2016年02月11日

加油!台湾!台湾南部で地震。善意の倍返しをしたい!

台湾が、大好き!

その台湾の南部、高雄市を震源とする地震が発生しました。

東日本大震災があって、台湾が日本の為に、と〜っても支援してくれたことを忘れることはできません。

震災後に台湾がしてくれたことを振り返る
3.11で台湾が1世帯あたりいくら日本に寄付してくれたか、あなたは知ってますか
平均年収150万円なのに、100億円の募金! 台湾からの熱い支援
※最終的な募金額は、200億円以上!

で、その優しい気持ちを、今度は返したいな〜と。

募金活動が、始まっています。

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)
クレジットカードからはもちろん、Tポイントがないですか?
中途半端なTポイント、少ないですが、私もあるだけ…ってほとんどないけど、募金しました。

そして楽天でも

楽天クラッチ募金 台湾南部地震被害支援募金
こちらもカードはもちろん、楽天ポイントが募金できる〜。
楽天ポイント、毎月期間限定ポイントもらうけど、使い道に迷ってたり…。

募金受付期間が 2016年2月7日〜2016年3月31日
なので、2月分と3月分、募金できるぞ〜〜

ちなみに、私のサブパソコンは、asus。
「GOD BLESS JAPAN(日本に神の御加護を)」とプリントされてるのかな〜。
開いてみたいww

あと、信頼のある赤十字に募金したい人は、いると思うんです。
私もそう。

ただ、日本赤十字は、台湾赤十字を支援するそうです。
日本赤十字社は、台湾赤十字組織による救援事業を支援するため、下記のとおり救援金を受け付けます。

で、台湾赤十字、もんのすっごく評判悪いです。
検索してみてください。

なので、あえて、私はリンクしませんね。
タグ:台湾 募金 地震
【台湾の最新記事】
posted by 北海道人美和 at 23:52 | Comment(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。