2005年12月31日

ありがとうございました

大掃除をすっかり諦めて、日記を書いている私です。

とりあえず、これが2005年最後の書き込みです。
「訪問して頂いて、ありがとうございました」

お正月は引きこもると決めているので、来年初の日記も
そんなに間をおく事がないと思います。

では、皆さん良いお年を〜〜
posted by 北海道人美和 at 16:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べ・ベッソーノワが…テレビに

たまたまチャンネルを変えたら、超びっくりしました。

!!!

べ・ベッソーノワが…テレビに…出てるー
番組内では「アンナ・ベッソノバ」
(新体操アテネ五輪銅メダル。ウクライナの妖精ってなってた)

日本テレビの「美女アスリート舞踏会」という番組でした。
実は最初見る予定にしてたんだけど、特に好きな選手も出ないという事で見てなかった。

そしたら、そしたら、ベッソーノワがーーー

まさか出るなんて思わないじゃないかーーー。

ダッシュで録画しに走ったけど、
あーーー、25分くらい見逃したよーーー。

レオタード着てたということは、演技したの?
うわーーーん(。>0<。)

いやー、やっぱり、すっごい美しかったですよ。
結構色々な事してくれて(超くだらないけど)、満足満足。

ヨガは、先生より上手くて、かなりな拍手。

ちなみに私服審査がなーい(`へ´メ)
コスプレもないのかよ。着物着せたら良いのに(`へ´メ)って思っていたら、

トリに着物着て登場しました。
当然、ビューティフォーでしたよ!!!

キャプチャーして見せられないのが、残念です。

っていうか再放送大希望。
年明けにでも依頼のメールしますわ。

ちなみに、着物までは髪下ろしてて、着物ではアップ。
やっぱりアップの方が私は好きだなー。
下ろすと、少し幼く見える。


いやー、この時期に、新体操の話題を書く事になるとは思わなかった…。

っていうか、あれっていつ収録?
イオンカップ?まさかわざわざ来日?まさかね。
posted by 北海道人美和 at 02:00 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔発売



安藤美姫、村主章枝、荒川静香が師事する佐藤信夫・久美子夫妻は元五輪選手であり名コーチとしても名高い。トリノ冬季オリンピックに向け夫妻に、現役時代の思い出から、安藤、村主、荒川選手の知られざるエピソードなどを語ってもらう。秘蔵ショット満載。


中野友加里選手の名前が抜けてるのですよ。
エピソード読みたいですねー。選手それぞれ個性違うし。

ちなみにニフティーのフィギュアスケート特集に、もうちょっと詳しい内容が載っていました。
posted by 北海道人美和 at 00:34 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート選手名鑑2006発売・ヤグディンSpecialインタビュー

フィギュアスケート選手名鑑 (2006)
齋藤 貴子
新書館 (2005/12)


以下新書館より
A5変並製/定価 1995円
2006オリンピック&世界選手権観戦ハンドブック!!
トリノ五輪のメダリストは?
世界が注目する日本女子シングル、浅田真央、安藤美姫、荒川静香、村主章枝、中野友加里をはじめ、日本&世界のスケーター全237選手の最新データ、フィギュアスケート最新事情、トリノ五輪スケジュールを収録した決定版!
アレクセイ・ヤグディン金メダル獲得に沸いたソルトレイクから、長野、リレハンメル、アルベールヴィル、カルガリーまで、 これまでの冬季五輪と活躍選手を振り返る特集ページも! トリノ五輪にむけて必携の1冊です!


そして、新書館のサイトでアレクセイ·ヤグディンのスペシャルインタビューが聞けます。
収録は12月25日代々木体育館。
トリノ五輪出場選手が決定したクリスマス、ソルトレイクの金メダリスト、アレクセイ·ヤグディンがスペシャルインタビューに応えてくれました! ただいま当サイトにて独占配信中! ヤグディンから見た日本選手の感想や、オリンピックへの展望をたっぷりとお聞きください

だってー。楽しみー。
こちらからどうぞ
posted by 北海道人美和 at 00:15 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

唯一見る大家族もの石田さんチ

全日本フィギュアスケートが終わり…

風邪引いて寝込んでます。
我慢したのですが、もう駄目、で今日昼から休み。&明日も休みます。

んで、加湿器をつけて寝てたけれど、このテレビ番組は見ないわけにいかない!

7男2女一家11人大家族 石田さんチが大騒ぎ2005


何で楽しみに見るかっていうと、ホノボノなんだもん。
親でも子でもポカスカたたくっていうのは、私の家と同じで違和感ないし。
それに大家族には珍しくサラリーマンなのよ。
教育もしっかりしているしね。
(スタッフが、もう家族扱いなのには笑わされる(^o^)
取材に来ると見越して、車で荷物運び、当然のように重い布団持たされてるし)


改めて過去の映像を見ると、みんな成長してるんだわー。
当たり前だけど。
何だか、自分の子供の成長を見るような。独身なのに…。


今回は、部長昇進したお父さんのストレスMaxのようで。
最後には、いつもな感じになってたけど、この番組は最後の子が巣立つまで続いてくれ〜〜。

いつも、お父さんの勤務先「外資系化粧品会社」とは、どこだ?って思ってたんだけど、
今日はっきりと言ってましたわ。

「ケラスターゼ」「アレクサンドル ドゥ パリ」

検索したら、同じロレアルなんでした。
買ったら、お父さんの手柄になるかしら?(^o^)

高級品・サロンでしか買えないと検索ではなってたけど、楽天にあった(^o^)
そんなに高くないのもあるじゃん。
海外物は、色も綺麗だのーー。

「ケラスターゼ」
ケラスターゼ RE ビタセメントN 12mlケラスターゼ NU アクアオレアム 12ml [サロン専用]  1227アップ祭10
ケラスターゼ SP バン オートトレランス250ml(シャンプー)ケラスターゼ RF バン リフレクション250ml(シャンプー)



「アレクサンドル ドゥ パリ」
ピンとかがわいいんですけど…。
アレクサンドル・ドゥ・パリ フラワー ヘアピン 2アレクサンドル・ドゥ・パリ(chic&mode) バレッタ 4
アレクサンドル・ドゥ・パリ(chic&mode) クリアー バングル ブルー SALE!!アレクサンドル・ドゥ・パリ(chic&mode) フラワー ヘアピン 4

ちなみに最高額 ↓55,000円
アレクサンドル・ドゥ・パリ(chic&mode) バレッタ バタフライ 2 
posted by 北海道人美和 at 22:29 | Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

フィギュアスケート女子フリー&トリノ代表決定

あえて、感想書くのを1日おきました。
なぜなら、すっごい暴言書き連ねちゃいそうだったから。
(結局書いちゃいそうだけど、少しソフトになってます、これでも…)

ネットで結果はわかっていました。
7時にNHKのニュースで、内定が誰かわかりました。

見てないんだから、まだ文句は言えません。
なので、放送見ました。

荒川静香さんに魅了され、浅田真央ちゃんにドギモを抜かれ、
そして恩田美栄!!!恩ちゃ〜〜ん、最高です。
 この舞台で、実力の出しまくり。よくぞやってくれました。
&駄目押しの村主さん。もう泣きまくりですよ。
ドラマや映画のように、「ここで泣け!」状態で。
次の中野友加里さんは、良かったんだけど、N杯やファイナルと比べると少し勢いがなかったかなー。
フリーの感想おしまい

トリノオリンピック代表ですが、順当にポイント上位3人です。
(多くの人がホッと胸をなでおろした事でしょう)
+昨年の世界選手権と全く同じ顔ぶれです。

荒川・村主については、何の文句もありません。
というか、選ばれなかったら大問題でしょう。

安藤美姫ちゃんについて…
とりあえず私が言いたいのは、トリノオリンピックは、今シーズンだと言うことです。
昨年の持ち点も無視は出来ないけれど、重視されるべきは今シーズンなのでは。
確かに世界選手権を経験している事は大きいと思います。
確かにミスをしていても、中野さんより5コンポーネンツは高い。
大きな武器も持っている(最近全然跳んでないけど)

でも、今シーズン、中野さんに負け続け。
武器というなら、恩ちゃんも中野さんもトリプルアクセルを持っている。
+中野さんは挑み続けている。

と反論したいんです。どうしても。
個人的には、嫌いじゃないです。
今まではプログラムが全く面白くなかったし、
(男性陣は大喜びだけど)コスチュームも化粧も髪型も嫌い!だけど。

ただね、1日経って、色々なインタビューを聞きました。
「自分の力を出し切った選手が行くべきだと思って、私はダメだと思っていたので…」
「行けないと思ったから、原宿へ遊びに」
各社の記事も見ました。厳しい事書いている所もあります。

プログラムも髪型も今シーズンは、改善されてます。
美姫ギリギリで五輪切符
怪我もあったそうな。
精神的なことや怪我の苦しさは、他の人にはわからない。
本人も今回の結果に満足はしていない。

だからこそ、
恩田さんや中野さんの分も、オリンピックでは頑張ってきてください
と今は思っています。



それに悪い事ばかりじゃあないですよ。
「おバカなテレビ等の取材は全て彼女にやってもらって、他の二人はじっくりと調整してもらっちゃいましょう」
posted by 北海道人美和 at 18:26 | Comment(3) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

フィギュアスケート全日本女子ショート&男子フリー

女子SP

「いやー、すごかった!」

それが感想です。
まー、次から次へとノーミス、ノーミスで。
結果を知っていたにもかかわらず(昼間PCに張り付いてました。おかげで流石メールだいぶ稼いだ(^o^) )、ドキドキドキドキ。

私は、是非、荒川、村主、中野でオリンピックに…と思っています。
ま、中野さんではなく、安藤さんで決まりだろうけどね。

それにしても、やっぱり村主さんはやってくれました。
昨年の世界選手権でも、さすが村主と思ったけれど、この土壇場で…。

ちなみに、フィギュアスケートが嫌いな母。
(嫌いな理由:私がフィギュアスケートを好きになって、道踏み外したから)
「村主さん、すごいねー。すごい表現力だった」と申しておりました。
嫌いな人間をも魅了する村主さん、明日も頑張れ!!

あと、これは言っておきたい!
テレビ朝日のファイナルの放送は最悪でイライラさせられたけど、フジテレビの女子ショートの放送は良かった!
関係ないゲストもなく、時間内で選手の演技をなるべく多く。
良くやった!フジテレビ。見直したぞ!(スカパーでの放送はひどいらしいが)


そして男子フリー
こちらも気になってはいたんですけど、女子で疲れ果てて…。
そしたらとんでもない事がおきてたんですね。
<フィギュア>得点集計トラブル
それにしても、北海道では、男子の放送ないんですけど…。
スペシャルでは、放送してくれるのかな?して!
posted by 北海道人美和 at 02:46 | Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

新体操2006イオンカップ&ワールドカップファイナルの日程

今日から全日本選手権(フィギュアスケートね)開幕という事で、なぜか私がソワソワしております。

でも、ここで書くのは、来年の新体操の大会予定です。
日本体操協会のサイトに久しぶりに行ったら、気になっていた三重で開催の来年のイオンカップ&ワールドカップファイナルの日程が早くも発表になっていたんです。
これはうれしい!早く観戦予定がたてられますわ。

2006年11月
15日 水 第13回世界新体操クラブ選手権(予選)
16日 木 第13回世界新体操クラブ選手権(予選)
17日 金 第6回新体操ワールドカップファイナル(決勝)
18日 土 第6回新体操ワールドカップファイナル(決勝)
19日 日 第13回世界新体操クラブ選手権(決勝)

ワールドカップファイナルを、イオンカップで挟む(^o^)

日本ではあまり見る機会のない団体が楽しみ!
イタリア〜〜、ブルガリア〜〜。

写真撮影はできるのかなー?心配。
posted by 北海道人美和 at 01:21 | Comment(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

浅田真央ちゃんの密着を見て

夜、ブログ重くてなかなか投稿できず。

あっちでもこっちでも、浅田真央ちゃんの密着、密着。
いったい何台のカメラが張り付いていたのやら。

密着で特に目新しいものはなかったような気がするんだけど、1つだけ、真央ちゃんが好きなブランド「ロキシー」のロゴマフラーに目をつけてましたねー。
同じ物を買って見せてましたけど、男性なら危ないよ(^o^)

ネットで同じ物を探したけど、ないなー。
真央ちゃん購入のは、ピンク地に白抜きロゴだったもんねー。

楽天にはあまりなくて、ヤフーショッピングにはいっぱいあって、ちょっとかわいいのでほんのちょっと載せちゃいます。小物もかわいいのよね。

全日本でプレゼントとしてリンクに投げるのに、最適じゃない(^o^)
花もいいけど、私的には、プレゼントには残るものをーなので。

powerd by 楽-yah
posted by 北海道人美和 at 00:54 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

真央ちゃんに始まって、真央ちゃんに終わったファイナル

まずは真央ちゃん、おめでとうなのです。
ジャンプはもちろんだけど、やっぱり魅力があるのですよ。
だって嫌いだって人、聞いたことないもの。

残念な結果に終わった安藤美姫ちゃんは、今追われるものの苦しみを味わっているんじゃないでしょうかね。
今までは大ベテランの二人がいて、追いかける立場だったけど、今は自分がどんどん進んで行かなければいけない立場になっちゃったからね。
昨年のNHK杯以来、素晴らしい演技を見ていないような。
(ロシアカップ、とんでもない出来事により見ていません。それはまたいつか話すかも…)

そして真央ちゃんのトリノオリンピック出場問題なんだけど…
私個人は、出してあげたい!出場して欲しい!
これは成績がどうのこうのではなく、太田由希奈ちゃんを見て欲しい!っていうのと同じ気持ちで、ただ単に大きな皆が注目している舞台で、日本にこんないい選手がいるんだぞーって見せびらかしたいって感じです。
で、あわよくば金メダルなんてね(^o^)

それにね、4年後のバンクーバーがっていうけれど、人生ってわからないと思うの。
特にスポーツ選手はね。
不吉だけど、怪我だってあるし、体型の問題だってある。
過去、次の五輪では、絶対優勝だって言われた選手がとれなかったってことだってあるんだし。
だから今出してあげたい!

でも、それだけでいいのかなって。
例えば日本スケート連盟が要請出さなかった事に、抗議あるみたいだけど。

ちょっと待って。それがどういう事になるか。
結果はどうあれ、真央ちゃん出場の為にドロドロさせるのはすぐできることだと思う。

でもその後は、どうだろう。
まずライバルである、アメリカ・ロシアがいい印象受けるわけない。
(だって、これが反対の立場だったらねー)
そして真央ちゃんが出て、オリンピックの舞台で点が出るのか?その他の日本選手も?

前にも書いたけど、トリノオリンピックの女子のジャッジに日本はいないのよ。
女子フィギュア、トリノ五輪金ピーンチ?!
そして昨年の世界選手権を見て、私だけ?日本選手の採点が厳しいように感じたの。
日本女子は強いから、しっかり見なくちゃっていう心理があったのじゃないかしらと、素人ながら思います。

ものは考えよう。
トリノ五輪はおねえさん選手に頑張ってもらって、日本悲願の金。
いや、表彰台独占かな(^o^)
そしてバンクーバーでは、真央ちゃんで日本選手2連覇だ!

真央ちゃんの話題、明日に続く(^o^)
posted by 北海道人美和 at 23:26 | Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

流石メール、一ヶ月で…

あと何時間かでグランプリシリーズファイナル。
フィギュアスケートにお金がかかる、今日この頃。

ファイナルに備えて(^o^) 小銭を稼ぎます。
前回の換金から、ちょうど一ヶ月経った流石メールを、また換金してみました。

以前の経過は、↓
1週間で100円以上と噂の流石メールを試してみたの巻


11月17日から12月16日
報酬額を確認した所…………………491.7円

なので、400円を換金申請

(一ヶ月で491円。一年だったら5,892円…って計算しちゃったりして)

sasuga.gif

もうちょっと詳しい内容を知りたい時は、こちら

振込みはイーバンクのみです。開設はこちら↓から
ネットのお財布 イーバンク銀行





詳しい事はこちら
posted by 北海道人美和 at 00:29 | Comment(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ダイエットプーアール茶を買っちゃいました。無料になる予定だけど

以前からこのブログを見ていた方には、「まだ買ってなかったの!」って言われそうですが、今さっきとうとう注文しちゃいました。

経過は以下過去記事参照
・9月12日ダイエットプーアル茶3点で980円ポッキリセットを頼んでみる
・10月23日ギフト券で実質無料!?

ダイエットプーアール茶

前にも書いたけど、勝手に名づけた
980円のダイエットプーアール茶を買うと、1000円のギフト券をプレゼント
実質無料に商品までもらえちゃうって事じゃん

を利用してです。
(2月3日で終了しちゃいました)

いやー、こんなに美味しい話、逃したら後悔しまくりだし、特に期間は書いてなかったけど、年末で終わりかなーなんて思ってね。


注文は特に難しい事もなく、上のバナーをクリックすると商品のページ。
真ん中にメールアドレスを入力。
すると画面が飛んで、住所等入力。
次へ 次へ で おしまいです。

料金の支払方法は、(ギフト券は後日送られてくるので)郵便振込か代引き。
ただし、代引きは別途料金がかかっちゃうので、私は郵便振込みを選択。
(本当はクレジットカード払いがよかったのだけど、ま、いっか、安全だし。)
クレジットカード持っていない方も、気軽に申し込めますね。

これからクリスマス・お正月(私はお餅が大好き)と、ダイエットには辛い日々が続くので、届くのが楽しみだー。
posted by 北海道人美和 at 00:47 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

クリスマス川柳

商品欲しさに、川柳を作ってみます。

「何年も 明石家サンタ 一人見る」

今年も、楽しみだー!


クリスマス川柳


ついでにもう1つ、応募したのです。
クリスマスにおねだりしたいジュエリー

当たれ!賞品
posted by 北海道人美和 at 23:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

フィギュアスケート・キティー ストラップなどなど

毎日ポイントをゲットする為に、アラジンで検索します。
その日思いついた言葉を検索するのですが、時々新体操やフィギュアスケートでも検索します。

そうしたら、新しいのを発見!知らなかったー。
新作!フィギアスケートキティ根付け♪新作!フィギアスケートキティボールペン♪
新作!フィギアスケートキティシャープペン♪新作!フィギアスケートキティファスナーM♪
フィギアスケートキティ 星形ショートストラップ フィギアスケートキティ ビーズストラップ
フィギアスケートキティ 雪の結晶ストラップ フィギアスケートキティ根付

わかりますかね?フィギュアスケートキティ。
フィギアスケートってなってたけど…。
ミキティーもびっくり
フィギア界の女王?キティの誕生です!


新体操でも、イオンカップで限定新体操キティ発売されていたけど、フィギュアスケート版も結構かわいいですよね。
キティに特に興味ない私ですが、送料も安いし、買っちゃいそうで怖いです(^o^)
さりげなくフィギュアスケートファンをアピールできそうだし

ちなみにキティーだと思ってたんですけど、キティなんですね。
posted by 北海道人美和 at 00:15 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

フィギュアスケート トリノ五輪完全ガイド



何で写真も詳細もないのだーーー!!Amazon

楽天ブックスもなし
フィギュアスケート トリノ五輪完全ガイド

表紙画像ありました!セブンアンドワイ


icon
icon

1200円の本は単独で買うと送料がかかってしまうので、セブンアンドワイでいいかも。
セブンイレブン受け取りは無料だし。

ネット・オンライン書店の比較
posted by 北海道人美和 at 01:00 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールド・フィギュアスケート (20)

出版されすぎ…(^o^)  稼がなければ(^o^)

まずは


Amazonには詳細や表紙写真がない!!

写真は楽天ブックスから
ワールド・フィギュアスケート(20)

詳細は新書館から
2005年グランプリシリーズ開幕!
高橋大輔がGP初優勝した第1戦スケートアメリカから、中野友加里、織田信成が初のメダルを獲得したスケートカナダ、15歳の浅田真央が2位入賞を果たしたカップ·オブ·チャイナまで世界のトップスケーターたちの活躍をお届けします!
特別企画
氷上に芸術を創りだすコリオグラファーたち
スペシャル·インタビュー=サンドラ・ベジック
posted by 北海道人美和 at 00:33 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

最新太田由希奈ちゃん情報2005年12月

オリンピック出場争いで、日本女子フィギュアスケート選手の雑誌やテレビでの報道が増えています。
その中に、太田由希奈ちゃんの名前がないのが、とんでもなく悔しい!
もっともっと多くの人に見て欲しかった、知って欲しい。
………………………………
今どうしているのかな?と思っていたら、New York O-san さんが、教えてくれました。
(ブログやっててよかったーー。ほんと感謝です。)

12月6日にNYのアイスショーで滑ったそうです。
写真がありますよー。6枚も。

New York O-san さんのブログ

最後の写真、いい笑顔ですよね!
(国体で滑ってくれないかなーなんて、ボソッとつぶやいてみる。北海道で開催なんだもん)

ドミトリエフ振り付けのIgor Matsipura。ヤグディンかと思った…

New York O-san へ
ブログへはコメントできないので、この場を借りてお礼申し上げます。
貴重な情報と写真を、ありがとうございました。
コメント頂かなかったら、きっと知らないままでした。
New York O-san さんのブログ、少し他の話題も読ませて頂いたのですが、写真もとっても綺麗で、NYが少し身近に感じました。今後も時々訪問します!RSSリーダーに登録しちゃいましたし。
これからもよろしくお願いします!
posted by 北海道人美和 at 17:34 | Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

NHK杯と安藤美姫

終わっちゃいました、NHK杯。
男女で優勝と、関係者大喜びだったのではないでしょうか。
それにしても、オリンピック出場者選びが…。

録画をじっくり見て、雰囲気に浸りたいなと思ってます。

そして今大会、私がちょっと注目していた事が、安藤美姫ちゃんへのプレゼント。
安藤美姫ちゃんといえば、スヌーピー好きが有名。
だけど、NHK杯前のテレビ番組「学校へ行こう!MAX」でスポンジボブが好きと。

スポンジボブ??

楽天のスポンジボブ検索結果

私的には、微妙〜〜〜。(^o^)

名前通り柔らかいものもあるので、プレゼントとしてリンクに投げるのには最適かも(^o^)
posted by 北海道人美和 at 19:05 | Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック発売

NHK杯が開幕しました。ニュースではダンスのコンパルソリーの映像が…。
「つづきかなこ」って間違えて紹介されちゃいました(。>0<。)
(後から訂正入ったけど)

活躍が期待される女子。一枠を争う男子も熱い!!

そして本も、やっとAmazonに。



盛りだくさんですよー!!

以下ニフティーのフィギュアスケート特集より

織田信成 「目指すスケーターはいない。自分が誰かに目指されるスケーターになる!」
高橋大輔 「人に見られるのが好き。氷の上に立ったら、他の人じゃなく、俺を見て欲しい」
南里康晴 「うまいやつらがみんなが着ていたジャパンジャージ。最初は、あれが欲しかっただけ」
岸本一美 「男らしいスケートだと言われること――それを誇りに思っている」
本田武史 「どんなに苦しんでも、ケガをしても、スケートを嫌いになることはできなかった」
中庭健介 「満場のお客さんの前でいい演技ができたときの快感。あの瞬間のために、スケートをしている」
柴田嶺  「氷の上で自分をどれだけ表現できるか、それがフィギュアスケートの醍醐味だと思う」
小塚崇彦 「怪我をした時に思った――自分はやっぱり、スケートやってないと何もないんだなあ」
小林宏一 「もう僕にはスケートしか考えられない。遊んでいても、常にスケートのことが頭を離れないんです」
フィギュアスケートという悪夢と快楽にすべてを賭けた男たちの言葉にぜひ耳を傾けてみてください。
城田憲子日本スケート連盟強化部長インタビュー、村主章枝選手&恩田美栄選手からの応援メッセージも収録。


楽しみだー!
posted by 北海道人美和 at 19:54 | Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする