2012年12月15日

ニトリの吸湿発熱で、ぽっかぽか

北海道、寒いです…
毎年だけど(^o^)

ところが、今年、私は、びっくりするくらい、ぬくぬく&快眠なのです。

理由は、
♪お値段いじょう、ニトリ♪さんのおかげです。

吸湿発熱毛布
吸湿発熱足もと
吸湿発熱シーツ
吸湿発熱スリッパ

ぜ〜んぶ、ニトリの吸湿発熱商品です。
難しい事はわからないけど、湿気を吸収して、発熱してくれるんですね(^o^)

ま〜、これが、私にとっては、大当たり!
本当に暖かいんです!
そして、肌触りが、気持ち良い!
ずっと寝ていたい(^o^)


・吸湿発熱 2枚合わせ毛布(アルミ蒸着シート入り)

ベージュの薄い方が外で、ブラウンが肌に当たるんだけど、
ま〜〜〜〜、ふかふかで気持ちいいのって。
スリスリしちゃいます。
おまけに、軽い!
そして、ウソでしょって思うほど、暖かいんです。

私の部屋は、寝る時に暖房を消すので、布団&毛布3枚でも、朝起きた時は、ヒエヒエ。
寒くて、起きちゃう時もありました。
冗談だけど、家族に、凍死するかも…って言う時もあったんです。

それが今は…布団とこの毛布で、朝もヌクヌク(^o^)

実は、私は、布団をかぶって寝るんですけど、この毛布をかぶると、
顔が熱くなっちゃって、寝られません(^o^)

そんなお気に入りの商品なのに、お値段は、1,990円。安い…!


・吸湿発熱 足下あったかカバー

寝る時には、毎日、足先が冷たくなっちゃっているので、毛布をみの虫のように巻いていた私。
それでも、震えて眠れない時も…。
やっと寝られても、寝返りしてずれたら寒くて目が覚めるので、またみの虫のように巻きなおし…。

それが、このポケットの中に足を突っ込むと、暖かい〜〜。
ポケットになっているから、布団がずれたって、すきま風なんて、入ってこない。
ちょっと心配だったけど、ポケットが大きいので、寝返りも、グリングリン。

使い始めてからは、みの虫には、なっていません!

頭寒足熱っていうでしょう。
足が暖かいのは、健康にも快眠にも、重要!

なのに、お値段、999円!


・吸湿発熱 かかと付きルームシューズ

 

私が買ったのは、ブラウンでLサイズ。
サイズの目安25〜27cm。
赤い方が欲しかったんだけど、サイズの目安23〜25cmだったんだけど、
履いてみると、何だかちょっと、ちいちゃい?!と思って。
冬はモコモコ靴下履くから、大きくないとね。

ニトリさん、女性でも足大きくなってますよ。
もうちょっと赤を、大きくお願いします!

冬は毎年、ルームシューズを履いているんだけど、
やっぱりこの吸湿発熱ルームシューズ、いつものより暖かい気がします。

来年、なかったらどうしよう…。


・ベッド用ボックスシーツ

実は、買ってきて、ベッドに敷いていたら、

…シーツの上に、足元あったかカバー…

あれ?いらなかった?って思っちゃったんです(^o^)

でもね、お値段、1,790円。
柔らかくて、肌触りは、フワフワ。
もちろん暖かいし、寝返りしても、どこにも冷たさがない。

うん、やっぱり、買って正解♪


寒さに備えて4点買いして、大荷物。
親にはあきれられたけど、超買ってよかった〜と、どんどん寒くなる今、実感中。

ただ一つ、困ることが…
朝、布団からなかなか出られないんです。
布団が、暖かくて(^o^)

寒さは、まだまだこれから。
品切れになる前に、確保ですよ!
吸湿発熱の商品は、まだまだあるので。

私も、掛け布団カバーも欲しいな〜。
布団も、欲しかったりして。
posted by 北海道人美和 at 21:10 | Comment(2) | いい物みーつけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
猫絵本の感想コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

フィギュアスケートお好きなんですね☆
我が家は夫婦そろって好きで、
日本選手権3日通って観て来ました(=^・^=)
感動しました〜о(ж>▽<)y ☆

ブログ、また見に来てください♪

Posted by むつみ at 2012年12月25日 00:28
むつみさん

コメント、ありがとうございました。

わざわざ訪問して頂いて、ありがとうございます!

全日本に行ってたんですかー。
うらやましぃー♪

私は、テレビを見て、行きたかったよーって叫んでいました(^o^)
Posted by フィギュアスケートファン at 2012年12月25日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。