2006年12月29日

全日本フィギュア女子ショートと男子のちょこっと感想

今放送が終わりました、全日本フィギュア男子フリー。
放送してくれるのはうれしいけれど、深夜枠の男子。
女子に負けず、すさまじい戦いでした。
最終グループ6人、ものすごく良かったんですけど。
それぞれの魅力で。

印象に残ったのは、やっぱり優勝した高橋大輔。
オリンピックに向け、レベルアップしていたのを見た時も驚いたけれど、この進化は何でしょう…。
また新たなレベルに足を踏み込んだのじゃないかなと思います。
ほんと、心も震えるほどの素晴らしさで、これは、キター!と思います。
(夜にこの興奮は危険です)
世界選手権でも、この出来が再現されれば…。

個人的には、世界選手権日本じゃなければなー。
どんなに良い成績をとっても、自国だから…って思う人いるでしょう。私の母みたいに。
これが、全然関係ない国だったら、そんな事言わせないんだけど。
って、もう高橋大輔が、優勝するかのような心配してますけど(^o^)

神崎範之(崎は違う字だけど、表示できないの)さんは、1度見たいと思っていました。
見れただけでも、オオッ、フジテレビエライ!と思ってたけど、フリーも良かったですねー。
エキシビは、あの・あの・冬○○ですかー?!

柴田嶺くーん(。>0<。)7位だよ。
6位以内だったら、放送の可能性あったのにー。


そして、女子ショート
まず、長すぎます。放送選手が少なすぎます。
なかなか始まらなくて、イライラ。
ちなみに父も、前置きが長いと怒っておりましたよ。
TBSの亀田祭りじゃないんだからさ、昨年のハイライトやインタビューははいいから、さっささっさと試合を放送しなさい。
男子ショートの放送時間が1時間で、放送されたのは7人。
女子ショートの放送時間が2時間半で、放送されたのは10人。
何だ、これ。

そして私的に、女子ショートで最大の見所は、太田由希奈ちゃん。
あー、試合で滑っているのを見られるだけで、幸せです。
家族で見てたのに、ホロッとしてしまいましたよ。
ちなみに、超性格の悪い母ですが、「手先が綺麗ねー」って誉めてくれました。
最終グループ入りが、惜しかった(。>0<。)

って、ごめんなさい。
あとは特に感想なかったりして(^o^)
明日も、太田由希奈ちゃん、放送されますように。
そして1つでも順位を上げますように。

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック COLORS―フィギュアスケート男子シングルフォトブック

Cutting Edge 2007 が楽しみです。
ネット書店で予約・販売が始まり次第、このブログでもお知らせしますです。
posted by 北海道人美和 at 01:25 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

太田由希奈ドキュメンタリー すぽると

Seesaaブログ、メンテナンスしてる場合じゃないよ(^o^)

いつも見ている訳ではないすぽると。

19日のテレビ欄には
「すぽると!・密着フィギュア界の宝復活まで…」

誰?とは思ったものの、どうせ安藤美姫の事だろうと見る気なし。

しかーし、なぜかチャンネル合わせてたんだよねー。
偶然。


そして、出てきたのは、太田由希奈ちゃんじゃないですか。
いやー、私は走りましたよ、DVDに。

CMがあったので、無事録画。やったぜ!

10分くらいだったけど、ドリーム・オン・アイスの使いまわしの映像もあったけど…

エライ!フジテレビ。神!ありがとう!
由希奈ちゃんの近況が、映像で見られたよ。

太田由希奈ちゃん、戻ってきてくれてありがとう!
全日本、何が楽しみって、太田由希奈ちゃんが楽しみって人は、私を含め、たくさんいるんですよー。
テレビで応援してます!

※ 荒川静香さんが、太田由希奈ちゃんと一緒の部屋になった事がある…と。
何の大会だ?


little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔 Stay Gold―フィギュアスケート編‐松岡修造のがんばれニッポン!
posted by 北海道人美和 at 23:48 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

グランプリファイナルちょこっとテレビの感想

あとは、エキシビジョンの放送を残すだけのグランプリファイナル。
(北海道でも予定があり。良かった〜)

・まずショートの感想 (選手の敬省略)
ライサチェクの欠場とウィアー(。>0<。)は残念だったけど、充実してました。
真央ちゃんは、やっぱり素敵で、何度でも見たくなるです。
キム・ヨナ?ユナ?も、何だかふらついてたように見えたけど、真央ちゃんとは又違う魅力で見ごたえあり。
高橋大輔も、NHK杯とどちらがいいかな?と思うほどの出来で。

ところがー
夜中に結果を見て、びっくり!


・見たくないような気もしたけど、フリーの放送も見たので感想
でもね、ミスが多かったせいか、感想はあんまりないのよね。
しかし、高橋大輔は苦しそうでしたねー。頑張れ!頑張れ!でした。
まずは、マイヤーおめでとう!です。
ジュニアから見てきて応援してて、失礼ながらもうここまでなのか?と思っていたら、急な大成長。
そしてとうとうグランプリファイナル出場→表彰台
と、まだ夢を見ている気分ですわ。
&キム・ヨナは、素敵でした。
ショートが激しく&情熱的で、フリーは透明感。
絶妙です。
軽くて高いジャンプを見てると、ルー・チェンの若い頃を思い出す私なのでした。


それにしても、男子も女子も、本当に痛い結果でしたね。
どちらも優勝のチャンスがあり、ライバルとの直接対決。
特に女子は、これで世界的にキム・ヨナが上との印象が。


しかし、またしても、ロシアは日本女子選手に厳しい土地ですね。
荒川・村主・安藤で、表彰台独占?なんて過熱報道していた世界選手権。
確かあの時も、思いもかけない結果に。


で、ここからは、放送の感想
ショートは、男子・女子ともに、テレビ局的に大満足だったんじゃないでしょうか。
村主章枝、織田信成の思わぬミスもあったけれど、目玉の浅田真央・安藤美姫のノーミス&1・2。
男子も高橋大輔が2位。

これは、NHK杯のような男女優勝あり?
明日のフリーの視聴率も、ムフフって思ったのでは…。

しかし、昨年に比べたら、放送もまし?
昨年の批判・苦情が聞こえてたのか?
ロシアが遠すぎて、手が足りなかったのか?(^o^)

ただ、選手に日本語で一言言わせてましたよね。
私が見られたのは、マイヤーとジュベールだけど、かわいそうに…。
こんな無駄な時間とらせて。

あと、選手のキャッチコピー
(これって、絶対つけないといけないのかしら?私はうんざりなんだけど)
・ジュベールはマッチョということで、半裸の映像出してましたが、こういうのって…。
だいたいジュベールが、マッチョだってだれが判定したのだ?
選手はかなりな筋肉持ってるよー。
細身に見えた2年前の織田信成君。
撮った写真に偶然腹筋が写ってたんだけど、結構すごかったぞー。
今だったら、もっとすごいだろうに。
・マイヤーは、スピン何とか(^o^)
これは微妙だなー。だって、今はともかく、ほんの数年前まで、「スイスの割にはスピン得意じゃないですよねー」って言われてたんだよー。
新ルール+最近の成長ぶりを見ていても、特にスピンが上手いとは…。
ま、悪いキャッチコピーではないので、いいけどさ。
posted by 北海道人美和 at 23:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

フィギュアスケート2007世界選手権チケットのプレリザーブ開始

世界選手権のチケットが、
12月16日(土) 0:00AM 〜 12月25日(月) 9:00AM
プレリザーブ開始です。

とんでもなく、入手が困難になる事が予想されますよねー。
アイスクリスタルの先行発売に外れた人も、一般発売前に、またチャレンジなのだ。

世界フィギュアスケート選手権大会2007(東京)プレリザーブ

2007年3月20日(火)〜3月25日(日)
東京体育館
一般発売日 1月13日(土) 10:00AM


風邪で仕事を休み&早引きと、長くて短かった1週間。
グランプリファイナルを見つつ、治さねば。
posted by 北海道人美和 at 00:06 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ワールド・フィギュアスケート No.25 発売

ワールド・フィギュアスケート No.25

グランプリシリーズ開幕
・スケートアメリカ
安藤美姫、マイズナー、浅田真央、織田信成、ライサチェック、井上&ボールドウィン、デンコワ&スタヴィスキー
・スケートカナダ
ロシェット、村主章枝、キム、ランビエール、高橋大輔、ウィアー、ジャン&ジャ
ン、ディブリュイユ&ローゾン
・カップ・オブ・チャイナ
シェン&ツァオ、ライサチェック、ダヴィドフ、サンデュー、シェベシュチェン、中野友加里、ドムニナ&シャバリン

チャンピオンズ・オン・アイス
荒川静香、コーエン、スルツカヤ、ランビエール、ペトレンコ、本田武史、ベレズナヤ&シハルリゼ、アニシナ&ペイゼラ

税込み¥1,890


各ネット書店へのリンク

・Amazon↓
ワールド・フィギュアスケート No.25
・楽天ブックス↓
ワールド・フィギュアスケート(25)
・bk1↓
ワールド・フィギュアスケート 25
・セブンアンドワイ↓
ワールド・フィギュアスケート  25
icon
posted by 北海道人美和 at 00:56 | Comment(2) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

NHK杯女子フリー・男子、ちょこっと感想

NHK杯、終わっちゃいました。まだまだ見ていたかったな。

まず女子フリー
浅田真央ちゃんが、とんでもない点数で優勝して。
今までフリーの出来が良くなかったので、自信にはなっただろうなーと思うものの…。
私、プログラムが、あんまり好きじゃあないんですけど。
もちろんこれから滑り込んで、変わっていくだろうけど。

フリーのチャルダーシュって、ジャンパーの為のジャンプだけのプログラムにしか見えないのですよ。
どんどん早くなって…という曲なのに、ずっと一定のスピードのような気がするし。表情の変化もないよね。
正直、ジャンプにそれほどの差がなかったら、他の選手のプログラムの方が、素敵だし、魅力的なんだよな。


男子 ショート&フリー

今回は、高橋大輔祭りです。
ショートもフリーも、ものすごく素晴らしかったです。
ジャンプに表現力に、メロメロです。

織田信成君は、今回は私の胸には響いてこず。

小塚崇彦君は、素敵でしたー。
柔らかくて、見ていてホッとしてしまうような滑りが心地良い。


それにしても、男女共表彰台独占!
めでたい!そして信じられない!

最近の活躍はあるけれど、1980年代からのファンとして、あの時代は夢にも思わなかった時代の到来なのですね。

ま、私の母のように
「日本での大会だからでしょ」
「海外の有力選手が出ていないからでしょ」
と言う人もいるだろうから、是非世界選手権などでも同じように活躍して欲しいです。

それにしても、こんなに活躍しちゃったら、また日本への包囲網が強まるだろうなー。


フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉 ワールド・フィギュアスケート (20)
posted by 北海道人美和 at 23:24 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

NHK杯女子ショート・オリジナルダンスちょこっと感想

待ちに待ってた、フィギュアスケート開幕。
テレビ朝日の放送は、私にとっては、少し長いスポーツニュース。
アメリカ・フランス大会の女子だけ見たって、気分は盛り上がらず。

やっと、本当のフィギュアスケートの試合が見れるわ。

というわけで、ほんのちょっぴりの感想。


まずは、どうしても見たかったオリジナルダンス。
タンゴは、メリハリあるし、派手だし、下位の選手でも楽しく見れて大好きです、私。

1番期待していた、ホフロワ&ノビツキーは個性的ですねー。
(KHOKHLOVAって、読みが正確なのは何?いっつも一定していないような気が)
タンゴでのみパンツ着用可…。
タンゴにパンツのイメージはないけど…、私だけ?
リフトも、いいのかなー…と。
あと、ラスト。こりすぎてて、もたもたしてるように見えるんですけど…。


そして同じく見たかったアメリカの若手、デービス&ホワイト。
素敵でしたー。
若いけれど、タンゴの感じがすごく出ていたような。
グレゴリー&ペティコフ抜かして、表彰台載って欲しいなー。

私、最近ダンスは、この組+ビアチュ&モアとか、若手が楽しみなのです。

そして、テレビに写って「やったー」と思ったのは、ザゴロドニューク&ベルビロ。
彼女、ザゴロドニュークの妹でしたっけ?
ま、とにかくどんな感じなのか、1度見てみたかったのです。
やっと、見れた!


女子ショート

真央ちゃんには、うっとり。
やっぱり、このショートはいい!
問題は、フリーですよねー。
結果はともかく、スケートアメリカよりは良いフリーを見たい!

そして、お久しぶりのダン・ファン。
顔が大人になっているものの、ジャンプが成功したー!
フリーも、テレビで放送されてくれー(^o^)


ワールド・フィギュアスケート No.25
posted by 北海道人美和 at 13:34 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フィギュアスケートDays (Vol.1)発売

フィギュアスケートDays Vol.1


トリノ五輪金メダリスト 荒川静香インタビュー  
スペシャル対談 
その1 村主章枝×田村岳斗
その2 佐藤信夫×佐藤久美子
■どうなるフィギュアスケート!? 2006-2010年大予測 
■skater's favorite 小塚崇彦のOff Ice
■あの選手に訊きたい! 恩田美栄
■もっと知りたいNew Face 井上はるか
■伝説のスケーター 佐野稔
■振付師に聞く 樋口美穂子
■竹熊健太郎、はじめての生フィギュアスケート! 
 Dream on Ice2006 観賞レポート
■木戸章之のアイスダンスまるわかり講座
■岡崎真のゼロからわかる新採点講座
■06-07シーズン 観戦「見どころ」ガイド
■05-06シーズン コスチューム人気ランキングTOP20
■突撃!クラブ訪問 ムサシノフィギュアスケートクラブ
■日本スケートリンク事情 関西大学アイスアリーナ新設
〔現役引退インタビュー〕
宮本賢二(アイスダンス)
〔海外選手インタビュー〕
ジョニー・ウィアー/エヴァン・ライサチェック/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト 
〔特別インタビュー〕
カルロス・アビラ・デ・ボルバ(フィジカルトレーナー)

定価:1,680 円(本体価格+税)なので、どこのネット書店でもOKなのが、うれしい!!

読みたい記事が、盛りだくさんです。

村主さんと岳斗君が、仲良し。
そういえばミリオネアに出てたっけ…。
普段、どんな話をしてるんだろう?
何だかちょっと謎のお二人…。

Amazon↓
フィギュアスケートDays (Vol.1)

楽天ブックス↓
フィギュアスケートdays(vol.1)

bk1↓
フィギュアスケートDays vol.1

セブンアンドワイ↓
フィギュアスケートDays vol.1
icon
posted by 北海道人美和 at 16:23 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006 (大阪)チケット発売

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006 (大阪)

公演日・開演時間 12月30日(土) 1:00/6:30PM
「フィギュアスケート・チームJAPAN」壮行エキシビション]

会場 なみはやドーム

一般発売日 11月25日(土) 10:00AM

荒川静香、本田武史を特別招待選手に迎え、日本代表壮行エキシビション!
現時点での出場選手は未定だが、日本代表壮行エキシビションだけに、トップスケーターの出場に期待したい。

プレリザーブ【受付期間】11月13日(月) 6:00PM 〜 11月21日(火) 9:00AM
メダリスト・オン・アイス2006 プレリザーブ
チャンスは多いほうがいい…という事で、チャレンジ!

惜しくも、外れちゃったら、11月25日からの一般発売にトライ!
メダリスト・オン・アイス2006 一般発売
posted by 北海道人美和 at 01:24 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

フィギュアスケート寒さ対策第2弾と北海道でのスケートカナダ

生観戦寒さ対策第2弾は、肌に塗って暖めるもの。

・塗るホッカイロ
白元 塗るホッカイロ 塗るカイロ「あったかクリーム」 (トウガラシエキス ヒアルロン酸Na モモ葉エキス配合)

優れものだと思うのです。
カイロで温められない部分とかあるし。
+肌荒れ対策にもなるし。

・ぬくぬくネイル
 とうがらし カプサイシン 配合 爪に塗るだけで手足ほかほか〜機能性 ネイル 《NEWぬくぬくネイル》

これもいいよね。
拍手は素手でしたい(音がいいから)。
でも手先が冷たくなって、かじかんできちゃう私には、必需品かも。
靴の中で足の指も痛くなっちゃうし。
色も透明だし。
しかも、ダイエット効果ですとー。観戦に限らず、使う?(^o^)


お得なセット
■なんと74%OFF!■ポカポカ♪塗ればスベスベホットジェルクリーム&ネイルセット


ところで、北海道では
スケートカナダの放送が、一切なーい!

本当にないのよ、一切ないの。
母・父・妹に、「今週フィギュアの放送は?」って聞かれると辛い私だよ。
もちろん、
「東京では放送してるけど、北海道では放送ないの!」と絶叫しました。

テレビ朝日、一生恨むし、一生覚えてるからね。
視聴率の為にNHKから奪ったんなら、全国統一で放送しろー!!
posted by 北海道人美和 at 00:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

寒いフィギュアスケート観戦に 第1弾

フィギュアスケートの人気が高くなって、たくさん見る機会が増えました。

生観戦での悩みといえば…寒い。
最近はリンクに近い席も多いので(料金高いけど)、寒さは余計に厳しい…。

そこで、昨年見つけて気になっていた、あれの出番かなと。

それは、ZIPPO ハンディウォーマー

icon
icon

ZIPPOといえば、ライターで有名。
そのZIPPOが手がけた摩訶不思議なオイル充填式カイロなんだって。

仕組みはよくわからないけど、
・熱量は使い捨てカイロの約13倍。
・最大で24時間発熱を持続。
・繰り返し使えるから、使い捨てカイロの様に廃棄物もなく環境に優しい。

ということで(^o^)

カイロは必需品だけど、私、観戦のたびに、使い捨てカイロがもったいないなーと思っていたのです。
これなら捨てなくてもOKなのでね。
posted by 北海道人美和 at 00:46 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スターズ・オン・アイス札幌・大阪チケット&ホテル情報

フィギュアスケート STARS on ICE IN JAPAN

北海道公演
■公演日:1月6日(土)・7日(日)
■公演時間:(土)5:00PM (日)1:00PM
■会場:真駒内アイスアリーナ
■一般発売日 11月5日(日) 10:00AM

大阪公演
■公演日:2007年1月8日(月)
■開演:3:00PM ■開場:2:00PM
■会場:なみはやドーム
■発売日: 2006年11月11日(土)

[出場]アレクセイ・ヤグディン/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/スティーブン・カズンズ/ジェニファー・ロビンソン/アンジェラ・ニコディノフ/ジェイミー・サレー&デイビッド・ペルティエ/キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン/ユカ・サトウ&ジェイソン・ダンジェン [ゲスト]フィリップ・キャンデロロ/荒川静香/浅田真央/安藤美姫/高橋大輔/織田信成/本田武史/浅田舞

今、大阪公演の先行販売「プレリザーブ」受付中!
【先行販売「プレリザーブ」受付期間】
11月3日(金) 0:00AM 〜 11月6日(月) 9:00AM

▼フィギュアスケートスターズオンアイス北海道公演・大阪公演プレリザーブ

STARS on ICE IN JAPAN大阪公演 一般発売


豪華メンバーですねー。
個人的には、悲劇のヒロイン:ニコディノフに興味津々。
滑れるの?! どんなプログラムを滑るんだろう?
スケート界1のイケメン:ジマーマンで目の保養もしたいねー。
人のものだけど(^o^)


  ホテル情報

なみはやドームへのホテルは、2005NHK杯の時も調べたので、コピー。
大阪なみはやドーム。
アクセスは、地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南」駅下車すぐなので、地下鉄御堂筋線梅田駅の心斎橋駅での乗り換えか、JR環状線京橋駅での乗り換え。
と言うことは、地下鉄長堀鶴見緑地線か御堂筋線、JR環状線沿いのホテルが便利ですね。
大阪市内の施設一覧
C:弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺の施設一覧
D:心斎橋・なんば・天王寺・市内南部の施設一覧

北海道公演の真駒内アイスアリーナへは、札幌駅or大通りから地下鉄→バス。
という事は、札幌駅か大通り周辺(地下鉄南北線)のホテルが便利ですねー。

札幌市内中心部ホテル一覧


私が泊まった事があるホテルは、ホテルサンルートニュー札幌と、マークスイン札幌。
ホテルサンルートニュー札幌 マークスイン札幌
どちらも大通りor中島公園駅近&安いだけど、ホテルサンルートニュー札幌は、冬のテカテカツルツル道を歩くのが苦手な人には最適かも。地下街→狸小路→ホテルだから。

そして、もし、もし、北海道公演を見に来るならば、もう少し休んで足を伸ばして、日本一の動物園 旭山動物園も是非!
ぺんぎんの散歩が見れますぜ!
体験!旭山動物園
posted by 北海道人美和 at 21:13 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

クリスマス オン アイス

情報が少ない…。

荒川静香、他国内外のプロアイススケーター達によるファンタスティックなアイスショー「クリスマス オン アイス」を開催。
クリスマスミュージックに合わせてのスケーティング、アクロバットチームによる空中演舞など多彩な演技でクリスマスを華やかに演出します。
【出演】荒川静香/ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュク/G-Rockets/エレナ&アンドレ ※滑走順は未定

公演日: 12/20〜 12/21
会場: 新横浜プリンスホテルスケートセンター


チケット発売日: 2006年11月3日(金)
10/26(木) 6:00PM〜11/2(木) 9:00AMまでプレリザーブ中

クリスマス オン アイス
posted by 北海道人美和 at 23:36 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

2006スケートアメリカ ちょこっと感想

スケートアメリカが終わりまして、とりあえずテレビ朝日の地上波を見たんです。
放送は、昨年のファイナルに比べれば、まし。

そして、感想ですが、(敬称略)

浅田真央:SPはすっごく良かったです。
ふわふわ・くるくると舞っている姿は、まさしく妖精。
で、フリーは、トリプルアクセルって絶対入れなくちゃ駄目なのかな?
もう試合で決めているのだし、なくちゃ勝てないわけでもないと思うのだけど。
昨年の4回転にこだわったミキティーにならなきゃいいなと。

浅田舞:もともと美しさは誰もが認めていたけれど、ジャンプ上手くなりましたよねー。
もっともっと活躍してくれると、世界選手権代表争いがとんでもない事に…。

安藤美姫:ジャンプが、元に戻ったという印象です。
この優勝で、昨年の不調の大原因、そして今は真央ちゃんに行っていたマスコミがまた戻ってこなければいいなと思いますけど…。
あと、私だけ?ショートとフリーが、すごーく似てるような。
音消して、コスチューム同じにしたら、見分けつくだろうか?
力強く、力強く、力強く…。
今、満腹という感じです。

織田信成:めでたい!少したくましくなってて、期待度大!
ショートが見たかった。(北海道では放送なしなので、とりあえず動画を見に行きます)

ライサチェク:ますます、いい男だなー。年々格好良くなってくるわー。

マイスナー:今年もラストは、肩あげ脇見せ。ノースリーブ。
なにげに魅力をアピール?
ライン綺麗だもんね。

テイラー:見た瞬間びっくりした。太ったよねー。

マイヤー:今年も頑張ってー!


それにしても、フリーが良かったとはいえ、アメリカは、男女シングル・ダンスが2位、ペアで優勝。
寂しいねー。


日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006 ワールド・フィギュアスケート 23号 フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
posted by 北海道人美和 at 00:48 | Comment(2) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

2006全日本フィギュアスケート選手権大会 チケット&ホテル情報

フィギュアスケートシーズンインという事で、チケット発売が目白押し。
ちょっと整理しないと。

全日本は、今年は名古屋。

プラチナチケットの全日本。
年末に動ける方が、うらやましい(。>0<。)
頑張ってゲットして、浅田真央、浅田舞、村主章枝、安藤美姫、中野由加里、高橋大輔、織田信成、他たくさんの選手の華麗な演技を見て・応援してください。

会場 名古屋市総合体育館 レインボーアイスアリーナ

10月26日(木) 6:00PM 〜 11月2日(木) 9:00AM
まで【先行販売「プレリザーブ」受付期間】

一般発売日 11月6日(月) 10:00AM

全日本フィギュアスケート選手権大会 チケットぴあ プレリザーブ

全日本 チケットぴあ 一般発売

プレリザーブには、12月27日(水)と12月28日(木)のチケットしかない?

日程見たら、
平成18年12月27日(水) 開会式、抽選、CD、男子SP、ペアSP
        28日(木) 女子SP、OD、男子FS
        29日(金) 女子FS、FD、ペアFS、閉会式
となってるんですが…。
29日のチケットは、一般発売だけってことかな?

名古屋には、ホテルがたくさんで、選び放題。
心配ないですね(^o^)

名古屋市内ホテル一覧



ちなみに私のおすすめは、
ビジネスホテル カーム
ビジネスホテルだから狭いけれど、駅近、激安、親切。
今もどうかは知らないけれど、フロントにのど飴が置いてあって、乾燥しがちなホテル生活で、とっても助かったのでした。
posted by 北海道人美和 at 00:47 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

2006NHK杯フィギュアスケートチケット発売

10月8日(日)は、長野でのNHK杯チケット発売日ですよー。
お忘れなく!ですわ。

2006 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 チケットぴあ

浅田真央、村主章枝、中野友加里、織田信成、高橋大輔、小塚崇彦
日本勢の活躍に期待大。
チケット争奪戦…厳しいー。

ちなみに長野のホテルリンク

長野ホテル



おすすめは、
ホテル ニューナガノ

なぜおすすめかって、私が泊まったから(^o^)
駅近で、非常に安いのです。
(ちょっと見てみて!本当に安いんだって。)
観戦で忙しいから、寝るだけの私には、非常にありがたい!


ちなみに、12月の長野って…と検索したら、出てきたのが
幸せを呼ぶ不思議なリンゴ!!成功・愛・健康・幸運・金運を呼ぶ!!トルマリンゴジュエリー金運UP!... トルマリンゴ 着メロストラップ(ピンク)
トルマリンゴ
なぜに?
置物タイプ(以前の)のは、私持ってるけど、新しいの&携帯ストラップはかわいいなー。
posted by 北海道人美和 at 23:30 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ワールド・フィギュアスケート (24)発売



アイスショー・レポート
ドリーム・オン・アイス
日本代表エキシビション
荒川静香/村主章枝/浅田真央/安藤美姫
高橋大輔/織田信成/ランビエール/ウィアー/ソコロワほか
特別レポート ジャパンオープン2006
輝きのシークエンス
ヤグディン/ランビエール/バトル/ロシェット/コルピ
とじこみポスター:ジェフリー・バトル
スペシャル・インタビュー
ジョニー・ウィアー&プリシラ・ヒル そのほか
チャンピオンズ・オン・アイスNY公演
荒川静香 フレンズ・オン・アイス
プリンスアイスワールド東京公演
野辺山サマーフェスティバル
2006/2007年シーズン このスケーターに注目!など
表紙 ステファン・ランビエール
定価1890円(税込み)


盛り盛りの内容ですね(^o^)

初のチーム対抗試合「ジャパンオープン」、日本代表エキシビション「ドリーム・オン・アイス」、荒川静香のチャリティー・ショー「フレンズ・オン・アイス」、「チャンピオンズ・オン・アイス」ニューヨーク公演など。
オリンピック・シーズンの興奮冷めやらぬ春から夏にかけて国内外各地で開催された様々なスケートイベントをレポートします。
東京での世界選手権がひかえる06/07年シーズンに注目したいスケーター122名の紹介とともに、新シーズン開幕への期待が盛り上がる1冊です!



各ネット書店リンク
・Amazon ワールド・フィギュアスケート (24)
・楽天ブックス ワールド・フィギュアスケート(24)
・セブンアンドワイ ワールド・フィギュアスケート  24
icon
・bk1 ワールド・フィギュアスケート 24

太田由希奈ちゃんが、楽しみだー!
posted by 北海道人美和 at 01:33 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート

タイトルが長い…。



発売日: 2006/9/22
荒川静香の氷上の美を再現すると共に、荒川本人、コーチなど関係者への新撮インタビュー、過去の映像も収録。また、目玉として、生中継で放送されなかった荒川の日の丸をまとったウイニングランの映像を可能な限り収録する。また、なぜウイニングランが放送されなかったかを、様々な角度から検証する、ジャーナリスティックなコンテンツも収録する。


うーん、大会での演技は録画してあるから特に必要はないんだけど、新撮インタビューに日の丸ウイニングラン。
見たい!見たいぞ!!

ところで、他には誰が何が収録されているのだ?
パッケージを見る限りでは、荒川静香、コーエン、スルツカヤ、村主章枝、渡辺&木戸、高橋大輔。(敬称略)
安藤美姫ちゃんは?!

以前違法と報道されたトリノオリンピックのDVDとは、違うのだろうか?
Tribute to the Great Olympian TORINO2006 日本女子フィギュア代表の軌跡


ついでに他のオリンピックDVDもリンク
2006トリノオリンピック
2006年トリノオリンピック公式DVD フィギュアスケート女子シングル&ペア
2006年トリノオリンピック公式DVD フィギュアスケート男子シングル&アイスダンス

2002ソルトレイクオリンピック
2002年ソルトレイクオリンピック フィギュアスケート コンペティションDVD
2002年ソルトレイクオリンピック フィギュアスケート エキシビションDVD

テレビ放送を録画してあるので、今まで買ったことないんだよね〜。
どんななんだろう?
posted by 北海道人美和 at 20:27 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

荒川静香2007年カレンダー

もう来年のカレンダーなんですねー。
予約中です。
Amazonでは、画像も何にもないので、調べてみました。

Amazon↓税込み 2,415円
荒川静香 2007年 カレンダー


表紙をみーっけ
楽天内あみあみ↓ 税込み1,928円 送料500円
荒川静香 (CL261) 2007年カレンダー(予約)

楽天内S−プレミアムDVD&GAME館↓税込み2,052円 送料380円
★送料安!丁寧梱包!荒川静香 2007年カレンダー

楽天内calendar-japan楽天市場店↓税込み2,082円 送料525円
荒川静香 カレンダー *曜日・時間指定可*商品無記名出荷


bk1↓では、内容見本でもう1枚。
実際使われているのかな?
荒川静香(2007年度カレンダー) 261


荒川静香絶賛…。
金メダリスト荒川静香選手大絶賛!!世界チャンピオンの手作り中華まん10個入り(肉まん7個+あん...

イナバウアータイプって…。
プロデビューおめでとう 荒川静香 さん♪ スケートリンクはもちろん、どの場面でもひときわ...
posted by 北海道人美和 at 22:58 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

Champoins on Ice in仙台 荒川静香 仙台凱旋公演

今日は妹が帰ってきました。
日・月と連休なのでね。

で、話をしていたら、帯広で荒川静香さんがアイスショーをすると。
「アイスショーって言ったら、1万2万なのに、安いねー」

え???
帯広って何?状態なんですけど。
プリンスアイスワールド札幌公演
とは、全然違うし。

新聞に載ってたそうなんだけどねー。
家の新聞は、道内の事あんまり載っていなくて…。

ので、検索。
わからん…。

でも、探している最中にChampoins on Ice 仙台公演のチケット情報をみーっけ。
詳しくは、リンク先からどうぞ。
Champoins on Ice in仙台 荒川静香 仙台凱旋公演
posted by 北海道人美和 at 02:01 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする