2007年07月28日

浅田舞・真央ちゃん&エアロの記者会見と織田信成飲酒運転

フィギュアスケート世界選手権女子銀メダリスト・浅田真央(16)=中京大中京高=が26日、都内でイメージキャラクターを務める「ネスレ エアロ」の会見に出席した。真央は約5センチのヒールを履いて登場するなど、左ひざの負傷は問題なさそう。

会見での浅田舞・真央ちゃんの全身写真
(他にもあるよ)
ほんとだ!ヒール。元気そうで、なにより(^o^)


  

ストラップ4色セットで、1,260円!
&エアロチョコ付(本来は反対だって(^o^) )安い〜。



そして、衝撃的なニュースでした。
目を疑いました…。誤報であってくれればとも…。

織田信成 飲酒運転で検挙


声を失ってしまいます…。
不幸中の幸いは、誰にも怪我をさせていないこと、自分も怪我をしていないこと。

私は、通勤で車を運転しています。
飲酒運転をする人は、大嫌い。

でも、これで信成君は、今後ずっとこの事を持ち出されるんだろうな。
…複雑…。

あと、謝罪会見を見ました。
ここでは、泣いてほしくなかった…。

「泣けば許してもらえる」
もちろん、信成君もそう思って泣いたわけではないでしょう。
でも、そう思う人もいるんだよ。
だから、こらえて欲しかったよ…。(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 01:40 | Comment(1) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

サッカーの後は、野球だー!

サッカー、アジアカップ準決勝残念でした。
点を取られた後に、取り返す。それを2度も。
そして、最後の猛攻(いっつも、もっと早くからシュートしまくって欲しい私)
久しぶりに、緊張しましたわ。
だから、スポーツって好きさ!!

ちなみに、3連覇ならずは…駒大苫小牧と同じではないか!

この後、サッカーで大きな大会って?

というわけで、サッカーはとりあえずおいておいて、野球です、野球。

日本ハムもいいけど、夏といえば高校野球、甲子園です。
北海道は、南の代表が駒大苫小牧、北の代表が駒大岩見沢です!

えーと、誤解なきように言うと、北海道の高校は駒大付属高校ばかりではありません!(^o^)


フィギュアスケートの放送がなくても、色々楽しみな毎日なのでした。

甲子園といえば、今日、テレビで紹介されていたCD、ブラバン甲子園。
欲しい!聞いてみたい!
特に、サウスポー、ひみつのアッコちゃん、狙いうち あたり。
ブラバン!甲子園
ブラバン!甲子園
posted with amazlet on 07.07.26
東京佼成ウインドオーケストラ
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2007/06/27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
2 臨場感がありません。
3 あともうちょっと
4 すばらしい


探したら楽天で、1曲づつダウンロードできるのね!
1曲150円。ムムム…。欲しいし、それくらいなら買えるぞ…。
東京佼成ウインドオーケストラ『ひみつのアッコちゃん〜すきすきソング〜』
東京佼成ウインドオーケストラ『狙いうち』

楽天ダウンロード





posted by 北海道人美和 at 00:42 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ニンテンドーDSLiteが当選した〜!

ある日、小包が届きました。
白い袋。差出人見て、あれ?買い物した覚えはなし。

とりあえず開けてみた。中には、黒い袋。

黒い袋の中を覗くと
DSlitetousen1

!!!!!ニンテンドーDSLite!!!!

とりあえずもう1度閉めて、また開ける(^o^)

おちついて!落ち着いて!
まずは、同封されている封筒を開いてみます。
違う人の名前とか、請求書入っていたら困るもんね(^o^)
DSlitetousen2

ニンテンドーDSLite当選!!!!キター!!
ブラックが当たったー!
DSlitetousen3

欲しかったのよー!だから手も震えるってもんです。
うれしー!!

よし!するぞーと言いたい所だけど、ソフトはなし。
買いに行きまする。
いつもお世話になっていて、安い、古本のブックオフに。
なにせ欲しいのは全部古いので、中古でもOK!なのです。
脳トレ ・のだめ ・ピクロス ・えいご漬け ・漢検
安いから、欲しいのがたくさんになっちゃう〜。
中古より安い、新品もあるし(^o^)
カスタマーレビューも、超参考になるわー。
(欲しいのが評判悪いと、がっかりだけど…)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計が在庫切れ〜〜(。>0<。)
Amazonで買うかい。

そして、長く・綺麗に・大事に使うためには、フィルターとケースが必需品だよねー。
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite ハードポーチDSLite ブラック

と、ルンルンしているんだけど、この時喜びを真っ先に伝えたい妹は、仕事が休みで家に帰ってきてたんだけど、父と買い物中で不在。
携帯に連絡をいれず、ニヤニヤして帰宅を待つ。

「袋を開けてごらん」と見せると、「ヤッター!!」「すごいー!!」と、私と同じくらいに大騒ぎ。

しかし、当たった私より先に箱を開け、指紋をつけまくる妹なのでした。
DSlitesimmon
(写真でわかるかなー?)


ところで、長くなったけれど、DSライトを当ててくれた、素敵な(^o^) サイトを紹介します。
エキサイトゲームのビンゴゲームです。
無料で参加できます。
(エキサイトのIDが必要。これも無料)

ログインしたら、
・受付中イベントからエントリー。ビンゴカードを選択して、「メダル」をゲット(毎日3つ開催)
・マイビンゴで、ビンゴカードのビンゴ番号があればクリックで、「メダル」をゲット。

メダルが貯まったら、景品リストから欲しい商品に応募しましょう。
(応募は期間中、1回のみ)
DSLiteには、10000メダル必要なんだけど、毎日ビンゴカードのエントリーをしているだけでも、十分期間内に貯められると思います。私は1度もビンゴにならなかった…。
(今のは応募期限が7月31日までなので、無理だろうなー)

私は始めての応募で、当たっちゃいました。
DSLiteは3名様だったのに…。

みんな、私に続け〜!(^o^)
posted by 北海道人美和 at 01:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

Champions on Ice 2007 JAPAN TOUR 静岡公演チケット発売

今日は、チャンピオンズ・オン・アイス2007静岡公演のチケット発売日ですよー。

Champions on Ice 2007 JAPAN TOUR 静岡公演

■会場:静岡 エコパアリーナ
■発売日情報: 2007年7月21日(土)
[出演]荒川静香/ステファン・ランビエール/他

公演日 開演/開場
9月8日(土) 6:00PM/5:00PM
9月9日(日) 11:00AM/10:00AM
9月9日(日) 3:30PM/2:30PM

9月とはいえ、ランビエール大丈夫かなー?


そして、
チャンピオンズ・オン・アイス2007 ジャパンツアー仙台公演(宮城県)

■会場:仙台市体育館
[出演]荒川静香/ステファン・ランビエール/ビクトール・ぺトレンコ/スルヤ・ボナリー/他

公演日 開演/開場
9月1日(土) 2:00PM/1:00PM
9月1日(土) 7:00PM/6:00PM
9月2日(日) 2:00PM/1:00PM

まだ、チケット残ってますね〜。

どちらも、早く出場選手決まればいいのに…。
posted by 北海道人美和 at 00:33 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

舌ガン?!

先週、歯のかぶせ物が取れちゃったんです。
それで、今日、歯医者に行ってきました。

取れたものを、またくっつけるだけなので、早く済んだけど…。

歯医者に「舌が白いなー。タバコ吸ってる?一度口腔外科で見てもらったほうが…」

「はい」とは言ったものの、口腔外科ってどこにあるの?状態で待っていたら。

「まだ若いから、見てもらおう。来週来るし」と言う事で、来週の診察が決まり。

何だろねーと思っていた私に、先生が爆弾発言。

「舌癌とかそんな深刻なものではないから…。何でもないだろうけどね…」

…先生、フォローになってません(^o^)
何にも心配していなかったのに、いきなり「ガン」って…。

とりあえず、来週診察でーす。
今から心配しても、どうにもならないし。
何でもないことを願うだけ。
タグ: ガン
posted by 北海道人美和 at 18:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ドリーム・オン・アイステレビ放送のちょこっと感想

(放送を録画しつつ見ただけで、まだDVDへダビングしていないので、細かい所で間違っていたらごめんなさいね)

放送が、平日。
なので妹とワイワイ言いながら見れなかったのが、残念でした。

安藤美姫、浅田真央、浅田舞が欠場しちゃったので、正直どうなることかと思った放送なのですが…私的には、まあまあでした。
終わりがよかったからだけど。

まず、文句が一つ(^o^)

・小塚崇彦、中庭健介、無良崇人、鳥居拓史、町田樹、鈴木明子、南里康晴と超ダイジェストにしまくったー。
忘れないよ…フジテレビ

そして、文句以外は、思ったより浅田真央、安藤美姫が少なくて、良かったです。
別に見たくなくて言ってるわけじゃあないんですよ。
全ての選手の演技を放送し、+密着なら何の文句もないんだけど、毎回当然そうはならず、誰かをカットして密着でしょう。それが嫌なんです。密着の放送は、スポーツニュースか何かで放送して欲しいの。

今回の真央ちゃんの密着。
絵を書いてて、何を失敗したのだか「あ゛ー」って、まさしくそんな
感じの声を出してたのが珍しく。
そして書いた絵を見て…絵下手だって言っていたのが…。

世界選手権の映像が出てきて…今更また…ってうんざりしたんだけれど、Jスポーツを録画した私は、あのフリー後の真央ちゃんのインタビューを録画してなかったんだよね。ありがとう、フジテレビ!
だからOKだ(^o^)
そして最新情報にて。
今、お姉ちゃんともどもオーバースドルフにいるのね。
(舞ちゃんを、完全無視の姿勢が気になるけれど)
バレエレッスンもしていて、また演技が変わるかも!
災い転じて福となす。 楽しみです。

キム・ヨナ。
前番組の、スーパーニュースにてインタビュー。
(あまりにもひどかった…)
さては、今回安藤・浅田の代わりの目玉にしようとしているなと思ったら、案外放送はあっさりでしたね。あれって感じでした(^o^)

そして、何と言ってもこの放送、ランビエールと高橋大輔で熱狂。
どちらも、新エキジビジョンプログラム(だよね?)、そしてアンコールでは先シーズンのプログラム。
1度で2度おいしい!!

特に、ランビエール。
ロミオ&ジュリエットでまた魅せちゃったし、アンコールでは、待ってましたのフラメンコ。
みんな終わるの待ってたでしょう(^o^)
すばやく、スタンディングオベイションですもん(^o^)

今シーズンが楽しみだよ。
プルシェンコとはまた違う表現力と、ジャンプのせめぎあいが。
そういう意味では、今回ジュベール勝って正解!
ランビエールの闘争心に火をつけた!
プルシェンコもかな?

もちろんトリの高橋大輔も、良かったですー。ビョーク。
まだまだ成長という感じで、今シーズンの男子も、おもしろそー!
posted by 北海道人美和 at 23:58 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ドリーム・オン・アイス浅田舞・真央欠場とキム・ヨナの今シーズンプログラム

仕事から帰ってきてYahooを見たら、ニュースで

フィギュアスケートのエキシビション大会「ドリーム オン アイス 2007」(14〜16日、新横浜プリンスホテルスケートセンター)の主催者は11日、出場を予定していた浅田真央(愛知・中京大中京高)が左ひざの靱帯(じんたい)炎、浅田舞(中京大)が右腓骨(ひこつ)疲労骨折のため、それぞれ欠場すると発表した。Yahoo!ニュース 浅田真央、ひざ故障でエキシビション大会欠場 から2007年7月11日に引用。
ですってー。残念ですねー。

そして、そのドリーム・オン・アイスに出場するキム・ヨナ
キム選手は、新たに準備したプログラム「ジャスト・ア・ガール」を初披露する予定だ。Yahoo!ニュース キム・ヨンア、「ドリーム・オン・アイス」出演決定 から引用。
キム・ヨンアって…。

初披露(^o^) 初披露(^o^)
放送が楽しみだ〜!!

そして、今シーズンのプログラムが
#1ショートプログラム ヨハン・シュトラウス2のオペレッタ「こうもり」(Die Fledermous)の序曲に合わせてキム・ヨナ(17、軍浦スリ高2)のスケートが銀盤を滑走する。軽快なリズムが続くと、キム・ヨナは滑稽な表情を見せる。リズムに合わせて続く拍手は非常に楽しい祭典だ。
#2フリー ヘリコプターの音とともにミュージカル「ミス・サイゴン」(Miss Saigon)の前奏曲が流れ出すと観客は沈黙に浸る。 主人公のキム役に没入するキム・ヨナの演技は「ミス・サイゴン」のハイライト「世界が終わる夜のように」(The last night of the world)でピークに達する。韓国新聞・スポーツ/芸術−‘フィギュアの妖精’キム・ヨナが‘ミス・サイゴン’に変身 /wowkorea.jp から引用。
あああ〜〜。
ショートのこうもりは、ゴルデーワ&グリンコフで好きだし、フリーのミス・サイゴンも、大好きだし、実際帝劇に見に行ったし、好きばかりだー。

そして、もう一つおまけにキム・ヨナねた
フィギュアの妖精”キム・ヨナが、KB国民銀行と1年間の訓練費3億ウォンの支援を受ける後援契約を結んだ。innolife.net>>>韓国ニュース>>>スポーツ>>>フィギュアスターキム・ヨナ、国民銀行と3億ウォン後援契約 から2007年7月11日に引用。

う〜〜〜、キム・ヨナ、キム・ユナ、新たにキム・ヨンアまで(^o^)
本人に聞いて、統一しようよー。

浅田真央、15歳 フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
 
posted by 北海道人美和 at 18:02 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ダルビッシュのヌード

新しい機能の動作確認を兼ねて、投稿(^o^)

お休みの土・日。
色々と予定を立てるのですが、結局日本ハムの試合を見てしまい、何も出来ない私です。

そして、このニュース
ダルビッシュが7日発売の雑誌「GRAMOROUS」(講談社)で“初ヌード”に挑戦。25〜30歳の独身女性対象の同誌で堂々たる脱ぎっぷりを披露している。
「脱いでもすごい! ダルビッシュ“初ヌード”」 から2007年7月8日に引用
見たくて、探しちゃいました。買えばいいんですけどね(^o^)

うーん、記事中の写真じゃ、特に…

高校時代はあまり好きじゃなかったんだけど、確かに今はイイ男だな〜。


追記
第2弾のヌードが、アンアン。
見たいが、特集が特集なので…恥ずかしい…。
こんな時こそ、ネット書店(^o^)
(Amazonでこの本だけ買うと送料がかかってしまうので、セブンアンドワイかな)

衝撃のフルヌード! ダルビッシュ有の鍛え抜かれたカラダが誘惑する。

フルヌードって…フルって…


icon
icon
posted by 北海道人美和 at 18:16 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

小さき勇者たち GAMERA ガメラ

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2006/10/27)
売り上げランキング: 2778
おすすめ度の平均: 4.5
5 お帰りガメラ
5 不覚にも感動し、泣いてしまった。
5 子供たちの味方


お久しぶりでございます(^o^)
忙しすぎて、知り合いを1人失いました(^o^) (。>0<。)
メールの返事遅くてねー、誤解されてびっくりで。
ま、もうどうしようもならないことですが

なので、睡眠時間5時間を削って、投稿(^o^)

Dr.コトー診療所の原剛洋役の富岡涼君が主演なので、全く興味のない映画なのに、見てみました。
(好きなのー、富岡涼君。お腹ぽっこりの幼児体型と顔、かわいい声が…。もう違うけど)

すると、夢中になって見てしまった私なのでした。
母もはまって、途中から一緒に見てた。

生まれてから大きくなるまでの、かわいらしさ。
萌え〜!です。
ヒョコヒョコ後ろをついてくる姿なんて、犬?だし。
いやー、まさか自分が「カメかわいい〜」って言うなんて思わなかったよ。

最初は、ホンワカと笑う場面もあるのよね。

そして、車にひかれそうになったり、お父さんに見つかりそうになって初飛行、厨房での大冒険の包丁と、ヒヤヒヤするところでは、二人で「うわっ」「危ない!」と声が出てしまってたりして。

大きくなったキグルミは、正直イマイチ。
なんだか変だ。

でも、この映画の見所は、そんな所にない!と思う。
何だか心が通じ合って、ガメラに必要な石をリレーで運ぶ少年少女。
逆走して、走る・渡す・走る。

うん、胸が熱くなったのは、私だけではないでしょう。

そして、石を渡し、自爆しちゃいけない!と伝える主人公透。

最後は、予想通り(^o^) 子供たちがガメラを助けるために、大人の前に立ちふさがる。

いやー、面白かったです!

以下、映画中思ったこと。
・敵怪獣・ジーダスは、何だ?と、母と推理。
エリマキトカゲ?

・Dr.コトー共演者の津田寛治さんと、今度は親子かー。複雑。

そして
富岡涼君は、北海道出身なのですね〜。
ヒロイン「夏帆」って、「なつほ」かと思ってた。「かほ」なのね〜。

Amazonで検索したら出てきた、ウォーキービッツ。
かわいいんですけどー。


powerd by 楽-yah

 
posted by 北海道人美和 at 22:38 | Comment(0) | テレビで映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

