2007年11月23日

2007NHK杯仙台に行きます!

今頃ですが、仙台のNHK杯に行くことになりました。
決まったの、昨日です。
出発木曜日…。

焦って・焦っております。
航空券・ホテル(駅前でネット環境…土曜日がー(。>0<。))
持っていくカメラ・パソコンの準備。
わー、PC用バック買わないと、パソコン持っていけないよー。
フィルムじゃなくて、デジタル一眼買うか?!
暖かい服がないよーとか。
パソコンとカメラで、もう大荷物だよーとか。

えーと、書いてないで、準備すればいいんですよね(^o^)

実は日曜日に法事。
何だか焦りすぎとやることありすぎで、頭こんぐらがってます。

仙台、不安だ…。誰か情報をー(^o^)

雪景色の北海道から、仙台は近くて遠いのでした。
東京へ行くほうが、楽だよ(。>0<。)

 
posted by 北海道人美和 at 15:11 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

2007フランス エリック・ボンパール杯結果のちょこっと感想

・女子
まずは真央ちゃん、優勝&ファイナル進出おめでとう!です。
そして、ショートの涙です。
見てね、思いました。
「真央ちゃん、一人別次元だなー」と。
優勝することも、もちろん重要なんだけど、きっと真央ちゃんなりの目標もあるのでしょう?

何か女子バレーのブラジルチームを思ってしまいました。
グラチャンで、日本は駄目だったオリンピック出場権を獲得。
しかし、優勝しなかったから、母国では監督解任の騒ぎになっとると。

…王者には、王者の目標ラインがあるのですな…。

今シーズンの真央ちゃんのプログラムは、ショートもフリーも好きです。
点数的にも、振り付けも、きっとよく考えられているプログラムなんでしょうね。
だけど、こっそり言っちゃうなら、以前のように、振り付けがあるの?っていうくらい、のびのび・にこにこ・くるくる滑ってる真央ちゃんも好きなのよねー。
今は、真央ちゃん、枠にはめられて、窮屈そうに見える時も…。


・アイスダンス
やった、やったよ!
デービス&ホワイトが表彰台だぜー。
スケートアメリカが4位で、(。>0<。)だったので、うれしい!

・男子
ジュベール、病気大丈夫なんでしょうか?
なんだか、症状が…。



↑も↓も、綺麗!!



マイズナー(マイスナーじゃないの?)、必ずある脇見せポーズ(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:59 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2007スケートカナダ結果の感想

遅くなって・前後したけれど、スケートカナダの結果のちょこっと感想です。
テレビ放送の感想ではないんです、結果の感想(^o^)

日本国民的には、浅田真央&中野友加里の1・2フィニッシュが大ニュースなのかもだけど、なんといっても、テレビでは触れてくれなくても、私的に一番は

・アイスダンス!
ボアチュ&モアの優勝!です。うれしい!
っていうか、ここは優勝だなと思ってたんだけど(^o^)
昨年のフリーも素晴らしかったけれど、今年はシェルブールの雨傘。
今年もうっとりが期待できそう!!
楽しみだ〜!写真も素敵!
このカナダ大会は見られないけど、NHK杯で見られるもんねー。
ワクワク!

(ニュースでは、テッサ・ヴァーチュー/スコット・モイアなんですけど…正確な発音って…(。>0<。))

そして、成績悪いから棄権した?と思っていたグレゴリー&ペティコフ。
こんなことがおこってたんですね。
申し訳ない…。

デュブレイユ&ローゾンのような事故なのかな?

・男子
バトルの写真がない…(。>0<。)
優勝はジュベールかー…。

・ペア
ドュベ&デビソン、さすがにサブチェンコ&ショルコビーには勝てなかったのですね。

・女子
祝!浅田真央さん、中野友加里さんですわ。
武田奈也さんも、なかなか。

10位だったけど、シンシア・ファヌフが久しぶりに…。
今のキャロライン・ジャンのような活躍が懐かしい…。
posted by 北海道人美和 at 00:58 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

カップオブチャイナ結果の感想

すっかりごぶさたなのですが、ちゃんと結果はチェックな私です。
いまさら(^o^) 結果の、ちょこっと感想を。
※放送の感想じゃないのは、テレビ朝日にむかついてるから。
ダンス・ペアなんて、地上波で無視だし。
見たいけど、昨年と同じで絶対に契約しないのだ!(^o^)

[女子]
・キム・ユナ ショートの「こうもり」が良い!
フリーの「ミス・サイゴン」は、色々な選手が滑ったことがあって。せっかく同じアジア人なんだから、何かが欲しかったなぁー、と。
何かって、何かなんだけど。
まだシーズン始まったばかりだから、わからないんだけど。
・キャロライン・ジャンが、2位。シズニーが9位。
アメリカも世界選手権代表が厳しいですねー。
それにしても、キャロライン・ジャンの紹介で、世界ジュニアチャンピオン=シニアで世界へ(安藤美姫・浅田真央に続いて)となるんだけど、私の記憶が確かならば、世界ジュニアチャンピオンが順調にシニアへ…ってごくごく最近だけで、アメリカ女子選手に関して言えば世界ジュニアチャンピオンって、その後あんまり…なはずなんですけどぉー。

[男子]
アメリカが1・2フィニッシュ!
しかし、ランビエールが(。>0<。)
そして、北海道の星柴田嶺君が、だんとつな…(。>0<。)

[アイスダンス]
結果をみて何がびっくりしたって、フリーでの逆転劇。
でも、うれしい!(^o^) 祝ベルビン&アゴスト。
しかし、ケアー(カー)姉弟が、ザレツキー兄妹に負けてるー。オロオロ。

[ペア]
2位のアメリカの選手(マクラクリン&ブルーベイカー)は、昨年の世界ジュニアチャンピオンでは!
すごい!!ジュニアではすごかったけど、すぐ表彰台とは。




↑ゴージャスですねー。ドムニナ

ちなみに、各大会写真一覧は、こちら
posted by 北海道人美和 at 00:17 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バレーボールワールドカップ日本対セルビア

放送時間が重なっていたので、スケートカナダを録画して、見ていたワールドカップ。

今まで長年バレーボールを見ているけれど、第1セット始まってすぐに泣いたのは初めて。

でかくて、力強くて、1発で決めちゃうセルビア。

平均身長が…。こんな感じ(^o^)

必死に、拾って、つないで、なんとか決める日本。

かわいそうとか、そういう感情ではなくて、頑張ってるなーと…。
うまく言えないわ(^o^)


そして、最終セットになった第4セット。
あんなにワクワクして、一緒にゲームを楽しめたのは、初めて!

というのも、バレーボールをテレビで見てたら、位置の関係でだと思うんだけど、次に誰が打つかなんて丸わかりでしょう。

お、レフトに上げたなとか、杉山さんが移動攻撃!とかね。

ところが、第4セット、日本がリードしているときは違ったの。

サーブレシーブが完璧だったせいで、竹下さんがトスをあげると、2・3人の選手が同時にアタックの体勢になっているわけ。

テレビで見てても、誰が打つのかわからなーい!(^o^)

惜しくも負けてしまったけれど、これがもう少し長く続けられれば…。

posted by 北海道人美和 at 00:07 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

フィギュアスケート メダリスト・オン・アイス2007のチケットがプレリザーブ中

お久しぶりです!

日本シリーズでの、我が日本ハムの敗戦から、立ち直っていない私です。
なのに、バレーボールはワールドカップが始まるし…。
正直、まだ、フィギュアスケートモードには…。

と思っている間に、チケットが続々と…(^o^)
なので、お知らせのみ。


フィギュアスケート ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2007 チケットぴあ

■2007/12/29 (土) 2:00PM / 7:00PM
会場: なみはやドーム(大阪府)

チケット発売日
プレリザーブ:受付中〜2007/11/8(木)9:00AM
一般発売:2007/11/10(土)発売


フィギュアスケート ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2007 チケットぴあ
posted by 北海道人美和 at 01:08 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする