2008年03月24日

ジュベールがバトルを批判!!?

今日は、憂鬱な週の始まり月曜日。
でも、私はけっこう幸せだったのですよ。
熱戦の世界フィギュアは終わっちゃったけれど、もう少ししたらまた放送があるし…。
さあ、録画しておいたエキシビジョンでも見るか…なんてね。

しかし、その気分も、帰ってきて、ネットでニュースを見た瞬間に、グンニャリ。
正直へこみました…。

高橋にノルマ「確実な4回転2回」
このニュースを読み進めると
メダリスト会見でも「4回転論争」が起きた。2位のジュベールが優勝したバトルを非難。「バトルには失望した。我々は4回転に挑戦したが、彼は跳ばなかった」。バトルは「スピンやステップも含めてフィギュアだ」と反論した。今後も論争は続きそうだ。


!!!!!
でもね、これだけを見て判断はできません。
相手は日本人ではありません。
訳し方によって、変わるかもしれないもんね と淡い期待。

で、こちら
「確実性」が決め手に=それでも流れは4回転−フィギュア男子
加点式の新採点ルールは失敗のない滑りが優先され、誰よりも難しい技を演技するという醍醐味(だいごみ)を奪ったとの声もある。今回2位のジュベールは、「新採点は、難しいことに挑戦するより、簡単で失敗のない演技を有利にさせている」と語り、「4回転を跳ばなかったジェフリーには失望した」。
 「フィギュアは演技時間の4分半に起きることがすべて。ジャンプだけではない」と完ぺきさを求めるバトルの考えも一理。


は〜〜(。>0<。)

確かに4回転を何度も飛んで、なおかつスピンもステップも完璧で、ノーミスで、優勝なら言うことなし!でしょう。
挑戦することもすごい!決めるのもすごい!
今までだって、4回転を飛んで、オリンピック・世界選手権で優勝した選手もいるよね。
でも4回転だけだった?

簡単なジャンプ大会でもないフィギュアスケートにおいて、4回転を飛ばなかったからと言って非難…。
だったら最初から、4回転を飛ばなかった場合は、優勝させませんルールを作るべきじゃないかな。
もしくは、最初から4回転を飛べない選手は、出場させないとか。

私はね、思うんですよ。
北海道にいるためか、あまり多くの大会を見には行けません。
少ない経験で、すっごく普通の観客の立場で言ってしまうけど

フィギュアスケートで素晴らしいのは、ジャンプだけではありません!

例え4回転ジャンプ、いや3回転ジャンプが一度もなくても、素晴らしい・人に感動を与えて、一生覚えている演技もある。

それが、フィギュアスケート!
ジャンプだけではなく、音楽もあって、表現力も求められて。
だからファイブコンポーネンツ(スケート技術 要素のつなぎ 演技力 振り付け 曲の解釈)という得点がある。

メダリスト会見で、本人を前にして言っちゃう所がすごいけれど、言われた方にしてみれば、すっごく失礼!
もしかしたら、実際はどうかしらないけれど、作戦で4回転1回にとどめた?為に優勝できなかったジュベール。
気持ち的に、色々抱えていたのかも。

でも、ごめんね、ジュベール。大嫌いになりましたよ(^o^)
(専門誌がどう伝えてくれるか、待ちでもあるけどね。)
posted by 北海道人美和 at 18:00 | Comment(12) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

2008世界フィギュアスケート男子

バトル 初優勝おめでとう!!
うれしい!超うれしい!
何よりショートもフリーも素敵で、あんなすごいのを見られた自分は幸せ!(^o^)



ウィアーも、復活お見事!

そして、さすがに語らずにはいられないジュベール。
フリーは、素晴らしかったです。
くやしいけれど、あっぱれ!
ジャンプはおいといて(^o^) 、ステップやスピンなどなど全体が、昨年に比べれば5倍くらい良くなったと、生意気にも(^o^) 思います。
フリーのときアナウンサーが言いました。
ジュベールが「ステップが楽しい」と。
やばい!(^o^)
ジャンプがあるのに、スピンまで良くなったらどうするんだ…。

あのですね、フリーで5コンポーネンツが一番高いのは、ジュベールなのですよ。2番目のバトルと差は少しだけど。
しかーし、納得いかないのは、ショート。
大ちゃんの次の2位。3位のランビエールとの差は少しだけど。
バトルよりもウィアーよりもランビエールよりも、高いなんて!!
(あの、ジュベールのディダクション2って何なのでしょう?)

そして、高橋大輔
残念でした。それしかないよね。
最初の4回転が決まったときは「いける!」と思ったんだけど、その後が。
私的には、ステップもあまり…。
あの後駄目だし受けるみたいなので、来年こそは…。

しかし、信成君と同じ形でメダルを逃しちゃったけれど、このルール、ちょっと納得しにくい私。

ベルネルも初最終グループだったので、来年こそは。


しかし女子では、あまり良くなかった北米。
男子では意地を見せましたな。

男子の結果 ショートの結果 フリーの結果
posted by 北海道人美和 at 12:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

2008世界フィギュアスケートアイスダンス

世界選手権の結果を見て絶叫したのは、コンパルソリーでのヴァーチュー&モイアの2位を見た瞬間。
それがフリーでは1位!!総合2位じゃないっすか!!
おめでたい〜〜!
キスクラで長く抱き合っている姿を見て、ウルッ。



もちろん、デロベル&シェーンフェルダー(シェーンとショーン、どっちかに統一して〜)も、おめでとうです。やっとだねー。
特にフリーのピアノレッスンは、地味綺麗素敵で好きなのです。
あのプログラム、ジワジワきませんか?
最初は、コスチューム含め地味だなーとしか思わなかったのだけど、だんだんその表現力というか裏側というか…。
うまく言えない(^o^)
とにかく、好きなのです(^o^)



イギリスのカー(ケアーかな?)、デービス&ホワイト、好きな組がたくさんなので、疲れました(^o^)

キャシー・リード&クリス・リードは、順位を上げてくれました。
16位。うれしい!
来年はもっともっと。
それだけの能力はあると思うのですよ。これから、楽しみだわ!

ダンスの結果

そういえば、私今気づいたのだけど、エストニア。
昨年はジュニア選手が出て、成績もなかなかで、結構私好きだったのですけど、今年…?

しかし、ダンスは来年も楽しみですー。
ドムニナ&シャバリンも、もちろん戻ってくるだろうし。
フリーの曲「仮面舞踏会」は、今発泡酒「円熟」のCMでかかってますね。
思わず反応してしまう私(^o^)


そして、放送に一言。
今まで、予想外に良い放送でした、フジテレビ。
ペアのショートもフリーも、1時間も放送してくれて。

と・こ・ろ・が〜〜〜
アイスダンスフリーは3組のみの放送って、どういうこった〜!!(`へ´メ)
確かに1時間半で男子ショートとダンスフリー。
嫌な予感はしたんです。
しかし、ここにきて当たってほしくなかったよ…。
仕方ないのは、わかってるけどさ。

別にいいもんっ、スカパーでコンパルソリーからフリーまで6時間だもん。
来月中旬まで待つよ(。>0<。)

あともうちょっとで、男子フリー。
どうしましょう、私誰を応援したら…(^o^)
好きで応援してるのは、バトル、ウィアー、ベルネル、山本モナと品川も好きと表明(^o^) のランビエール、キャリエール、アボット。
そして、もちろん、我らが大ちゃんこと高橋大輔!
ああああ〜〜、どうやって応援するの、私。
posted by 北海道人美和 at 21:01 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008世界フィギュアスケート女子

女子の感想は、これ!
真央ちゃん、優勝おめでとう!
女子の結果

トリプルアクセルでの転倒は、真央ちゃんと同じく、確実に観客も心臓止まったでしょう(^o^)
夜中というか早朝に見ていた日本のファンなんて、体に悪いですわ(^o^)
(転倒後八木沼さんが怪我を心配していたけれど、やっぱり怪我してたんですね)

そして、その次にほめたたえたいのは、中野友加里さんです!
もう素晴らしくって、素晴らしくって。
本人が満足しているのには安心したけど…
成績でも満足させてください!ジャッジの皆様(^o^)

コストナーもユナ・キムも、ロシェットもマイアーもマイズナーもコルピも…、全選手お疲れ様でしたなのです。
来年も頑張ってね!
もちろん安藤美姫ちゃんも!
謝ることなんて、ないっす!
どんな人よりも、本人が一番悲しいだろうから。
…それにしても、荒川さんと同じような軌跡をたどるな〜。
という事は、来年は安藤美姫が優勝でしょうか。

放送で1つ気になったことが…。
キミー・マイズナー演技後、アナウンサーがスタジオの内田さんに話をふりましたよね。
その時、
「アメリカ通の内田さん…」って言いませんでした?
(女子フリー録画失敗して、確認できない…。)
えーと、いつから内田アナは、アメリカ選手に詳しくなったですか?
おまけに話をふられた後のコメントは…すっごく一般的なお話で。
…わからん…

ま、これ以外では、きちーんと放送して頂けてうれしい限り。
ただ結果を見ると、気になるのは
ショート21位から、フリー7位で、総合8位のラウラ・レピストだったりする。
アボットか!(^o^)
Jスポーツの放送が楽しみ!

真央ちゃんに関しては、その後スポルトにも出演で。
朝真央ちゃん見て、夜フジの放送見て、夜中また真央ちゃん見て、男子ショート結果、ダンスフリー結果…。

思いっきり今、時差ぼけ状態なんですが…私。

ちなみにダンスフリーの結果を見て、大絶叫して家族に怒られた私なのでした。
だって、フリー1位が〜〜!!!

posted by 北海道人美和 at 13:33 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

2008世界フィギュアスケート ペア

昨夜というか今日、オンラインでペアフリーの結果を見ていて、昼夜逆転の私(^o^)

ペアの結果

まず、サフチャンコ&ソルコビー、優勝おめでとう!です。
フリーは、ものすごい緊張感が伝わったのですけど…。
途中から客席からも手拍子が加わったのは、やはり客席でも感じられたのでしょうか?
ああいう時、客席からは応援でしか手伝えないもんね。

そして、デューブ&デービソン
私、うれしいです(^o^)
フリーでは2位。うっとりしちゃいました。
二人の演技って、ジュニアのときから、もちろん難しいこともしてるんだけど、見てると何だかホッとするんです。
好きなの(^o^)
(個人的には、4大陸での事故についてはあまり言ってほしくない…。
テレビ的には、紹介したいだろうけど。
ファンとして、本当にびっくりしたし、衝撃的でした。
それだけに、動画とかで、面白い感じで扱われるのがイヤなんだよぉー!!)

あと、ジャンが髪をアップにしてたー。
大人になりましたねー。
パンチパーマが、少し懐かしいです(^o^)

(選手の名前は、フジテレビ読みにしてみました。
私的には、
サフチェンコ→サブチェンコ
ソルコビー→ショルコビー
デューブ→デュベなんですけど…)

テレビ放送は、フジテレビが、ちゃーんと放送してくれましたね(^o^)
短い時間だし、ショートでは
「なぜに4位のデュベを放送しない!!」
だったけど、予想外れて、日本女子や男子の情報は少なめ。
地元開催でもないのに放送してくれて、ペアとダンスはなかったことにしているテレビ朝日とは大違い(^o^) 感謝です。

posted by 北海道人美和 at 17:59 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

2008世界フィギュアスケート選手権 ダンスコンパルソリー

始まりました。世界選手権
結果はこちら

フィギュアスケートファンとして、日本選手だけじゃなく、全ての選手が素晴らしい演技ができますように…。

残念なのが欠場。
ドムニナ&シャバリン…ヨーロッパ選手権出てたのに…。
ライサチェク…残念だけど、アボットも好きなのです(^o^) 頑張って!特にショート。ノーミスを見せてくだされ!


ダンスコンパルソリー(アルゼンチンタンゴ)
最初から、私的にはウワー!な事態。
・ヴァーチュー&モイアが、2位だー。びっくり(^o^)
・そして、ベルビン&アゴストは5位。
Deduction 1って(。>0<。)
・カナダのウィーバー&ポジェ、20位(。>0<。)

NHK杯を見て好きになった、リード姉弟も頑張れー!!

早く写真見たいー



posted by 北海道人美和 at 02:19 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ワールド・フィギュアスケート 32

ワールド・フィギュアスケート No.32の表紙は真央ちゃん。

ワールド・フィギュアスケート 32 (32)

・2008四大陸選手権
浅田真央/ロシェット/安藤美姫/キム・ナヨン/ハッカー/村主章枝/高橋大輔/バトル/ライサチェック/キャリエール/アボット/小塚崇彦/中庭健介/パン&トン/ジャン&ジャン/カスティール&オコルスキー/井上怜奈&ボールドウィン/ヴァーチュー&モイア/デイヴィス&ホワイト/ナヴァーロ&ボメントレ
INTERVIEWS 高橋大輔 浅田真央
・2008ヨーロッパ選手権
コストナー/マイヤー/レピスト/シェベシュチェン/コルピ/マコーケル/ヴェルネル/ランビエル/ジュベール/ヴォロノフ/ヴァンデルペレン/シュルタイス/サフチェンコ&ゾルコーヴィ/ムホルトワ&トランコフ/川口悠子&スミルノフ/ドムニナ&シャバリン/デロベル&シェンフェルデール/ホフロワ&ノヴィツキー/ファイエラ&スカリ/ケア&ケア
INTERVIEWS オクサナ・ドムニナ&マキシム・シャバリン トマーシュ・ヴェルネル
INTERVIEWS
サロメ・ブルナー/ムホルトワ&トランコフ/カッペリーニ&ラノッテ/ヴォロソザール&モロゾフ
・2007第76回全日本選手権
浅田真央/安藤美姫/中野友加里/村主章枝/鈴木明子/武田奈也/太田由希奈/石川翔子/澤田亜紀/西野友毬/高橋大輔/小塚崇彦/南里康晴/中庭健介/無良崇人/梅谷英生/吉田行宏/柴田嶺/小林宏一/佐々木彰生/キャシー・リード&クリス・リード/東京女子体育大学クラブ
・メダリスト・オン・アイス
浅田真央/高橋大輔/安藤美姫/小塚崇彦/中野友加里/南里康晴/村主章枝/武田奈也/太田由希奈/石川翔子/西野友毬/水津瑠美/無良崇人/吉田行宏/佐々木彰生/羽生結弦/リード&リード
・クリスマス・オン・アイス2007
荒川静香/本田武史/プルシェンコ/クーリック/ボーン/リッポン/井上怜奈&ボールドウィン/田村岳斗/恩田美栄/ベセディン&ポーリシュク/鈴木誠一/田中総司/大島淳
・スペシャル・インタビュー ジョニー・ウィアー
REPORTS
◆スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2008
◆ジャパン・スーパーチャレンジ2008
◆全米選手権2008
◆ロシア選手権2008
INTERVIEW 長洲未来 アレクセイ・ウルマノフ セルゲイ・ヴォロノフ 天野真  ほか

以上新書館より 税込み 1,890円

書店リンク
・Amazon
ワールド・フィギュアスケート 32 (32)

・楽天ブックス
ワールド・フィギュアスケート(32)

・bk1
ワールド・フィギュアスケート 32


太田由希奈ちゃんの名前があって、うれしい!!
これは、ポイントサイトの換金を待たないで、早く注文しないと(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:15 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート07-08シーズンフラッシュバック

表紙は、高橋大輔と浅田真央。

世界選手権 頂上決戦。
JAPAN旋風、再び。
【07-08シーズンドラマティックレポート】
高橋大輔/ 浅田真央/ 安藤美姫/ 中野友加里/ 小塚崇彦/ 南里康晴・中庭健介/ 村主章枝/ 武田奈也/ 鈴木明子/ 西野友毬/ 無良崇人/佐々木彰生
【07-08シーズンリザルト完全版】
全グランプリシリーズ/ グランプリファイナル/ 全日本選手権/ ヨーロッパ選手権/ ジャパンオープン/ 日米対抗地区ブロック大会、ジュニア大会、インカレ、インターハイ、国体など完全収録!
◆JAPANのライバル、世界のツワモノ・スケーター
◆高橋大輔、浅田真央のストレートステップ大解剖!
◆エキジビション&アイスショーカタログ07-08


太田由希奈ちゃんの名前が…ない…。(。>0<。)


フィギュアスケート07-08シーズンフラッシュバック (ブルーガイド・グラフィック) (ブルーガイド・グラフィック)


・Amazonリンク
フィギュアスケート07-08シーズンフラッシュバック (ブルーガイド・グラフィック) (ブルーガイド・グラフィック)

・楽天ブックス
フィギュアスケートフラッシュバック(07ー08シーズン)


税込み1,100円なので、送料が〜。
楽天ブックスは、コンビニ受け取りで無料になるけど、Amazonは
BUKATSU 部活ストラップ 冬季限定編 アイススケート 05588-8
を足しても、もう少し足りないよー。
posted by 北海道人美和 at 13:34 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

アンナ・ベッソノワのインタビューがSportivaに

日曜日のジャンクスポーツ以来、ベッソノワ・ベッソノバと検索したり、メールしたり電話したり…。

その結果見つけたのが、思わぬ情報

Sportiva(スポルティーバ)にベッソノワのインタビューが載っている…

確認したいが、近くの本屋にはなし…。
なので、注文。
今日Amazonから届きましたー!!

感想

あった〜〜!!(^o^)
「新体操の女王 アンナ・ベッソノワ インタビュー」

まず、写真が、むちゃむちゃかわいい〜〜!!
かわいい〜、綺麗だ〜!
これだけでも、2ページ(見開き1ページ)に580円の価値あり!(^o^)
スタジオで撮ったのだろうけど、イオンカップの時でしょうか…?

内容は、妖精の企みですって…。
企みっていうと、何か嫌なイメージがするのだけど、読めばきちんと意味が…。

何だか全体的に、もんのすごく感動してしまったのだけど、内容転載とかしたらまずいだろうから、感動したところをちょこっと引用。

次の五輪まではどんな大会に出ても必ず安定した演技をして、ロシア選手よりももっときれいに、上手にやらないと勝てないということです。そう思ってずっと頑張ってきました。


私が目指しているのは、エレメントだけではなくてテーマがある演劇に近いような感覚。
ひとつのポーズを次へつなげてテーマを膨らませていく。
観ている人たちを感動させるような演技が大事なんです。
だから私にとっては、得点より観客の反応の方が重要。



ファンは、書店へ走れ!!(^o^)
近くにない、私と同じかわいそうな人は、調べたらAmazonと楽天ブックスにありました。
でも単品だと送料必要…。
何かと一緒に買うか、楽天ブックスでコンビニ受け取りに(^o^)

清原の表紙が目印(^o^)


楽天リンク
Sportiva (スポルティーバ) 2008年 04月号 [雑誌]

Amazonリンク
Sportiva (スポルティーバ) 2008年 04月号 [雑誌]

私はAmazonで、ワールドフィギュアと一緒に買っちゃいました。
(ポイントサイトからのAmazonギフト券があったので、無料だったの♪)

世界チャンピオンになると、こうやってメディアの露出が増える。
単純にファンとしては、うれしい!!
もっとたくさんを望むけど…(^o^)
フジテレビだって、わざわざウクライナ行ったなら、あんな短くしないで、特集でもしてくれれば…。


ちなみに、その他の内容
特集 決して折れない男たち~KK伝説最終章-清原和博「傷だらけの男を奮い立たせる3つの約束」、桑田真澄「メジャーでも僕はやれた・だからもう一度」、KK伝説「酒と涙とホームラン」、KK伝説「18番の本当の凄み」、KKが育てた選手たち、もしKKがいなかったら、他/独占インタビュ-宮大輔「北京に出てヨーロッパに呼ばれたい」/Jリーグ2008開幕特集 浦和レッズ-高原加入で“万全”か


Sportiva=スポルティーバなのですね。今までスポーティバと読んでました(^o^)
posted by 北海道人美和 at 21:57 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ジャンクスポーツにベッソノワとキム・ヨナが〜

ジャンクSPORTSを見ていたんです。
そうしたら、美女アスリート特集になりまして。

ま、私には関係ないこと…と思って、父と話していたら、父が
「新体操!」って叫んだんです。
なに?!とテレビを見ると、
間違いなく、新体操。
そして、ウクライナへって…。

新体操 美女 ウクライナ
って言ったら、一人しかいないじゃないですか!!

私は、絶叫しましたよ。
「今から2階へ走っていっても、録画できなーい!」

予想通り映ったのは

アンナ・ベッソノワ (。>0<。)
(※最近ベッソノワの表記が多いですよね。
過去テレビや雑誌で、ベッソノバ、ベッソーノバ、ベッソーノワ…。
ベッソノワが正確?)

もうこうなったら私が願うのは、過去の映像とか、
「録画しなくても良かった」って思えるような映像ですよ(^o^)

しかーし、紹介のVTR後に映ったのは、
浜ちゃん人形を、抱いているアンナ…。
リボンを投げ上げると、落ちてくるのは浜ちゃん人形。それをクルクル回す。
浜ちゃん人形に、キスするアンナ。
(。>0<。)

浜ちゃん人形を持っていくと言ってたような気もするけど、(この辺りショックで呆然としてたので…)
どうせなら、浜田大明神をプレゼントしてほしかったよ!
オリンピック金メダルを願って!



 



誰か、どなたか、録画してませんかね?
真央ちゃん特集あったので、可能性ありそうだけど。
頼む〜〜!! (。>0<。)


そして、フィギュアスケートからは、キム・ヨナちゃん。
私、てっきりテレビ欄に載ってた真央ちゃんかと。
いつ取材したのだ?ヨナちゃんに。

浜ちゃんエッジケースをプレゼントされて、足ブラブラさせてました。
だって、浜ちゃんの顔が下にあるんだもん、立てないよねー?!
大会はさすがに無理でも、ショーで使ってくれないかしら(^o^)
posted by 北海道人美和 at 22:31 | Comment(3) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

プリンスアイスワールド2008横浜公演受付中&広島公演にスルツカヤ!!

プリンスアイスワールド2008横浜公演のチケットが、現在プレリザーブ(先行抽選)中です!
大ちゃん出るし、きっと、また、チケットの競争率は…。

プリンスアイスワールド2008横浜公演
公演期間: 2008/4/26(土)〜2008/5/6(火・祝)
会場: 新横浜スケートセンター(神奈川)

プレリザーブ申込受付期間
2008/3/1(土) 11:00〜2008/3/6(木) 11:00
一般発売日 2008/3/8(土) 10:00

■出演者
八木沼 純子 with プリンスアイスワールドチーム/荒川 静香/本田 武史/恩田 美栄
■ゲスト(予定)
村主 章枝/中野 友加里/橋 大輔/武田 奈也/フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

出演予定は、プリンスアイスワールドサイトから


もうそんな時期なのですね…。
私は、今はまだそんな気分じゃ(^o^)
年度末・年度初めの仕事の関係で、手一杯じゃよ〜(^o^)


そして今週末の広島公演
プリンスアイスワールド in HIROSHIMA

■出演者
八木沼 純子 with プリンスアイスワールドチーム/荒川 静香/本田 武史/恩田 美栄
■ゲスト(予定)
イリ−ナ・スルツカヤ/フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ/武田 奈也/町田 樹

スルツカヤ!?スルツカヤ!!??
昨年出産して、もう復帰なんですねー。
母は強し!(^o^) 見たいなーー。
posted by 北海道人美和 at 01:42 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夢の扉 密着安藤美姫&高橋大輔と鬼コーチ!

世界ジュニアの放送がない北海道(。>0<。)
いいもん、どうせスカパー録画するんだし…。

今日、TBS系列で放送の
夢の扉 「密着安藤美姫&高橋大輔と鬼コーチ!」
は、放送されました。(^o^)

今や日本のフィギュアスケートは世界最高のレベルにある。
その中心にいるのが安藤美姫と高橋大輔の両選手。
ニコライ・モロゾフ氏はその2人のコーチを務めている。
モロゾフ氏が担当になってから2人の成績が上がってきたのは明らか。
モロゾフ氏は現在、トップ選手をコーチする傍ら、未来のスター選手に成り得る日本の子供たちの育成にも力を注いでいる。
世界のひのき舞台での活躍を夢見る少年少女たちの素質を見抜き、育てていくモロゾフ氏の姿を紹介する。



30分じゃもったいないよ〜。もっと〜。(^o^)

すっごく気になったのは、
普通に地下鉄に乗って、ホテルに戻るモロゾフ!
キャー!
どうしましょう!世界のモロゾフが隣に座っちゃったら(^o^)
そういう妄想はさておき、送り迎えはないのね?!
私のイメージでは、運転手つきの車とか、タクシーとかで送り迎えだったんだけど…。

そして、モロゾフの吹き替えがブランドンでしたねー。
雰囲気が合ってたような。
(私のイメージね)
これがディランだったら、また違う…。

もう一人の大ちゃん(^o^) こと村上大介君にも、頑張ってほしいです!

ちなみに、今回の放送情報は、2チャンネルから。
2チャンネルは、これだけ見てるのです。
役に立つと思うよー。
posted by 北海道人美和 at 23:31 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

久しぶりにチケットぴあをのぞいて見たら、悶絶!

名古屋フィギュアスケートフェスティバル
公演日 2008年3月30日(日)
開演 16:00 / 開場 15:00
会場 日本ガイシアリーナ(愛知)
一般発売 2008/3/3(月) 10:00発売

■出場予定選手
[男子シングル]
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
中庭 健介 (パピオクラブ)
柴田  嶺 (明治大学)

[女子シングル]
浅田 真央 (中京大中京高)
安藤 美姫 (トヨタ自動車)
中野友加里 (早稲田大学)
澤田 亜紀 (関西大学)
武田 奈也 (早稲田大学)
浅田  舞 (中京大学)
鈴木 明子 (邦和スポーツランド)
太田由希奈 (法政大学)
ほか地元ジュニア・ノービス選手が参加
中日新聞サイトより

ゆ・由希奈ちゃん!!
行きたい!行きたい!
で・でも、30日には帰れないから、31日も休まないと…。
む・無理…(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 21:43 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする