2009年09月08日

フィギュアスケートグランプリファイナル2009のチケット情報

まだ始まってないのに…(^o^)
ファイナルのチケットの発売が…。

ISUグランプリファイナル国際フィギュアスケート競技大会

公演期間: 2009/12/3(木)〜2009/12/6(日)

会場 国立代々木競技場 第一体育館

一般発売日 2009/10/3(土) 10:00

追記
プレリザーブ(先行抽選販売)中
申込受付期間:2009/9/23(水・祝) 11:00まで。
当たれ〜〜〜!(^o^)

※一般発売の前に、いつものプレリザーブじゃなくて、いち早プレリザーブが…。
申込受付期間:2009/9/9(水) 11:00〜2009/9/13(日) 11:00
でも、これ、ぴあカードが必須みたいなんだよね…。
カードはもう持ちたくないし、おまけに年会費が高っ!
普通のプレリザーブは、この後あるのか?!(^o^)


ひっさしぶりの日本でのファイナル。
ジュニアも見られるのが、うれしいけど、すごい日程…倒れそう…。
(よく考えられてるよねー。ジュニアにも観客がいるように…(^o^) )
仕事の休みをとるのも、大変…(。>0<。)

1日目【12月3日(木)】
氷上オープニングセレモニー 16:15〜
Jr.ペ ア(ショートプログラム) 17:00〜
Jr.男子シングル(ショートプログラム) 18:30〜
Sr.ペ ア(ショートプログラム) 20:00〜
Sr.アイスダンス(オリジナルダンス) 21:15〜

2日目【12月4日(金)】
Jr.男子シングル(フリー) 15:00〜
Jr.ペ ア(フリー) 16:35〜
Sr.男子シングル(ショートプログラム) 18:30〜
Sr.女子シングル(ショートプログラム) 19:40〜
Sr.アイスダンス(フリーダンス) 20:50〜
Jr.男子シングル・ペア・Sr.アイスダンス表彰式 22:00〜

3日目【12月5日(土)】
Jr.アイスダンス(オリジナルダンス) 13:30〜
Jr.女子シングル(ショートプログラム) 14:55〜
Sr.ペ ア(フリープログラム) 16:25〜
Sr.男子シングル(フリー) 18:00〜
Sr.女子シングル(フリー) 19:30〜
Sr.ペア・男子シングル・女子シングル表彰式 20:35〜

4日目【12月6日(日)】
Jr.アイスダンス(フリーダンス) 12:30〜
Jr.女子シングル(フリー) 14:00〜
Jr.アイスダンス・Jr.女子シングル表彰式 15:35〜
エキシビション 16:15〜
posted by 北海道人美和 at 22:58 | Comment(2) | フィギュアスケート2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報道ステーションでの男子新体操

新体操といっても、世界選手権には関係のない男子新体操。
報道ステーションでの、松岡さんの取材を見ました。

残念ながら録画してなかったので、かん違いしている部分があったらごめんなさい…。

新聞欄には「パワフルな技びっくり男子新体操」とあって、青森山田の特集。

確かに目玉は危ない技、3バックだったけれど、私が目を奪われたのは、ダンスでしょう。
試合でも練習でも、そんなに放送されなかったけど、見りゃわかる!(^o^) ダンスの上手さと表現力。
即興ダンスの、素晴らしさったら…。

「惚れちまうやろー」(^o^)

しかし、監督のお家の一部をダンススタジオに…。
荒川監督、すごすぎです。


とにかく、やっぱり男子新体操いいんだわぁ〜(^o^)
どうしたら、人気でますかね?
イケメンは結構いそうだし、時々こうやってテレビでも放送される…。

何で、人気でないのですかぁ〜〜〜(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 00:15 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

世界新体操選手権2009テレビ放送予定

もう少しで、世界選手権ですね♪

今回、現地で生観戦しないので、準備も何もしていなから、来週なことにびっくり!
(心は5連休に飛んでるので(^o^) )

体操協会のサイトにも、放送予定が載っていました。

以下転載

世界新体操選手権・三重大会放送予定 放送局フジテレビ

■地上波
9月11日(金) 個人総合決勝(地上波) 深夜3時20分〜4時15分
解説:松永里絵子 実況:吉田伸男
9月12日(土)団体総合決勝(地上波) 午後3時〜4時25分
解説:秋山エリカ 実況:森昭一郎
9月13日(日)団体種目別決勝(地上波) 深夜1時15分〜2時30分
 解説:秋山エリカ 実況:森昭一郎
 インタビュー・リポート 遠藤玲子

■CS放送
9月8日(火)個人種目別決勝(CS NEXT) ※LIVE 午後7時〜9時
 解説:松永 里絵子 実況:塩原恒夫/鈴木芳彦
9月10日(木)個人種目別決勝(CS NEXT) ※LIVE 午後7時〜9時
 解説:松永里絵子 実況:塩原恒夫/鈴木芳彦
9月11日(金) 個人総合決勝(CS ONE) 
※LIVE 午後2時20分〜5時30分 
※LIVE 午後6時10分〜9時30分   
 解説:松永里絵子/平田美沙紀 実況:塩原恒夫/鈴木芳彦

9月12日(土)団体総合決勝(CS ONE) 午後5時30分〜10時30分
 解説:平田美沙紀 実況:塩原 恒夫
9月13日(日) 団体種目別決勝(CS ONE)  午後6時〜8時
 解説:平田美沙紀 実況:塩原恒夫


なんじゃ、こりゃ〜〜〜!!!
興味が、団体<個人の私。
(団体と個人への興味の差は、かなり大きい(^o^) )

地上波の個人の放送が、個人総合の55分のみ!それも深夜!!
北海道では、放送されるのか?!
…確認しましたよ…予感通り、放送なし!!!(`へ´メ)


CSの放送は、魅力的♪
っていうか、もっと絞ってもって思っちゃう私だけど(^o^)
ライブだと間延びしちゃうし…。
後DVDへのダビングも大変だし…(^o^)
HDの残りも、ごにょごにょだし…(^o^)
どうせこの時間、生で見られないし…。

で、CSは有料なのよね〜(。>0<。)
視聴料調べたら、以前よりすごく高くなってた…。
新体操以外、見る時間なんてありゃしないのにー…。

ま、仕方ないです!
個人の放送ないし、シドニーオリンピックの無料放送でお世話になったし…。

パンフレットでも買ったと思って、契約だーい!!!

※契約しました。
…失敗しました(。>0<。)

「フジテレビワンツーネクスト3チャンネル見られて、1575円」
を契約したんだけど、
CSの放送予定見ると
再放送が、全部ネクスト!
ネクストチャンネルだけで1260円ってのが、あったのだー!
損した…(^o^)

ちなみに、北海道では、
「美しき妖精たちの翼〜フェアリーJAPAN完全密着!世界新体操選手権・開幕スペシャル」
放送もないような…(。>0<。)

北海道には、新体操ファンがいないとでも…(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 00:14 | Comment(4) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

カナエワのケフィアイベント

今日は、新体操世界選手権の放送予定について書こうと思っていたのだけど、ちょっとメールを見てびっくり!
まだはっきりしないのだけど、なかなかブログを書けないので、今のうちに書いておきます。

9月1日(火)から、あのやずや(^o^) CMでご存知ですよね?が
「10万人スッキリ美人計画」というイベントをしているんです。

で、メルマガというかお知らせメールを受信している私に案内が届いたんだけど、読んでいたら

・「飲む千年ケフィア」の試飲会が、9月14日に東京・青山であるそうです。
・で、北京オリンピック新体操個人総合金メダリストのカナエワ選手をゲストに招いて…との事。
(ロシア美人としても有名な…だって)


今回は、メール受信者&ブロガー限定の募集+抽選だったので、一般の募集があるかは?なんだけど、ファンの方は是非予定を空けておくといいかと…(^o^)

私は、東京…もちろん行けませんよ(。>0<。)

このイベント・お知らせに載るんじゃないかと予想してるんだけど…。

またわかったら書くつもりですが、皆さんもチェックよろしく!

しかし、カバエバならともかくカナエワ。
盛り上がるかな?(^o^)
どうもファンサービスとか、愛想がよくなさそうなイメージがあるんですよね。
おまけに、世界選手権後ですよね。
女王変わっちゃったら…。

(この情報、やずやに確認中です。)
posted by 北海道人美和 at 21:59 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

