2013年03月11日

台湾のユアンソープ

WBC、超見ています!

やっぱりしびれたのは、台湾戦。
震災の時の義援金、日ハムの陽君もいるので、心は複雑だったけど…。

決勝戦で、またあたりたかったな〜。

試合内容も、試合後の良い試合見た〜といううれしさも、やっぱり相手が台湾だったからでしょう!
試合後の監督や選手のコメントなんて、まさしくスポーツマンシップ!
これが、お隣の国だったら…。
日本が買っても負けても、間違いなく、不愉快なことに…。


そして、台湾の教科書に、日本の感謝広告が出るそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000110-san-cn

実は、これを見た時、こっちだと思ったんですよね。
謝謝台湾計画
実は、私も参加していた(^o^)
大量の振り込みで記帳できない!という報告に、1参加者ながら感動した覚えがあります。

台湾、行きたいわ〜♪
大人買いしたいものも、あるし。

それは…


ということで、
今私が使っている石鹸は、タイトルの台湾のユアン(阿原)ソープ

すごいこだわりで、ハーブは無農薬栽培。
日本の田舎みたいな写真に、ちょっと感動の涙(^o^)
一つ一つ手作り。作るのも、丸めるのも(^o^)

超くわしくは、台北ナビAll About

お試しセット↓を買ってみました。

(今はセットの内容が変わっちゃいました)

この中から、私が一番初めに使ったのは

ハトムギ+リョクトウソープ
だって、お肌の為に、漢方のハトムギ飲んでるし。
中から外から、と言う事で。
ユアンヨクイニン
ユアンヨクイニン2
袋が紙で、雰囲気あります。

ほのかにシナモンの香りが漂うハトムギ+リョクトウせっけんは大好評のロングセラー。
リョクトウは保湿効果が高くクレンジング効果も優れているのでメイクをきれいに落とします。
毎日お使いいただくことでお肌の新陳代謝を活発にし、潤いのあるみずみずしく透明感のある美肌へと整えてくれます。(ウォータープルーフ以外にお使えいただけます)


ミネラルファンデーションなので、クレンジングをしていないので、これだ!と。

で、どうだったかというと…

いい!!!
刺激なし!乾燥なし!つっぱりなし!
綺麗に落ちている!匂いも何だか好き♪
こころなしか、大人ニキビが減って、白くなって…。
(私の感想ですよ)

成分も、OK。
調べてOKだから、買ったんだけどね(^o^)

オリーブ油、水、リョクトウ種子、水酸化Na、ハトムギエキス、チョウジ油セイロンニッケイ樹皮油

現品も、100グラムで1180円だから、そんなに高くない。

(ただし、台湾じゃもっと安いらしい…行きたい!全部買いたい!)

いずれは、シャンプーも、試してみたいです!

今一番試してみたいのは、「清玉」と「檸檬」
くすみや赤ら顔やニキビが、なくなったとネットで見た!
赤ら顔はず〜っと悩んでいるし、ニキビは今困っているので、これはっ!
posted by 北海道人美和 at 22:22 | Comment(2) | 石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする