2008年10月13日

先週末は新体操もフィギュアも野球も

今日のイオンカップの放送で、週末のスポーツざんまいがおわりました(^o^)

まず、1年に1回の新体操ファンのお楽しみ(^o^)
イオンカップのテレビ放送のちょこっと感想。

とりあえず、これだけは言わねば(^o^)
ベッソノワ、素敵!
そりゃあ、ミスはあるよ(^o^)
でも放送されたフープ、クラブ、リボン。
何度見ても、感動しました!

長く放送していた日本テレビから、フジテレビへ変更。
心配していたのだけど、私はちょっと満足。

というのも、
・放送時間が5分長かった。
たった1時間しかないんだから、5分は貴重。
1時間みっちり放送してくれたよね(^o^)
・競技重視
ちょっと不満だったのは、フェアリージャパンの特集ですね。
来年の世界選手権の事もあるから仕方ないのだろうけど、イオンカップで少しでも演技していたのならともかく…。

とはいっても、やっぱり3日間で1時間は短すぎる。
ジュニアなんて1位紹介だけだったけど、過去カバエワ・カナエワだってジュニア時代に参加しているんだから、放送しようよー、将来の為に。

そして、ガラが一切触れられず…。
ジュコワは?って、みんな思わないかな?(^o^)
いたのに何で放送ないの?って…。
最悪提供バックでも良い…(^o^) 見せてくれー!

全然関係ないことながら…。
実況が、森アナウンサー。
バレーでおなじみでしたが、アナウンサー復帰していたのですね!
うれしいです。

これから、新体操の実況、お願いいたしまする。
ってか、できればフィギュアスケートも…。

しっかし、フジテレビの人事って…(^o^)
詳しくは、こちら→を。森昭一郎

そして、野球のクライマックスシリーズ。
エヘヘ、ありがとうございます(^o^)
第1ステージオリックスに勝利して、第2ステージの西武戦へ。
目指せ、北海道で日本シリーズ!です。

それにしても、2日目は地上波の放送が最初と最後なかったので、ラジオを使用。
むなしかった…(^o^)

そして、フィギュアスケートブロック大会。
このブログを見てくれている人なら、私の第1声はわかるはず…。

そう

太田由希奈ちゃんが、欠場だなんてー(。>0<。)

感想は、もうそれしかないっ!って感じ。
えーと、何で?大丈夫?東日本は?全日本は?
およよ…(。>0<。)

結果にも驚きましたね〜。
中野さん優勝当然だと思ってたんだけど、
1位村主章枝
2位武田奈也
3位中野友加里

これは、また女子の代表争いが面白いことに…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:36 | Comment(5) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私もフィギュア、新体操のファンです。
イオンカップの放送、見ていたのですが、カナエワやベッソノワがドレスを着たり、着物を着ていた映像がちらっと出ましたね。すごく可愛くってもっと見たい〜って思いました。
ガラもやったんですかね?一切情報が無くて悲しいです。
来年は三重で世界選手権ですよね。絶対見に行きたいです。
Posted by shimaママ at 2008年10月14日 14:31
初めてコメントさせていただきます!!イオンカップ 土日と2日間 観て来ました。私も太田由希奈ちゃん 欠場に 力が抜けてしまい 本来 そちらに行く予定でしたが 急遽 新体操の連チャンへ。。ガラはジュコワが水色のジョーゼットのパンツでヴォーカル入りの曲。ボール2個 使って しっとりと演じてくれました。髪の毛も下ろして 北京の競技より ずっとステキでした。カナエワはオレンジの衣装で手具なしかな と思ったら 腰に巻いてたのは お花?のついたロープ 途中からロープを使っての演技 可愛いかったです 大トリは大好きなベッソノアちゃん!白のジョーゼットスカートで 横にはスリットが 入っていてセクシーエレガント 首には品良く光るチョーカー 手具なしで ヴォーカル入りスローを踊ってくれました。いや〜もぅ素晴らしかったです。フープの演技も涙 出ましたが ガラも 鳥肌ものです。放映されなかったロープも ド迫力でした ブラボー!!です 今季で 最後かも などという話も ちらほら ありますが お顔も 可愛い綺麗だし 体力的にも まだまだ いけそうです。初コメントなのに 長々と 失礼しました。ベッソノアちゃんに感動 由希奈ちゃん棄権にショック。。だったので ついつい 反応してしまいましたm(_ _)m
Posted by いづみ at 2008年10月17日 21:36
はじめまして、shimaママさん、いづみさん。

shimaママさん
カナエワ、ベッソノワのドレス&着物、かわいかったですよね。
放送してくれて、感謝ですよね。
おまけに、日本語の一言コメント(^o^)
恥ずかしげな顔が、ラブリー♪

いづみさん
東京選手権→イオンカップ変更したのですね。
由希奈ちゃん、欠場でしたもんね。
もし私も観戦予定していたら、同じだったかも(。>0<。)

なかなか厳しいですけど、今後とも太田由希奈ちゃん&ベッソノワ、応援していきましょうね!!!

ガラの詳細も、ありがとうございます!
そういえば、どこかで写真見たなーと思って、履歴を探してみました。

ありましたよ!イオンカップガラの写真

ジュコワ
http://sports.livedoor.com/photo/detail-12260.html?p=2

カナエワ
http://sports.livedoor.com/photo/detail-12262.html?p=2

ベッソノワ
http://sports.livedoor.com/photo/detail-12264.html?p=2

ガラ、照明ないから、写真もキレイですよね♪
Posted by 北海道人美和 at 2008年10月19日 20:07
 こんばんは。ux3blustと申します。
 私は、イオンカップを横目に東京選手権を見に行きました。
 太田選手の欠場は残念でしたが、村主選手、武田選手、中野選手とGPシリーズ出場選手が3人も揃い、例年以上に混んでいました。

 東日本選手権、シニアの選手はGPシリーズと重なってしまい、トップクラスの選手こそ出ませんが、望月選手、萩原選手、林選手等個性のある選手が出場を予定しています。(太田選手が出られないのは残念ですが)
 私が見た中では望月選手のFS(シカゴ)がイチオシです。望月選手の踊りのうまさが際立つステップ、体の柔らかさを生かしたスパイラル他、息をつかせない構成となっていました。その中でもスタミナが落ちずに演じ切っていました。昨年のケガを克服し見事に復活をしている感がありました。
 ジュニアの女子はJGPシリーズが一段落ということで佐藤選手、鈴木真梨選手、今井選手、水津選手、西野選手、石川翔子選手、石川憂佳選手のJGP出場組以外にも、佐々木選手、押川選手、高山選手など注目の選手がたくさんおり、ハイレベルの争いになりそうです。
 私は残念ながら東日本選手権を観戦出来ませんが、美和さんはご覧になるとのこと。観戦レポート期待しています。
 長文失礼しました。
Posted by ux3blust at 2008年10月29日 15:51
こんばんは。週末は東日本選手権ですね。太田由希奈さんは出場できないのかもしれませんが、大会レポート楽しみにしています。
Posted by やまと at 2008年10月30日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。