2011年11月30日

鹿と激突の危機

今さっき起こった事です。

職場から家へ帰ろうと道を走っていると、

道路の真ん中(対向車線とのちょうど真ん中)に何かいる?!

つっるつる路面なので、必死にブレーキをちょびっとずつ何回も踏んで減速!!!
(ここで急ブレーキを踏むと、制御できなくなって、スピン!して交通事故…)

だから、すぐ近づいちゃって…

もう暗いので、ヘッドライトに浮かび上がったのは

鹿! しか! しぃ〜かぁ〜!!
(1頭です(^o^) )


角はあったかなぁ〜?必死だったので、覚えてない…。


私も必死だったけど、あっちも必死。

でも、悲しいかな、つるつる路面。
鹿も走れないのよぉ〜。

こっち来るな、反対車線に逃げろ!と思った願いもむなしく、

こっちに、滑りながら、のろのろ逃げてきた…(。>0<。)

なので、車の目の前に鹿がぁ〜〜〜〜!!!

車も止まれないぃ〜〜〜〜(。>0<。)



…何とか止まって、鹿にぶつからずにすみました…。

よ・よかった。



北海道の田舎育ちではあるけれど、野生の(動物園とかじゃなくてね)鹿、初めて見ました。

職場に鹿の剥製があるんだけど…

ほんとに、でかいのね…。

鹿を傷つけることはなくてホッとしたし…
車に、傷つかなくてよかったよ…。
古い車だけど、まだまだ乗るつもりなんだから。


ちなみに、本当は写真撮りたかったのですー。
Uターンしようとしてみたんだけど、

道、つっるつるなの! (何回言う…(^o^))

ので、あきらめました(。>0<。)

なんで、あんなところに、鹿出てくるかなー。
寿命、縮みました…。


 

↑今日会ったのは、こんなかわいい、バンビじゃありません。
posted by 北海道人美和 at 17:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

Aiプラセンタ

Aiプラセンタ10粒を、お試しさせてもらいました。




お肌にいい=コラーゲンが有名だけど、結構飲んでも食べても効果を感じられないっていう人が多い。
でも、プラセンタは…効果が分かる・効果が早いと評判なんですよね〜。
是非使ってみたいわーと思っていたんだけれど、高いの!
ドリンクでもサプリでも、1か月分が1万とか。
そんなの買えるかっ!と思っていたら、お手頃価格もあるじゃないですか(^o^)

粒は、大きくもなく、小さくもなく…普通です(^o^)
匂いはなくて、普通に…飲めちゃいます。

DSC00100-2.jpg

良いところを書いてみると…
・国産の豚プラセンタ(日本ハム!北海道民的には、ちと親近感)
・一粒200mgのプラセンタ。ただ濃度26倍なので原料に換算すると5200mg
・コーンシルク(むくみ、抗糖化)+コブクロ=子宮(抗酸化)も
・公式サイトが楽天(ポイントで買いやすい、使える・貯められる)
・10粒で1000円+送料がメール便で5個まで160円、20粒なら1980円で、送料込。
という事は、1粒99円。続けられる〜〜♪

そして、耳より情報が書いてあったのです。
Aiプラセンタの高濃度プラセンタなら毎日少量を摂取するより、週3回でも必要量がしっかり摂取できます。
少量を毎日飲むよりも、1日おきでもいいから1回の飲用量に重点を置いています。目安が10,000mg/回!。
だからAiプラセンタの場合、1粒を毎日(5,200mg)ではなく、2粒以上を(10,000mg以上)を3回/週、飲用されることを推奨。
実はその方が経済的!
例)1週間毎日一粒飲用された場合1粒×7日=7粒。1週間で1回2粒を一日置きに飲用された場合2粒×3回(日)=6粒。


10粒飲んでみましたが、心なしか潤ってる?!気のせい?!
1週間ちょっとだから、わからないのです(^o^)

というわけで、買っちゃいましたよ。楽天で。
たまたまキャンペーンで、3袋買ったら1袋サービスだったのです。
これだと、40粒で2980円。1日74.5円ですよ!
1日74.5円で、プラセンタ〜〜♪ワ〜〜イ!


ツダキョーのファンブロガーサイトファンサイト応援中
posted by 北海道人美和 at 21:17 | Comment(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

高橋大輔・浅田真央2012カレンダー

NHK杯に大興奮。
録画を、ゆっくり・じっくり見ています(^o^)
全部見終わるのは…。

そして、来年の手帳やカレンダーを探していたら、見つけちゃいました(^o^)二人のカレンダーを。

高橋大輔2012年カレンダー



B3 8枚。表紙もいいよね〜。
カレンダー後は、ポスターへ(^o^)
ただ、職場で使えん(。>0<。)

そんな私には、こちら(^o^)

浅田真央カレンダー付フォトフレーム



これならちっこいから、机の上に置けるのね。
閉じて、隠すこともできると(^o^)

う〜ん、大ちゃんのが欲しい…。
posted by 北海道人美和 at 21:43 | Comment(0) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

スケートカナダと中国杯の感想

さあ、NHK杯です。
地元、北海道は札幌の開催ですが、この時間書き込みしている私は…
行きません…行けません…チケットとれません(あ、どうせ見るなら良い席でって事で)(。>0<。)

必死で見てNHK杯に間に合った、テレビ放送の個人的感想(^o^)

・スケートカナダショート
北海道では、クライマックスシリーズの真裏!う〜〜〜〜む。
で、感想はたった一つです。これを言いたいだけで、書いてるもん(^o^)
大ちゃんのショートが、好きだ!!!
表現が難しい曲だとは思うけど、いいです!
放送は女子・男子だけだったけど、聞いたことがある曲ばかりの中、やっぱり印象に残っちゃいます。

ちなみに、フリーの放送は深夜だったので(放送する気あるのか?、テレビ朝日!!!誰かさんがいないからって…)、録画したけど、結果を見てげんなり。
見るものがなくなったら、見ますわ…。…たっぷりあるから、いつになる?…

大ちゃんがどうこうではなく、もうショートの時もそうだったけど、「転んでもあの点数?!」を見るのが嫌!女子の誰かさんもそうだけど…。

そして、あ〜〜〜〜〜!ダンスが見たい〜〜〜〜!!!

※フリーを、結局見ました(^o^)

・スケートカナダフリー
リッポン:G線上のアリア 好きだ!
チャン:こ・これで優勝?!大ちゃんの後は、フェルナンデス優勝しろ!と思う私(^o^)
トクタミシェワの素顔、かわいい!髪を下ろすと。
未来ちゃんにもびっくりしたけど、フラット!年齢と見た目のギャップは前からあったけど、シーズンが始まったばかりとはいえ…。大丈夫かいな、アメリカ。
ま、私はワグナー頑張れ!ということで。ブラックスワン。スパイラルがす・て・きぃ〜〜〜(^o^)
トクタミシェワ:インタビューは字幕にして下され!声が聞きたいのさ(^o^)




カナダが大ちゃんの感想を書くためだったら、中国杯は、何といっても結弦君でしょう!
ドリームで見たロミジュリが素敵過ぎて、期待MAX!

・中国杯ショート
ソトニコワインタビュー、子供(^o^)
羽生結弦。すき・すき・好きです〜〜〜。全部が。もう、それしかない!
アボット:ドラマティック・ロマンティック系が好きなんだけど、ま、これもこれ(^o^)
さすが踊れる人ですわ。振付師も楽しいだろうなー。

・中国杯フリー
はい、感想は一つ。
やっぱり、結弦君のロミジュリは素敵!です(^o^)
ショートもフリーも綺麗な4回転で、伸び盛りって怖い…見てて楽しい(^o^)
後半が残念だったけど(母と悲鳴あげましたから…父びっくりして見に来ましたから)、ま、次もありますから。
次のロシア杯はぜひ表彰台の1番上に!すごいメンバーだけど…ブレジナ、ベルネル、ガチンスキー、フェルナンデス、アボット

ちなみに、中国のコウ・ヒョウワ:見るとちょっこりホッとします(^o^)
でも…
男子をもっと放送したまえ、テレビ朝日!(`へ´メ)


金曜日の10月28日に放送された
オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル。
かなり見てると思うんだけど、今回は見る気なしでした。
なぜなら、
1 放送時間ながっ!私はそんなに暇がない。
2 前からそうだったけど、不可解な結果が多すぎる。
3 以前歌った曲を、また…な出演者

ただ、他に見たいものがなかったので、パソコンしながら、かけっぱなししていたのですよね。
そうすると、聞こえてくる…(^o^)

特に、すごっ!と思ったのは、
・ダブルネームの「あずさ2号」と「White Love」
これは、もっと長く聞きたかった…。
「ハナミズキ」も、よかったんですけど…まさか負けるとは…。
2連覇させたくなかったんでしょうね…。

あとは
LiLiCoの「愛情」、弟子(^o^) の「All At Once」。
JOYの「Another Orion」、「Only Human」。
清水良太郎の「僕が僕であるために」、「秋桜」、「最後の雨」

私のその日の予定は、だだ崩れになりましたが(^o^) 、見てよかったですわ♪

ちなみに、私たち家族は、春香クリスティーンちゃんが好きです(^o^)
かわいいし、頑張ってるし…もっと活躍してほしいですわ。


NHK杯、真央ちゃん、素敵な演技を見せて〜!
posted by 北海道人美和 at 17:08 | Comment(0) | フィギュアスケート2010と2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

リソウデトックティー

化粧水等を自作するようになって知った、リソウ社。
口コミで評判がいい、無添加のリペアジェル等が、憧れです。

お試しさせてもらったのが、そのリソウ社のリソウデトックスティー。

7種類の美容成分と47種類の厳選されたハーブが体の中から「きれい」を贈ります。


で、私の必須確認項目、全成分表示は、
キャンドルブッシュ、紅茶、難消化性デキストリン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔果実末、サラシアレティキュラータ、香料(ラズベリー)、クミスクチン、魚コラーゲンペプチド(ゼラチン)、オニオンエキスパウダー、赤しそパウダー、紫芋、マスタードパウダー、粉わさび、パプリカ、ターメリック、バジル、ローレル、マジョラム、オレガノ、パセリ、セージ、サボリ、タイム、ペパーミント、韓国唐辛子、青唐辛子、コリアンダー、カルダモン、モロヘイヤ、ギムネマ、イチョウ葉、ドクダミ、杜仲葉、ケール、スギナ、ヨモギ、柚子、セロリー葉、山芋パウダー、さくら葉、ガーリック、ジンジャー、陳皮、メース、クミン、オールスパイス、デルシード、スターアニス、フェンネル、シナモン、山椒、クローブ、ナツメッグ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、有機ゲルマニウム




美白で有名な、ビタミンCたっぷりローズヒップ!
私の大好きな、ミネラルたっぷりルイボス!
食物繊維、コラーゲン!

お試しは2包だったので、普通のビニール封筒(わかります?ダイレクトメールでよく来る)で届きました。
商品はもちろんきっちり封をされていたのに、ビニール封筒を開けたとたんに甘酸っぱい匂い〜〜〜。
多分ローズヒップだよね…。
同封の書類にも、染みついていました。

なんか、飲まなくても、これだけで癒されるかも…(^o^)
この香りの香水が、欲しいくらい(^o^)

お湯を入れてみると…
DSC00109-2.jpg
色がわかるかな?白のカップにしてみたんだけど。

お味は、私にはちょっと、すっぱ〜〜い。
(私、ローズヒップ系の酸っぱいのがちょっと苦手なのです。好きなんだけど…(^o^) )

ミルク、蜂蜜、レモンをいれてもおいしく頂けます。


今度は、ミルク、蜂蜜を入れてみよう!!!

リソウさん、ごちそうさまでした。

今度は、ファンデーションやローションのモニターが当たるといいな〜(^o^)


無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
タグ:デトックス
posted by 北海道人美和 at 20:20 | Comment(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする