2008年07月26日

ROOKIES

土曜夜8時といえば、私はながーくめちゃイケでした。

ところが、最初は全く見る気のなかったドラマROOKIESをチラッと見てしまった…。
高校野球好きの私としては、思わず見ちゃうじゃないですか!(^o^)

最初は、めちゃイケのCMの時に、チラッと

そのうち、ROOKIESのCM中に、めちゃイケ(^o^)

だって、青春、野球、甲子園、不良、説教…熱いけど、ドラマの王道じゃないですか(^o^)
+主題歌もいいしね〜♪

そして、今日は最終回。

ドラマなんですけどね、やっぱり試合にはドキドキしちゃいますよ(^o^)
現実ではないので、泣かずにすんだし(^o^)

で、終わりかけてて…。
こりゃ、第2弾決定だな!(^o^) って思っていたら。

音楽が変わってきて…。
学ランの後姿(誰?)に、不安な音楽。

殺したはずの怪物は生きていた!ような、ホラー映画かい!?(^o^)

というわけで、スペシャル決定!映画化決定!
だそうです。

ちょっと、うれしい!


あとね、番組の最後にプレゼントの告知がありました。
ドラマのDVDプレゼントは、普通…だけど、よく見ると

DVD裏BOX



何かHに感じてしまった私なのでした…(^o^)
※調べたら、1話から3話までが、DVD表BOX
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
4話から最終話が、裏BOXなのでしたよ。
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
posted by 北海道人美和 at 22:58 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

東京で買ったのは…

無事、東京から帰ってきています(^o^)

東京は、外は30度越え、中はキンキンに冷え。
ぐったりでした。

帰ってきて、休みもなく仕事。
連休で休んでも、毎日のリズムがなかなか元に戻りません。

東京では

どこにも行けませんでしたぁ〜〜〜(^o^)
(実は告別式が1時間延びたんです…お坊さんこなくて…そのせいだ(^o^) )

本屋にも、もちろん行ってません(。>0<。)
空港の本屋はのぞいたけど、あるわけない(^o^)

そして、発表!

東京での買い物は、2つでした!!!

・ひとつめ

空港ビル3Fに、ディズニーとジブリグッズの店があります。
ディズニーには入らなかったけど、ジブリは、トトロ〜〜〜ラピュター〜〜〜♪

で、買ったのは、
千と千尋の神隠しより、ハクの根付


むっちゃデザイン良いと思いませんか?
(ハクなのに、何で黒いの?1度しか見てないもんで…)
竜・ドラゴン好きには、たまりません。
私的には、ハクっていうより、テメレア〜〜♪
[テメレア戦記] I 気高き王家の翼
読み終わったばかり。後ほど読書ブログに…。

ちなみに、それだけ気に入ってるんだから、色々写真を載せたい…。
載せられません!(。>0<。)

なぜなら、同じくドラゴン好きの妹に、さらわれました(。>0<。)
ハク元気〜?(^o^)


・ふたつめ

AIRDOの機内販売にて、ベア・ドゥタンブラー
熊一杯の方(^o^)

かわいいっしょ!←北海道弁(^o^)

妹におねだりされて、買っちゃいました。
すっごく良いとの事。
自分の分も、買えばよかった…。

実はこの2種類について、ちょっと妹ともめたんです。
私は1つ1000円と認識してたんですね。
ところが妹は、2つで2000円だよ!と。
なぜならベアとペアをかけてるんだろうし、各1000円って書いてなかったよ!と。
それでは、帰りに買おうと!
2つを分けようと(^o^)

帰りの機内に乗って、機内誌を確認した妹が、ニヤリ。
私を突っついて見せたのが、各1000円の文字。

書いてたじゃん(^o^)
私のほうが、正しかった(^o^)


というわけで、手元には1つもないのでした。


実は、他にものすごく欲しいものがあったのです。

それは、同じくAIRDOの機内販売のエコバッグ
これはですね、かわいいが派手じゃない・使いやすい・安い(サミット特別価格で500円!通常1000円)
で売れまくってて、妹と私の分で2個買おうとしたら売り切れ…(。>0<。)

結構空港内で、見かけたんですよ。
見かけるたびに、欲しくなる…。

帰りの飛行機でも、(淡い期待があった)後日帰ってきた母の時もなく…。

AIRDOしばらく乗らないんですけどーーー。
posted by 北海道人美和 at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ミュージカル、ミス・サイゴン見れず…。

しばらく更新できなくて、ごめんなさい。

きゅうきょ、明日東京へ行くことになりました。
といっても、仙台の場合とは違って、フィギュアスケートでも何でもなく、祖母が亡くなったのです。
で、通夜とお葬式に行くのです。

昨年は祖父で、その時も行って葬式、まっすぐ帰ってきただけ。
今回は、更に短縮。
日曜に帰ってきます。ハード(。>0<。)

でもね、何しに行くの?って言われそうだけど、買い物くらいしたいのよー。
せっかくの、東京だよ!
北海道の田舎から、東京だよ!(^o^)

昨年は、本屋に行く(服とかじゃなくて、本狙いな私笑)時間すらなくて。
今年も更に時間はないんだけど、葬儀会場が町に近いみたい!
(前回は山の中(^o^) )
せめて、新体操の本を探して、読んで、検討する時間は欲しい私です。

でね、東京じゃなきゃ見れない演奏会・お芝居が、夜中とか、時間が短いとか、何かないかな?と探してみたわけですよ。

探さなきゃよかった…(。>0<。)

私、ミュージカルのミス・サイゴンが、大好きなんですよ。
過去のフィギュアスケーターも使ってるし、最近ではユナ・キムも使っていたけれど、何より音楽が大好き!
そして、舞台にヘリコプターやアメ車登場!(^o^)

前回のロングラン公演(今は亡き本田美奈子さん)の時は、何とか1回見に行きました!
もう大感動で、涙しちゃって。
CDやらオーディションビデオやら、売店であるものかたっぱしから購入。
売店のおばちゃんに「日本のじゃないよ」って、注意されたりして(^o^)

そのミス・サイゴンが、また公演されるんですよ、帰った次の日から!
ミス・サイゴン

前回から引き続きエンジニアと言えば、ブロードウェイからもお墨付きの市村正親さん。
井上芳雄さんの、若々しいクリスが見たい聞きたい!
坂元健児さんの、ブイ・ドイ聞いてみたい!
前回から引き続きの、鈴木ほのかさんのエレン。

う〜〜〜〜ん、ぜひとも見たい!

しかし、前の日に帰っちゃう…(。>0<。)
(初日のチケットが残っているのか?!っていうのは、置いといて(^o^) )

もしも、葬式の日程がずれていたら、間違いなく私は1人残って見に行ってました。


そして、実は、今回忌引休暇がもったいない?んですよ。
全部で4日間もらえるんだけど、土・日関係なく4日なの。
だから、今回の私の忌引きは、金曜から月曜まで。
(これ、普通なんですか?私、月曜から翌週金曜まで実質休みなしだよ!)
もし土・日除いて4日なら、金曜から水曜まで休み。
月曜の夜の初演見て、火曜日に帰ってくる。
充分、可能だったんだけど〜〜〜〜(。>0<。)

10月の最終公演までに、東京に見に行く予定作れないんだよ…(。>0<。)


しかし、明日の東京の予想気温見て、悶絶(^o^)
行く前から、へこたれてます(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

