かは知らないけど、
ポロっと発売されているのを、見たり見なかったり。

まだまだ頑張るぞー!!!
posted by 北海道人美和 at 15:39 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

オールジャパン メダリスト・オン・アイス2012チケット先行発売中

12月24日(月・祝)
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

チケットの一般発売は、10月27日(土)10:00からだけど、
その前にチャンスが!

みなさん、がんばりまっしょい!

オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2012
〜フィギュアスケート・チームJAPAN 壮行エキシビション〜

・先行抽選「プレリザーブ」
2012/10/17(水)11:00〜2012/10/22(月)11:00
アリーナ席 13,000円、スタンドSS席 9,000円、スタンドS席 7,000円、スタンドA席 5,000円、スタンドB席 3,000円

・先行先着「プリセール」
2012/10/24(水) 10:00より発売
スタンドSS席 9000円、スタンドS席 7000円、スタンドA席 5000円、 スタンドB席 3000円
アリーナがない〜〜〜(。>0<。)


私にとって全日本は、毎年仕事の都合で行けない(行き帰りが…)大会なんだけど、
今年は
地元の北海道!
札幌!
行けるし〜〜〜♪

ただ、チケットがねー…。
最近は、テレビで長時間放送してくれるので、良い席じゃないとヤダ笑
ま、道外の方と違って、飛行機の手配等がないので、ギリギリまで探せますわ。
ホテルは、まあなんとか…(^o^)
いざとなったら、車だ(^o^)
posted by 北海道人美和 at 22:28 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

高橋大輔・羽生弦結2013カレンダー

今年もフィギュアスケートのカレンダーが、出るみたい!

なんと、弦結君も!

大ちゃんは、予約受付中!
高橋大輔 カレンダー 2013年
・Amazon 高橋大輔 カレンダー 2013年
・楽天 高橋大輔 2013 カレンダー

弦結君は、発売中!
羽生結弦 カレンダー 2013年
・Amazon 羽生結弦 カレンダー 2013年
・楽天 羽生結弦 2013 カレンダー

真央ちゃんの、カレンダーは?

これから、カーニバル・オン・アイスを録画しつつ、ジャパンオープン2012を見ます!
楽しみ〜〜♪
posted by 北海道人美和 at 15:09 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

フィギュアスケート2012NHK杯 チケット発売

NHK杯のチケットの一般発売が、今日でした。

2012/11/23(金・祝)
2012/11/24(土)
2012/11/25(日)

出場予定選手
ケビン・レイノルズ、アンドレイ・ロゴジン、羽生結弦、村上大介、橋大輔、セルゲイ・ボロノフ、ハビエル・フェルナンデス、リチャード・ドーンブッシュ、ロス・マイナー、アダム・リッポン

ツィジュン・リー、エレーネ・ゲデバニシビリ、浅田真央、今井遥、鈴木明子、ソフィア・ビリュコワ、クセニア・マカロワ、ポリーナ・シェレペン、アリッサ・シズニー、アグネス・ザワツキー

カーステン・ムーアタワーズ / ディラン・モスコビッチ、ウェンジン・スイ / ツォン・ハン、マリ・ファルトマン / アーロン・バンクリーブ、橋成美 / マービン・トラン、ベラ・バザロワ / ユーリ・ラリオノフ、マリッサ・カステリ / サイモン・シュナピア、リンジー・デービス / マーク・ラドウィグ、ケイトリン・ヤンカウスカス / ジョシュア・レーガン

ニコル・オーフォード / トーマス・ウィリアムズ、シントン・ホァン / シュン・チョン、シャオヤン・ユウ / チェン・ワン、ペニー・クームス / ニコラス・バックランド、キャシー・リード / クリス・リード、エレーナ・イリニフ / ニキータ・カツァラポフ、メリル・デービス / チャーリー・ホワイト、マイア・シブタニ / アレックス・シブタニ

魅力的なメンバー♪
特に、ゆずるんにリッポン&大ちゃん&真央ちゃん♪
イケメンも美人さんも(^o^)

会場 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)

私は行けないので、チケット争奪戦には参加していないのですが…
(行きたい〜〜〜〜。誰かチケット(^o^) )

聞きましたよ〜(^o^)
今年も凄かったと!

というわけで、チケットは今現在、一枚もないんですけど…。
オークションに、山ほど出てますけど…。

時々チケットぴあを↓チェックしたら…なんて思います。
フィギュアスケート2012NHK杯

キャンセルとかでねー、ポッと出てたり…。
って、昨年友人にアドバイスしました…。
なんてね(^o^)

でも・でも・どうしても、今すぐ欲しいんだーという人は

NHK杯チケット ヤフーオークション検索結果


行く人は、楽しんできてください!!!
仙台で、いっぱいお金落として、復興に協力してくださいね(^o^)
posted by 北海道人美和 at 22:27 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

メダル・ウィナーズ・オープン2012とJapanOpen2012 3地域対抗戦チケット先行抽選

私の頭の中は、日ハムなんですけど(^o^)、フィギュアスケートシーズンインに向けて、続々チケット販売。

まずは、とっても珍しいというか初
・メダル・ウィナーズ・オープン2012
10月5日(金) さいたまスーパーアリーナ
国際スケート連盟公認大会なんですね。
冬季五輪、世界選手権等、国際スケート連盟の主要大会でメダルを獲得した者のみが出場を許される国際競技会。
プロアマを問わず、男女シングル6名ずつによるフリープログラムでの個人戦。
照明演出、ボーカル入り楽曲も使用できる、いわばアイスショーの競技版。
男子
アレクセイ・ヤグディン [ロシア](2002ソルトレイクシティ五輪 金メダル)
イリヤ・クーリック [ロシア](1998長野五輪 金メダル)
ジェフリー・バトル [カナダ](2008世界選手権 金メダル)
フィリップ・キャンデロロ[フランス](1998長野五輪 銅メダル)
他2名
女子
イリーナ・スルツカヤ [ロシア](2006トリノ五輪 銅メダル)
ジョアニー・ロシェット [カナダ](2010バンクーバー五輪 銅メダル)
ラウラ・レピスト[フィンランド](2010世界選手権 銅メダル)
他3名

男子が、すごーい!
早く全出場者が決まればいいのに。
というか、アンケートとれればいいのにね。誰を見たいかって。
荒川さんは、出ないんですかね?

いかし、最近は、何でもかんでも日本で開催…。
バレーボールは日本開催で…と批判されているので、ちと複雑…。

チケットぴあ↓
メダル・ウィナーズ・オープン2012


そして、もう定番?!の
・ジャパンオープン2012 3地域対抗戦とカーニバル・オン・アイス
10月6日(土) さいたまスーパーアリーナ
日本
鈴木明子(2012世界選手権 銅メダル) 他、女子1名
橋大輔(2010バンクーバー五輪 銅メダル/2010世界選手権 金メダル)
小塚崇彦(2011世界選手権 銀メダル)
北米
アシュレイ・ワグナー(2012四大陸選手権 金メダル)
グレーシー・ゴールド(2012世界ジュニア選手権 銀メダル)
パトリック・チャン(2012世界選手権 金メダル)
ジェフリー・バトル(2008世界選手権 金メダル)
欧州
アリョーナ・レオノワ(2012世界選手権 銀メダル) 他、女子1名
男子:2名


チケットぴあ↓
ジャパンオープン2012
カーニバル・オン・アイス2012

行けないけど、個人的にはカーニバル・オン・アイスがお得なんじゃないかと(^o^)
メダル・ウィナーズ・オープンの選手も、見られるから…
posted by 北海道人美和 at 20:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

THE ICE ザ・アイス真夏の氷上祭典2012

先週、おしゃれイズムとスッキリに真央ちゃんが出て、THE ICEの宣伝。
かわいかった〜(^o^)

どちらも、もっと長く放送してほしかったわ!

そして、チケット発売中!のテロップ。
って、残ってるの?

思わず調べた…

日光以外は残ってるのね〜。
近くの人はぜひ!(いや、遠くの人もぜひ(^o^) )
私も行きたい…けど…。

THE ICE 2012
愛知公演 7月21日(土)・22日(日)
日光公演 7月24日(火)・25日(水)
大阪公演 7月28日(土)・29日(日)

浅田真央、村上佳菜子、小塚崇彦、羽生結弦、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ジェレミー・アボット、アリョーナ・レオノワ、長洲未来、アデリナ・ソトニコワ、高橋成美&マーヴィン・トラン、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

チケットぴあ↓
THE ICE ザ・アイス真夏の氷上祭典2012
posted by 北海道人美和 at 21:46 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

佐藤信夫先生、北海道で講義

先生って、私も言っちゃおう(^o^)

佐藤信夫先生が、北海道で「フィギュアスケートと私」で講義される予定です!
場所は、北海道の滝川、國學院大學北海道短期大学部。
日時は、6月7日の木曜日、13:05〜14:35
平日(。>0<。)

この講座は、國學院大學北海道短期大学部1年生を対象とした授業科目です。学生の「自分発見」支援のため様々な職業ジャンルの第一線で活躍する講師の実践に触れる事を通じて、今後の進路や現代社会を生きるための職業観の基礎を養うことを目的としています。
本講座は、広く地域の皆様にもご聴講いただけるよう公開しております。ご希望の方は事前にお申込み下さい。


詳しくは、こちら
posted by 北海道人美和 at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする