2014年12月06日

安い年賀状を見つけて、すぐ頼んじゃった

最近年賀状は、コンビニで印刷済みの年賀状を買っていました。

枚数が少ないし、以前は自分でデザインを決めて、印刷していたけれど、面倒だし、インクがなくなって大慌てしちゃったりと大変なので…(^o^)

年賀状を買うのは、年末ギリギリ。
出すのは、年明けです(^o^)

そんな私が、まだまだ年末には早い、今日、年賀状を注文しちゃいました!

それは、ビスタプリントの年賀状印刷です。
お年玉つき年賀はがき印刷


ネットの業者に印刷を頼むのですが、とにかく安いのです。

コンビニ等で印刷済みの年賀状を買うと、1枚100円以上します。
私の両親は、白黒の地味な印刷を、地元のお店に頼みました。
それでも、やっぱりハガキ代と印刷代で1枚100円近くに。

それがビスタプリントだと、12月11まで更に安くなっているので、
お年玉付き年賀はがき代と送料(4500円以上で無料)込みで、
税込
10枚で、1枚約201円
20枚で、1枚約123円
30枚で、1枚99円
40枚で、1枚約86円
50枚で、1枚約79円
※ 写真印刷は、これよりちょっと高くなっちゃいます。
私が計算したものなので、間違ってたらごめんなさい。
確認してくださいね。

私の感覚では、30枚以上頼めば、コンビニで買うよりお得!です。
ちなみに90枚注文すると、1枚約59円になるんですけど…。
1枚印刷代7円?!

でも、私が必要なのは、12・3枚…。
そこで、ひらめいたのが、一人暮らしの妹。

妹と合わせると、50枚注文すると、いい感じ♪

早速妹に確認すると、安いので、すぐOKが出ました。

で、さっそく注文!

1 私たちの場合は、差出人の住所と名前が違うので、差出人の住所・氏名を印刷しなくても大丈夫そうなテンプレートを選ぶ
(テンプレート、山ほどあります!)

2 差出人が印刷される部分に、文章を入力(色も書式も選べる)

妹は職場の上司に送る関係もあるので、今回は使わなかったけれど、絵文字やイラストのかわいいスタンプもたくさんありました。

これを使って、デザインセンスのある人なら、全く新しいものが作れるんじゃないでしょうか!

編集画面は、こんな感じ↓
年賀状ビスタプリント
今まで使ったことのある年賀状ソフトより、わかりやすかった…。

3 クレジットカードで注文して、(コンビニ払いも選択できます)

終了〜〜

土・日・祝日除く5営業日以内に、オーストラリアから届くそうです。

楽しみ、楽しみ♪

先月はニュージーランドから郵便(いつか書きます!)が届いて、今度はオーストラリア。
私って、国際派だわ〜(^o^)
タグ:年賀状
posted by 北海道人美和 at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。