2014年07月21日

BORDER、MOZU、SASUKE

偶然、全部、日本語じゃない…(^o^)

夢中になって見ていたドラマが、BORDER。
小栗君の主演で、幽霊が見えるようになった刑事の話。

幽霊が見えてどうのこうのというのは、海外ドラマでは見てました。
トゥルー・コーリングゴースト〜天国からのささやき

で、これも見てみようかな…と思ったら、絶対見る!と思っていたMOZU(ダブルフェイスすごかった!)の真裏じゃないですか。
仕方ないので、MOZUは録画、BORDERはリアルタイムで見ることに。

そしたらね、おもしろかったんですよ。
だから、重なってもったいないな〜と。

で、たまたま視聴率を知ったら、
「だよね〜、MOZUとかぶってるもん。仕方ない面が、ある」

そしたらね、ネットを見ると、
「刑事ドラマ対決はMOZUに!」とか、
「テレビ朝日にTBSが久しぶりに勝った」
とか載っていて。

今まで、ドラマを色々見たけど、視聴率に一喜一憂することはなかったんですよ、私。
視聴率高ければ、そりゃそうだ!
低ければ、私は良いと思ってるのに…って心の中で思ってるくらいで。

でも、そういう記事を見ていたら
「なぜ、視聴率が低いのさ。良いのに!」
で視聴率が心配で、毎週毎週チェックするようになってしまったんです(^o^)

で、おかげさまで(^o^)
ドラマ視聴率
今や平均視聴率も、最高視聴率も、上のほうですよ!
どんどん上がっていきました。
やったぁ〜〜〜!!!

初回が最高視聴率ではないというのは、すごいじゃないですか。
様子見の初回視聴率なんか、あんまりあてにならないんだよっていうの。

で、そんな好調だから、ラストはどうするんだ?と。
シリーズ化・映画化もあり的な最終回?
と思ったら、衝撃でしたね。

テレビに向かって説得する、私と母(^o^)
「ダメだって、早まるな!ここは我慢でいつか証拠で逮捕を!」
「議員の息子が帰ってきたら、逮捕するんでしょ!」



が〜〜〜〜ん

2はね…条件が整えば、何とかなると思う(^o^)
・目撃者いない
・証拠でない

なんとかしてほしいような、してほしくないような。

境界を超えた石川を、見てみたい気もするのよね。

で、その反対に、どんどん下がっていったMOZU。
いや、悪くないんですよ。
ただ9時じゃなくて10時にすればいいのに(拷問シーンとか爆発とか殺人とかタバコとかハードボイルドじゃん。録画して夜中に見るとちょうどいい(^o^) )とか、スペシャルで4時間5時間とかだったらすごい迫力だったんじゃないのかなとは思いますわ。

最終回も、必要?と思いながらも見て

爆弾にハラハラドキドキはしたけど、結果思ったのは、新谷は、超人!
死んじゃうんだ〜でした。

何しても、死なないのかと。

主役は誰だ?

印象に残ったのは、池松壮亮君&長谷川博己さんで。
中神役の吉田鋼太郎さんは、私はカラマーゾフの兄弟のイメージがあって、同じ感じで、特に何も(^o^)

で、どうしても言いたいのは、6話の池松壮亮君は、すごかった!
新谷の過去&池松君の演技力に見入ってたんだけど、すんごい場面が。

お兄さんに殺人を止められて、ほっぺたを押さえられてたんだけど
もんのすごいホラーな顔!!!
思わず2度見

テレビ画面を映してみたけど、ほんと注意!
私、デジカメ画像見ても、思わずヒッってなったから。
↓注意
↓注意
↓注意
↓注意
↓注意

mozuホラー

WOWOWでの第2部は、お兄さんが生きていた設定でしょうかね。

ひとつ気になっているのは、新谷兄が崖から落ちる時に、
「ごめん」って言わなかったかな?
何がごめんなわけ?


そして、大好きなSASUKE2014
30回記念大会は、4時間。
録画・録画(^o^)
じ〜っくり、真剣に見たいので。

今大会は、お久しぶりの人もいて、うれしい限り。
年上だけど、文ちゃん白鳥文平さん。
行ったことないけど、すごく覚えている印旛村(今は違うけど)

長崎峻侑さん+台湾のリー・エンチさんは、
ファーストもセカンドもサードも、ダイジェスト!!!
なんだ、なんだ、嫌いなのか!!!(`へ´メ)

引退しても、軍団を作って参加の
妃羽理&山田さん。
やっぱり顔見ないと、寂しいんだよね…。
お弟子さんに、がんばってもらわないと!

ってか、公式サイトで出場者を見てびっくり!

すっげ〜、cutされてますけど!
バーター芸能人以外は、一瞬でも名前と顔を放送してあげて!

で、ものすっご〜くびっくり&衝撃受けたのが、
竹田敏浩さん。
加圧ジムトレーナー…
はい?!って感じですよ。
消防の顔、確かその後レンジャーじゃなかったっけ?

消防って公務員……家族もいるのに…。
更に衝撃だったのは、離婚って…。
いやいや退職するのも、離婚もSASUKEだけのせいじゃないだろうし、
1年に1・2回顔を見て喜んでいる私には、何を言う立場でもないけど、

ただただ、幸せになってほしいですよ…ファンとして。


同じように、仕事を辞めて心配していた山本進悟さん。
SASUKE出世 ガソリンスタンドアルバイト→店員→所長→エリアマネージャー→課長。
そしてSASUKE御殿まで、あったのに…。
長谷川サービスステーション 覚えてます。

それが今回は、自動車整備工場代表と、4つのガソリンスタンド統括との事。
すご〜〜。安心しました。

ってか、もともと車好きなのですね。

今回も新世代の活躍で、終わりました。

いまいちオールスターズ以外の方に感情移入できなかったのですが、
今回は、新オールスターズ?の友情も見えて、良かったです。

ちなみに、サードステージの背後の突起に飛び移るクリフハンガー。
かなりの人が失敗していたけど、体重軽い人が有利なんじゃないかと。
反動がついた体重の重さを、指先だけで受け止めるのは…。

もっと視聴率、ほしいな〜〜〜…


ちなみに、アリスの棘も見てました。
こちらは、海外ドラマ「リベンジ」のよう。
結末が、予想通り(ネットに載ってた)だったのは…ですが、

上野樹里ちゃん、上手い!って。

藤原紀香は、最後、また殺しに来るかと思ったんでけど、目が覚めただけかいっ!

posted by 北海道人美和 at 22:44 | Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

耳つぼダイエットをお試し

今流行り?の、耳つぼダイエットを、お試ししてみました。

耳にあるツボに貼ることで、自然と食欲が抑えられたりする…と。

耳つぼカラー

スワロの全色を使ったので、目立つ…よね(^o^)

職場でも、すぐ聞かれました…
「何、そのピアス、たくさん!」って。

ダイエットだってばれてないのはいいけど、うまい言い訳が…。
耳たぶは良くても、耳の中とかはスワロなしでもOKかも。

もったいないので、5日間くらい貼っときました。
自然に取れることはなかったけど、テープがねちゃねちゃしてきたので、毎日耳掃除をする私はもう限界!で、取っちゃいました。

効果は…わからん(^o^)
5日間くらいじゃね。

ただ、特に不都合は、なかったです。

ところで、この金粒は…使用後売れないのかな?
金の価格、高いのに。

posted by 北海道人美和 at 22:36 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ソープカービング ポインセチア

見逃しました〜。
NHKのすてきにハンドメイドで、ソープカービングが放送されていたのです。

せっけんで作る花――華やかなソープカービングの世界

映像で残しておきたかったよぉ〜。
そしたら、見ながら、作れたのに〜〜〜。

ソープカービングとは、簡単に言えば、石鹸彫刻?です。
石鹸をナイフで彫って、花とか作るんです。
タイの伝統工芸。

用意するのは、石鹸とナイフだけ。

安上がりだし、飾ってもかわいい、匂いもいい。
いらなくなったら、石鹸として使えばいい

…というわけで、実は、私、時々、習っているんです。

放送では、ダリアとバラを作ったみたいですが、
私が一番最初に作ったソープカービングは、
ホワイトポインセチア
(クリスマスが近かったから)

ソープカービングポインセチア

お恥ずかしい…

まったくの初めてで、先生に教わって、2時間。

超夢中(^o^)



本もあるので、独学できるかもしれないけれど、私は、教室が近くにあれば絶対習ったほうがいいと思う!



ちなみにナイフは、専用のカービングナイフを購入しました。
初心者用
カービングナイフ

彫刻刀やカッターナイフでもいいらしいけど、そんなに高くないし…。

ヤフオクに時々、同じものが安く出品されています…。
ヤフオクで買えば、良かった…。
ヤフオクで探してみる
posted by 北海道人美和 at 22:12 | Comment(0) | 体験・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

2012NHK杯総集編 テレビ放送データとちょこっと感想

世界ふしぎ発見!の真央ちゃんを、見ました!
家族で(^o^)
真央ちゃんは、いくつでも、かわいい〜♪
ケンコバ同様、100点です!!!
モッチモチ〜〜〜(^o^)
あの民族衣装で、滑ってくれないか…(^o^)


2014−2015のアサインが、出ました…。
引退・休養などもあるので、まだ気持ちが…。
佐々木彰生君も、引退か…。

で、タイトル通り、テレビ放送のデータとちょこっと感想を。
かなり前になっちゃった…。


2012NHK杯総集編

男子ショートを見逃したので、総集編を見てみる!
ペアも放送なかったし…
頼むよ、NHK(^o^)

2012年12月1日(土) 13:50〜15:20の1時間半
NHK総合

女子ショート
浅田真央、鈴木明子、長洲未来、李子君のダイジェスト

女子フリー
今井遥ダイジェスト(。>0<。)
鈴木明子、クセーニャ・マカロワ、李子君、長洲未来もダイジェスト
1・浅田真央

この時点で、40分たってます…

男子ショート
1.羽生結弦
やった〜、見られたよ〜!(^o^)
スタオベ。
そりゃそうだ。歴代最高得点更新した出来だもの。
(個人的には、水泳などと違って、あんまり意味ない事だと思ってるけど)
2.高橋大輔
観客の反応が(^o^)
行ったことないけど、ジャニーズのコンサート?(^o^)

ハビエル・フェルナンデス、村上大介のダイジェスト

アイスダンスフリー
メリル・デービス&チャーリー・ホワイト、
キャシー・リード&クリス・リードのダイジェスト
オイ!オイ!オイ!オイ!

ペアフリー
ベーラ・バザロワ&ユーリ・ラリョーノフのダイジェスト
オイ!オイ!オイ!オイ!
テレビ朝日か!(^o^)

NHK復興支援ソング「花は咲く」
荒川さんと子供たち

男子フリー
ロス・マイナー、ハビエル・フェルナンデスのダイジェスト
1.高橋大輔
2.羽生結弦

バンケットが、放送。
すごい〜!&バンケットくらいリラックスさせてあげてよ…。
ま、せっかくのドレスとかは見せてもいいだろうから、入口でちょこっとなら…(^o^)




posted by 北海道人美和 at 21:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする