2008年05月27日

琴欧州初優勝で久しぶりのブルガリア国歌

こっそり?見ている大相撲。
ブルガリアの琴欧州が、初優勝しました。
おめでとう!!



で、何がうれしかったって、久しぶりに聞くブルガリア国歌。
新体操で、80年代・90年代は、日本で何度も流れた国歌。
普通に口ずさめるし。
歌詞はさすがにわからないけど…。

日本で、優勝に揺れるブルガリア国旗。
(あー、私がいればお手製ビックな国旗が振れたのにー♪)

全然わからないけど(^o^) 、琴欧州やお父さんのインタビューで聞くブルガリア語もうれしい限り。


ブルガリアといえば、ヨーグルトと薔薇。
琴欧州も、1年分のヨーグルトを贈られたそうです。
もちろん、明治ブルガリアヨーグルト。
私も、食べてます(^o^)


薔薇も、これで香りに癒されてます。
ブルガリアンローズウォーター使用のばら園。



しかし欲しいのは、山本モナさん愛用の飲むサプリ ビューティーローズクリスタル。

ブルガリアの、ローズオイルがたっぷり♪

欲しいなーとは思っていたんだけど、ヘキサゴンで良い匂いがするーって言われてたし…。

ブルガリア料理も、食べに行きたいなー。
ネットで見つけた!ソフィア
posted by 北海道人美和 at 00:26 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

女子バレーボール北京オリンピック出場決定!

とにかく、おめでとう!良かった!
それしか、感想なし(^o^)

ヤフーニュース

しかし、試合後のインタビュー。
選手を泣かしちゃ駄目だよー!
アナウンサーが、泣かなくっちゃ(^o^)

あれですか、最終戦で、森アナウンサー泣きますか(^o^)
※って思ったら、もうアナウンサーじゃないなんて〜(。>0<。)
フジのばかー!!

あの、何度も言うように、私は高橋みゆきファン。
今日のインタビュー。
一番歓声多くなかったですか?!
幸せ♪
シン!
シン!
posted with amazlet at 08.05.24
高橋 みゆき
実業之日本社
売り上げランキング: 744
おすすめ度の平均: 5.0
5 シンさん大好き!!



それにしても、びっくりしました。
横山友美佳さんが、亡くなっていたなんて…。

明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私
posted by 北海道人美和 at 00:50 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選

大興奮だった世界最終予選。
早、4年です(^o^)

バレーボールファンとして、もちろん見てますよ!!
寝ながら(。>0<。)

というのも、私先週から風邪を引きまして。
治りません…。

今日からは、通常通り働いてみましたが…。

疲れた…(。>0<。)


織田信成君のニュースも、大泉洋in旭山動物園の事も書きたいけど、書きたいけど…。

おやすみなさい…(。>0<。)

バレーボール、またアナウンサーを泣かせるほどの素晴らしい試合を是非!
風邪もふっとばしたい!
posted by 北海道人美和 at 23:41 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

日本列島男子新体操の旅と世界仰天ニュースのカザコワとカルピスソーダweb選手権で新体操づくし

何だかテレビで新体操をたくさん見た今日。
時系列で、振り返ります(^o^)

・まずは、1億人の大質問!?笑ってコラえて!の2008日本列島・男子新体操の旅。
待ってたよー!!(^o^)
おまけに、北海道じゃないですか。恵庭南。
ロケが大変だから(^o^) 、来るわけないと思ってました。

しかし、あんなに宣伝してたのに、ほんのちょっと。
この時間は、ヘキサゴンなのですよ!
来週から、楽しみでもあり、困った、困った。

あの、吹奏楽の旅もお待ち申し上げているんですけど…。


・次は、世界仰天ニュースに「驚異のロシア軟体女性」としてイリーナ・カザコワが。来日。
皆さんパフォーマンスに、キャーとか言ってましたが、新体操ファン的には、特に…。(^o^)
見所だったのは、彼女の経歴。
ちゃんと新体操のことに触れまして、写真が。
「あ、カバエバ発見」
…スルーっかい!!(^o^)

※ちゃんと後で触れましたよ。新体操引退の原因として。
しっかり、最近プーチン大統領と噂になったカバエワさんとのナレーションも(^o^)
公式サイトに内容と写真ありまーす。


・最後は、カルピスソーダのCMです。↓ね。

CMは何度も見ていたけど、「演技映像をあなたが採点(WEB選手権)」が開催中です!!
男子新体操全国WEB選手権カルピスソーダカップ一般参加の「はじけ度」採点が5月12日より6月20日まで行われる。「はじけ度」とは、審査員となるあなたの気持ちが、どれだけ「はじけた」のかを示す度合いで、エントリーされている演技を見て「感動した」、「元気が出た」、「さわやかな気分になった」という気持ちが沸いてきたら、高いはじけ度(5段階評価)となる。

さあ、採点だ〜〜(^o^)
男子新体操 全国WEB選手権 カルピスソーダ®カップ
posted by 北海道人美和 at 00:36 | Comment(4) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

食わず嫌い王決定戦の真央ちゃん

録画してない・まだ動画出てない…
ので、脳細胞と戦いながら、感想を(^o^)

まず、真央ちゃん登場。
かわいい!!服似合ってましたね。
れっきとした女なのですが、目線はおやじの私。
ウエストはくびれてて、服のせいか胸はふっくら。
この服、いいよ!!(^o^)

そして、宣伝は…。
大会もないし、何を…と思っていたら、お姉ちゃんとのCDでした(^o^)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック

で、お土産は、やはり名古屋もの(^o^)
愛知「御菓子司福岡屋」の「いちご大福」
検索したら、このサイトが詳しかった…。
とまと大福もあるみたい!
(明日きっとすごいだろうなー。私も近くだったら、買いに行く!)

実は貴さんと同じく、いちご大福があまり好きではない私。
同じ理由です。甘いのと、すっぱいのを一緒に食べるのは…。

でも、貴さんは、あっさり「おいしい」(^o^)
私も食べてみたいよー!!

ネットで探してみたら、白あんのいちご大福ってやっぱり少ない(。>0<。)
京みずはのいちご大福
↑おまけに、北海道は…(。>0<。)

というわけで、
なんか、真央ちゃん、緊張してませんでした?
ハア、ハア言ってましたよね(^o^)
テレビの前で食べるのは、ビストロスマップで経験済み。
嫌いなものを隠すのに、緊張してたんでしょうか?

トークもかなり面白かったです。
さすがだわ、とんねるずのゲストいじり。
後で動画で、質問に対する真央ちゃんの反応じっくり見ようっと。
本当に、適当なあいづちしてるかな?(^o^)

あのー、1つ気になったのですが、嵐の松本潤と言えば、結構花より男子などで人気者だと思うのですが、真央ちゃんの反応が…。
あんまり興味ない(^o^)


勝負は、見事、真央ちゃんが一発で当てた!
さすが、勝負師!
真央ちゃんは、わからなかったわ、私も。

しかし、負けたときの、真央ちゃんの、エドはるみのものまね見たかったなー。


そして真央ちゃん、花にもアレルギーなんですね。
犬は知ってたけど…。

プレゼントで欲しいものは、バッグとかポーチとか使えるものだそうなので、ファンはどしどしプレゼントを!(^o^)
私は、ノリさんと同じように、お金あげたい!
「好きなもの買って!」って(^o^)

※追記
動画が出てました!ワーイ。早速ダウンロード(^o^)
かわいい真央ちゃんを、どうぞ!

画面が出ていない方は、こちらから
posted by 北海道人美和 at 01:57 | Comment(3) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

フィギュアスケートDays vol.6 世界選手権特集

フィギュアスケートDays vol.6発売されています!

表紙は浅田真央ちゃん

Amazonに画像がなかったので、楽天ブックスから

■2008世界選手権 レポート
[インタビュー]ヨナ・キム/中野友加里/ステファン・ランビエール/川口悠子/井上怜奈&ジョン・ボルドウィン
■賢二としゃべろうよ! 第4回ゲスト 中庭健介 
■伊藤みどりのフィギュアスケート談義(前編)
■[インタビュー]武田奈也/佐々木彰生
■コーチ・長光歌子インタビュー
■木戸章之のアイスダンスまるわかり講座
■ゼロからおぼえる新採点講座
■2008四大陸選手権 レポート
■スタンダードナンバー比較 トゥーランドット編
■振付師・宮本賢二の素顔&作品一覧
■2008国体レポート
■フィギュアスケート見学 神奈川スケートリンク 他

DAI-X出版より

楽天には、優勝会見レポート・浅田真央ってあるんだけどなー?


各リンク
・Amazon フィギュアスケートDays vol.6 (6)

・楽天ブックス フィギュアスケートdays(vol.6)

・bk1 フィギュアスケートDays vol.6 巻頭特集2008世界選手権完全レポート&インタビュー
posted by 北海道人美和 at 00:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

真夏の氷上祭典 2008 THE ICEチケット予約受付中

真夏の氷上祭典2008 THE ICE

・出演 浅田真央、浅田舞、長洲未来、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、小塚崇彦、クリス・リード&キャシー・リード、ツァン・ダン&ツァン・ハオ(5月1日現在)
※出演者は予定のため変更の可能性あり。

・会場 愛・地球博記念公園 アイスリンク(愛知)

・一般発売日 2008/5/10(土) 昼12:00

・先行抽選販売(プレリザーブ) 2008/5/7(水)11:00まで

・◎2008/7/26(土) 13:00開演
 ◎2008/7/26(土) 18:00開演
 ◎2008/7/27(日) 11:30開演
 ◎2008/7/27(日) 16:30開演

真夏の氷上祭典2008 THE ICE チケット詳細

カーニバル・オン・アイスの放送、大ちゃん出演の徹子の部屋、体操NHK杯と書きたいことたくさんなのですが
明日から仕事…
用意しなきゃ、寝なきゃ…です。

とりあえず
アメトークで話題になっていた、芸人殺しの徹子の部屋(^o^)
話が仕事の芸人が撃沈したのに、大ちゃんは…と心配していましたが、なんとか…。
良かった…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:08 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ベッソノワがパナソニックのCMに!動画で確認

ベッソノワがパナソニックのCMに出ている!

と聞いてから、パナソニックのサイトを調べてみても、わからない…。検索しても、わからない。テレビを見てても、遭遇しない…。

やっと、見られました!!
Youtubeにも、ありましたよ!見て、見て!!


表示され方はこちらへ
(※動画を保存したい方は、最後まで読んでね)


おされですね〜(^o^)
ちなみに、ベッソノワがでてくるのは、最初だけではないので、最後まで見てくださいね!
私は、あんなに探したのにこれだけかい!と思ってしまいました、途中まで(^o^)

オリンピックでも優勝して(物語を感じたい!)、テレビやCMにバンバン出演して欲しいわ〜!
カバエバのように、DVDが欲しい!!

  


youtubeのダウンロード方法
私は、気に入った動画は、ダウンロードしています。
だって、削除されちゃったら、もう見られないでしょう。
ダウンロードしておけば、心配いらないからね。

色々方法はあるけれど、ダウンロードした後見ることも考えて、私はConvertTubeを利用しています。
サイトに行って、URLに
http://youtube.com/watch?v=lMVQ-hteevM」を入力。
・Windows (.mpg)にチェックを入れて、Convert and Downloadをクリックして、少し待つ。
・Downloadマークを、右クリックで対象をファイルに保存。

画質は悪いけど、これで何のソフトもいらずに、PCで見られます!!
posted by 北海道人美和 at 14:27 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

