2012年06月10日

メモリーカードリーダー

メモリーカードリーダーを、買っちゃいました♪
エレコムのメモリカードリーダーMR-K010PN

メモリーカードリーダー

ピンクです!

私が日常使っているデジカメは、かなり古いのです。
(一眼レフデジカメもあるけど、大きいし面倒)

でも、ちょっと記録しておきたい時とかブログ用には、まだまだ全然使えます。
あんまり使わないから、綺麗だし(^o^)

ところが、新しいパソコンを買ったら問題が…

記録メディアが、メモリースティックなんですよ。
今までのPCは、パソコンのメモリーカードスロットがメモリースティックにも対応していたんですね。
新しいパソコンにしたら、メモリースティックに対応してなかった…(。>0<。)

デジカメで撮ったものが、取り込めないじゃないですかっ!

もう古いし、デジカメ買う?最近安いしね。
とも考えたけど、

もったいない!

というわけで、取り込むために980円で購入しましたよ。

小さくて場所とらない、色かわいい、ケーブル邪魔にならない、アダプタいらずの対応メディア数、電源いらず。

by カエレバ


ま、1回買っておけば、携帯・一眼デジカメ・デジカメと対応できるんだから、
しばらく安全という訳です(^o^)

専用ソフトもいらないので、USBに差したらすぐ取り込めました。

デジカメからメモリー抜いて、リーダーに差して、取り込む!

ちょ〜〜〜、便利生活です、今。

これと、もうひとつ(後でブログ記事に)のおかげで、ブログに写真が載せやすい♪
タグ:エレコム
posted by 北海道人美和 at 22:10 | Comment(0) | いい物みーつけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。