2008年02月23日

2月22日は猫の日

2月22日は、ニャン・ニャン・ニャンで猫の日!

ネコ大好きな私。
ポチたまのネコ特集、そして今日もたくさんのブログを見て、ニマニマ。

でも、あるブログを見て、泣き崩れちゃいました。
それは「くるねこ大和」のマオ氏の話7

思い出が、どっとよみがえってしまった…。


20年以上前、ネコを飼っていました。外でね。
キジトラ模様で、元野良ちゃんです。
頭良くてね、かわいくて(^o^)


夕方、裏庭に向かって
「ミーコーー!ごーはーんーー!!」と大声で叫ぶと、
「ニャァーーン!」と、走ってくるんですよ。(^o^)
その時間は、近所のパトロール。
でも、遠くにいても、ちゃんと聞いて走ってくるんです。
(今考えると、大声出しててごめんなさい。近所の皆様)

でもある日、来なくって…。
(パトロール中?)
次の日も来なくって…。
 ・
 ・
 ・
今に、いたります。 (。>0<。)


もう20年以上たったけど、今でもね、呼んじゃうんですよ。
(ご近所さんには聞こえないくらいの声で)
「ミーコー、ご飯だよー。早くおいでー」って。

聞こえたら、きっと来てくれるもんね…。(。>0<。)


あれからどうしたのかな…。
子供だったから、いっぱい捜してあげられなくてごめんね…。
苦しい思い・怖い思いしなかったよね…。
今でも、どうして保健所に連絡しなかったのか、写真を撮らなかったのか、後悔ばかりで泣くことしか出来ないけど


今でも大好きだよ
今でも会いたいよ
 
posted by 北海道人美和 at 01:45 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

2008四大陸選手権のちょこっと感想

四大陸選手権の結果

まずなんといっても男子です。
高橋大輔様です!
これは、これは、まじで世界選手権での金、取れますって!
国分太一君じゃないけど、「日本には高橋大輔がいるぞっ!」って、自慢しまくりたくなります(^o^)

バトル。素敵です…。ずっと、大好きです(^o^) 一言(^o^)

ライサチェクなんですけど、私、彼イケメンだと思うんですよ。
ところが妹がですね、イケメンじゃないと。
ランビエールに比べたらって…。
そ・そうなんですか…?!

ジェレミー・アボットは、やはりフリーで挽回(^o^)
ショート9位、フリー4位。…頼むよ、ショート。


・女子(ちょっと用事があって、放送は見れてないのです。)
浅田真央ちゃんの新コスチュームが、家族全員に評判良いです(^o^)
大人っぽくて、かわいくて。背中もセクシ〜(^o^)

・アイスダンス
好きな選手ばかりなのです。Jスポーツの放送が超楽しみ!
バーチュー&モイア、スコット&デービスの1・2。キャ〜〜!
リード組も7位。ワ〜イ。


ところでですね、今大会、観客の反応が話題になってるじゃないですか。
熱狂的な応援。

でね、ちょっと複雑なの。
だって、バトルがですね、インタビューで、
「母国より大きい応援」って…。
バトルの一番は、日本であって欲しいのーー!!(。>0<。)
負けちゃったよー、日本(^o^)
応援も頑張ろうぜ!日本の観客!

そしてね、リンクにたくさんのプレゼントが…。
NHK杯では、禁止だったのに…。
日本だって禁止じゃなかったら、すごかったのにー(。>0<。)
&よく見れば、客席にカメラも。
日本では、禁止なのにー(。>0<。)


フィギュアスケート07-08シ 浅田真央、16歳
posted by 北海道人美和 at 20:37 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ジャパンオープン2008、カーニバルオンアイスチケット、プレリザーブ受付が明日から!

JAPAN OPEN 2008 3地域対抗戦とカーニバル・オン・アイス2008のチケットのプレリザーブが発表になっていましたー!

・木下工務店カップ フィギュアスケート JAPAN OPEN 2008
公演日 2008年4月20日(日)
開演 13:00 / 開場 昼12:00

・カーニバル・オン・アイス2008
公演日 2008年4月20日(日)
開演 18:00 / 開場 17:00

会場 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)


(先行抽選販売「プレリザーブ」)
申込受付期間: 2008/2/16(土) 11:00 〜 2008/2/20(水) 11:00
ジャパンオープン2008
カーニバル・オン・アイス2008
一般発売2008/2/23(土) 10:00発売


出場者は、「現在選考中」のみ…。
ま、でも、日本選手はだいたい…(^o^) (大ちゃん、真央、美姫…だよね?(^o^) )

一般発売は恐ろしいので(^o^) 、ここでチケットゲットだー!!

※出場選手発表になりましたー。
日本:安藤美姫、浅田真央、高橋大輔、本田武史
北米:キミー・マイズナー、長洲未来、エヴァン・ライサチェク、トッド・エルドリッジ
欧州:サラ・マイヤー他1名、アレクセイ・ヤグディン他1名、
ゲスト荒川静香

当たった〜(^o^)
ちなみに欧州の男子は、ベルネルじゃ駄目?(^o^)
posted by 北海道人美和 at 18:22 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2008四大陸男子ショート、高橋大輔サインプレゼント、武田奈也インタビュー

早速スポーツニュースで、四大陸選手権の男子ショートの模様が。

バトル、ライサチェクと…しびれるー、イケメン〜(^o^)
そして高橋大輔!すっげぇ〜!!(^o^)

早く見たいよー。

結果

ちなみに、キャリエール4位はいいとしても、ジェレミー・アボット。9位。
Deduction 2 (。>0<。)

ところで、これから長時間放送。
毎年いつもお世話になってるJスポーツで、高橋大輔サインプレゼントしてますよー。
応募をお忘れなく!
(一緒にプレゼントの大会用コスチューム。私は大ちゃんの衣装のプレゼントだと思ってしまった(^o^) )

そして、武田奈也ちゃんのインタビュー発見。
posted by 北海道人美和 at 01:22 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

静電気に刺された!?

金曜日に、市役所に行ったんです。
窓口で説明した後、作業が終わるのを、立って見つつ待ってたんです。

そうしたら、腰のあたりに、針で刺されたような痛みが走ったんですよ!

刺された?!
と思って振り返った私の前にいたのは、人差し指を出したまま固まっている高校時代の友人。

そう、痛みの原因は、静電気だったのです。

友人が言うには
市役所勤めの友人。
窓口にいる私の姿を見つけて、私が気づいていないので、腰のあたりを指で ツン としようとしたんです。
そうしたら、ビリッと。

それで、「いやー、この時期はねー」なんて言いつつ、本当に指?と触ろうとしたら、またビリッ!!

(。>0<。)


帰ってきて、何かないかなーと思って、楽天で検索。
そうしたら、これ。


・かわいい!
・天然石!
・ヘマタイトは、金運UPのパワーストーン!
・ヘマタイトには、電磁波をやわらげる効果があるとされている!
・静電気防止や血流の改善など様々な効果が!
・ヴェネチアンガラス!

全部良い!!!
 ・
 ・
 ・
入荷待ち…残念(。>0<。)

ヘマタイトの他のにするか…。


テントウ虫は、幸せのシンボルなんですねー、知らなかった。


私は、なぜか子供の頃から勾玉好き。


あああ〜、ガムランボール〜〜(^o^)
posted by 北海道人美和 at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

フィギュアスケートDays vol.5

圧倒的な強さで全日本3連覇を達成した高橋大輔選手のロングインタビューや、全日本選手権の完全レポート、世界選手権代表の中野友加里選手と振付師・宮本賢二さんの爆笑対談など、見どころ満載の内容になっております!
目次
■[巻頭インタビュー]
高橋大輔 「3連覇という強さ」
■2007全日本選手権レポート
浅田真央/安藤美姫/中野友加里/南里康晴/キャシー&クリス・リード
[インタビュー]
小塚崇彦 「悔しさを力に変えて」
■賢二としゃべろうよ! 第3回ゲスト 中野友加里 
――振付師・宮本賢二がレポーターに挑戦! 
■[スケーター対談] 中庭健介×鈴木明子
「スケートを続けられる幸せ」
■2007全日本ジュニア、ノービスレポート
――次世代の注目スケーターを一挙紹介!
■2007NHK杯レポート
[インタビュー]ヴァーチュー&モア
賢二としゃべろうよ! 海外編 デロベル&ショーンフェルダー
■クリスマス・オン・アイス2007レポート
■スタンダードナンバー比較 白鳥の湖編
■[インタビュー]羽生結弦/村上大介
■[インタビュー]漫画家・小川彌生

以上、DAI-X出版社より

フィギュアスケートDays vol.5 (5)

表紙は、高橋大輔。
vol4の時と同じで、ワールドフィギュアスケートとかぶってますね。
表紙の選手が。(^o^)


ネット書店リンク
・Amazon フィギュアスケートDays vol.5 (5)
・楽天 フィギュアスケートdays(vol.5)
・bk1 フィギュアスケートDays vol.5
posted by 北海道人美和 at 02:14 | Comment(0) | フィギュアスケート2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

新体操セシナの壁紙ダウンロードと放送予定

TKさんから、コメントで教えていただきました。
ありがと〜〜う!!

セシナの壁紙が、無料でダウンロードできますよ。
私もダウンロードしました。
(壁紙にはしていない…)

大塚製薬のサイトオオツカ・プラスワン
http://www.otsuka-plus1.com/へアクセス。

右下のスポーツカレンダー2008にありますよー。

ということは、もしかして、今年のカレンダーにセシナが載っていたのでしょうか?
仕事で数年前まで大塚製薬から、カレンダーをもらっていたのです。
新体操やフィギュアスケート載らないかなーと思っていたのですが、もらえなくなった今載った?!

(。>0<。)


そして、男子だけど、新体操の放送予定が日本体操協会に載っていました。

番組名・おーい、ニッポン〜私の・好きな・宮崎県〜
放送日時・2008年2月10日(日) 13:00〜18:00(16:30前後) NHK BS-2
放送内容・宮崎県立小林工業高校の新体操部の選手やOBを紹介し、男子新体操の魅力をお伝えします。
番組サイト・http://www.nhk.or.jp/nippon/


見るつもりなんだけど、確実に忘れそう…(^o^)

愛しみの妖精たち―川津英夫・川津悦子写真集 飛ぶアリーナ―川津英夫×川津悦子



書かなきゃいけないことが山ほどある…。けど、時間がない(。>0<。)
更新できなくて、ごめんなさーい。
posted by 北海道人美和 at 23:21 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

