2006年11月29日

更なる節約で、自動車保険一括見積もり

昨日は、職場の組合の会議に出席。

まだ決まってないけど、多分給料が更に10%カットかも…。

毎年、毎年カットされて慣れてるんだけど、さすがに皆呆然。

もう私これ以上節約できないよー!

というわけで、今まで以上にお小遣いサイトを頑張ろうと決意した私です(^o^)

そして12月には、自動車保険の更新があります。
そこで、今までやろうかな〜と思って、やっていなかった自動車保険の一括見積もりをお願いしてみました。

見積もり以外に、ダイレクトメールや電話などない。
とネットに載ってたので。
少しでも、安くなればーと思ってさ。

早く見積もり届かないかなー!

posted by 北海道人美和 at 23:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

勝手に変換、新体操

久しぶりの書き込みなのです。
風邪気味で…。

だから今日は、先週の話。

先週、日本では年に1回の新体操との触れ合い(^o^)なイオンカップ。
そして日本初開催のワールドカップファイナルが三重で行われていたのですよね。

私は残念ながら、今年はどちらも観戦せず。
で、そうなると結果が早く知りたいわけです。

放送があるワールドカップファイナルはともかく、イオンカップ…。
全然情報ない〜。日本で開催してるのに…。

どこであろうと、オンラインで結果がわかるフィギュアスケートに慣れきっているので、イライラ。

結果、検索しまくるわけですね。
新体操…新体操って。  そして、ない・ない…と。

すると、そこへ!!!

「新体○!ブルガリア」

という文字が飛び込んできました。

イェーイ!とクリックした私が見たのは、





新体操じゃなくて、新体験だった…。
勝手に脳内変換しちゃったです (。>0<。)

ちなみに、ワールドカップファイナルの放送は、忙しくてまだ見れず…。
今週末には見たいものです。
posted by 北海道人美和 at 23:42 | Comment(5) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フィギュアスケートDays (Vol.1)発売

フィギュアスケートDays Vol.1


トリノ五輪金メダリスト 荒川静香インタビュー  
スペシャル対談 
その1 村主章枝×田村岳斗
その2 佐藤信夫×佐藤久美子
■どうなるフィギュアスケート!? 2006-2010年大予測 
■skater's favorite 小塚崇彦のOff Ice
■あの選手に訊きたい! 恩田美栄
■もっと知りたいNew Face 井上はるか
■伝説のスケーター 佐野稔
■振付師に聞く 樋口美穂子
■竹熊健太郎、はじめての生フィギュアスケート! 
 Dream on Ice2006 観賞レポート
■木戸章之のアイスダンスまるわかり講座
■岡崎真のゼロからわかる新採点講座
■06-07シーズン 観戦「見どころ」ガイド
■05-06シーズン コスチューム人気ランキングTOP20
■突撃!クラブ訪問 ムサシノフィギュアスケートクラブ
■日本スケートリンク事情 関西大学アイスアリーナ新設
〔現役引退インタビュー〕
宮本賢二(アイスダンス)
〔海外選手インタビュー〕
ジョニー・ウィアー/エヴァン・ライサチェック/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト 
〔特別インタビュー〕
カルロス・アビラ・デ・ボルバ(フィジカルトレーナー)

定価:1,680 円(本体価格+税)なので、どこのネット書店でもOKなのが、うれしい!!

読みたい記事が、盛りだくさんです。

村主さんと岳斗君が、仲良し。
そういえばミリオネアに出てたっけ…。
普段、どんな話をしてるんだろう?
何だかちょっと謎のお二人…。

Amazon↓
フィギュアスケートDays (Vol.1)

楽天ブックス↓
フィギュアスケートdays(vol.1)

bk1↓
フィギュアスケートDays vol.1

セブンアンドワイ↓
フィギュアスケートDays vol.1
icon
posted by 北海道人美和 at 16:23 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006 (大阪)チケット発売

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006 (大阪)

公演日・開演時間 12月30日(土) 1:00/6:30PM
「フィギュアスケート・チームJAPAN」壮行エキシビション]

会場 なみはやドーム

一般発売日 11月25日(土) 10:00AM

荒川静香、本田武史を特別招待選手に迎え、日本代表壮行エキシビション!
現時点での出場選手は未定だが、日本代表壮行エキシビションだけに、トップスケーターの出場に期待したい。

プレリザーブ【受付期間】11月13日(月) 6:00PM 〜 11月21日(火) 9:00AM
メダリスト・オン・アイス2006 プレリザーブ
チャンスは多いほうがいい…という事で、チャレンジ!

惜しくも、外れちゃったら、11月25日からの一般発売にトライ!
メダリスト・オン・アイス2006 一般発売
posted by 北海道人美和 at 01:24 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

のだめカンタービレ、2週続けて大感動のコンサート

楽しみにしていたドラマ、のだめカンタービレ。

期待以上で、4話・5話には大感動。

4話は、定期公演でのベートーヴェンの交響曲第7番。
これは、これは、スウィング・ガールズ!?
演奏にもパフォーマンスにも、ものすごーく感動しました。
こんなコンサートが実際あったなら。
行きたい!!

ちなみに大感動の私。
録画はしていなかったけれど、もう一度、いや何度も見たいのでした。


5話は、学園祭。
まさか先週に続いて感動させられるとは思っていなかった私です。
なので、またまた録画はなし。しまった(。>0<。)

それにしても2つも演奏があって、お得な回だ(^o^)
・1つは、Sオケのラプソディ・イン・ブルー。
クリクとは違う(^o^) ピアニカバージョン。
聞かせて・見せて楽しめる。いいなー。
大河内の指揮も、なかなかでしたわ。

・そして圧巻なのが、Aオケ・千秋・ミルヒー共演のラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番。
こちらも、フィギュアスケートファンおなじみの曲。
いやー、演奏シーン、違和感ないですねー。
美しくて激しくて、終わったら、ハァ〜とため息です。

いやー、また動画を探しますわ。

っていうか、まだ5話くらいでこんなに感動していたら、最終回はどうなることやら!?

それにしても、原作コミックスも大人買いしたいけれど、CDもぜーんぶ欲しくなる私です。
 「のだめオーケストラ」LIVE!
 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
 のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
 のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
 のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編 のだめカンタービレSelection CD Book

バッグも欲しいが、以上に高い!
この際似てたらいいか?(^o^)
【再入荷しました!】【数量限定!】あの「のだめ」も愛用??鍵盤柄レッスンバッグ M 【のだめカンタービレ】フェルトケンバンバッグ 【予約受付中】
posted by 北海道人美和 at 01:03 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

2006世界バレーボールと駒大苫小牧

昨日のセルビア・モンテネグロ戦での逆転劇には、大感動!!
正直、あきらめてたよ、私。
これだから、スポーツ観戦ってやめられない…。

本日(日付変わっちゃったので本当は昨日)のイタリア戦は残念だったけれど。

いいじゃん、一歩一歩だよ。

それにしても、今大会でも高橋みゆき様様です。

女ながら好き好き言うと、変に思われるかもだけど、ヘンな感情はない!
でも、とにかく好きなのだ。

特に真剣な(集中している)時の目がいいのです。
で、それが1番見られるのは、ネット越しなんだよね。
したがって、探しても探しても、画像がないんですよ。もぉ〜。

頼むよ、高橋みゆきDVD駄目ですか?

Go Ahead! 永久保存版・全日本バレーのすべて。 がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.7  完全応援BOOK2007
全日本バレーボール(男女) 2007年 カレンダー 男子がいらない…。


駒大苫小牧
ニュースになっているので、ご存知でしょう。
もう…もう…どうしたらいいのやら。
甲子園・日本ハムの日本1・アジア1。
全てが吹っ飛ぶほど、ショックです。
たくさん言いたい事はあるけれど、香田監督の気持ちを考えると…。

北海道は、駒大苫小牧・香田監督に、勇気や元気をたくさんもらいました。
北海道は、駒大苫小牧・香田監督に、何をあげられるだろう…。

早実vs.駒大苫小牧
早実vs.駒大苫小牧
posted with amazlet on 06.11.13
中村 計 木村 修一
朝日新聞社
売り上げランキング: 128
おすすめ度の平均: 5.0
5 まっとうな高校野球愛
5 しっかりと取材して、淡々とまとめた佳本。
5 感服

栄光のマウンド 早実VS駒大苫小牧 
posted by 北海道人美和 at 00:45 | Comment(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

8月のお小遣いサイトからの収入

うれしかった、8月の収入。
毎月こんなだったら、いいのに…。


・ポイントタウンから2,000円
チャンスイットから500円
マクロミルから1,000円
フルーツメールから2,000円
キャンパラから2,300円

合計 7,800円!!

なので、累計が176,323円。
今、このお金でノートパソコンを買おうかと計画中(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:52 | Comment(0) | お小遣い2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

アンケートでポイントゲット

imiネットからアンケートが来たので、ブログから回答なのです。
これで、ポイントゲット

[上司への挨拶言葉は?]
ということで、
私は当然[お疲れさまです]

っていうか、働いていて言わない人なんているのかい?

私は、職場で何歳になろうとも、一番低い立場なので、高卒ペーペーの子にでも敬語で挨拶ですわ。
ただ、敬語を特に習ったわけではないから、見よう見まねと常識で。


時々迷うのよね。
上司には[お疲れさまです]or「ご苦労様です」?

習う場があればいいんだけどな。

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
posted by 北海道人美和 at 01:16 | Comment(0) | お小遣い2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

フィギュアスケート寒さ対策第2弾と北海道でのスケートカナダ

生観戦寒さ対策第2弾は、肌に塗って暖めるもの。

・塗るホッカイロ
白元 塗るホッカイロ 塗るカイロ「あったかクリーム」 (トウガラシエキス ヒアルロン酸Na モモ葉エキス配合)

優れものだと思うのです。
カイロで温められない部分とかあるし。
+肌荒れ対策にもなるし。

・ぬくぬくネイル
 とうがらし カプサイシン 配合 爪に塗るだけで手足ほかほか〜機能性 ネイル 《NEWぬくぬくネイル》

これもいいよね。
拍手は素手でしたい(音がいいから)。
でも手先が冷たくなって、かじかんできちゃう私には、必需品かも。
靴の中で足の指も痛くなっちゃうし。
色も透明だし。
しかも、ダイエット効果ですとー。観戦に限らず、使う?(^o^)


お得なセット
■なんと74%OFF!■ポカポカ♪塗ればスベスベホットジェルクリーム&ネイルセット


ところで、北海道では
スケートカナダの放送が、一切なーい!

本当にないのよ、一切ないの。
母・父・妹に、「今週フィギュアの放送は?」って聞かれると辛い私だよ。
もちろん、
「東京では放送してるけど、北海道では放送ないの!」と絶叫しました。

テレビ朝日、一生恨むし、一生覚えてるからね。
視聴率の為にNHKから奪ったんなら、全国統一で放送しろー!!
posted by 北海道人美和 at 00:56 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

寒いフィギュアスケート観戦に 第1弾

フィギュアスケートの人気が高くなって、たくさん見る機会が増えました。

生観戦での悩みといえば…寒い。
最近はリンクに近い席も多いので(料金高いけど)、寒さは余計に厳しい…。

そこで、昨年見つけて気になっていた、あれの出番かなと。

それは、ZIPPO ハンディウォーマー

icon
icon

ZIPPOといえば、ライターで有名。
そのZIPPOが手がけた摩訶不思議なオイル充填式カイロなんだって。

仕組みはよくわからないけど、
・熱量は使い捨てカイロの約13倍。
・最大で24時間発熱を持続。
・繰り返し使えるから、使い捨てカイロの様に廃棄物もなく環境に優しい。

ということで(^o^)

カイロは必需品だけど、私、観戦のたびに、使い捨てカイロがもったいないなーと思っていたのです。
これなら捨てなくてもOKなのでね。
posted by 北海道人美和 at 00:46 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スターズ・オン・アイス札幌・大阪チケット&ホテル情報

フィギュアスケート STARS on ICE IN JAPAN

北海道公演
■公演日:1月6日(土)・7日(日)
■公演時間:(土)5:00PM (日)1:00PM
■会場:真駒内アイスアリーナ
■一般発売日 11月5日(日) 10:00AM

大阪公演
■公演日:2007年1月8日(月)
■開演:3:00PM ■開場:2:00PM
■会場:なみはやドーム
■発売日: 2006年11月11日(土)

[出場]アレクセイ・ヤグディン/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/スティーブン・カズンズ/ジェニファー・ロビンソン/アンジェラ・ニコディノフ/ジェイミー・サレー&デイビッド・ペルティエ/キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン/ユカ・サトウ&ジェイソン・ダンジェン [ゲスト]フィリップ・キャンデロロ/荒川静香/浅田真央/安藤美姫/高橋大輔/織田信成/本田武史/浅田舞

今、大阪公演の先行販売「プレリザーブ」受付中!
【先行販売「プレリザーブ」受付期間】
11月3日(金) 0:00AM 〜 11月6日(月) 9:00AM

▼フィギュアスケートスターズオンアイス北海道公演・大阪公演プレリザーブ

STARS on ICE IN JAPAN大阪公演 一般発売


豪華メンバーですねー。
個人的には、悲劇のヒロイン:ニコディノフに興味津々。
滑れるの?! どんなプログラムを滑るんだろう?
スケート界1のイケメン:ジマーマンで目の保養もしたいねー。
人のものだけど(^o^)


  ホテル情報

なみはやドームへのホテルは、2005NHK杯の時も調べたので、コピー。
大阪なみはやドーム。
アクセスは、地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南」駅下車すぐなので、地下鉄御堂筋線梅田駅の心斎橋駅での乗り換えか、JR環状線京橋駅での乗り換え。
と言うことは、地下鉄長堀鶴見緑地線か御堂筋線、JR環状線沿いのホテルが便利ですね。
大阪市内の施設一覧
C:弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺の施設一覧
D:心斎橋・なんば・天王寺・市内南部の施設一覧

北海道公演の真駒内アイスアリーナへは、札幌駅or大通りから地下鉄→バス。
という事は、札幌駅か大通り周辺(地下鉄南北線)のホテルが便利ですねー。

札幌市内中心部ホテル一覧


私が泊まった事があるホテルは、ホテルサンルートニュー札幌と、マークスイン札幌。
ホテルサンルートニュー札幌 マークスイン札幌
どちらも大通りor中島公園駅近&安いだけど、ホテルサンルートニュー札幌は、冬のテカテカツルツル道を歩くのが苦手な人には最適かも。地下街→狸小路→ホテルだから。

そして、もし、もし、北海道公演を見に来るならば、もう少し休んで足を伸ばして、日本一の動物園 旭山動物園も是非!
ぺんぎんの散歩が見れますぜ!
体験!旭山動物園
posted by 北海道人美和 at 21:13 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

