2006年06月26日

ネットマイル



共通ポイントプログラム・ネットマイル

本日は、唐突にネットマイルのご紹介。
なぜなら、これだけでmile=ポイントがもらえるからだったりして。

私は04年7月に登録したんだけれど、現在8187mile=4093.5円貯めこんじゃっています。
2000mile=1000円から、イーバンクへ換金できるんだけどさ。

最初は、抽選で当たると、5500mileで豪華商品(旅行・家電等々)が手に入る企画の為に貯めていたんだけど、なんとなーくその後も換金しないで、貯めちゃってます。

ショッピングを全然しなくても、受信メールの指定URLをクリックで、ネットマイルはけっこう貯まります。
例えば、ここ3ヶ月は、こんな感じ。(1mile=0.5円です)
3月344mile
4月255mile
5月211mile

1日に来るメールの量も、多すぎず・少な過ぎず、ほど良い感じです。
さすがに、もうそろそろ換金しようかと(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:46 | Comment(0) | お小遣い2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

−2℃の恐怖

本日、午後2時の暑い中、-2℃くらいに感じました。
(怪談ではございませんので、安心して読んで下さい(^o^) )

DVDレコーダーのHDからDVDに、データを移動しようとしたんです。

準備として、いつも通り、DVD-RAMディスクを初期化。
しながら、テレビを見ていました。
すると…テレビ画面が止まったんですよ。ピタッと。
音声はそのまま続いているのに。

でね、私は思ったんですよ。
テレビ局、大慌てだろうなー。早く直せよ、と。

で、しばらく待っても直らないから、違う番組でも見ようとして気づいた。

・初期化の数値が30%から動いてない…。
・DVDレコーダーを通してではなく、テレビの映像見たら、人が動いてる!

そう、こ・これは

DVDレコーダーがフリーズしていたのです。

PCならともかく、DVDレコーダーのフリーズなんて始めて。

対処方法を調べます。
・説明書「電源ボタン長押しで強制終了」
・ネットで必死の検索「上に同じ」

そして、それに続く、恐怖の共通の文言。
「データが消去・破壊」

ネット上では、実際に強制終了後、全データがなくなっていたとの恐ろしい報告がたっぷり(。>0<。)

30分、頭を抱えて、もうどうしようもない。
強制終了、やりました!

………………………………
起動しました。
とりあえず、データ残ってました。

HDは、入れ物。大事なものはバックアップ。
よく聞きます。
って言ったってねー。
年間70時間近いフィギュアスケートの放送。
今年は更にトリノオリンピック。

HD内には忙しくて手付かずだった、一昨年・昨年の甲子園の駒大苫小牧とか、フィギュアスケートの大会とか。

この後、無事使えるだろうか…。
使用2年目にして、この状態。新しいの買えって事?
財布が寒い…。

この-2℃なら、うれしいけどね。
-2℃シリーズ クール敷きパッド
icon

icon
icon

ちょっと探してみますか(。>0<。)
posted by 北海道人美和 at 19:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ワールドカップ

まさか起きられるとは思っていなかったのだけど、起きちゃった(^o^)
なので、見ていました。

・玉田・巻・稲本という、私的には、「最初から出しとけよ」のスタメン。
・前日の天才!志村どうぶつ園で、やらせで2-1で日本が勝っていた。

こりゃ同じ展開でいけるなと、ちょっと期待したんですけどね。
将来の為にも、巻にもゴールを決めて欲しかった。

結果は予想通り。
内容は、予想外にブラジルが勝つつもりだったみたいで…。
(玉田のインタビューに、一言だけ。「ブラジルは、本気になってないと思うぞ。ちょこっと頑張っただけだと」)

別に選手・監督をせめるつもりはないんだけど、
環境やメンタルに強くて、外国勢と見劣りのしない選手を。
選手をちゃんと見てくれて、実績ではなく実力で選んでくれて、言い訳のしない監督を。

次は、よろしくお願いします。

アジア勢のふがいなさで、次回の枠はどうなりますかねー。
続々グリープリーグの敗退国が決まっているけど、日本より弱い国が見当たらないのです。
世界は、強い!
チェコが敗退だし、韓国が0敗で敗退するかもしれないんでしょう。
恐ろしい!

しかし、始まる前は不要論もあった中田。
実際いなかったら、どうなってた?もっと悲惨だった予感。

あと1つ疑問。
日本が試合中よくツルツル滑ってバランス崩していたけど、他の国もそう?
posted by 北海道人美和 at 06:27 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

プリンスアイスワールド2006東京 チケット情報

06.8/24(木)〜8/27(日)
東京公演 ・サントリー東伏見アイスアリーナ

■出演者
八木沼 純子(95年 世界選手権大会出場)
田村 岳斗(03年 全日本選手権大会優勝)
プリンスアイスワールドチーム
■ゲスト
荒川 静香(06年 トリノ冬季オリンピック金メダル)
村主 章枝(06年 トリノ冬季オリンピック 4位入賞)
本田 武史(05年 全日本選手権5位)
高橋 大輔(06年 トリノ冬季オリンピック 8位入賞)
安藤 美姫(06年 トリノ冬季オリンピック出場)
浅田 舞(06年 四大陸選手権 6位)
浅田 真央(05年 グランプリファイナル優勝)
アレクサンダー・アプト(03年 ロシア選手権大会優勝)
エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ
(00年、01年世界プロフィギュア選手権大会2連覇)
※当初予定しておりました中野 友加里さんは、都合により出演できなくなりました。

■会場所在地
東京都西東京市東伏見3-1-25
■最寄駅:西武新宿線「東伏見駅」南口前

■開演日時
8月  24(木)  25(金)  26(土)  27(日)
1回目  13:30   13:30   11:30   11:30
2回目  18:00   18:00    16:00   16:00

■チケット料金(税込)
エキサイティングシート 12,000円[指定]
SS席 10,000円[指定]
S席 5,500円[指定]
A席 5,000円[自由]

■一般発売日:6月23日(金)10:00A.M.より

・楽天チケット先行発売 6/20(火)19:00発売

プリンスアイスワールド 2006 東京 先行発売



・チケットぴあ
プリンスアイスワールド2006 東京公演 プレリザーブ 6/21(水) 9:00AMまで
プリンスアイスワールド2006 東京公演

かなりの豪華メンバー!
見に行ける人がうらやましい!

ホテルは東京中、どこでもOKですね。
新宿・池袋あたりが便利かな?
posted by 北海道人美和 at 01:01 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Dreams on Ice 2006 チケット&ホテル情報

新生銀行presents Dreams on Ice
〜フィギュアスケート日本代表エキシビション〜

2006.07月15日(土)16:30開演(15:30開場)
2006.07月16日(日)12:00開演(11:00開場)/ 16:30開演(15:30開場)
2006.07月17日(月)12:00開演(11:00開場)

新横浜プリンスアイススケートセンター
料金(税込み): スーパーアリーナ席\18,000、アリーナ席\15,000 S席\10,000、A席\5,000

06月 24日(土)チケット発売開始
(【先行販売「プレリザーブ」受付期間】6月19日(月)6:00PM〜6月22日(木) 9:00AM)

<出場予定選手>
男子シングル:高橋大輔、織田信成、南里康晴,中庭健介,柴田 嶺
女子シングル:村主章枝、安藤美姫、中野友加里、恩田美栄、太田由希奈、
       浅田真央、澤田亜紀、北村明子、浅田 舞、武田奈也
アイスダンス:渡辺 心、木戸章之
<特別招待選手>
男子シングル:ジョニー・ウェア
女子シングル:荒川静香、エレナ・ソコロワ
ぺ    ア:シュー・シェン/ホンボー・ツァオ
アイスダンス:マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ


チケットぴあリンク
Dreams on Ice 2006 プレリザーブ
Dreams on Ice 2006

新横浜のホテルリンク
新横浜プリンスホテル
新横浜プリンスホテル
マルコーイン・新横浜
R&Bホテル新横浜駅前
新横浜国際ホテル
新横浜フジビューホテル
新横浜グレイスホテル
posted by 北海道人美和 at 20:13 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

フィギュアスケート・アルバム 銀盤のクラシック

フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
オムニバス(クラシック) ロンドン交響楽団 ジョージアディス(ジョン) ワルトトイフェル リチートラ(サルヴァトーレ) リッツィ(カルロ) プッチーニ 小山実稚恵 BBC交響楽団 デイヴィス(アンドリュー)
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/06/07)


◇ジャケットには荒川静香選手が自ら選んだ本人の写真を使用
◇荒川選手による推薦コメントを掲載
◇大ヒット・ナンバー『トゥーランドット』を収録
◇バーンスタイン、オーマンディ、小山実稚恵など世界の一流アーティストの演奏を収録

金メダリスト、荒川静香選手の公式推薦アルバム
銀盤での輝ける演技を彩る名曲が最高の演奏で1枚に!

フィギュア・スケートの華麗な演技に欠かせない、時代を超えた気品や圧倒的なドラマ性を持ったクラシックの名曲たち。今、世界に羽ばたく日本のフィギュア・スケート界の精鋭たちの、記憶に残る名演技で聴いたことがあるあの音楽の数々が、ついに一枚のアルバムになりました。
アルバムの企画には、世界に君臨するゴールド・メダリストであり、プロ転向を表明したばかりの荒川静香選手にご協力いただき、ジャケットには銀盤の女王の華麗な写真を採用。もちろん荒川選手の演技で大ヒットを記録している『トゥーランドット』をはじめ、『誰も寝てはならぬ』と、SPで使用した『パガニーニの主題による狂詩曲』を収録。また、安藤美姫選手、村主章枝選手、高橋大輔選手らのトリノ五輪代表や、浅田真央選手、姉の舞選手など、日本人スケーターが演技に使ったクラシック12曲を収録している。
※実際に競技等で使用している演奏とは異なります


うーん、お金がないけど、欲しい!!
posted by 北海道人美和 at 00:49 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

2006ワールドカップドイツ、オーストラリア戦

久しぶりに、どんぞこに突き落とされました。
スポーツで。

ま、言いたい事は色々あるんだけど、今日のニュースや職場での会話を聞いていて、とても反省しまして。

人のふり見て、我がふり直せ

選手が負けたくて、負けたわけないじゃん。
ジーコが負けたくて、負けたわけないじゃん。

インタビューで、
「応援が足りなかったから、負けちゃったのかな」
と言っていました。(確かメイド喫茶のメイド(^o^) )
泣けた。グッときた。(。>0<。)

クロアチアは、気合入れて、応援しまっせ。

パブリック・ビューイングに、行って応援してみたいなー。
2006 FIFAワールドカップ パブリック・ビューイング

恒様、頑張ってー。
ミオ・クラシコ conducted by 宮本恒靖
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/06/21)


ちなみに、以下記録用。
ありんこ、久しぶりに発生。
10匹ほど発見、掃除機。
ありの巣ころり、買う?買わない?
posted by 北海道人美和 at 01:16 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

2006年トリノオリンピック公式DVD フィギュアスケート女子シングル&ペア

なんだかオークションでいっぱい出てるなーと思っていたら、楽天で売ってた…。
便利な世の中になりましたわ。

2006年トリノオリンピック公式DVD フィギュアスケート女子シングル&ペア 荒川静香金メダル!

 米国NBC社製作の、2006年トリノオリンピックのフィギュアスケート、女子シングル&ペアのDVDです。
 ハイライトではなくノーカットで収録していますが、収録選手はメダリストと米国選手に限られています。(つまり、荒川静香選手は完全収録されていますが、残念ながら村主章枝選手と安藤美姫選手は収録されていませんのでご注意ください。 )
[収録内容]
◇女子シングルス
 (ショートプログラム、フリー)
- キミー・メイスナー
- エミリー・ヒューズ
- イリーナ・スルツカヤ
- 荒川静香
- サーシャ・コーエン

◇混合ペア
 (ショートプログラム、フリー)
- 井上玲奈/ボールドウィン
- 申雪/趙宏博 ☆
- 張丹/張昊 ☆
- ペトロヴァ/チクホノフ
- トトミアニナ/マリニン ☆
(※混合ペアのフリーは、☆印のペアのみ収録)
米国製。音声は英語のみ、字幕ナシ。リージョンフリー、NTSCなので日本の普通のDVDデッキで再生できます。


混合ペアって…(^o^)
posted by 北海道人美和 at 00:04 | Comment(0) | フィギュアスケート2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

5月のお小遣い収入報告

久しぶりの日記。
週1回の歯医者で、時間・お金・歯を削られてます。
妹から頼まれているフィギュアスケートのダビングも、全然手を付けられず…。

うれしい収入 5月分は

プライズプライズ
 1,000円入金。 990ポイントで1,000円とお得!
 メールの数は多くないけれど、30秒で1円と、流石メールに比べると太っ腹なので、少しずつたまっていきました。サイトのクリックポイントも忘れずゲット。そして更に太っ腹なのは携帯。携帯のアドレスも登録すると、メール(1クリック2円)が時々届きます。ポイントは合算。ちなみに4月は30通、5月は16通届きました。

ちょびりっち
 1,057円。
 よく考えたら、久しぶりの換金。
 でも、いいんだもん!このサイトは毎日楽しいから。

流石メール
 今月は800円。毎月おなじみ。

3サイトとも、振込みはイーバンク

6月も収入がある予定!うれしいなっと。
posted by 北海道人美和 at 19:38 | Comment(0) | お小遣い2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

