2007年12月20日

アリーナビュー9号をプレゼント

サイトには事前にお知らせしていましたが、
私が撮影したスターズ・オン・アイス2007札幌の写真が載っている、アリーナ・ビュー9号を、5冊プレゼントいたします。
少なくて、ごめんなさーい(。>0<。)
料金+送料×2なので、予算が…。

アリーナ・ビュー9号目次

このブログ内のリンクから、本等の購入・ポイントサイト等への登録をしてくれた方がいます。
リンクの中には、紹介料として私に、例えば購入額の0.何パーセントだったり、登録1人50円だったりもらえるものがありました。
ポツポツと貯まったので、ブログ・サイトを見ている方に、還元します!

☆購入・登録されたことがある方へ
誰かはわからないので、個別にお礼は伝えられないけれど、どうもありがとう!です。
また還元しますので、これからもよろしく!です。
あと、ポイントサイトへ登録された方は、一緒にコツコツとポイント貯めて、フィギュアスケート・新体操に貢ぎましょう!(^o^)

では、アリーナビュー9号プレゼントの詳細です。


 応募資格
・この記事を読んでいる、フィギュアスケートファン
(ごめんなさい、国内に住んでいる人限定です)
・当選し、見終わったら感想を書いてください。
(私の写真についての感想もあると、うれしい!)
感想は、私のサイトのスターズオンアイス(アリーナビュー9号)のページに載せます。
(載るのは、感想とハンドルネームのみです)
※長ーい感想じゃなくても、大丈夫ですよ(^o^)


 応募方法
この記事の下にある「応募用メールフォーム」と書いてある文字をクリックすると、応募用のメールフォーム画面が現れます。
・ハンドルネーム
・メールアドレス
・メッセージ欄には、私のブログ・サイト・写真について、何でも、何かありましたらどうぞ を書いて送信してください。
※住所や名前は、当選したら聞きますので、書く必要はありません。


 応募締切
2008年1月20日


 抽選方法
公平に(^o^)
・メールを印刷。切った紙を、目をつぶって引きます。
(メッセージ欄に何か書いてあると、有利ですよー。面積広くなるから。
だからといって、無意味なコメントや単語とか記号書いても駄目ですよー。切っちゃいますから。(^o^) )
・引いた順番とおりに、当選番号を振ります。

当選者には、メールでご連絡します。
その際に、住所・氏名など、お知らせください。
(当選通知メールに記載の期限までに連絡のない場合、当選の権利は次の方に移ります。)


では、たくさんの応募待ってまーす。

※このプレゼント企画の、他サイト・ブログでの記載・リンクはOKです。
どしどし、やっちゃって下さい。(^o^)


◎決定しました。
6名の方に、アリーナビューお送りします。
(当選者5名から6名に増やしました)
当選者
ハンドル名:muchiさん、TKさん、さちさん、ジェウニーさん、藤袴さん、飛車さん。
posted by 北海道人美和 at 01:04 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ねむりの森で安眠・快眠!?

最近超睡眠不足で、ヘロヘロしている私。
だってー、フィギュアスケートの放送が多すぎて、DVDへのダビングが間に合わない→HDに貯まる→容量ぎりぎり→録画できない!?という危機なのです。
寝ないで、ダビングよ!!

というわけで、少しでも良い眠りを…と買った小林製薬のねむりの森が、月曜日に届きました〜。

製薬会社製という事、効果やニオイの良い評判を見たので、自分的にはちょっとお高い(3,150円)けど、健康にはかえられない!買っちゃえ!で買っちゃいました(^o^)
※こそっというなら、ポイントサイトを経由して買うと、
GetMoney!だと、15,000ポイント=1,500円
まんぷく島だと、3,200どすこい=1,600円もらえるのです。これも大きな理由よね(^o^)


届いた商品をチェーック!!
コンセントにつけるプラグ・クリーム・入浴剤のうち、私が注文したのは、プラグ。

香りをチェック!
実はニオイに敏感な私。
線香や整汗剤のニオイ(煙)で呼吸困難。
人の香水のニオイで、酔ったように具合悪くなるのです。
だからここが、一番大事。
大丈夫なニオイか、駄目なニオイか。
   ・
   ・
   ・
結論から言えば、全然大丈夫!!
どんな香り……ううーん。…森のニオイ?(^o^)
樹木の香り成分サンタロール配合だからね(^o^)
マイナスイオンって感じがします。

早速、使ってみました。
寝る数時間前に、香りのスティックを容器にセットして(触らなくていいから安心)、コンセントに挿す。終わり(^o^)
ほのかに、グリーンの明かりが点って綺麗。
nemurinomori.JPG
下の黒い線は、ストーブ(^o^)
上の穴の下に、香りのスティックがあります。


さて、効果は?(^o^)
まず、そんなに香りは感じません。
これは、良いのか悪いのか微妙(^o^)

そして寝つきは…気のせいかもだけど、効果あり!
寝る直前までネットやフィギュアスケートの放送を見ているせいか、気分が高ぶってなかなか寝られない時もあるのです。
でも、ねむりの森を使ってからは、スーっと寝られちゃう。
気のせい?(^o^)

実は、この商品が届く前。
深夜、寝る直前に読んだメールに大激怒!
で、なかなかというより、全然寝られなかった時があったのです。
ねむりの森、あったらな〜〜(^o^)

あと、今まで悩んでいて、消臭剤でも駄目だった、灯油ファンヒーターの点火・消化時の臭いニオイが軽減されたような気がします。
素晴らしいわ!!

というわけで、これは、良い買い物でしたわ!!
自分を誉めてあげました。

香りのスティック、1晩で1本となってたけど、今もほのかに香っています。
だから小さな容器に入れて、置いてあります。
香りがなくなったら、捨てれば良いのさ(^o^)
部屋も気のせいか?爽やか。
消臭剤やアロマより、私には合ってるかも。
リピート決定!です。冬は窓開けられないのでね。
スティックだけなら、そんなに高くないし。

ちなみに、心配?な、電気代は1晩使っても0.3円だってさ
posted by 北海道人美和 at 23:49 | Comment(0) | いい物みーつけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック「Cutting Edge2008」発売

高橋大輔の逆転優勝で盛り上がったNHK杯。
なにげに男子も熱いのよ、テレビ局さん!

というわけで(^o^) 、今年も日本男子のファンブックが発売!



COLORS2008は、出ないのかな〜?)

ニフティーフィギュアスケート特集に、詳しい内容が。

『Cutting Edge』、『Cutting Edge2007』に続き3冊目となる今年は、16歳の無良崇人選手から26歳の中庭健介選手まで、8選手のロングインタビューと多数の写真を収録。オンアイス、オフアイス、様々な表情の彼らに出会えます。
【contents】
高橋大輔 金メダルのその先へ
織田信成 鳥のように飛べ
南里康晴 情熱は月の光のように
中庭健介 とどまることなき、意思
小塚崇彦 本当の1年目が始まる
柴田嶺  新たなる覚醒
町田樹  多面体の輝き
無良崇人 羽ばたく日のために
インタビュー 平松純子日本スケート連盟フィギュア部長
応援メッセージ 村主章枝、中野友加里
コーチインタビュー 長光歌子、織田憲子、河野由美、長久保裕、佐藤信夫、川越正大、秦安曇、重松直樹
佐藤信夫コーチの語る全日本選手権、日本最高の男たちの戦い


各書店リンク
・Amazon
Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)
・楽天ブックス
Cutting edge(2008)
・bk1
Cutting Edge 2008
posted by 北海道人美和 at 20:29 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ワールド・フィギュアスケート 30 発売

いよいよ、今シーズンのワールドフィギュアスケートが発売!

表紙は、ジュベール
ワールド・フィギュアスケート 30 (30)

新書館 (2007/11)
売り上げランキング: 151


スケートアメリカ、スケートカナダ、カップオブチャイナ
高橋大輔、浅田真央、安藤美姫、中野友加里、ジュベール、ウィアー、ライサチェック、ヴァンデルペレン、ランビエル、チャン、バトル、マイズナー、キム・ヨナ、ザン、ロシェット、コストナー、ベルビン&アゴスト、ヴァーチュー&モイア、ドムニナ&シャバリン、デュベ&デイヴィソン、サフチェンコ&ゾルコーヴィ、パン&トン
表紙を飾ったスターたち
アレクセイ・ミーシンインタビュー
チャンピオンズ・オン・アイス仙台&静岡
日米対抗フィギュアスケート競技大会
氷の上のスワンレイク
ジュニア・グランプリ タリン大会


各ネット書店へリンク
・Amazon
ワールド・フィギュアスケート 30 (30)
・セブンアンドワイ
ワールド・フィギュアスケート 30
icon
・bk1
ワールド・フィギュアスケート 30


次号のNHK杯も楽しみだー!
posted by 北海道人美和 at 21:45 | Comment(1) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

2007仙台NHK杯から帰ってきました

仙台NHK杯から、月曜日に帰ってきました〜。

立ちすぎで、足痛いです。
立ち仕事の方、尊敬します(^o^)

NHK杯、すっごく楽しかったです!
えーと、写真もたくさん撮ってきたし、色々感想もあるのだけど…。

残念ながら、ここで見せられない・書けない。

アリーナビュー10号を、お楽しみに!です。
※↓アリーナビューについて、ちょっと説明しています。
2007スターズオンアイス札幌公演


シニード・カー/ジョン・カー組のオリジナルダンスに泣き。
(。>0<。)

会場では、日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブックCutting edge(2008)も、先行発売されていたみたい。
見には行けなかったんだけど、売り子の声が響いてた…(^o^)

本日発売だそうです。
Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)

Amazonには、表紙画像がない…。
なので、楽天ブックスより



帰ってきたら、北海道寒くて・寒くて(^o^) 。
居間のストーブの前から、離れられませんよ。
寝るときは、湯たんぽ使用。
 
今のが壊れたら、こんなかわいいの買おうっと!


NHK杯でも使った(カメラ構えると爪目立つから)爪磨き、
クリスタルネイルが、送料込み500円!!

地元では、1050円だったのー。
買わなくっちゃ!本当にピカピカになるんだもん。
posted by 北海道人美和 at 21:47 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする