2012年07月28日

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックが、開幕しました。

ま、開幕?前から、サッカーが始まっているので、寝不足中だけど。
今日からは、チャンネルを変えまくらないと。

開会式
今回は、超応援している選手はいないので、開会式はダイジェストを見ました。
でね、聖火に、何だか感動しちゃいました。
個人的に、今までで一番良かったのは、バルセロナのアーチェリーですね。
ただこれは、
「大丈夫?外したらどうするの?」っていうようなドキドキの気持ちのほうが強かったかも。
キレイでもあったけどね。

でも今回は、世界の一つ一つの国の火が、全部集まって一つの聖火として明るく輝く…。
見ながら、ちょっと涙ぐんじゃった私でした。

日本選手、頑張れ!&みんな頑張れ!

一番最初に始まって、勢いを与えてくれた女子サッカーなでしこジャパン。
実は私、なでしこ持ってるの(^o^) これ↓
ダイアンサスピアス
ボケボケで申し訳ないけど、ピアスです。
ダイアンサスの。

で、ダイアンサスって、なでしこなんだって〜。
同じナデシコ科。
(たまたま検索していて知ったので、間違ってたら申し訳…)
知らないで、買ってたんだけどね。



何で2個あるかというと、このピアス、私にとっては、ちょっと長めなんです。
それで、短くしてもらったの。
左が短くしてもらったもの。右が普通の長さ。

ま、ちょっとトラブルがあって、2個揃ったので、比較で撮ってみました。
ちなみに、今まで何度も買っているお店だけど、トラブルは初めてでした。
そして、あっさり&すみやかに対応してもらったので、ご心配なくですよ(^o^)

ちょっぴりお高いけど、素敵なダイアンサスピアスもありました。



posted by 北海道人美和 at 22:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ホワイトカラー 知的犯罪ファイル

終わっちゃいました〜、海外ドラマ「ホワイトカラー」(。>0<。)


天才的な頭脳と洗練された魅力を持つ元犯罪者のニール・キャフリーは、収監されていた刑務所を脱獄する。
宿敵のFBI捜査官ピーター・バークに追い詰められるが、ある提案をし条件付きで自由を手に入れる。
その提案とは、彼の優れた頭脳をNYに蔓延する知的犯罪の解決に役立てるというものだった。

日曜夜中(月曜早朝)に放送されていて、毎週録画予約をするも、まあ、失敗するわ。
買ってから今まで失敗したことはないのに、月曜日に仕事から帰ってきて、録画内容をチェックすると、何にもなし。
ありえない…。
他の番組は、その時間に放送がなくても、時間通りに録画してあるのに。

家族で楽しみにしているのにさ!
今はこれだけなのにっ。

なんといっても、主役ニール=マット・ボマーが、かっこいい。
いなくなったケイトを追うのも、胸キュンですし〜(^o^)
そして、天才詐欺師の設定なんだけど、本当に超天才なのよ。
FBIのコンサルタントとして、捜査=潜入するんだけど、
知らない事はないのか?!って知識と会話、そして手先&考え方。
足首のGPS外さなくちゃいけない時は、わざと接触させてモールスとかね!

モジーは、何だかかわいい(^o^)
何気にすっとぼけて、活躍するし。
忘れられないのが、犯人を車でひいちゃうところ。
そして、すっとぼける。
家族で、爆笑です(^o^)

そして、相棒の奥さんがティファニー・ティーセンです。
ビバリーヒルズ90210(高校・青春どっちだったっけ?)に出てた、ティファニー・アンバー・ティッセンですね。
父なんかは、このドラマで初めて見たので、「良い奥さんだねー」っていうんだけど、ビバリーヒルズを見ている私は、お騒がせ女のイメージなので、何だか違和感…(^o^)



以下ネタばれ。自分の為に、あらすじをチラッと。
すぐ、忘れるもんね。

シーズン1
第1話  天才詐欺師は捜査官 Pilot
超天才詐欺師が、あともうちょっとで刑期終了なのに、脱獄。
そしてFBIが逮捕。
ちょうど頭を抱えていた捜査に役立ちそうなので、特別にGPSを付けて釈放&捜査協力。
何の値打もない大量の古本から、戦争中のスペインの債権を偽造。

第2話  ドレスの秘密 Threads
ファッションショーで、たくさんの人がいて、犯人はパーティー好きなので、FBIの押収品でパーティーを開く。
最後は、ドキドキ。
証人に、爆弾をくっつけて逃げようとするのを追う。

第3話  売られた聖書 Book of Hours
教会の聖書が盗難。癒しの力があると。
マフィアが捜査依頼。

本当に癒しの力があるのかはわからないけれど、ホームレスの犬がマフィアによって助けられそうなのは、よかった〜。

第4話  狙われた帰国 Flip of the Coin
エリザベスの友人の夫(軍人)が、FBIに逮捕されて、相談に。
イラクの骨董品(金)の、密輸。
取材していた女性ジャーナリストを使って、捜査するけど、態度でばれる。

第5話  父の遺志 The Portrait
録画失敗

第6話  男と女の身元 All In
潜入捜査官と連絡が取れなくなったので、捜査していた中国人の所へ。
子供がおもしろい!
インターポールも絡んでいて、ケイトの事を教える代わりに、手を引けと。
見事どちらの要求も何とか無理やりというかごまかして満たすんだけど、ケイトの事をちょっとだけ教えてもらう。
しかし、その情報って。

第7話  はめられた捜査官 Free Fall
録画失敗

第8話  殺人部屋の捜索 Hard Sell
株価操作詐欺の潜入捜査が、うまく行っていないので、ニールも潜入。
ところが、ケイトと一緒に写真に写っていた男と同じリングを、ピーターがしていたので、ぎくしゃく。
黒幕2人をはめる綱引き。
潜入捜査官が危ない!時に、ピーターがとうとうばれて、防犯で真空になる部屋に閉じ込められる。
空気の入ったペンをピーターに渡して…
(私はスイッチは壁!壁!と叫んでました)

第9話  消した証拠 Bud Judgment
家を相続したが、抵当に入っていて、とられるので、捜査してほしいという依頼。
捜査の証拠は問題がないけど、担当捜査官に会いに行くと、若くて敏腕だったのに辞職していた。
そして意味ありげなチップ。
その暗号から、女性裁判官へ。
捜査の過程で、ワイロの受け取り発言をしたら、ファウラーと通じていて、録画されていて、大ピンチ。
エリザベスはニールに助けを求めるんだけど、他の職員も夜中に事務所に終結。
泣けます。
ところで、ニールとモジーが、証拠のテープの中身を磁石で消すんだけど、それで大丈夫?!と、ずっと心配な私でした。
モジーが、盗聴器捜査の為に、エリザベスと合って、意気投合?!(^o^)

第10話 致命的な症状 Vital Signs
ニールが居候している大富豪のおばあちゃんの孫が、移植が必要。
急に、待機リストから外されて、寄付すれば移植できるという団体が接触してきたので、捜査。
臓器売買の話なんだけど、ちょっとだけ犯人にも同情です。
ただ、ここで疑問が。
モジーとニールが、病院に潜入。
ニールのその後は、ちゃんと放送されてるけど、モジーは無視(^o^)
清掃員に化けて、出てきた…でいいんですよね(^o^)

第11話 逃げる女 Home Invasion
インサイダー取引で張っていた男性が殺害される。
で、この犯人が…
なぜわからん、FBI!
え?病院行かせちゃうのって感じです。
で、この犯人を追う事に。
せっかくアレックスに、オルゴールのありかをおしえてもらおうとしたら、邪魔されてばっかり。
ってか、居候先のおばあちゃん、事情を聞かれにFBIの事務所にいて、「ニールがにげるわけがない!」って、ニールの事情、知ってるの?
そんなシーンあったっけ?
さすが大富豪、やっぱり調べてたとか。
ま、周りが勝手にするか。

第12話 ライバルの出現 Bottlenecked
ケイトを争った?ライバルが、チェスのカードの相手。
偽造不可能とされているワインボトルをオークションに出品で、挑戦される。
モジー大活躍。

第13話 外されたGPS Front Man

誘拐捜査で、女性刑事と捜査をすることに。
以前、ニールが迷惑をかけた(犯罪した)相手の娘さんが誘拐されて。
犯人は、以前ニールが仲間になるのを断った相手。
なので、ニールも人質になって、娘さんをたてに、犯罪をさせられる、まさに絶体絶命状態。
それを助けるのは…やっぱりモジーなんだよね〜。
ニールの期待以上の働きで、無事完了。
次は、オルゴール探しへ

第14話 運命のオルゴール Out of the Box 最終回
イタリア領事館の金庫に、オルゴールが。
個人的に、売っちゃうって、このオルゴールに何の秘密が?

で、相棒ピーターが、ファウラーにはめられて、また動きがとれない。
誰に頼むのさ!と思っていたら、出てきたのは、1話にだけ出ていて、実は私が気になっていた女性部下。

それはともかく、オルゴールはゲットしたので、ケイトと一緒に逃げるニール。
モジーとの別れが、辛すぎる!!!
ってか、ケイトって何なのよ!ニールの事好きなのか?

ケイトが待っている飛行機に乗ろうとしたら、やってきたピーター。
話していたら、飛行機、爆発!!!
(実はこの結末を知っていた私)

何で、爆発したんでしょう。
ケイト、ニールを殺す気?
オルゴールは、何さ?
ファウラーの何だか計画って、何?

セカンドシーズンも見たい〜。放送して〜。
韓流枠、空けろ〜!!!

これからの楽しみは、gleeのみ(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 20:29 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

UVカットのレースカーテン

北海道だって、暑い夏。
暑いのも嫌だけど、最近気になる紫外線。
UVレースカーテンを、買いました。
お値段以上♪ニトリ!で。北海道企業だしね。

私は、窓の横にベッドがあるんですね。
だから、まぶしくて目が覚めることがあるんです。
起きるのはいいんだけど、それって紫外線がっつり浴びているってことじゃないですか!!!
今までは、全然気にしなかったんだけど、年齢重ねてくると…。

テレビで、雑誌で、

「紫外線を浴びると、シミ・シワ…」(。>0<。)

これはいかん!という事で、買いに行きました。

もう、見た目なんかどうでもいい。
欲しいのは、UVカット率が高いもの。
+お値段そこそこ。

そして見つけたのが、フリーザ。
名前からして、涼しげ〜(^o^)

・紫外線UVカット94%
・遮熱効果:外気を遮り、お部屋の空気を逃がしにくくします。
・日中に外からの光を反射して、外から室内が見えにくいミラー効果。
・ご家庭用洗濯機で洗えます。

私のサイズは、2枚で2990円でした。
完璧♪

母親に言ったら、安っ!!!って。

写真でわかるかわからないけど、布って感じじゃないです。UVカットレースカーテン

※遮熱効果、ミラー効果を高めるため、裏面は、銀箔を貼ったような独特の光沢があります。


なんかね、銀糸が縦に織り込まれてるって感じですね。UVカットレースカーテン2

そして、効果は…。

いい感じです!
UVは測れないから、わからないけれど、間違いなく、明るさが減少しました。
(暗いってわけではなく、まぶしくないって感じです)
遮熱効果も、あるような気がします。室温があんまり上がってない。
もしかして、冬は暖かくなる?!

寝室にはもともとクーラーはないけど、省エネ・節電になりそう!
エコ・エコ(^o^)

二つの窓のうち、一つだけ換えたけど、もう一つも、これにしようかな〜♪

楽天でUVカットレースカーテンを探す
posted by 北海道人美和 at 21:15 | Comment(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

