2008年06月28日

安藤美姫、映画「チェブラーシカ」試写会&トークショー

スポーツニュースで、ドリーム・オン・アイス2008の映像を見て、日曜日の放送が待ちきれな〜い(^o^)

と、思っていたら、こんなのを発見しちゃいました。

安藤美姫選手と一緒に観よう!
映画『チェブラーシカ』モーニング試写会&トークショー
7月19日(土)の映画『チェブラーシカ』全四話完全版公開まで、残すところ約一ヶ月。ロシア史上、最も愛される人形アニメーション映画が、デジタルリマスター版となって劇場初公開をむかえます!
そしてこのたび、映画公開を記念して、「チェブラーシカ」の大ファンである"ミキティ"こと、フィギュアスケート界のプリンセス・安藤美姫選手をゲストに迎え、"安藤美姫選手と一緒に見よう!『チェブラーシカ』モーニング試写会&トークショー"を開催することになりました。
大会や練習で何度もロシアを訪れる安藤美姫さんは、「ロシアを第ニのふるさと」というほどのロシア好き。そしてロシアの国民的映画『チェブラーシカ』の大・大ファンでもあります。なんでも、ロシア語で「チェブラーシカ」のテーマソングを歌えるほどだそうです。


チェブラーシカ、かわいい♪
 


で、試写会とトークショー。
もう締め切られてました。情報遅くて、申し訳(。>0<。)
だってー、6月23日に告知して、26日にはもう締め切ってたみたいなんだもん…と言い訳。


チェブラーシカ、かわいいし、結構好きな人多いと思うのだけど、映画にもなって、これで人気爆発?!
そして、ミキティーへのプレゼントは、チェブラーシカで決まりだな!(あげる機会があったら…(^o^) )

チェブラーシカ、↓にたくさん♪
heartwarming zakka POP&CUTE【Cheburashka】 チェブラーシカ
私はお気に入りに、登録済(^o^)

  
  

※ニュースへリンク
ミキティ、安藤美姫を癒してくれるのは男性?それとも…!
世界で闘う安藤美姫の“癒し”はコレ!「チェブラーシカ」試写会で歌も披露
posted by 北海道人美和 at 14:57 | Comment(2) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

新体操デザインのニンテンドーDSLite用シート

出版された本「新体操の光と影」を検索していたら、見つけた!貴重な新体操グッズ?!

ニンテンドーDSLiteの傷防止・着替えシート
 

こ・これは!!!
デザイン、かっちょよいではないですか(^o^)

料金も…送料込み(^o^)

当選したDSLiteですが、汚れとか傷とかが気になるのです。
だからケースでも、買おうかと思っていました。

これでも、良いではないか(^o^)
おまけに、ここでしか販売してないそうで…。

ブルーとピンク、どちらにしようかな?
私のDSLiteは、ブラック。
写真で見ると、ブルーの方が、良いかなー?!

※6月30日までの期間限定発売と書いてあったのだけど、7月以降も買えるみたい…。
欲しい人は急いで!
それにしても、人気ランキング1位になってるよ(^o^)
たくさんの新体操ファンが、買ったのね(^o^)

星座のも欲しい…(^o^)
何度でも、貼れるみたいだし(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:04 | Comment(1) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

リサとガスパール&ペネロペ展に行きたーい

知ってますか?リサとガスパール。

リサとガスパールにほんへいく
↑図書館に予約済!子供もいないのに…。

きっかけは、一枚のなんてことのないポスター。
リサとガスパールとペネロペ…知ってるー!
人気あるんだねー、美術館で展示するんだー…。

そして、ポスターの絵を見て、

ズドン!!!

やられちゃいました(^o^)
ポスターの絵は、上の画像の「リサとガスパールにほんへいく」

今まで絵を見たことはあったのに、PC上の絵の何倍もの大きさだからなのか、この絵が好きなのか…。

自分でも急で、唐突で…。

で、毎日ポスターを見て、ニマニマしてます(^o^)

だから、リサとガスパール&ペネロペ展に、行きたーい!
本当は、先週末行くつもりだったんです。
でも、ちょっと諸事情により断念(。>0<。)
今週末か、来週末にでも…行けたら…いいな…。

だけど、私、実は、怖いんです。
ガッツリはまった時の、私の購買意欲ったら…。

今回の展示でも、特別グッズがあるんですって…。
図録もあるんですって…。

こわい・こわいよー。
全部買っちゃったら、どうしよう…(^o^)

Amazon・楽天で検索したら、商品山ほど出てきたし…。

楽天↓
powerd by 楽-yah

リサとガスパール大集合!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

オリンピック代表達の真実の絆 新体操日本団体

新体操の放送って、少ないのに。
よりにもよって、重なるかー、放送が…。

・笑ってこらえての男子新体操は、前回も密着した盛岡市立高校。
今年の新入生は、放送を見て始めたと…。

素晴らしい!(^o^)


・オリンピック代表達の真実の絆では、日本団体フェアリージャパンPOLAの800日の合宿に密着。

涙・涙(徳さん、泣きすぎ!)で、人が泣いていると覚めちゃう私も涙(。>0<。)

五輪代表発表会見も、長く放送してくれて、伝わりました。

毎日新聞の記事


そして、番組放送中驚いた!
パナソニックのベッソノワ単独CMを、初めて見られた!
動画では見てたけど、やっと見られたよー♪

posted by 北海道人美和 at 01:03 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

久々の駒大苫小牧応援団に涙(。>0<。)

新体操やバレエなど、なにげに見る機会のある番組「学校へ行こう!MAX」

最近見ていなかったんだけど、たまたまチャンネルを変えていたらば…。

画面には、応援団、甲子園2連覇の文字、このホールの階段

駒大苫小牧!!!

調べてみると、
梅雨を吹っ飛ばす爆笑自由研究3連発!
あの楽天マー君の母校にV6が潜入!
夏の甲子園2連覇を導いた日本一の応援団は本当に選手に力を与えるのか!?
大実験を決行!最新科学を駆使した脳波測定の実験は驚きの結果に!

という内容でした。

で、見てて、笑ってて

ホールから室内練習場に移って、仮想試合が始まったんですね。

そしたら…そしたら…私、泣いちゃいました(。>0<。)

だって、懐かしかった…。
3年連続の暑くて興奮した夏。これからは…?
そして、もし、また暑い夏がきたとしても、もう香田監督はいないんだなーって…。

そして、終わるときに、心憎いね、この番組。
また泣かされた…。

また甲子園で鳴り響くことを楽しみにしています。

だってさ。(。>0<。)

願うよ、ほんとに。

駒大苫小牧チャンスが!!
ブラバン!甲子園2
ブラバン!甲子園2
posted with amazlet at 08.06.18
東京佼成ウインドオーケストラ
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2008-02-27)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.0
5 前作より格段に良くなっている!
4 第1弾に比べれば相当改善されている
5 すごいパワーアップ!
2 「吹奏楽ブーム」に一言
3 早くも3の発売を願ってしまう・・・悪い意味で。

甲子園で、実際に録音はできないのかね?


胸を張れ 駒大苫小牧準優勝―2006夏甲子園

奇跡の連覇駒大苫小牧―熱闘甲子園2005夏
↑ずっと在庫切れだったのに!!!いきなり在庫あり(^o^)
posted by 北海道人美和 at 01:19 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

新体操の光と影 通訳が語る25年間 発売中

Amazonから、松浦たか子の「新体操の光と影―通訳が語る25年間」という本の案内が来たのですけど、表紙画像も、内容もわからないづくしではないですか!!!

ということで、検索・検索(^o^)

なんとかわかったのは、
国際新体操界において、フランス語通訳として、また有名手具メーカーの看板的存在として名を馳せた著者が、80年代から90年代前半までの、最も充実していた頃の新体操の世界を想いを込めて語る。
松浦たか子 長野県生まれ。ストラスブール大学社会学部大学博士課程民族学専攻1年目修了
bk1より

表紙画像 楽天ブックスより

パノバ!1989年!(^o^)

だけ(。>0<。)

えーと、内容を知ってから購入を検討したいのですが、田舎の本屋にはあるわけありません!
どなたか中を見て、内容是非教えてくださいませ!
買うべきか、買わざるべきか(^o^)


オンライン書店リンク
・Amazon 新体操の光と影―通訳が語る25年間
・楽天ブックス 新体操の光と影
・bk1 新体操の光と影 通訳が語る25年間
posted by 北海道人美和 at 02:01 | Comment(6) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏の氷上祭典 2008 THE ICE 選手がたくさん追加!

今日、たまたまNHKにチャンネルを変えたら、「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた」という番組が。
ディズニーとジプリの歌を歌うという番組だったみたいで、ちょうど「トトロ」が。

ベッキーと子供たちによる歌を、いいねーと堪能して、
!トトロ=名古屋の愛・地球博「サツキとメイの家」!

で、来月のTHE ICEを、久しぶりにチェック。

すると、出場選手が増えてる〜〜!!

追加されていたのは、中野友加里、安藤美姫(怪我大丈夫なんでしょうか?)、エヴァン・ライサチェク、曾根美樹、鈴木明子、愛知県ジュニアの中村愛音、松原彩華、村上佳菜子、吉野晃平

今までは、浅田真央、浅田舞、長洲未来、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、小塚崇彦、クリス・リード&キャシー・リード、ツァン・ダン&ツァン・ハオ


すごい、メンバー!!!
名古屋〜〜〜うらやましすぎー!

真夏の氷上祭典2008 THE ICE
posted by 北海道人美和 at 01:20 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

グランプリシリーズのアサインきた〜!

6月といえば、グランプリシリーズのアサイン。
きた〜〜!!!

で、詳しいことはリンク先を見てもらうとして(^o^) 、私が気になる選手は…。

見た順番通り

・アイスダンス
テレビ朝日はダンス無視なので、NHK杯を。
やった〜〜!ヴァーチュー&モイア、うれしい!!
そして、ウィーヴァー&ポジェ、ペシャラー&ブルザー、ファイエラ&スカリ、世界ジュニアチャンピオンのサミュエルソン&ベイツもいる〜。
見ごたえありそう!

そして、中国大会では、ベルビン&アゴストとドムニナ&シャバリン+ホフロワ&ノビツキー。厳しいー。

今年こそ、デービス&ホワイト、ファイナルお願いします!
ダンスは、放送されないだろうけど…。


・女子
スケートアメリカが、すごいですね!
安藤美姫、中野友加里、キム・ヨナ、マイズナーに長洲未来。
テレビ朝日、喜んでそう〜(^o^)

フランス大会なんですけど、ディディエが続く…。
一瞬、同じ選手2度載せてる?と思ってしまった(^o^)

NHK杯 長洲未来ちゃん。おばあちゃん、また見に来るかな?

一番気になっている、太田由希奈ちゃーん。
やっぱり駄目だったか(。>0<。)


・男子
NHK杯で、織田信成vs高橋大輔ですか…。
色々と…。
ま、どんなことがあっても全日本で会うだろうし、テレビ朝日ではないので、変な取り上げ方はしない…よね…。


・ペア
あんまり興味が…(^o^) どうせ放送ないし。
でも、うれしい!デュベ&デビソンがNHK杯だ!


テレビ朝日が放送するようになってから、どんどんグランプリシリーズへの関心がなくなってます…。
だって、放送ないんだもん!(。>0<。)
意地で、有料のCSは見ないのだ!
posted by 北海道人美和 at 23:50 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

totoBIGの6億円2口当選に、がっくり…。

宝くじは全然買っていない私なのですが、実は、トトビッグを、買いつづけていました。
(過去形に注目(^o^) )

だってねー、totoBIGは、当たったら最高6億円!!
一口300円から、購入できます(^o^)
これは、破格だ〜!
家建てて、仕事やめて引きこもっても、一生OK!!(^o^)
6億円の使い道(人生設計)は、もう決めてあるのです。
いつでも当たって、OKよ(^o^)


私はイーバンクで買っているので、楽なんです。
・わざわざ買いに行かなくて良い(^o^)
・何時でも良い

更にもっと良いのは、結果を調べるのも換金も、全部イーバンクまかせなんです。
かなーり前に買ったことがある、宝くじ。
買ってから、面倒だった(^o^)
抽選日を覚えておく→次の日の新聞で調べる→換金に行く。
じつは〜、忘れていて、親にお任せしたことがある(^o^)
ま、300円だけだけど、当たったの。

イーバンクのtotoBIGは、買った後は、全自動(^o^)
当たってたら、2・3日後に入金の連絡がある…はず。
なければ、ハズレ!! ←ずっとこれ(^o^)

調べるの忘れてた!当たってたりして…なんて心配がいらないので、いいです(^o^)


で、キャリーオーバーで、6億円のチャンスがある時は、買ってました。

買ってたの…

なのに、先週買うの忘れてたの(。>0<。)
気づいたら、締切時間過ぎてて…。


ま、でも、また当選出ないでしょう…出ないよね?って思ってたら、

ビッグ6億円が2口=サッカーくじ

ガ〜〜〜ン(。>0<。)
買ってたら、私だったかもね(。>0<。)(^o^)

ま、でも、次回も6億円のチャンスがありますから!
今回は、忘れずに!もう買ったし(^o^)
当たるまで、買いつづけてやるー(^o^)



posted by 北海道人美和 at 00:25 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

男子バレーも北京オリンピック出場

いやー、感動しました、びっくりしました。
男子バレー、世界最終予選。

女子の続きで、どんな大会でも男子も見ています。
でも、素直に応援できなかった。
成績がではなく、勝利への執念とかが女子に比べると、感じられなかったから。
今回も、なるべく良い試合してくれよ!って思ってました。

でも、気持ちが今回は違いましたね。

とにかく、レシーブが素晴らしかったです。
今回は、カメラマン席・フェンスにぶつかっても・相手コートにもとりに行きました。
リベロだけではなくて、皆がとにかく繋げようと。

今回は、今までより層が厚いのではないでしょうか。
最終アルジェリア戦での、清水邦広・福澤達哉を見てて思いました。

ともかく、とてもおもでたい!!
アルゼンチンに勝って決めるとは思っていなかったので、妹と涙で喜びました。
おもしろかったのは、植田監督が客席へ。
誰?奥さんに?
誰だ?抱きついた男は?見たことあるけど…
姉妹同時に「大古監督ぅ〜〜!!!」
どんだけ前から、バレーを見てる姉妹なんだよ(^o^)
部活でやったことないのに…。

早くスポルト放送に、ならないかなー(^o^)
選手の喜びようを見たいです。

セッターの朝長孝介選手。
リンデマンに似てるような…。好き(^o^)

それにしても、監督の出場が決まった際の大の字。
もう選手より有名に(^o^)


※印象に残っているのは、韓国選手。
アジア1位になれたのは、韓国がオーストラリアに勝ってくれた事が大きい。
そのスポーツニュースで、
「日本の為に勝ったよ!自分たちはもうチャンスがないけど、日本頑張って行って!」って…。
ほんとかよ…。ありえない…。




すぽると! バレーボール世界最終予選男子 日本vsアルゼンチン
posted by 北海道人美和 at 00:04 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ザ・ベストハウス123のハンドフルート CHILDHOOD

水曜21時は、我が家では世界仰天ニュースを見ます。

しかし、今日は私は別行動。
なぜなら、予告CMで気になっていた音色。
それを見る為に、ザ・ベストハウス123にチャンネルを。
この番組を見るのは、荒川静香さん出演以来。
(あ、この時のこと、書いてない…(^o^) )

そして、待ちに待ってた演奏きたー!!!

ルパン3世!!!
すごい・すごいです。
まさしく、口ポカーン(^o^)
何、この音色!!!
この高音…透き通るような…。
かなり、感動しました。
(誰か、動画、プリーズ♪)
見て、正解〜〜。
一緒にスタンディングオベイション♪


で、気になったら、早速検索です。
ありましたよ、ホームページが。

CHILDHOOD―ハンドフルート(手笛)とピアノのデュオ

スペシャルには、演奏の動画があります。
アレンジが違うけど、ルパン三世も。

そして、フィギュアスケートファンにはおなじみの(^o^) 真央ちゃんのチャルダッシュもありました(^o^)
川の流れのようにも、良い!

CD・CD♪

フィギュアスケートで、誰か使いませんかね?(^o^)

追記
動画、きた〜〜!!(^o^)

見られない方は、ベストハウス123 スゴ技ハンドミュージックから
posted by 北海道人美和 at 23:44 | Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする