2007年04月22日

フィギュアスケート FLASHBACK

フィギュアスケート FLASHBACK
実業之日本社
実業之日本社 (2007/04/14)
売り上げランキング: 388


安藤美姫の金メダル、浅田真央と高橋大輔の銀メダルという史上初の快挙となった2007年世界選手権レポートや、06〜07シーズンの国内外の大会成績一覧を収録。世界選手権メモリアルポスター付き。

東京で買うつもりだったんだけど…。

とりあえず表紙からわかるその他の内容は、
・ポスターは日本選手5人(浅田真央、安藤美姫、中野友加里、高橋大輔、織田信成)
・世界ジュニア選手権レポート
・「再燃」ステファン・ランビエルって、インタビューかな?

税込み880円なので、単体で買うと送料がかかっちゃいますね。
何かと一緒に買うか、セブンアンドワイでセブンイレブン店頭受け取りで無料になりますよー。

・Amazon フィギュアスケート FLASHBACK

・セブンアンドワイ フィギュアスケートFLASHBACK
icon

・bk1 フィギュアスケートFLASHBACK

・楽天ブックス フィギュアスケートflashback
posted by 北海道人美和 at 20:33 | Comment(4) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

祖父の葬儀

すっかりお久しぶりのブログです。

実は、母方の祖父が亡くなったので、4月17日(火)から19日(木)まで、東京に行っていました。

小学生くらいまでは、毎年遊びに行っていたんだけど、最近はイオンカップ観戦のときにちょこっと顔を見に行くだけ。
だから、最後に会ったのは、2年前。(2004年イオンカップ)

周りで泣くいとこ達(近くに住んでる)と違って、落ち着いて見てしまっていた私なのでした。
こう書くと冷たいと思われそうだけど、実際亡くなった実感がないし、同居の祖父(複雑な事情により、実の祖父ではない)が亡くなった時は、号泣しましたからね。

本当に久しぶりに会った(25年ぶりくらい?)いとこたちには、びっくりですよ。
だって、いとこたちが連れてきた子供が、私が会った時のいとこに、そっくりで…。
私達姉妹以外、全員結婚してるし。
………自分は子供はおろか、結婚もしてないし…。

とにかく、疲れたし、生活のリズムが狂っちゃって。
金曜日に職場に行ったら、痴呆症?ってくらい、色々なことを忘れている自分がいたのです。

もうしばらく、外出はしたくない…。

不謹慎かもしれないけれど、めっちゃ高かった航空券。
(AIRDOなので、思ったよりは安かったけど)
久しぶりの東京。
だけど、
何にもしないで、どこにも行かないで、帰って来ました。
葬儀なんだから、当たり前なんだけど、ちょっと悲しい。

そして、帰りの飛行機は、欠航→振替→ターミナルビルの移動→搭乗口の移動→時間の変更。
家族、ボロボロになりました。
しかし、慣れていない父と妹だけで帰さなくてよかった。


 
もしもの為に用意しておかないと、あわてます…
posted by 北海道人美和 at 19:30 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

スルツカヤ妊娠とプルシェンコ復帰

ロシアから大きなニュースが入ってきて、忙しさでブログほっぽらかしの私も、睡眠時間を削ってでも書かずにはいられない(^o^)

まずは、スルツカヤ妊娠です。
(まさか、引退報道のときのように、誤報じゃないよね)

10日、トリノ冬季五輪フィギュアで銅メダルを獲得したイリーナ・スルツカヤ(ロシア)が妊娠したことが分かった。出産は秋になり、それまではアイスショーのツアーには出場せず、ロシアで静養する。


おめでとう、スルツカヤ!
妊娠はもちろんおめでたいけど、バンクーバーオリンピックには間に合う!
世界選手権などの優勝経験者で、オリンピックをママさんスケーターって、初めてかな?


そして、プルシェンコが復帰です。

10日、昨年のトリノ冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が、来季から競技に復帰する意向を明らかにした。
 24歳のプルシェンコはトリノ五輪後、活躍の場をアイスショーに移していた。復帰の理由は、ロシア勢が3月の世界選手権(東京)で不振だったことで「もう一度、ロシアを世界のトップレベルに引き上げたい」と話した。2010年バンクーバー五輪も目指す計画だという。


理由が…せつない。
病気で本調子ではないのに、世界選手権に出場したスルツカヤを思い出します。
確かに、ロシア男子(女子も)ピンチだと思うので。

それにしても、バンクーバーまでですか。
ランビエールのモチベーションも上がるだろうし、男子シングル更に熱い!!

日本もがんばれ!なので、複雑な気持ちもあるけどさ(^o^)

Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート
 
posted by 北海道人美和 at 00:36 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

フィギュアスケートファンの為にある?DVDレコーダー

大げさで、すいません(^o^)
ちなみに私のDVDレコーダーは、東芝。

DVDレコーダー(ハードディスク内蔵)の機能で、一番利用する・ありがたいのって、編集ができるということではないでしょうか?

必要ないCMをカットできるのももちろん、無駄なゲストやコメントをばっさり削れるのは、時間の節約・メディアの節約でうれしい限り。

例えば、2006年の全日本フィギュアの放送。
女子の放送時間は、ショート・フリー各2時間半でしたが、CMカットしたら、2時間以内でしたねー。
ということは、録画のレートも標準でOK。
メディアも1枚ずつですみました。うれしい!(^o^)

そして、必要あるところを、簡単に綺麗に編集できるのも魅力です。
例えば、私はスカパー放送メインの録画です。
これから世界選手権の放送もあるけれど、ひとつだけ不満なのは、選手のインタビューがないんですよね。
でも、DVDレコーダーがあれば、地上波の放送のインタビュー部分だけを切り取って、スカパーと一緒にまとめられちゃったり。
もちろん、ダビングしても、映像の劣化はないし。

あと、私みたいにフィギュアスケート観戦・録画に、家族の協力がない方は、DVDレコーダー必須ですよね。
だって、ビデオテープには、録画の制限時間がある。
今回の世界選手権のように、地元開催で地上波でも放送時間が長くあった場合、家にいればビデオテープの入れ替えは可能です。
でも、観戦中で、入れ替えできる家族がいなかったら…。

その点DVDレコーダーは、ハードディスクに貯めこめますからね。


というわけで、フィギュアスケートファンの方が、DVDレコーダーを購入の際は、ハードディスクの容量もチェックしてくださいね。
私のDVDレコーダーは250GBありますけど、毎年この時期、ハードディスクの容量の心配して、ノイローゼになりそう(^o^)

だって、スカパーだけでも、今シーズンは
全米10時間半、ヨーロッパ選手権14時間、四大陸選手権13時間半、世界ジュニア13時間半、世界選手権21時間半ですよー。

他の放送も合わせたら、一年間で百何十時間放送なんだよ!と。
仕事が忙しくなったりして、ちょっと見れないと、貯まるー!!



ちなみに、これはimiネットのアンケートへの回答でした。
ポイントゲット!
posted by 北海道人美和 at 01:00 | Comment(0) | フィギュアスケート2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする