2014年12月04日

美肌のシリカ水がダイソーに!

時々行くダイソー。
でも、あまり行かない飲料水売り場をたまたま見てみたら…!!!

シリカ(ケイ素)水が、売っていた〜〜〜!

シリカ水ダイソー

シリカ(ケイ素)が、お肌にいいと知って、多く含まれているアイランドチルを飲んでいたけど、高いのですよ(。>0<。)
一番安い定期で1.5Lを買っても、500ml当たり122円。
シリカは、1Lに97mg

それが、ダイソーの九州の名水 ケイ素の水は、500mlで108円。
1Lにケイ素72mg

安いし、シリカ(ケイ素)の量も、いいんじゃないかな。

味は、普通…。
常温で飲んでみたけど…普通(^o^)
常温で普通に飲めるのは、いいですよね。

ひとつ気になったのが、ペットボトルが薄い…?
何だかお茶などのペットボトルよりも、もにゅもにゅしているような気がして、持ち運びに少し不安だけど、何ともなかったです。
柔らかいから、つかみやすいしね(^o^)

採水地が大分県玖珠郡玖珠町と国産。
何だか、うれしいです。
やっぱり日本の水が、一番♪

今度行ったら、買い占める(^o^)

で、アイランドチルを調べていたら、アイランドチル・ダイソーの他にも売っているんですね!

気になったのが、3つ。
ひとつめは、くまもんのシリカ水

シリカは、1Lに52mgだし、かわいいし、安いし。

ふたつめは、「水の詩」

ダイソーと同じ、九州大分県玖珠郡玖珠町
シリカは、1Lに76mg。
レビューの多さが、すごい!

最後は、宮崎県の「湧恵水」

シリカが1Lに55mg。
で、この商品はペットボトルではなくて、BIB(バッグインボックス)っていうものなんですって。
段ボール箱の中に、水が入ったビニール袋が入っていると…。

私、初めて知ったんだけど、すっごくいいですよね!
ペットボトルって、私は捨てるのに少し抵抗があって…。
これだと、かなりゴミを減らせる!

ただ、置くスペースが…ない(。>0<。)

今までよりも安く買えるので、また毎日飲んでみようかな…。
posted by 北海道人美和 at 23:15 | Comment(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。