2007年10月23日

STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 札幌・名古屋・大阪・東京チケット28日発売

スターズ・オン・アイス。
来年も、ジャパンツアーが…。

世界最高峰のアイスショーがニューイヤーの幕開けを飾る。
世界のトップスケーターたちがアメリカ数十都市を回り、芸術性とエンタテインメントの両方を兼ね備えた演技を披露する「STARS on ICE」。
世界最高峰のアイスショーとして名高いこのツアーが、2007年に引き続き来日公演を開催する。
参加するのはアレクセイ・ヤグディンをはじめ、トッド・エルドリッジ、サーシャ・コーエンなど人気はもちろんのこと、オリンピックや世界選手権で活躍した実績のあるスケーターばかり。
ゲストには荒川静香や安藤美姫、高橋大輔といった日本人選手たちも登場し、新春のスケートリンクに華を添えてくれる。
ニューイヤーの幕開けは、「大同生命 STARS on ICE JAPAN TOUR 2008」から!!



STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 チケットぴあ


・大同生命 スターズ・オン・アイスJAPAN TOUR 2008札幌公演
公演日程:2008/1/5(土)・6(日)
会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
[出演]アレクセイ・ヤグディン/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/ジェイミー・サレー&デイビッド・ペルティエ/キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン/シュー・シェン&ホンボー・ツァオ/アルベナ・デンコワ&マキシム・スタビースキー/佐藤有香
[ゲスト]浅田真央/浅田舞/荒川静香/小塚崇彦


・STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 名古屋公演
公演日:2008/1/9(水)・10(木)
会場: 愛・地球博記念公園 アイスリンク
[出演]アレクセイ・ヤグディン/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/本田武史/佐藤有香/サーシャ・コーエン/ジェニファー・ロビンソン/キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン/シュー・シェン&ホンボー・ツァオ/マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン
[ゲスト]浅田真央/浅田舞/荒川静香


・STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪公演
公演日程:2008/1/12(土)〜1/14(月)
会場: なみはやドーム
[出場]アレクセイ・ヤグディン/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/本田武史/佐藤有香/サーシャ・コーエン/ジェニファー・ロビンソン/キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン/シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ/マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン
[ゲスト]荒川静香/安藤美姫/高橋大輔/他


・大同生命 STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 東京公演
公演日:2008/1/18(金)〜1/20(日)


STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 札幌・名古屋・大阪・東京 チケットぴあ

東京公演に、出演者がまだ載ってない?
名古屋と大阪は、大同生命のスポンサー名がない?
なんで、札幌公演だけ、出演者が違うのさ〜!
コーエン〜(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 00:10 | Comment(2) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

BLuck(ビーラック)を、知っていますか?

実は、ちょっと気になっている番組がありまして。

それは、北海道ローカル月曜深夜番組
BLuck+(ビーラック・プラス)

放送時間は、だいたい深夜1:30からが多いかな。
ちなみに、深夜3:15分からの時もありました。
見れるかっ!という事で、しっかり録画したけど(^o^)

どんな番組かと言いますと、
BLuck(ビーラック)が、色々すると…。(^o^)
BLuck(ビーラック)とは、「北海道から全国へ」を合言葉に、札幌を中心に活動している男性5人組ダンスボーカルユニット。

くだらないんですよー。
カラオケボックス・キャッツアイで、「1万円分の料理を食べる」という企画。
飲み物・料理はあらかじめあるんだけど、他にも好きなもの頼んでも良いよという事で、いっぱい注文。
もうこの時点で怪しいよー!(^o^) と思っていたら、やっぱり

30分以内に全部食べきらないと、自腹(^o^)

結局食べきったのですが、ここでも怪しい。
「あと何分」ってせかさなかったなーと思っていたら、やっぱりタイムオーバー(^o^)
自腹!
ありがね全部、もってかれちゃいました。
(^o^) って、笑い事じゃないけど…。

あと、1分間に50回、腕立てふせが出来るか予想。
予想外れたら、やもりの丸焼きを食べなくちゃならない。

出来るか?ということで、上半身裸になって、第2回ちゅくび(乳首)祭り。
第1回が、視聴率良かったそうです。
(私第1回見逃してるよ!)


そういえば、夜中に真面目にケンケンで競争してたり、踊って歌えるバカ選んだりしてたよな…。
その番組は、この番組の前
BLuck(ビーラック)
とそのまんまのタイトルで、30分番組でした。(今は15分)
なんと、その番組が

DVD発売です!!!驚きです!

私が知らないだけで、北海道では大人気なのか?
こそっと…違うと思う。
けど、ジワジワと…。頑張ってるし…。

ビーラック! vol.1
Amazonでは、画像がない!
魅力が伝わらないじゃないか!(`へ´メ)


↑楽天市場内から、画像。小さい…。

DVDは、そう、月1巻、約2000円。
実は、欲しかったりする。
だって、周りの誰も興味ないから、見る機会ないんだもん。
再放送もあるわけないし。
ポイントサイトで頑張って貯めて、買うか!


私が予約録画をしてまで見るようになったのは、ここ最近。
それまでは、チャンネル変えたら、なんかやってるわって感じでした。
BLuck、あっ、そう。って感じだったんだけど、何度か番組を見て、真剣に勝負してる姿とかを見ていくと、一人一人の個性とかがわかってきて…。

で、とうとう一生懸命食べている彼らを見て、
「かわいい!」って思っちゃったり。
(痩せている若い男の子が、ガツガツ食べているのを見ると…萌えるおデブな私)

録画してDVD保存するのも、間近かも(^o^)


番組で聞く「ロマンス」って曲
♪会いた〜くて、会いた〜くて♪
しか、知らないんだけど…(^o^)
も、なかなかの良い曲です。踊りもなかなかです。
(「1万円の料理を食べる」で、お腹一杯なのに、歌って踊ってました(^o^) )

なんと、Youtubeに動画が!
Youtubeには、まだ動画あるので、検索してみて。検索!検索!

こんなBLuck、道外でも頑張っているので、ライブなどで近くに来たらよろしくですよ。
ちなみに、私が楽しみにしていた北海道深夜ローカル番組からは、
水曜どうでしょうから→大泉洋・ナックス
虎のパンツ(じゃなかったっけ?)から→タカアンドトシ
となにげに、今全国で活躍している人もいるんですよね。

もしかしてBLuckも…。

bluckbana234.60.jpg
↑公式サイト
posted by 北海道人美和 at 22:11 | Comment(0) | 北海道のおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

日本ハム、日本シリーズへ!!

グヘヘヘへ(^o^)
変な笑い方で、ごめんなさい(^o^)

笑顔マークばかりです。(^o^)

日本ハム、パリーグ2連覇してましたが、クライマックスシリーズも優勝して(初代王者)、日本シリーズに行きます!

いやー、ロッテは強かったねー!
楽に勝たせてなんて、くれませんわ。
得点差あっても、安心できず。

今年は、ヒルマン監督、田中幸雄さんの最後の年。
(何で田中選手だけ、さんづけなのか?日ハムファン)
まだまだ試合を続けてほしいのよ!
というか、敵ながらあっぱれのロッテ。
西岡も好きな私なので、永遠に続けてもらってもかまわないのだけど(^o^)

試合後、両チームが健闘を称えあうという素晴らしいシーンが見られたけれど(ボクシングのどっかの誰かさんとは大違いだ!)、個人的に気になります!
ダルビッシュと西岡・成瀬は、何話してましたか?(^o^)
マイク・マイク!(^o^)


そして祝勝会のビールかけ&インタビュー。
私が日本ハムで一番好き・一番イケメンと思うのは、ヒルマン監督。
その次に好き・イケメンだと思うのは、選手会長の金子誠選手。
(ちなみに、次のイケメンは、投手のグリン(^o^))

その金子誠選手の被り物、見ましたか?皆さん!
ビールジョッキでしたよ!
ヒルマン監督も、ご陽気でしたよ!
ガーン(。>0<。)
私は、クールな男が…好きなのに…(^o^)


そしてインタビューでは、ホームランを打たれまくって、降板した武田勝選手。
大丈夫かな?と思っていたので、「盛り上げるため(^o^) 」との事なので、日本シリーズでは頑張って〜〜!

CLIMAX 2007 北海道日本ハムファイターズ 北の王者ふたたび君臨(仮)
買わない・絶対買わないぞ〜(^o^)


こそっと…日本シリーズも優勝します(^o^)
2年連続、日本一になります!なんてね(^o^)

できれば相手は、巨人で。
アンチ巨人ファンな私(^o^)
ま、小笠原いるし(^o^)
札幌ドームが微妙な応援になるから(^o^)

ダルビッシュ有(日本ハム) 2008年カレンダー
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ) 2008年カレンダー
卓上 千葉ロッテマリーンズ 2008年カレンダー

なぜ、日本ハムがないのだ〜!(`へ´メ)
posted by 北海道人美和 at 01:18 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

フィギュアスケートDays vol.4 発売

出版ラッシュ、更に1冊。(^o^)
フィギュアスケートDays vol.4が発売になりました。

ニフティーのフィギュアスケート特集から
■[ロングインタビュー]
 中野友加里 「決意は胸に秘めて」
■[宮本賢二レポーター企画]
 賢二としゃべろうよ! 第2回 安藤美姫 
■フレンズ・オン・アイス2007レポート 
  [インタビュー&1日密着]荒川静香
■[姉妹対談]村主章枝×村主千香 
■「アイスダンス」への招待 
  宮本賢二が語るアイスダンスの魅力 
  注目のアイスダンサーたち 
  [インタビュー]リード姉弟/デイビス&ホワイト 
■IceGirls2007レポート
 もっと知りたい! シンクロナイズド・スケーティング
■日本スケートリンク事情 第3回 中京大学オーロラリンク完成
■[インタビュー]曾根美樹
■真夏の氷上祭典 THE ICEレポート
■スタンダードナンバー比較 ロミオとジュリエット編
■世界のフィギュアスケーターたち アミ・パレック(インド)
■07-08シーズンガイド
■木戸章之のアイスダンスまるわかり講座 第4回 
■フィギュアスケート中継、なんでそうなるの!?
■岡崎真のゼロからおぼえる新採点講座 第4回 
■振付師に聞く 第5回 マリーナ・ズウェア
■from the backstage ―フィギュアスケートを支える力―   第5回 通訳・新村香
 

表紙は、中野友加里選手。
楽天ブックスより


デイビス&ホワイトのインタビューが、楽しみだわ。
ジュニア時代からの、デイビス&ホワイト、ボワチュ&モア好きなのです。
ズウェア(何か発音違うような。こっちが正しいのか?)さんも気になりますね。
ゴルデーワ&グリンコフの話題なんて、出てるかしら?


取り扱っていた書店をリンク

・Amazon
フィギュアスケートDays vol.4 (4)

・楽天ブックス
フィギュアスケートdays(vol.4)

・セブンアンドワイ
フィギュアスケート Days 4
icon


もう少しで、いよいよ日本ハムvsロッテ…。
今日は正直、頭が野球モードなのです。
posted by 北海道人美和 at 17:21 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

2007イオンカップテレビ放送ちょこっと感想

やっと、ウクライナを特集してくれた2007イオンカップの放送。
ウキウキして、見ました。
それにしても、オープニングがカバエバ…。
どうあっても、カバエバは出したいのね、日本テレビ(^o^)
っていうか、ベッソノバ優勝しなかったら、ウクライナの特集なかったんだろうな…。

で、また、放送は特集ばかりで、演技は全部ダイジェスト。
と思っていたのです。
ま、ベッソノバ特集だから許すけど(^o^) って思っていたら、

あれ?あれれ?
結構放送してくれるじゃないですかー!
シニア上位3人+ゴデュンコ(なんで?)
うれしい誤算でした。
っていうか、最低限毎年こうで頼むよ!
ただねー、イオンカップなんだからジュニアの放送がなしとは。
史上初ジュニアで表彰台の、横山加奈選手なんて2・3秒よ。


ちなみに、放送中テロップで出た「プレゼント」
気になったので、携帯サイトにアクセス。
ベッソノワ他サイン入りボール

それは、応募しなくっちゃ!
するとーーー。
「会員登録が必要です」
…うん、まー、それくらい仕方ないよな…と。
そうしたら、有料ですと!月210円ですと!
なんで、プレゼント応募でお金を取られるのよ!!
当選したら、払ってあげる気にもなるけど…。
嫌いだ!日本テレビ。


そして気になるのが、この後の日テレG+の放送。

全国で放送されたのが、
 日本テレビ系全国ネット/10月13日(土)AM10:30〜AM11:25
『〜北京五輪まであと1年!〜新体操の妖精たちが美の競演!世界新体操クラブ選手権 イオンカップ2007』

そして、日テレG+が
 10月28日(日)PM21:00〜PM22:00
『新体操・北京五輪メダル候補の演技をたっぷり見せます!世界新体操クラブ選手権 イオンカップ2007』

これは、違う放送内容なのだろうか?
G+は、演技がメインなのか?
確か、昨年は同じ放送だったような…。

映像で見た、デルギナスクールの体育館。
↓そっくり(^o^) 当たり前ですね。
なんだか体育館まで美しく感じてしまう、ウクライナファンな私。
飛ぶアリーナ―川津英夫×川津悦子
川津 英夫 川津 悦子
日本写真企画 (2007/05)
売り上げランキング: 111041
おすすめ度の平均: 4.0
4 デルギナスクールの美しい体育館!

そういえば、まだ、感想を載せていない(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 01:25 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

日米対抗フィギュアスケート南里康晴のエキシビジョンのちょこっと感想

録画を、まだ全然見れてないんですけど…。

初めて見られた南里君のプログラム。

私、びっくり!しちゃいました。
あんな雰囲気のある曲だったのですね。

だって、アントニオ猪木だよ!
入場のときの、猪木!ボンバイエ!だよ。

それが、あんなムーディーな、うっとりな…。
(声が入ってなければ)
編曲恐るべし!
(プログラムで使っても、違和感ないのでは?)

このピアノバージョンだろうか。
アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~
アントニオ猪木 プロレス
WOOD BELL RECORDS (2002/12/03)
売り上げランキング: 3703
おすすめ度の平均: 4.0
4 ダあああああああああああああ
5 猪木 最高!!
3 ポエム収録


そして、観客の皆さん。
「お元気ですかー!」に、反応してましたね。
すごい!(^o^)
思わず茶の間で爆笑してしまった私です。
posted by 北海道人美和 at 01:03 | Comment(2) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

やっぱり出版ラッシュ…。

日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008
が予約中です。


icon
icon
表紙画像は、セブンアンドワイから。

スケート連盟の協力を得て、特別強化選手、強化選手10名にロングインタビュー&撮りおろしを敢行。登場選手は、安藤美姫、浅田真央、中野友加里、村主章枝、澤田亜紀、武田奈也、浅田舞、鈴木明子、太田由希奈、水津瑠美。ここでしか読めない、新シーズンにかける意気込み、本音が満載です。プログラムヒストリーなどデータ面も充実。ほか、イタリア合宿同行レポート、漫画家小川彌生デザイン夢のコスチューム、荒川静香による分析、ソチを狙う次世代・日本の個性派選手・海外のライバルの紹介など、もりだくさんな内容をお届けします。


これは!!!
10名ですよ。太田由希奈ちゃんがーーー!!!鈴木明子ちゃんまでー。
ありがとう!!マガジンハウス。楽しみだ!

各リンク

Amazon↓
日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

セブンアンドワイ↓
日本女子フィギュアスケート公認ブック 舞う、跳ぶ、競う。2007−2008
icon

BK1↓
日本女子フィギュアスケート公認ブック 2007−2008
posted by 北海道人美和 at 22:52 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

新体操国際大会in福岡2007チケット発売とホテル予約

イオンカップが開催中に、チケット発売。
そういえばかなり前、イオンカップ中にNHK杯のチケットとりしたっけな。

定例の「新体操」での検索で、国際大会情報をゲット。
団体競技のみの、日本初の国際大会

新体操国際大会in FUKUOKA2007

新体操国際大会 in FUKUOKA 2007チケット

新体操国際大会in福岡2007公式サイトより
(テレビCM?も見られます)

開催日 2007年12月15(土)・16(日)
会 場 福岡国際センター(福岡市博多区築港本町2−2)
形 態 シニア団体競技2種目・エキシビション
招待国 ロシア、ブルガリア、ギリシャ、中国、日本など
他にフリー参加国ある見込み      
エキシビション個人は世界トップ選手(ロシア・ウクライナなど)及び日本トップ選手を招待予定
※出演団体は都合により変更になる場合がございます

16日の、世界トップ個人選手によるエキシビションが気になるー。
誰が来るんでしょう?あの選手?この選手?
旅行がてら、行きたい!
最悪でも見たいけど、ローカル放送だよねー。
福岡に知り合いいたっけか?探す!(^o^)

そして、チケットが取れたら、ホテル予約も忘れずに。
福岡国際センターのアクセスを検索したら、博多駅からバスがいいのかな。

福岡博多駅周辺ホテル地図
博多駅周辺ホテル地図
(地図を大きく表示したかったので、画像をクリックでサイトにジャンプします)

博多は、駅に近いホテルが多くて、楽チン便利。
posted by 北海道人美和 at 15:30 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

2007NHK杯フィギュアスケート仙台チケット発売とホテル予約

いよいよ、フィギュアスケートのシーズンイン。
本日の、日米対抗。日本が負けるとはびっくり!&2夜放送にも。
たくさん見られて、うれしいけどさっ!(^o^)
そして、私は大失敗を…。(。>0<。)
(いつか話すかも…)

NHK杯のチケットが、8日に発売になります。
アイスクリスタル(ファンクラブ)での状況を知ってしまうと、一般発売は、もの凄い争奪戦になりそうですね。

頑張って!ですよ。

2007NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 チケットぴあ

そして、運よくチケットをゲットできたならば、ホテルの予約も忘れずに!
仙台はたくさんあるから、大丈夫だろうけど…。

仙台駅周辺ホテル地図仙台駅周辺ホテル地図
(地図を大きく表示したかったので、画像をクリックで、サイトに移動します)

仙台市体育館は、便利なところにあるので、仙台駅の近くがベストかと。

posted by 北海道人美和 at 23:59 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

パーフェクトペット Perfect Petzzz 仔猫

予定を変更して…。
だって、とんでもないもの、見ちゃったんだもん。

それは、これ
パーフェクトペット Perfect Petzzz


私は、猫が大好き!大好き!大好き!

どんだけかというと、

・車を運転していて、パトカーは見つかられないのに、遠くにいて一瞬でも、猫は見つける。

・毎日見ている猫サイト・猫ブログは、フィギュアスケート&新体操サイト・ブログ合わせた10倍位。
で、見ている時は、かなり気持ち悪いくらいニヤニヤしているらしい(家族談)
etc…

でも、今家に猫はいません。昔はいたけど…。
そのせいで、多分飢えてるんだと思う。

猫と一緒に寝たい!!!
グルグルって聞きたい!!!
柔らかい体を、ナデナデしたい!!!

そんな私が、今日のニュース(北海道ローカル)でクリスマスプレゼント特集を見たのです。
そこで、このパーフェクトペッツを見ました。

本物そっくりに寝てる…。おなか動いてる!
でも、テレビに映ったのは、子犬だけだったの。

猫バージョンはないのかい!と思ったので、検索・検索。

あるじゃん!!
おまけに、小さく寝息も聞こえるとな!

しかし、完売・完売・完売だよ!

  

  

  

 

子犬
ボーダーコリー、シュナウザー、セントバーナード、ラッシー、ウェスティー、ジャーマンシェパード、ハスキー、ゴールデンリトリバー、ロットワイラー

仔猫
オレンジタビー、シャム、ショートヘア

全部で何種類?
どんどん増えそうですな…(^o^)
タグ: Petzzz
posted by 北海道人美和 at 22:10 | Comment(0) | いい物みーつけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド

フィギュアスケート '07-'08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
実業之日本社
実業之日本社 (2007/10/19)
売り上げランキング: 809


07-08シーズンのフィギュアスケートを120%楽しむための完全ガイド。
活躍したスケーターや大会史などを詳しく解説したグランプリシリーズの楽しみかたをはじめ、今シーズンの女子&男子シングル、ペア&アイスダンスの見どころを徹底的に詳説。
浅田真央、高橋大輔、ブライアン・ジュベール、ステファン・ランビエル、安藤美姫ほか有力スケーターのデータ、全151人分を一挙掲載!!

予約受付中

・Amazon
フィギュアスケート '07-'08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)

・楽天ブックス
フィギュアスケートパーフェクトブック(07ー08シーズン)


今年も、出版ラッシュ?!
ポイントを、頑張って貯めないと(^o^)


今日は違うことを書こうと思っていたんだけど…。
見つけちゃったら、書かずにいられない…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 22:41 | Comment(2) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

2007新体操世界選手権テレビ放送のちょこっと感想とジュベール

BS1で9月29日・30日に放送された新体操世界選手権。

新体操をテレビで見たのは、イオンカップ以来ですね(^o^)

個人総合・個人種目別、団体総合、団体種目別。
それぞれ50分というのは、少ないーー(。>0<。)

それはともかく、ちょこっと感想。

・まず団体
日本チーム、良かったです。
イタリアが好き。なんだか80・90年代のブルガリアのように、見ててワクワクする。

・個人
放送時間がずれたのですー!15分かな。
皆さん、ちゃんと録画できました?
私は、無事録画できたものの、不満。
というのも、ベッソノワ(ベッソーノワ?ベッソノバ?ベッソーノバ?お願い!統一して!)の時に、字幕が。
そして、画質悪くなかったですか?団体と比べても。
だから、録画しなおしたい!
調べたけれど、とりあえずまだ予定はなさそうな。
頼むNHK!再放送を。

そして、演技の方の感想は…。
やっぱり、ベッソノワが素晴らしくて。
特にグラディエーターは、演ずるに彼女が一番ふさわしいのだわ。
(ヤグディンもそうだと思う)
セシナも、なにげに好きですよ。
グラグラ・ヨロヨロ・ポロポロしていないので(^o^) 。

それにしても、各国来年のオリンピック代表は誰に?なんて考えてしまいます。

新体操ストラップ、またまた発見!!

画像ちいさっ!


このブログタイトルにふさわしく、フィギュアスケートの話題も。

ジュベール 新しい演目を披露
って記事なんだけど、詳しいことも、書いてよー!!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 01:10 | Comment(2) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする