2008年10月31日

明日から東日本選手権

ごぶさたしております。
まだ何にも用意をしていないのですけど、明日から札幌で東日本選手権が開催。

もちろん私的には、

太田由希奈ちゃんが、いないー(。>0<。)

につきるのですけど、
でも、でも、ジュニアの女子は豪華メンバーじゃないですか!
将来の全日本をしょってたつような…。
もちろん男子も、シニア男女も楽しみです(^o^)

ただ、スケジュールを見ると、クラッとくるんですけどね(^o^)

ところで、これは頂いたコメントのお返事でもあるのですが、

観戦レポートは、ちょっと無理そうです。m(__)m
ご覧のようにつたない文章しか書けないのに、リクエスト頂いてうれしい限りです!ほんと、感謝!です。

ただ、今回行くのは、観戦としてではなく、ボランティアなのですが、依頼を受けてカメラの撮影で行くのです。

なので、スケジュール通りずっとリンクにいて、演技中は全力で選手を撮影、ホテルで作業、大会が終わって家に帰ってきたらまた作業。

…というわけなので、全く期待しないでください(。>0<。)
自分のためにも、感想のメモなどは書こうと計画してますけど、出来るかどうか…。


パソコン・DVDレコーダーが壊れて、目の前真っ暗の私です。
でもその分、ビックなうれしい事がおこりそう。
実現するといいな…。
posted by 北海道人美和 at 23:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

高橋大輔おもいっきりイイTVとフィギュアスケートグランプリシリーズ 2008オフィシャルガイドブック

昼休みも終わって、さあ仕事に行くか!と思ったら、テレビに大ちゃんがぁ!!

嫌いなみのさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」内の
<きょうは何の日>2005年10月21日・高橋大輔がスケートアメリカで優勝した日
だったのでした。

思わず見て、仕事は…。

内容は、まあまあ?(^o^)
インタビューもあったしね。

で、気になったことが2つほど。

・スケートアメリカの優勝で。
「高橋大輔の演技が終わると、スケートでは異例のスタンディング・オベイションが…」
とナレーション。
異例?異例?

・モロゾフに触れず…。
フィジカルのカルロスコーチ(ポルトガル)には、触れたのに…。

ちょっと探したけど、まだ動画はなかった〜。

おじいちゃん・おばあちゃんっ子の高橋大輔をこれからも応援しようと思った、おじいちゃん・おばあちゃんっ子の私なのでした(^o^)


そして、また本が出版(^o^)
フィギュアスケート グランプリシリーズ2008を総力特集!
だそうです。

グランプリシリーズ2008でもメダルの期待がかかる、高橋大輔や浅田真央など国内外の注目選手を徹底特集。また、気になる放送スケジュールや見どころも一挙に掲載したオフィシャルブックです!

これしか探せず…。

表紙は、大ちゃんのすんばらしい笑顔(^o^)


・Amazon 別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ 2008 オフィシャルガイドブック (カドカワムック 285 別冊ザテレビジョン)
・楽天ブックス フィギュアスケートグランプリシリーズ2008オフィシャルガイドブック
・bk1 フィギュアスケートグランプリシリーズ2008オフィシャルガイドブックカドカワムック
posted by 北海道人美和 at 22:37 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009東京・大阪公演

バトルがプロとして、来る〜〜。

危ない・危ない、見逃すところだった(^o^)
といっても、行けないからいいんだけどね…。

来てくれるのはうれしいけど、さびしい(。>0<。)
ランビエールまで、引退だしね…。

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009東京
[出場]イリヤ・クーリック / トッド・エルドリッジ / マイケル・ワイス / 佐藤有香 / シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ / マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン / ジェニファー・ロビンソン / サーシャ・コーエン / ジェフリー・バトル
バトルを思わず太字に(^o^)
公演期間: 2009/1/17(土)〜2009/1/18(日)
会場 国立代々木競技場 第一体育館


STARS on ICE JAPAN TOUR 2009大阪
[出場]イリヤ・クーリック / トッド・エルドリッジ / マイケル・ワイス / ジョン・ジマーマン / サーシャ・コーエン / 佐藤有香 / ジェニファー・ロビンソン / シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ / マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン 他
あれ?ジマーマンだけ?イナさんは?
公演期間: 2009/1/10(土)〜2009/1/12(月・祝)
会場 なみはやドーム

一般発売日は10/26(日)だけど、現在先行抽選販売「プレリザーブ」中。
2008/10/22(水) 11:00まで。

行ける幸運な人は、急げ〜(^o^)
日本選手は、ゲストで出るんだろうか?

クーリック、懐かしいなー…。
私的には、クリクなんだけど…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:06 | Comment(1) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

新体操国際大会in FUKUOKA 2008エキシビションスペシャル〜ガーラ

日本での新体操観戦は、イオンカップで終わりではないですね(^o^)
競技じゃなくて、エキシビジョンだけど…。

2008/12/13(土)、2008/12/14(日)に、福岡国際センターで。
参加国・個人選手(予定)
団体:ロシア、中国、ベラルーシ、ブルガリア、日本など
個人:エフゲニア・カナエワ、ベラ・セシナ、オルガ・カプラノワ、アリヤ・ユスポワ

明日10月20日(月)チケット発売です!↓
新体操国際大会in FUKUOKA 2008エキシビションスペシャル〜ガーラ

ベッソノワの名前は、ないんですね〜(。>0<。)
セシナ、見たいなー。

しかし、なんで福岡、こんなに新体操…?

詳しくは、RKB毎日放送のページ
posted by 北海道人美和 at 19:37 | Comment(1) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

日本男子フィギュアスケートFanBook Cutting Edge2009、フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド

今日、新聞(読売)を見たら、高橋大輔の顔写真あり。
あれれ??!!
GPシリーズ開幕特集(小さいけど)で「高橋大輔に聞く」って事でインタビュー。

探してみたけど、ネットには載ってなかった…。

というわけで、高橋大輔そっくり表紙(^o^) の2冊のご紹介(^o^)
もう、買うの間に合わないよ(。>0<。)

・ひとつめー
日本男子フィギュアスケートFan Book―Cutting Edge2009

(楽天ブックスから)小さいけど…(。>0<。)

内容は、ニフティーさんに載ってたので、抜粋
橋大輔ポスター付き!
日本男子シングル11選手独占インタビュー 橋大輔、織田信成、小塚崇彦、南里康晴、中庭健介、無良崇人、柴田嶺、小林宏一、佐々木彰生、羽生結弦、町田樹
スペシャルインタビュー 佐藤有香、田村岳斗、荒川静香
応援メッセージ 今泉清保、小川彌生、本田恵美、中野友加里、安藤美姫

 Amazon 日本男子フィギュアスケートFan Book―Cutting Edge2009
 楽天ブックス フィギュアスケート日本男子fan book
 bk1 フィギュアスケート日本男子FanBook CuttingEdge2009

・ふたつめー
フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
実業之日本社から内容抜粋
この本を読めば、フィギュアスケートが20倍楽しめる!
日本選手はもちろん、海外のスケーター、シングル以外もペア、アイスダンスの選手の情報まで完全網羅!! 今季のフィギュアスケートシーンの見どころ紹介がつまったスケートファン必携の一冊。
08-09シーズン徹底ナビ 絶対王者への道。
● 今季各大会に出場する152選手の紹介
● グランプリシリーズ観戦完全マニュアル
● 選手たちが語る08-09シーズンの闘い方
浅田真央/ 高橋大輔/ 織田信成/ 小塚崇彦/ 無良崇人/ 中野友加里/ 鈴木明子
● 世界のトップスケーター直撃インタビュー
ステファン・ランビエル/ ジョニー・ウィアー/ エヴァン・ライサチェク/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト/ シニード・カー&ジョン・カー
● 世界王者の去り際〜ジェフリー・バトル〜
● トップスケーターの振り付けをして思うこと〜宮本賢二〜
● ルールのナゾ&変更点解説
● プロトコルの見方 ほか


 Amazon フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド
 bk1 フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド

お金ないから、すこーしずつ、ゆっくりと買っていこうっと(^o^)
posted by 北海道人美和 at 20:49 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

先週末は新体操もフィギュアも野球も

今日のイオンカップの放送で、週末のスポーツざんまいがおわりました(^o^)

まず、1年に1回の新体操ファンのお楽しみ(^o^)
イオンカップのテレビ放送のちょこっと感想。

とりあえず、これだけは言わねば(^o^)
ベッソノワ、素敵!
そりゃあ、ミスはあるよ(^o^)
でも放送されたフープ、クラブ、リボン。
何度見ても、感動しました!

長く放送していた日本テレビから、フジテレビへ変更。
心配していたのだけど、私はちょっと満足。

というのも、
・放送時間が5分長かった。
たった1時間しかないんだから、5分は貴重。
1時間みっちり放送してくれたよね(^o^)
・競技重視
ちょっと不満だったのは、フェアリージャパンの特集ですね。
来年の世界選手権の事もあるから仕方ないのだろうけど、イオンカップで少しでも演技していたのならともかく…。

とはいっても、やっぱり3日間で1時間は短すぎる。
ジュニアなんて1位紹介だけだったけど、過去カバエワ・カナエワだってジュニア時代に参加しているんだから、放送しようよー、将来の為に。

そして、ガラが一切触れられず…。
ジュコワは?って、みんな思わないかな?(^o^)
いたのに何で放送ないの?って…。
最悪提供バックでも良い…(^o^) 見せてくれー!

全然関係ないことながら…。
実況が、森アナウンサー。
バレーでおなじみでしたが、アナウンサー復帰していたのですね!
うれしいです。

これから、新体操の実況、お願いいたしまする。
ってか、できればフィギュアスケートも…。

しっかし、フジテレビの人事って…(^o^)
詳しくは、こちら→を。森昭一郎

そして、野球のクライマックスシリーズ。
エヘヘ、ありがとうございます(^o^)
第1ステージオリックスに勝利して、第2ステージの西武戦へ。
目指せ、北海道で日本シリーズ!です。

それにしても、2日目は地上波の放送が最初と最後なかったので、ラジオを使用。
むなしかった…(^o^)

そして、フィギュアスケートブロック大会。
このブログを見てくれている人なら、私の第1声はわかるはず…。

そう

太田由希奈ちゃんが、欠場だなんてー(。>0<。)

感想は、もうそれしかないっ!って感じ。
えーと、何で?大丈夫?東日本は?全日本は?
およよ…(。>0<。)

結果にも驚きましたね〜。
中野さん優勝当然だと思ってたんだけど、
1位村主章枝
2位武田奈也
3位中野友加里

これは、また女子の代表争いが面白いことに…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:36 | Comment(5) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

日本女子フィギュアスケートキャラクターブック2008-2009

やっときた〜!太田由希奈ちゃん。
見てからじゃなく、即買決定!(^o^)

昨季、好評を得た『日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008』が、オフアイスの撮りおろし写真をさらに強化した2008-2009年版として、発売されます。
今のフィギュアスケート隆盛の基礎を作った、各地のスケートリンクが次々廃止に追い込まれているのは、皆様ご承知の通りです。そこで、今季のこの本は売り上げの一部をチャリティーとして、『リンクセーブキャンペーン』の運動費用として使っていただくことにしました。
趣旨に賛同したくれた選手達が、プログラムの仕上げに忙しい中、快くインタビュー&撮影に応じてくれました。
登場選手/浅田真央、安藤美姫、中野友加里、村主章枝、鈴木明子、武田奈也、澤田亜紀、浅田舞、水津瑠美、太田由希奈、西野友毬、石川翔子ほか。
特別企画/関西大学長光チームの暑い夏、スパイラル図鑑、誌上版樋口豊の部屋、闘う体を作る食生活指導ほか。

キャラクターって単語に、ちょっとひっかかるのは、私だけ?



・Amazon 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)
・楽天 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック(2008ー2009)
・セブンアンドワイ 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック舞う、跳ぶ、競う。2008-2009icon
・bk1 日本女子フィギュアスケートキャラクターブック2008−2009舞う、跳ぶ、競う

太田由希奈ちゃんといえば、今年は生で見られるかもなんです、私(^o^)
東日本選手権が、札幌で行われます。
観戦に、行ってきま〜す。

もう私、はりきっちゃって、早くからホテル予約済。
今回、猫好きな私は、じゃらんから。

そう、太田由希奈ちゃんと同時に、にゃらんバッグも狙いです(^o^)
posted by 北海道人美和 at 13:54 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

